bandicam 2018-07-14 15-57-17-191

1: 2018/08/05(日)12:32:33 ID:zJE
別の戦争で落とされたんかな


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる




スポンサーリンク

2: 2018/08/05(日)12:33:31 ID:26E
原爆ドームが名前負けするやん
3: 2018/08/05(日)12:34:04 ID:OW0
たぶん本土決戦&特攻で日本消えてたんちゃう
4: 2018/08/05(日)12:34:59 ID:zJE
>>3
若いのほとんど4んで復興が半世紀遅れそうやな
7: 2018/08/05(日)12:35:59 ID:r39
>>3
どちらにせよソ連が参戦したら終わる

イポーニャ人民共和国になるかもしれんけど
8: 2018/08/05(日)12:37:23 ID:kIr
>>7
ひょっとして北方領土問題解決?
9: 2018/08/05(日)12:37:55 ID:r39
>>8
北方領土(北海道、東北、新潟)
5: 2018/08/05(日)12:35:36 ID:Fqb
アメ「戦争終わらせるために仕方なかった」
日本「残虐な人体実験」

永遠に平行線やぞ
14: 2018/08/05(日)12:52:03 ID:g7a
>>5
歴史は勝者が作る
ということは…
52: 2018/08/05(日)13:17:59 ID:40l
>>5
昭和天皇「やむをえなかった」
6: 2018/08/05(日)12:35:39 ID:ZQB
たぶんソ連に北海道あたりまで攻め込まれてた
早めに終わらせられたのが不幸中の幸い
11: 2018/08/05(日)12:48:53 ID:c9r
>>6
そもそも不幸中の幸いとかそういう発想すら生まれてないから
「ソ連下で幸せな日本人」しかそこにはいない
10: 2018/08/05(日)12:40:43 ID:GE6
韓国人の煽りネタが大震災祝いまで無くなるなあ
12: 2018/08/05(日)12:50:13 ID:c9r
結局日本人は長いものに巻かれるのが好きだから、
アメリカだろうがソ連だろうが中国だろうが、ポチになって過ごしてたやろね
15: 2018/08/05(日)12:53:17 ID:hse
仮に原爆が第二次に間に合わなかった場合日本はまお察しやけど世界もヤバい
ソ連の例の戦術が現実になるからヨーロッパは100%4の大地になるで
20: 2018/08/05(日)12:57:15 ID:g7a
>>15
なお原爆が完成する前にナチスドイツは崩壊した模様
16: 2018/08/05(日)12:54:07 ID:TGQ
もし戦争なんてなければ
いや、人間なんて居なければ世界は平和なのに
17: 2018/08/05(日)12:54:13 ID:4lC
京都が原爆投下候補地だったという事実
18: 2018/08/05(日)12:56:17 ID:4lC
東京「大空襲やぞ疎開や!」 
京都「あちらさんは大変どすなあ^^」 ← 原爆投下候補地は空襲を逃れていた
21: 2018/08/05(日)12:57:56 ID:3DE
原爆を投下しなければ多くの命が奪われていた
22: 2018/08/05(日)12:58:46 ID:g7a
>>21
原爆を投下しなければ(日本人全員と)多く(の連合国兵士)の命が奪われていた
23: 2018/08/05(日)13:00:23 ID:zJE
分割統治され取ったら衛星国かソ連の自治共和国になるはずやから北方領土もソ連崩壊の時に帰ってきてたと思うわ
25: 2018/08/05(日)13:01:20 ID:g7a
>>23
中華人民共和国「ん?」
朝鮮民主主義人民共和国「呼んだ?」
30: 2018/08/05(日)13:05:53 ID:zJE
>>25
日本人はご主人様に従順やからソ連も上手く統治できると思う
36: 2018/08/05(日)13:12:56 ID:fxy
>>25
ダメみたいですね…
24: 2018/08/05(日)13:00:48 ID:4lC
ちな戦時中

爆撃機「どーーーんwww」
庶民「空襲や!大被害や!」
政府「は? 空襲は存在しない 日本は無敵 日本勝ってる」
庶民「?! ほれ証拠! パシャー」
政府「デマやめろ」
警察「写真撮影禁止な」
国民「あいつスパイやろ」
26: 2018/08/05(日)13:01:31 ID:c9r
>>24
敵国より日本政府の方がクソだったでござる
27: 2018/08/05(日)13:03:02 ID:DRb
歴史の勉強したら中盤以降日本連敗やんけ
28: 2018/08/05(日)13:03:41 ID:g7a
>>27
戦争の不思議
落ち目になると何から何までうまく行かなくなる
38: 2018/08/05(日)13:13:48 ID:fxy
>>28
これ
31: 2018/08/05(日)13:06:49 ID:4lC
鬼畜「原爆の効果を測るのにいちばんええのは……おっこの盆地ええやん!」
鬼畜「しかもかつての首都で古都やで これ潰したら心折れるやろうなあ……」
鬼畜「いや、さすがに引くやろ」

