bandicam 2018-08-17 07-20-48-826


1: 2018/08/04(土)01:43:45 ID:Uh8
資源が底をついたら終わりなんだよな…


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・ 森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市 伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン 15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日 本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる




スポンサーリンク

3: 2018/08/04(土)01:44:40 ID:cN3
3年くらい
5: 2018/08/04(土)01:44:46 ID:Uh8
>>3
みじかっ
7: 2018/08/04(土)01:45:17 ID:cN3
>>5
恐怖の女王がくるで
8: 2018/08/04(土)01:45:35 ID:Uh8
あと500年もつかな?
9: 2018/08/04(土)01:45:50 ID:4BT
2000年は持ちそう
12: 2018/08/04(土)01:46:24 ID:Uh8
>>9
マジか
10: 2018/08/04(土)01:46:12 ID:Uh8
数十年前は核戦争で終わり説が流行ってたけど
今でも核爆弾が存在している以上ナンセンスではないよな
13: 2018/08/04(土)01:46:57 ID:Uh8
なんだかんだ人口縮小しても細々と1000年くらいは生き続けるんかな
文明も明らかに後退して
14: 2018/08/04(土)01:48:01 ID:qW6
何となく核戦争よりもオゾン層の消失による電磁波の方が人類滅ぶの早い気がする
15: 2018/08/04(土)01:48:02 ID:wnU
たぶん300年しかもたんな
16: 2018/08/04(土)01:48:31 ID:Uh8
ていうか原子力発電とかアホちゃう?
使用済み核燃料増え続けて今の技術だと保管できるけど
文明が後退したら保管できなくなって土地が4ぬやんけ
22: 2018/08/04(土)01:49:48 ID:Pa5
>>16
文明が後退したら、たぶん埋めてあるとこまでたどり着けんよ
25: 2018/08/04(土)01:50:12 ID:qW6
>>16
地層処分とかというのがあってだな
80万年くらいは補完できる可能性があるで
19: 2018/08/04(土)01:49:12 ID:FJP
>>16
いうてあれしばらく保管したらそこまで危険じゃなくなるやろ
20: 2018/08/04(土)01:49:36 ID:Uh8
>>19
そのしばらくが明らかに人類のスケール超えてるんだよなあ…
21: 2018/08/04(土)01:49:39 ID:5oZ
>>19
しばらく(数億年)とかやめてくれよ…
17: 2018/08/04(土)01:48:49 ID:Pa5
シェールガスやらサンドオイルみたいな採算が合わなかたもんまで手を出しとるやろ
それでも延命できるのはうん十年ちゅうことや、しかも需要が増えることを計算しとらん
再生可能エネルギーなんて、人口増に比べたら微々たるもんやで
どうやっても先は長くないわ
24: 2018/08/04(土)01:49:53 ID:FJP
いや100年くらいやろ
26: 2018/08/04(土)01:50:28 ID:Uh8
>>24
100年だとギリギリそれを体験できるキッズが今おることになるな
27: 2018/08/04(土)01:51:25 ID:EX0
おまえらが思う1000倍人類は繁栄するで
29: 2018/08/04(土)01:52:30 ID:Uh8
>>27
そろそろ限界見えてきてない?
資源以外でも政治的・思想的に近代的な概念の限界が見えてきてるのが今やし
28: 2018/08/04(土)01:52:14 ID:oeF
なんだかんだ何万年ともってそうだけどな人類
文明は原始時代レベルに戻ってそうだけど
30: 2018/08/04(土)01:52:33 ID:FYy
石油が今の技術で足りるのが60だっけ???

でも、それってあと100くらいは大丈夫ってことだろうけど
32: 2018/08/04(土)01:53:04 ID:Uh8
>>30
その辺のエネルギー関連は「あと~年で尽きる!」って言われて大丈夫なパターンが多いわね
31: 2018/08/04(土)01:52:38 ID:5oZ
今世紀中に人類が宇宙に進出して月とかに住めるようになれば希望が持てそう
33: 2018/08/04(土)01:53:24 ID:Uh8
>>31
月で自給自足とか無理やない?
36: 2018/08/04(土)01:54:49 ID:5oZ
>>33
わからんけど地球の資源なくなったら宇宙に取りに行かなあかんやろ
41: 2018/08/04(土)01:55:36 ID:Uh8
>>36
宇宙に行くだけで莫大なコストやし
その質量持って帰る技術はほぼ無理やろ
42: 2018/08/04(土)01:55:49 ID:5oZ
>>41
確蟹
35: 2018/08/04(土)01:54:32 ID:Uh8
とてつもなく長い時間をかけて出来た石油をバンバン使っていく人類やばいわね
37: 2018/08/04(土)01:54:52 ID:RAC
石油は30年前でもあと50年分とか言われてたんだよなぁ
40: 2018/08/04(土)01:55:19 ID:FJP
>>37
採掘技術も上がるからしゃーない
39: 2018/08/04(土)01:55:19 ID:0fD
そろそろ化石燃料の代わりを……
43: 2018/08/04(土)01:55:51 ID:Uh8
シェールガス!メタンハイドレート!
44: 2018/08/04(土)01:56:18 ID:FYy
実際に核が発射される時は機械の誤作動とかでらしいで

