bandicam 2018-08-01 14-38-43-665

1: 2018/07/31(火)22:51:47 ID:vqZ
地球には巨大隕石と思われるクレーターが5つ、それ以上ある

しかし、どれも穴だけで肝心の隕石がないのだ

そもそも、隕石というもの自体、地球にはまだ落下していないのかもしれない


スポンサーリンク


本日のおすすめ


一番黒幕っぽい製薬会社 wwwwwww


企業「会社の利益になった分だけ給料を払います」←賛成?反対?


身近で起こったちょっとゾクっとする話・・・


【古代文明】ピラミッドってガチで謎す ぎるよな


四六時中ブチ切れてる母親の元で育った結果wwww


最強預言者のゲリー・ボーネル「2018年7月22日に富士山が噴火する」


サザエさん一家が大金持ちで ワロタwwwwwwwww


木星の衛星の名前ぜんぶ言えるやつっているの?


いじめっ子「今までごめんなさい」俺「絶対許さない」






スポンサーリンク

2: 2018/07/31(火)22:52:59 ID:YpJ
粉々になって石に紛れてそこらにちらばってる
3: 2018/07/31(火)22:55:30 ID:PnM
責任取って辞めたんやろ
4: 2018/07/31(火)22:57:11 ID:QEJ
古代人「めっちゃ変わった石発見!」

古代人「せや!こいつ切断して建物の建材にしたろ」
5: 2018/07/31(火)22:57:32 ID:vqZ
>>4
うせやろ?
9: 2018/07/31(火)22:58:55 ID:QEJ
>>5
ありそうやん
6: 2018/07/31(火)22:57:35 ID:XuL
熔けたのかもな
7: 2018/07/31(火)22:58:32 ID:vqZ
小石になったとしても大部分は残ってるはず…
8: 2018/07/31(火)22:58:44 ID:CMw
あなたの心の中に
10: 2018/07/31(火)22:59:25 ID:cVn
ごめんな
そのクレーターは俺が戦った後だよ
11: 2018/07/31(火)23:00:51 ID:XuL
なんかワクワクしてきたぞ
12: 2018/07/31(火)23:05:19 ID:oeQ
製鉄したんじゃない?
13: 2018/07/31(火)23:06:16 ID:QEJ
紀元前の古代人A「せや、世界中の書物集める図書館作ろう!」

紀元前の古代人B「ナイスアイデアや!、世界中の国々の歴史や科学やら文学やら医療、みーんな集めよう」

約800年後

キリスト教徒「何やあの図書館とかいう異教徒の建物は!壊せ!すべて燃やし尽くしてしまえ!」

キリスト教徒「ヒャッハー!」

図書館管理者「やめてくれー!、それはそこには、紀元前以前の世界中の本が、70万冊入ってるんだ!」
16: 2018/07/31(火)23:12:41 ID:XuL
イリジウムの地層でよいのか?
17: 2018/07/31(火)23:13:19 ID:7PA
ロシアにあるんじゃないっけ?
NHKで見たぞ
18: 2018/07/31(火)23:13:55 ID:Ilt
海に落ちてわからない
陸地は植物があってわからない
地球の形が変わってわからない
19: 2018/07/31(火)23:15:58 ID:tgL
何かバラバラになっちゃうらしいよ
23: 2018/07/31(火)23:22:04 ID:YpJ
お前らの庭に転がってる石を調べたら実は隕石の欠片かもしれないぞ