庶民(戦後)「京都は安全!文化の街やからや!アメリカさんは文化がわかる!ありがとうアメリカ!」
鬼畜「おっ、そうだな」
庶民(戦前)「京都は安全!文化の街やからや!アメリカさんは文化がわかる!ありがとうアメリカ!」
鬼畜「おっ、そうだな」
39: 2018/08/05(日)13:14:02 ID:zJE
>>31
ええ盆地すぎて軍はどうしても落としたかったらしいな
32: 2018/08/05(日)13:06:52 ID:0mw
4か国くらいで分割統治する案も出てたよね
33: 2018/08/05(日)13:10:58 ID:4lC
>>32
四国が中国のものになっとるはずやったな
34: 2018/08/05(日)13:11:38 ID:0mw
東北地方はソ連で東日本人民共和国やね
35: 2018/08/05(日)13:12:30 ID:4lC
共産圏二国に囲まれた本州とか今でも地獄やったろうな

東京は四か国の分割統治案やったし
37: 2018/08/05(日)13:13:26 ID:lAY
候補って広島、小倉、新潟、京都とどこだっけ?
41: 2018/08/05(日)13:14:20 ID:fxy
>>37
その4つだったはず
45: 2018/08/05(日)13:15:14 ID:lAY
>>41
あれ、4つだけか
あと2ヶ所ぐらいあった気がしたが
171: 2018/08/05(日)14:22:30 ID:4zg
>>41
長崎…
43: 2018/08/05(日)13:14:52 ID:6QK
新潟とか落とす意味あるの?
49: 2018/08/05(日)13:15:58 ID:0mw
>>43
当時の新潟は軍都じゃなかったか
51: 2018/08/05(日)13:17:36 ID:6QK
>>49
ほえー
54: 2018/08/05(日)13:19:32 ID:0mw
>>51
うろ覚えや すまん
新潟の中でも上越や新発田は陸軍の駐屯地があったな
40: 2018/08/05(日)13:14:03 ID:0mw
ミッドウェー以降は負け続きやな
42: 2018/08/05(日)13:14:44 ID:40l
勝ち目が無いのが分かってたのに降伏するのがおそすぎるねん
46: 2018/08/05(日)13:15:34 ID:kIr
>>42
負ける気せぇへん地元やしの精神だぞ
53: 2018/08/05(日)13:18:18 ID:lAY
京都は落としたら占領政策に差し支えがありそうだからって聞いたが
64: 2018/08/05(日)13:22:05 ID:4lC
>>53
天皇制の存続もそうやけど米軍の中でも日本の伝統根絶派とコントロールのために残しとけ派は分かれとる

GHQも占領期ずっと日本を舞台に内ゲバしとるしな
57: 2018/08/05(日)13:20:16 ID:aRI
でもアメリカでは「日本にあと2人Heihachi Edajimaが居たら戦争には勝てなかった」と言われてたらしいな
67: 2018/08/05(日)13:22:34 ID:lAY
>>57
実際物量差で無理
もしこれが世界大戦者なく一対一で西海岸辺りまで行けてればワンチャンあったかもしれんが
70: 2018/08/05(日)13:23:23 ID:0mw
>>67
日本がアメリカに勝つってのはどういう状態になることなんやろうな
国力がなさすぎ、アメリカ本土まで遠すぎて占領統治なんて無理やろ
ハワイもらえばよかったのか?
73: 2018/08/05(日)13:24:46 ID:40l
>>70
経済制裁解除させて蒋介石援助を辞めさせられれば勝ちでいいでしょ
77: 2018/08/05(日)13:26:02 ID:BBP
>>70
日本の外地を残したままの講和が最大目標
初戦で圧倒してアメリカ市民の反戦感情に期待

なお真珠湾奇襲によって目論みは完全に潰えた模様
61: 2018/08/05(日)13:21:14 ID:BBP
ABCCとかいう悪名高い機関
63: 2018/08/05(日)13:21:40 ID:g7a
>>61
なお治療法はないので安楽4が最良の選択肢になる模様
65: 2018/08/05(日)13:22:19 ID:0mw
原爆で戦意や戦力がそがれたことが終戦を早める要因になったのは事実と思うが
広島と長崎にわざわざ違うタイプの爆弾落とした理由については
それぞれのタイプの破壊力や人体への影響を観察するためやったとしか考えられん
68: 2018/08/05(日)13:23:20 ID:g7a
>>65
同感だわ
74: 2018/08/05(日)13:25:18 ID:0mw
長崎には行ったことないが広島の平和記念館と8月6日の式典には行ったことある
独特の熱気があってなんだか怖かった
原爆落とされた当地じゃないと分からん気持ちがあるよな


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む




【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533439953/