怖いよなあ
大企業や政府なんかでも数千万人分の情報漏洩したり、そういうことはあるんだから核の誤作動が起きないなんて誰も言えへんやろこれは(これは
45: 2018/08/04(土)01:56:39 ID:Uh8
なんで現代で月行かないかって言うと
クソ金かかる上に行くメリット皆無やからやろ
行って何かを得られるわけではなし
47: 2018/08/04(土)01:57:39 ID:qW6
>>45
まぁ冷戦時代は国力を示すために月に行くのを目標としていたけど今はそんなの皆無だからねぇ
48: 2018/08/04(土)01:57:49 ID:0yk
火星行かなきゃ
51: 2018/08/04(土)01:59:31 ID:Uh8
怖い
こういうこと考えるとワイは震えてしまうんや
52: 2018/08/04(土)01:59:52 ID:tMT
数百年はいきそう
それより言語統一は100年後ぐらいじゃ無理やろうか?
57: 2018/08/04(土)02:01:20 ID:Uh8
>>52
言語統一は文化的な問題があるから無理やろ
それにしたところでどうせローカルな部分で少しづつ変わっていくに決まってるし
54: 2018/08/04(土)02:00:30 ID:RAC
アポロ計画とか米ソの冷戦があったからこその話やしな
スペースシャトルの打ち上げすらなくなってしまったし
55: 2018/08/04(土)02:00:41 ID:jNX
やろなぁ
60: 2018/08/04(土)02:02:02 ID:sk0
ここ最近になって末期感が増した気がする
地球がじゃなくて日本がやけど
63: 2018/08/04(土)02:02:47 ID:Uh8
>>60
今の日本は戦後に作られた諸々の価値観や経済的繁栄が崩壊してきてるわね
64: 2018/08/04(土)02:03:06 ID:l8c
>>60
この狭い島に1億人は多杉内
66: 2018/08/04(土)02:03:46 ID:5oZ
>>64
人の住めない山林が多すぎるんよ
61: 2018/08/04(土)02:02:34 ID:VNG
世界的に末期間はアップしとるやろ
62: 2018/08/04(土)02:02:41 ID:5oZ
まあ人類が滅ぶより日本が滅ぶのが早そうではある
65: 2018/08/04(土)02:03:09 ID:Uh8
日本滅んでほしくないわ
68: 2018/08/04(土)02:04:12 ID:Uh8
近代で築き上げてきた価値観が崩壊してるよな
また近代から発達した科学の限界も見え始めてきた
結局核燃料サイクルとか無理なわけやし
75: 2018/08/04(土)02:05:58 ID:Uh8
現代は情報面での発達はあるけど
それらの土台となるエネルギーや資源は結局なにも変わってない
79: 2018/08/04(土)02:07:17 ID:l8c
>>75
最近になって石油は結構あるって分かったらしいで
80: 2018/08/04(土)02:07:38 ID:RAC
本来日本の人口は3000万人程度で200年ぐらい維持されてたんだから
億超えてる今が多過ぎって印象強いんよなぁ
5000万人レベルで維持していけばいい気がする
84: 2018/08/04(土)02:08:33 ID:l8c
>>80
災害とか戦争になると急激に増えるらしいな
81: 2018/08/04(土)02:08:02 ID:FJP
>>80
鎖国してた時とは空限界がちゃうやろ
82: 2018/08/04(土)02:08:11 ID:Uh8
>>80
昭和からなんであんなに増えたん?
85: 2018/08/04(土)02:08:41 ID:FYy
>>82
政府がおんどとってベビブーム起こしたんちゃうの?
89: 2018/08/04(土)02:09:22 ID:5oZ
>>85
むしろ政府は人口抑制を考えてたみたいやな
92: 2018/08/04(土)02:09:47 ID:Uh8
そしたら戦争に負けていよいよ人口ヤバいなってなったら
その人口がむしろ経済成長にプラスに働いた
96: 2018/08/04(土)02:10:49 ID:FJP
>>92
いや産業が強くなったからやで
昔より裕福になれば養える人口が増えるからな
人口は抑制したから戦後成長があったんや
98: 2018/08/04(土)02:11:39 ID:Uh8
>>96
戦後成長は国内で需給を満たせたからやないの?
100: 2018/08/04(土)02:12:19 ID:l8c
>>96
ワイは貧困の方が子ども作る印象なんやけど
107: 2018/08/04(土)02:14:12 ID:FYy
>>100
貧困だけど最低限度の知能がある日本人はその法則に当てはまらないという仮説

