bandicam 2018-03-22 12-53-52-018

1: 2018/08/07(火)19:15:05 ID:VEa
毎日のようになにかしらのセールス電話が来るんだけどww
実家ではこんな事なかったんだけどなぁ・・・なぜだ・・怖い


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる




スポンサーリンク

2: 2018/08/07(火)19:16:31 ID:VEa
特に多いのが不用品回収のリサイクルショップとか
ネットの割安プランとかむっちゃ来る
3: 2018/08/07(火)19:17:33 ID:dP5
さすが都会
4: 2018/08/07(火)19:18:06 ID:cQr
不動産やから番号もれたな
8: 2018/08/07(火)19:19:32 ID:VEa
>>4
なんと 不動産利用すると番号がもれるのか!?
10: 2018/08/07(火)19:20:26 ID:v1W
>>8
以前その番号を使ってた奴がどこかから漏らした可能性が大
5: 2018/08/07(火)19:18:10 ID:VEa
実家から数キロしか離れてないんよ
7: 2018/08/07(火)19:19:20 ID:qhR
5万円はなんか関係あるのか?
11: 2018/08/07(火)19:20:34 ID:VEa
>>7
安いマンションの一人暮らしはセールスに狙われやすいのかなぁ・・て
15: 2018/08/07(火)19:25:40 ID:qhR
>>11
関係ないと思うわ

俺の場合収入が上がったらセールスの電話増えたし
16: 2018/08/07(火)19:27:12 ID:VEa
>>15
そうか じゃあ電話番号がもれまくってるんだな・・
18: 2018/08/07(火)19:28:24 ID:qhR
>>16
家電なの?
9: 2018/08/07(火)19:19:54 ID:qhi
家電なんか置いてんのか?
12: 2018/08/07(火)19:21:04 ID:VEa
>>9
それな。
引っ越したばかりで不用品なんてないっちゅーのww
14: 2018/08/07(火)19:24:27 ID:VEa
一番怖かったのは夜中の10時に墓の営業電話が来たことだ
マジだよ
17: 2018/08/07(火)19:28:12 ID:VKV
>>14
ノルマやるまで帰れないんだから許してやりーや
19: 2018/08/07(火)19:31:25 ID:VEa
>>17
うん それは察する
泣きそうな声で「夜遅くにすみません」って言ってたからね

どんな事情があるか知らんが こんな時間に営業電話させる会社は早く退社しろと言いたかった
あの営業者 いつか4ぬぞ・・・心配だ
20: 2018/08/07(火)19:32:49 ID:qhR
固定電話にかかってくるの?
21: 2018/08/07(火)19:32:57 ID:VEa
>>20
うん
24: 2018/08/07(火)19:34:16 ID:qhR
>>21
じゃあ、いっぱいかかってくるの当たり前だわ
今どきの若い子は固定電話ひかないからね

セールスの電話はほとんど固定電話に集中してる
年寄りが多くて詐欺しやすいし
30: 2018/08/07(火)19:37:19 ID:VEa
>>24
あ・・そうなんだ
分かった固定電話は切るわ
31: 2018/08/07(火)19:38:00 ID:qhR
>>30
ちなみに男?女?
34: 2018/08/07(火)19:39:41 ID:VEa
>>31
おとこ
37: 2018/08/07(火)19:41:34 ID:qhR
>>34
そか
ふと女のような気がしたもんだから
まあどっちでもいいんだけど
22: 2018/08/07(火)19:33:43 ID:0Tg
一人暮らしで家電(いえでん)引いてんの?
25: 2018/08/07(火)19:34:23 ID:5sz
今時珍しいね
30: 2018/08/07(火)19:37:19 ID:VEa
>>25
そうか 固定電話が珍しい時代だったとわ・・
26: 2018/08/07(火)19:34:31 ID:mG9
常に留守電にしとけよ
本当にお前に用があるならケータイにかかるし
大事な用件ならメッセージ残すだろうし

俺は実家住みだけどコレで対処してる
29: 2018/08/07(火)19:36:35 ID:VKV
>>26
電話機に耳を傾けてる >>26 を想像してワロタ
30: 2018/08/07(火)19:37:19 ID:VEa
>>26
言われてみりゃ 確かに固定電話は必要ないかも
27: 2018/08/07(火)19:35:37 ID:VKV
固定電話の番号を電話帳に載せただろ
オーダー出すとき特別指示がなければ掲載するからな
28: 2018/08/07(火)19:35:39 ID:qhR
てかケータイあるのに固定電話必要か?若い子の一人暮らしで
33: 2018/08/07(火)19:39:33 ID:VEa
>>28
なにそれ怖い

>>28
実家にいらない固定電話があったからつい・・
32: 2018/08/07(火)19:38:36 ID:0Tg
タイムスリップしてきた?
35: 2018/08/07(火)19:40:26 ID:VEa
>>32
いや 時代遅れなだけだ
家には必ず固定電話という概念に捕らわれていた
40: 2018/08/07(火)19:44:02 ID:VKV
別に電話機あったならいいと思うひかりなら月額500円だしな

ワイみかか社員やが固定電話契約してない
46: 2018/08/07(火)22:34:58 ID:VEa
>>40
いや、やっぱ解約するわ
52: 2018/08/07(火)22:38:26 ID:5sz
>>46
NHKが料金集めるのに下請け使うのは許すけどね
下請けが個人情報を目的外利用してるんだよ
41: 2018/08/07(火)19:44:09 ID:WoT
5万円のアパートて場所によってグレード変わるよな
>>1 はどこ住みなん?
46: 2018/08/07(火)22:34:58 ID:VEa
>>41
千葉県
43: 2018/08/07(火)19:51:33 ID:5sz
NHK入ったらNTTから営業電話がかかってくるしな
46: 2018/08/07(火)22:34:58 ID:VEa
>>43
そうそれ NTTのなんとかってすごく多い
47: 2018/08/07(火)22:35:55 ID:pKL
市川市?
51: 2018/08/07(火)22:37:46 ID:VEa
>>47
市川市だよ
54: 2018/08/07(火)22:41:01 ID:ynQ
宗像市に住んでたとき
毎日のように高級布団売りに悪セールスマン
が来たよ。あんまり毎日しつこいからねカメラ仕掛けて
わざと部屋に入れたりした
60: 2018/08/07(火)22:44:42 ID:jQU
NHKと朝日新聞と毎日新聞と統一協会とケーブルテレビが良く来てたなあ
62: 2018/08/07(火)22:46:15 ID:ynQ
インターホンが鳴ったら先ずは除き窓
から確認し、怪しそうならとにかく開けなきゃいいだけ
63: 2018/08/07(火)22:47:28 ID:VEa
>>62
そうなんだけど つい確認しちゃうんだよなぁ
俺よくamazon利用してるから
64: 2018/08/07(火)22:47:53 ID:pKL
市川市住んでたけど、千葉の西は色んな街があって楽しかったな
72: 2018/08/07(火)22:56:57 ID:oa2
うちも家電にすごい掛かって来るよ
その時
「どこでうちの電話番号調べたんですか?」
「うちは必要ないので今すぐリストから外して下さい」
「失礼ですけどお名前は?」
と この3つをトーン低くして言うと大抵掛かって来なくなるよw


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む




【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533636904/