NASA研究員「これは地球の物質じゃない…!」
25: 2018/07/31(火)23:25:14 ID:2Pd
氷隕石やな
29: 2018/07/31(火)23:39:11 ID:aiK
K/T境界の隕石は粉々になって蒸発したんじゃない?
世界中の地層に境界が見える規模で拡散してるし
34: 2018/08/01(水)02:41:32 ID:6on
>>29
加えてK/T境界と呼ばれる地層は希少なイリジウムを多く含んでいる
これはもうその地層が隕石と等しいよな
30: 2018/07/31(火)23:47:32 ID:Xn6
チクシュルーブ・クレーターに行って探してみれば、粉々になった小惑星の一部が見つかるかもよ
35: 2018/08/01(水)03:02:03 ID:UpW
ユカタン半島に落ちなかったら恐竜は絶滅しなかったみたいだな
36: 2018/08/01(水)03:04:07 ID:duY
まず確認しときたいのが、クレーターの大きさの隕石が落ちたわけじゃないってこと
37: 2018/08/01(水)03:08:22 ID:duY
それと落下した隕石の大半はその衝撃で爆発して蒸発したり溶解したり周囲に飛散
してしまって原型を留めることはまずない
だいたいがどんな大きくても1000分の1くらいにしかならない
40: 2018/08/01(水)03:13:27 ID:UpW
>>37
1000分の1なら15kmが直径15メートルだな
41: 2018/08/01(水)03:18:33 ID:duY
イリジウムについては諸説あるけど、最近の研究でわかってきたのは、
隕石の陰鉄などに含有してるものではなく、衝撃で地球の地殻深くから
掘り出されたものがほとんど、と言われてる
42: 2018/08/01(水)04:03:20 ID:duY
結論から言うと、先に書いたように隕石はほとんど爆発霧散して周囲に飛散し堆積していった
43: 2018/08/01(水)04:22:19 ID:tH9
恐竜時代はなぜ全てが巨大だったのか。
それは現在より重量が軽かったんだろうな。
44: 2018/08/01(水)04:23:40 ID:tH9
ウルトラザウルスは恐らくは地上で立つことは出来なかったはず。
首から下だけを水中で泳ぐ感じで生活してたんだろいた
45: 2018/08/01(水)04:51:42 ID:xlH
何年か前日本の民家に落ちたな
46: 2018/08/01(水)04:54:53 ID:tH9
直径5キロの隕石ですら地球に直撃したら
地上の生物はほぼほぼ全滅するとか聞いた
47: 2018/08/01(水)04:58:20 ID:Cgv
直径5キロはそうだろ?どんなでかい橋でも一キロくらいと考えてみ
48: 2018/08/01(水)05:08:28 ID:tH9
確かに5キロは巨大過ぎるな
49: 2018/08/01(水)05:09:25 ID:PaV
100mで地球終了と聞いたぞ
50: 2018/08/01(水)05:11:39 ID:tH9
>>49
マジかよ
51: 2018/08/01(水)05:13:11 ID:tH9
直撃した衝撃で地球の軌道や角度が少しズレただけでも人類がいなくなるしそうやな
52: 2018/08/01(水)05:19:06 ID:VEa
隕石って見た目はただの石だしな
鉄やらレアメタルやらが混じってて明らかに珍しい部分は
剣の材料にされたり権力者さんが宝石代わりに持っていくから残ってないのはしゃーない
54: 2018/08/01(水)06:25:57 ID:VSQ
こないだ太陽系の垂直方向から来た彗星だか小惑星、発見したのが地球かすめて遠ざかってる時だったなw
33: 2018/08/01(水)02:32:57 ID:6on
隕石が見つからなくてもクレーターがあるだけで
もう巨大隕石が落ちたことは確定やん


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


母ちゃんから初めてLINEきた


中国の唐辛子大食いコンテストがヤバすぎワロタwwww


新三大お弁当のスター選手「たこさんウインナー」「玉子焼き」


初コメダ珈琲ワイ、軽い 気持ちでカツサンドを頼んで絶句wwwwwwww


【動物お笑い】恵体のネッコが発見されるwwwwwwww


一番スペックが高い職業ってなんだろね?


これもう南海トラフ地震の日近い だろ・・・


ワイ、ふらっと入った蕎麦屋で2600円も取られるwwwwww


最強の予言書『日月神示』に示される日本の未来


焼酎に味の素を入れた らヤバすぎワロタ・・・


娘がダンボールの上で寝だしたんだが・・・


トッモ(160cm)「身長半分分けてくれよ」ワイ(190cm)「ええよww www」


俺の友人「地震がくる」本当に地震が起きる恐怖


一寸法師「鬼に食べられたから今から針で攻撃するわw」鬼「噛むわ」


【旧伊勢神トンネルへ凸】心霊スポットでプラネタリウムする






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533045107/