bandicam 2018-08-04 07-22-04-176

1: 2018/08/01(水)14:14:00 ID:G0z
古代ローマ人「でも奴隷使った方が手軽で安上がりやな、機械はポイーで」


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる




スポンサーリンク

2: 2018/08/01(水)14:16:09 ID:Th5
安価な労働力があると採算とれないししゃーない
5: 2018/08/01(水)15:20:49 ID:G0z
>>2
機械の量産ができる工場とかがないから安価ではないで
3: 2018/08/01(水)14:17:13 ID:6st
奴隷制度とかいう偉大な文化の基盤
4: 2018/08/01(水)14:18:13 ID:0aS
古代ローマ人「暇だから学問にいそしむンゴ」
6: 2018/08/01(水)15:28:20 ID:03C
>>4
ワイらがネットやるのと同じ
7: 2018/08/01(水)15:33:17 ID:JCd
>>4
学問はギリシャ人やぞ
ローマ人はギリシャ人に芸術も学問もおんぶにだっこや
14: 2018/08/01(水)15:42:24 ID:5KU
>>7
ぐうこれ
8: 2018/08/01(水)15:34:28 ID:9wg
古代ギリシャ人「まあ地球は丸いやろwwww」
古代ギリシャ人「広場で民主政治やで~」
古代エジプト「1年は365日やね」
ヒポクラテス「病気は神の罰ではなく生活環境のせい」
アルキメデス「微分積分で球体の体積求めるンゴ」
エラトステネス「星の角度利用して地球のサイズ測るで」

↓ 

1500年頃「地球って平面やろ?」


なぜなのか
11: 2018/08/01(水)15:37:46 ID:JCd
>>8
なんで古代の知識人と中世の一般人を比較してんですかね?
12: 2018/08/01(水)15:39:52 ID:HZw
>>8
中世「地球は平面(嘘ンゴホントは球体ンゴ)」
実際これやからな

空気が読める学者と真実を知ってる宗教サイドが結託してただけなんやで(小声
なおガリレオ
15: 2018/08/01(水)15:43:07 ID:pP6
>>12
プトレマイオスモデルが普及してたから違うんちゃうか?
13: 2018/08/01(水)15:41:35 ID:JCd
地球平面説と天動説ごっちゃにしてる奴時々おるよな
17: 2018/08/01(水)15:43:11 ID:RDL
アンティキテラはアルキメデスが作ったんやったか
20: 2018/08/01(水)15:47:46 ID:JCd
古代ギリシャ&教会→球体説&天動説
ガリレオ→球体説&地動説
変な人→平面説&天動説

こうやぞ
22: 2018/08/01(水)15:48:44 ID:HfR
古代ギリシャで蒸気機関の原理を見つけた奴がいたという事実
ギリシャが衰退してなければ1500年丸っととは行かんだろうが五百年くらい歴史が早まってたかもしれない
23: 2018/08/01(水)15:50:54 ID:JCd
>>22
近代科学は中東を統一した偉大なイスラムがギリシャだけやなく中国やインド、ペルシャ、エジプトの学問を統合したからこそ生まれたものやから
ギリシャがあの小さな半島で存続してても微妙な気がするわ
28: 2018/08/01(水)15:54:48 ID:5KU
>>23
中世イスラムってあんまり注目されんけど科学史的には偉大よな
古代ギリシャの著作なんかが大量に残っとるのもあいつらのおかげやし
29: 2018/08/01(水)15:55:52 ID:mdB
>>28
???「せや!図書館焼いたろ!」
40: 2018/08/01(水)16:00:50 ID:JCd
>>29
え!今日は牡蠣食べてもいいのか!
24: 2018/08/01(水)15:52:10 ID:oK9
ローマ市民「パン!侵略!闘技場!パン!侵略!闘技場!」

ローマだと実用性重視で既存の知識の整理が主流になったってのそれっぽくてすき

25: 2018/08/01(水)15:52:18 ID:5KU
地動説って実はカトリックからもプロテスタントからも疑問視されてたんやで
26: 2018/08/01(水)15:53:09 ID:T1n
現代日本人「夜に爪を切ると親の4に目に会えない!」