つまり貧困だからじゃなくアホだから子供作りまくるっていうことになっちゃうんだけど
104: 2018/08/04(土)02:13:24 ID:FJP
>>100
人口増加が貧困を作ると言うのは正しい
今は昔より多くの人口を養えてるのは昔より稼ぐ力がついているからや
105: 2018/08/04(土)02:14:02 ID:Uh8
>>104
長期的に見たらそうやけど
瞬間的にはむしろ経済成長やろ?
単純に生産年齢人口が多いってことなんやから
109: 2018/08/04(土)02:15:39 ID:l8c
>>104
それはそうやけど、ワイが言ってるのは貧困の方が子ども作った方が稼ぎ頭になってくれるからよく産んだってことや
5人以上とか昔は当たり前やったやん
111: 2018/08/04(土)02:17:16 ID:FJP
>>109
ありがちな話やな
だから途上国はウダウダなところが多いんや
翻ってちうごくの一人っ子政策は実に強力や
99: 2018/08/04(土)02:12:14 ID:Uh8
つまり生産に対して大量に消費できる人間がおったという
それも一国内で
103: 2018/08/04(土)02:13:12 ID:faM
>>99
ファミコンとか国内ならず国外にも売れたしな
106: 2018/08/04(土)02:14:07 ID:VNG
消費が多いってのは有利よな
110: 2018/08/04(土)02:16:12 ID:PmZ
人類が存続するかどうかの話なら資源よりも食料の方が大切やろうに
112: 2018/08/04(土)02:17:34 ID:FYy
>>110
どっちも大事定期
113: 2018/08/04(土)02:17:38 ID:Uh8
>>110
食糧問題もヤバそう
日本も水道水が飲めないようになってしまうんかな
121: 2018/08/04(土)02:19:34 ID:4BT
ファティマの予言って結局何やったんやろうな
第三次世界大戦やったんかな
124: 2018/08/04(土)02:19:56 ID:cTX
技術特異点楽しみ杉内
125: 2018/08/04(土)02:20:00 ID:B9G
多分もう人類は太陽の寿命に近いくらい滅びなくなってしまったんやないかな
128: 2018/08/04(土)02:20:38 ID:VNG
人類が滅び品とか言ってるやつ
恐竜滅ぼした巨大隕石なめすぎ
132: 2018/08/04(土)02:21:22 ID:FYy
>>128
恐竜が滅んだのはめちゃくちゃ色んな説がある定期
130: 2018/08/04(土)02:21:14 ID:Uh8
気候変動で終わるってこともありそう
131: 2018/08/04(土)02:21:18 ID:VNG
直系17kmであれやったわけで
もっとでかいの来たらアウトやろ
135: 2018/08/04(土)02:22:23 ID:0fD
気候変動程度では人類滅びなさそう
巨大隕石で地球が太陽から遠く離れたら流石に全滅するやろけど、あと3000年あればそれすら解決しそう
137: 2018/08/04(土)02:22:48 ID:VNG
KPG地層から巨大隕石が落ちたのは確実や
中米 北米は気温260℃にたっし
冬が10年続いて樹木さんは全滅や
139: 2018/08/04(土)02:23:24 ID:0fD
>>137
矛盾かな?
146: 2018/08/04(土)02:25:46 ID:VNG
>>139
隕石が落ちたのがユカタン半島でな
堕ちた近所はヒートアップよ

それで吹きあがった塵が地球上を日傘みたいにおおったんや
太陽光が遮光されてずっと冬になったんや
149: 2018/08/04(土)02:27:01 ID:0fD
>>146
スケールでっかいなぁ
人間も対抗して温室効果ガスばらまいてそれ位は解決しそう
152: 2018/08/04(土)02:28:14 ID:VNG
>>149
温室効果ガスの毒性で人が4ぬやろ
それよりは原子力発電してそのエネルギーで食料を作るんや
それを研究しとる人もおる
148: 2018/08/04(土)02:27:00 ID:5oZ
恐竜絶滅は複数の要因が絡み合ってると言われてるんやなかったか
156: 2018/08/04(土)02:29:22 ID:VNG
大事なのは巨大隕石が落ちても生物は滅びなかった
恐竜はそのあとの地層から化石がでないから多分何らかの理由で
滅んでる

ワイらの祖先はちびっこ哺乳類で凌いだんや
人類滅んでも生物は滅びん
171: 2018/08/04(土)02:37:52 ID:Aix
ぶっちゃけいつ滅ぼうがどうでもいいが
現実の災害の方が心配
まあ南海トラフ+富士山噴火+首都直下地震の合わせ技ならほぼ日本沈没級やな
199: 2018/08/04(土)02:48:41 ID:VNG
つーかワイは阪神淡路で震度7で家全壊しとるから
こういうのは運やとしか思えん
204: 2018/08/04(土)02:52:22 ID:Aix
>>199
そうかな
不運な巡り合わせにしがみついてること自体が不運なのさ
運てものは力ずくで自分のほうへ向かせるものなのさ
211: 2018/08/04(土)02:55:13 ID:VNG
>>204
そうは思わん 

津波で流されて亡くなられた人に
悪いやつもおったかもしれんが何も悪いことしてない人がほとんど
こういうこと言えるやつは苦労知らずなだけや
202: 2018/08/04(土)02:50:47 ID:VNG
やっぱり宇宙規模の災害が一番やばいね
最悪人類はおろか全生命がいなくなるやろ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む




【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消え たのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・ 1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つ けてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道に しようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング