bandicam 2018-06-19 16-47-33-313

1: 2018/07/29(日) 21:31:47.13 0
南海トラフがまったく起きないとは言わないが起きても1%以下
そもそも地震予知なんてできません
これは地震予知で飯食ってる学者のデマカセです

大阪で起きた地震は地震予知学者から言わせれば起きる可能性は1%以下
熊本に関しては地震が起きないといって不動産を推奨してた
それを信じて被災して4んだ人も
だいたい東日本大震災が起きる前は東海地震で関東大震災レベルと予想だったのに
いつのまにか南海トラフで地球崩壊規模の地震に格上げされてるんだが


スポンサーリンク


本日のおすすめ


23区内のヤバすぎる事故物件「家賃2万5千円だけど住むか迷ってる」


宝くじシミュレーターをやってみた結果、買うのをやめることにした


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


チェルノブイリ原発事故の動画を見たけど、怖すぎて震えている


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/07/29(日) 21:34:29.19 0
30年近く前から言ってるけど
3: 2018/07/29(日) 21:34:29.63 0
>>1
発生確率の出し方調べたことある?
12: 2018/07/29(日) 21:41:56.00 0
>>3
あるわけないじゃん地震予知なんてできない
だからみんな1%以下でどんな地震も備える必要がある
15: 2018/07/29(日) 21:44:06.30 0
>>12
なんかお前が何言いたいのかよく分からない
30: 2018/07/29(日) 21:53:29.57 0
>>15
熊本の地震は二度起きたでしょ
アレを予想するにはどうしたらいいって話
だからお前の住んでる真下で起きる直下型地震が起きる可能性と
明日お前が4ぬ可能性と同じような確率って言えばわかるかな
地震に対して備えは必要だけど明日おきますって見ず知らずの人に言われても信じないだろ
4: 2018/07/29(日) 21:35:26.24 0
>>1
「起きても1%以下」

この1%っていう確率はどういう確率?
頻度?主観?
5: 2018/07/29(日) 21:36:21.50 0
まず周期性が嘘だからな
6: 2018/07/29(日) 21:36:23.46 0
よくわからないけど0パーセントじゃないならまったく安心はできない
7: 2018/07/29(日) 21:36:26.34 0
備えあれば憂いなし
念には念を入れるんだー
8: 2018/07/29(日) 21:38:12.46 0
東海地震もさくらももこが子供の頃から来るぞ来るぞって言われてるらしいな
10: 2018/07/29(日) 21:39:09.99 0
>>1
そもそも今の地震学会の公式見解として地震予知はできないってのははっきり言われてるぞ
14: 2018/07/29(日) 21:43:51.64 0
>>10
NHKや政府が地震予知できるとか言ってる学者がいて
南海トラフを煽ってる
16: 2018/07/29(日) 21:44:55.65 0
>>14
誰?
「予知」という言葉を使ってた?
いつか来るから備えろという話ではないの?
13: 2018/07/29(日) 21:42:55.16 0
フラグ立ったな
いよいよだ
18: 2018/07/29(日) 21:45:48.57 0
> 大阪で起きた地震は地震予知学者から言わせれば起きる可能性は1%以下
> 熊本に関しては地震が起きないといって不動産を推奨してた

いつ地震が起こるか分からないんだから備えとけばいいじゃん、確率関係なく。
32: 2018/07/29(日) 21:54:55.72 0
>>18
そういうことだけど
地震が起きる心配がないとか
数年で大震災とかは根拠のないデマ
19: 2018/07/29(日) 21:46:05.93 0
東北の震災も予見されてたのにみんなに無視されてたから南海トラフは大々的に警告してんだろ
20: 2018/07/29(日) 21:47:22.65 0
10年で30%ってなんだ?
30年で70%~80%だろ
22: 2018/07/29(日) 21:48:19.30 0
だったら他の地震も予知しろよ
24: 2018/07/29(日) 21:48:46.78 0
要するに予見することが出来ないって事だろ
そもそも起こりやすい場所といわれてもいつか分からなきゃ意味がない
27: 2018/07/29(日) 21:50:55.65 0
宮城県沖地震クラスが30年内に99%って新聞の1面見出しになってたんだよなー
クオリティペーパーの河北新報にも
28: 2018/07/29(日) 21:51:25.14 0
いずれ起きるなら100%
29: 2018/07/29(日) 21:52:15.88 0
馬鹿でかい地震はある程度の周期で着てるから
それを確率に当てはめればいいだけ
算数が分かればお前らでも分かる
31: 2018/07/29(日) 21:53:59.64 0
>>29
そう
数字にすることに本質的な意味はない
33: 2018/07/29(日) 21:56:45.70 0
東海地震ガーで散々脅かされた静岡県民おこだよ
富士山も噴火する噴火する詐欺だし
40: 2018/07/29(日) 22:02:17.87 0
>>33
富士山に関しては4火山じゃないから南海トラフよりも可能性が高いが
被害を受けるのは東京だし
地震と違って火山予知はドデカイのはできる
マグマの量とかで
34: 2018/07/29(日) 21:57:51.65 0
予知は無理や
35: 2018/07/29(日) 21:57:58.30 0
0,1%の確率で30年以内に地震を起こす活断層が1000個あれば
100パーセントの確率でどれかは地震が起きるのか
39: 2018/07/29(日) 22:00:32.40 0
no title
42: 2018/07/29(日) 22:03:24.46 0
>>39
東日本大震災前にこんなこと言ってる人いなかったんだが
44: 2018/07/29(日) 22:04:30.82 0
予知はできないと言いながら1%とか言ってるのはなんなの?
48: 2018/07/29(日) 22:24:31.84 0
馬鹿でかいのは予想するまでも無くほぼ周期的に来るんだ
そろそろくるなって時期になればなるほど確率は高くなるだけ
49: 2018/07/29(日) 22:26:32.94 0
戦時中の1944年に東南海地方でかなり大きい地震が起きて1200人くらい亡くなってるんだけど
この地震が実は南海トラフだったという説もあるね
51: 2018/07/29(日) 22:30:19.83 0
>>49
それ言ったら伊豆辺りで東日本大震災前後に震度5強-6弱が起きてるんだが
それが関東大震災とも言えるな
55: 2018/07/29(日) 22:34:11.69 0
>>51
前回の南海トラフが何年前だっけ?本当の地震の規模なんて地層とかじゃわからないだろうからね
50: 2018/07/29(日) 22:28:45.43 0
そもそも
確率で扱うような事象なのか?地震って
52: 2018/07/29(日) 22:32:46.54 0
火山や地震みたいな地学なんて何万年レベルの科学的データがなきゃ
よくわかってこない数十年のデータじゃ予知なんて難しい
38: 2018/07/29(日) 21:59:35.34 0
30パーセントとか1パーセントとか言ってても起こったら100パーセントじゃん


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行ってはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1532867507/