ジャアアアアアアアアwwwwwww
31: 2018/08/01(水)15:56:45 ID:GUr
>>26
そんな話聞いたこと無いぞ
33: 2018/08/01(水)15:58:07 ID:T1n
>>31
わりかし有名な迷信やぞ
44: 2018/08/01(水)16:01:58 ID:GUr
>>33
えぇ・・
地域によるんやろか
58: 2018/08/01(水)16:34:10 ID:G0z
>>26
それはろくな明かりのない夜に爪切ると深爪するからやぞ

お前もしかして雷様がへそ取る理由も知らんな?
62: 2018/08/01(水)17:07:49 ID:rgw
>>58
違う
昔は城の警備の仕事を夜詰めと言ったんや

非常に厳しい仕事で親が4んでも仕事を抜けられない規則があった
夜詰め→夜爪→夜に爪を切ると親の4に目にあえない
まぁ言葉遊びみたいなもんや
61: 2018/08/01(水)16:38:13 ID:Csm
>>26
キュ…
30: 2018/08/01(水)15:56:44 ID:JCd
ガリレオの時は地動説より天動説のが精度は高かったのになぜあんな天動説派を煽ってしまったのか
38: 2018/08/01(水)16:00:45 ID:5KU
>>30
コペルニクスやケプラーが異端審問食らってないことを考えると
ガリレオがああなったのも残当感あるよな
46: 2018/08/01(水)16:02:21 ID:JCd
>>38
偉大な学者ではあるけど世渡り下手というかなんというか
50: 2018/08/01(水)16:04:50 ID:5KU
>>46
わりと同世代の学者からも嫌われてたらしいし
人間関係得意じゃなかったんやろな
32: 2018/08/01(水)15:57:18 ID:VVY
古代エジプト「奴隷も定期的に休ませたほうが仕事効率ええやん!」

現代日本「休まず働けぇ~ぃ!w」
39: 2018/08/01(水)16:00:46 ID:KY4
>>32
奴隷は所有物やろ
自分の物はそら大事にするよ
社畜は所有物ちゃうし使い潰すよ
34: 2018/08/01(水)15:58:45 ID:K53
マヤ族「人類が滅びる日までのカレンダー作ったでー」
41: 2018/08/01(水)16:01:00 ID:oK9
ワイ将、体積の求め方に行き詰まりもう風呂入って寝る決意を固める
48: 2018/08/01(水)16:04:19 ID:7kN
>>41
ちゃんと湯船に浸かるんやで
45: 2018/08/01(水)16:02:05 ID:stA
インダス文明とかいう四大文明の中でダントツで空気な気がするんやが実際世界史的には地味なん?
47: 2018/08/01(水)16:02:36 ID:GUr
>>45
あっさりアーリヤ人に潰されたからね
49: 2018/08/01(水)16:04:40 ID:JCd
男ワイ、敵兵を気にせず地面で数学の問題を解く
51: 2018/08/01(水)16:04:56 ID:T1n
ワイりんご、落ちる
52: 2018/08/01(水)16:06:14 ID:oK9
>>51
ニュートン「!!」シュバババ(走り寄ってくる音)
54: 2018/08/01(水)16:07:50 ID:JCd
りんご「」ドサッ
ニュートン「…!!」
ニュートン「食べようと思ってたのに…」
55: 2018/08/01(水)16:13:48 ID:7kN
検閲「止まれ、何者だ」
天球の回転について「デタラメを書いた本です」
検閲「よし通れ」
64: 2018/08/01(水)17:29:12 ID:xDy
坊さん「滝行!護摩行!千日回峰行!」シュギョウスルゾ!!シュギョウスルゾ!!

一般人「なまぐさ!丸儲け!苦行しろ!」

シャカ「やっぱ苦行って意味ねーわ」
63: 2018/08/01(水)17:09:29 ID:Hud
孔子「現代人は利益を得たいが為に学問を学ぶ輩が多い 昔の人はそんなんじゃなかった」


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む




【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533100440/