bandicam 2019-07-18 18-59-05-964


9: 2015/07/13(月)20:54:43 ID:M81
<評価>
目安として★(星1)~★★★★★(星5)で評価。
「心霊スポット」に重点を置いた評価になっています(怖さ優先)

★★★★★…ヤバい
★★★★…期待以上に楽しめる
★★★…普通に楽しめる
★★…楽しむには工夫が必要
★…残念度の方が高い

()内の星は「条件付きの評価」で、★★(★)なら、条件によって★★★になるといった具合です
条件は「まだ入れる場合」「好みの人が見れば評価が上がる場合」などを指します



本日のオススメ記事

マリトッツォとかいう流行スイーツwww



すごくうざい友達がいる

「本当にマジでガチのニートにしかわからんこと」がこちらwww

ワイ、7年付き合った彼女(32)(非正規、貯金無し、料理出来ない、ディズニー好き、海外旅行好き)を放流!

非正規公務員が涙の訴え。「手取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



俺「はい今月のお給料(13万円)」家内「いつもご苦労様、はいお小遣い(3万円)」・・・

下水処理場で働いてた俺が仕事しててやばかったことトップ3を発表するwwwwwww

【閲覧注意】心霊とかじゃない狂気系の動画、怖すぎる

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

帝国ホテルのコーヒーの値段wwwwwwwwwww


2: 2015/07/13(月)20:39:41 ID:M81
<注意点>
ネットや書籍の情報は古い場合があるので、見学に行く場合は下調べを行った方が良い。
今の時代グーグル・アースやストリートビューが大変便利なので活用しましょう。
スポット付近は圏外の事も多いので事前の確認が大切です。

心霊スポットには盛り上がればOKという姿勢で行く人が多いですが、盛り上がり過ぎて近隣住民に迷惑をかけるのはやめましょう。
落書き、破壊行為、ゴミを置いて帰るなどの行為もご法度です。
また、脅し文句の看板より警備会社のステッカーの方が厄介です。見かけたら注意しましょう。

no title
3: 2015/07/13(月)20:42:33 ID:liD
北から頼むで
11: 2015/07/13(月)20:58:39 ID:M81
>>3
北から紹介していくで
まずは北海道。土地が広大な分、物件数はぶっちぎりの1位やった
4: 2015/07/13(月)20:43:03 ID:M81
<物理的な恐怖>
心霊スポットは物理的にも怖い事がままあります。

メジャーなスポットでは若者のギャラリーが多く、人同士のトラブルが絶えません。
それがきっかけとなった事件も色々と報告されています。
また、徒歩で橋やトンネルを探索する場合は車両に十分注意しましょう。

割れたガラスや釘などの散乱物には誰もが気をつけますが、上から降ってくる事を考慮しない人は多いです。
また、自分の行動がそのスイッチになる場合もあります。

アスベストなどの古い建材は勿論危険ですが、厄介なのは「カビ」で、湿気が多い家屋ならどこにでも舞っています。
建物内で頭痛や目眩いがする場合は、霊障を考えるより先に外の空気を吸いに行った方が無難です。

no title
5: 2015/07/13(月)20:44:48 ID:Lvg
期待
6: 2015/07/13(月)20:45:02 ID:M81
火の元厳禁。タバコが原因で火災が起きたという話はよく聞きますが、某映画のようにオイルライターを明かりにして進むのは危険です。
施設の備蓄燃料が気化して溜まっている事があり、その場合4にます。

老朽化した施設では床の腐敗に気をつけましょう。2~3階部分から抜けると最低でも骨折します。

心霊スポットになりやすい場所には野生の動物や蜂などの虫もいます。
また、夏場は冬と違い草木が枯れていないので探索が難しい物件もあります。

no title
7: 2015/07/13(月)20:47:26 ID:M81
<その他>
懐中電灯や傷薬は強力なお供になってくれます。

「隧道(ずいどう)」=「トンネル」です。昔に造られたトンネルは大体隧道と名付けられています。

このスレでは心霊スポット・廃虚への不当な侵入を推奨しておりません。
事故やトラブル等の責任は一切を負いかねますのでご了承ください。

no title
12: 2015/07/13(月)20:59:41 ID:rAU
期待してるで
13: 2015/07/13(月)21:02:06 ID:M81
常紋トンネル

【総合評価】★★★★
【所在地】北海道紋別郡遠軽町生田原八重

現役線の石北本線にあるトンネル。
いわゆる「化けトン(お化けトンネル)」の噂ではよく「人柱」という言葉が出てくるが、人柱の存在が確認されたトンネルは日本で唯一ここだけのようだ。
1968年の十勝沖地震で壁面が損傷し、その改修工事の際、壁から頭部に損傷のある人骨が発見された。
このトンネルはタコ部屋労働で建設された事で有名で、倒れた労働者は治療されることもなく体罰を受け、4ねば現場近くに埋められたという。

no title
22: 2015/07/13(月)21:06:20 ID:M81
中国人墓地(中国人殉難烈士慰霊碑)

【総合評価】★★★
【所在地】北海道旭川上川郡東川町

旭川で最も有名且つ恐ろしい心霊スポットといわれる。
墓地に肝試しに訪れた人間が、その後たくさんの黒い影に追いかけられる夢を見たという噂がある。

no title
no title
25: 2015/07/13(月)21:08:41 ID:M81
ピョウタンの滝

【総合評価】★★
【所在地】北海道河西郡中札内村南札内

札内川上流域にある滝。
地図上では滝として記されているが、本来は人の手により建設されたダムである。
どこからともなく笑い声が聞こえる、心霊写真が撮れる等の噂がある。

no title
no title
29: 2015/07/13(月)21:12:49 ID:M81
築別炭鉱+太陽小学校

【総合評価】★★★
【所在地】北海道苫前郡羽幌町

道北にある有名な心霊スポット。羽幌(はぼろ)炭鉱の一部として発展した。
昭和期に入ってから本格採掘が開始された。昭和45年閉山。
炭鉱跡にあった宿泊施設の「はぼろ緑の村」は廃校となった太陽小学校の校舎を利用していた。

no title
no title
32: 2015/07/13(月)21:16:40 ID:lgg
>>29
こんな熊に会ったら心臓麻痺起こすわ
31: 2015/07/13(月)21:16:09 ID:M81
T華園(天華園)

【総合評価】★★★
【所在地】北海道登別市札内町

登別4大テーマパークの1つとして1992年に開業した。
しかしリピーターが育たず、オープンした年度以降、来場者数は減少、開園から2年後には入場者数も半減。
結局オープンからわずか7年後の1999年に閉鎖したようだ。

no title
no title
36: 2015/07/13(月)21:18:43 ID:Lvg
>>31
テーマパークの廃墟だいすき
38: 2015/07/13(月)21:20:18 ID:M81
我路の円形校舎(沼東小学校)

【総合評価】★★(★)
【所在地】北海道美唄市東美唄町我路の沢

美唄炭鉱の発展と共に生きた学校で、炭鉱が閉山された2年後には廃校になってしまった。
肝試しに行った人間が狂乱し、行方不明になった事で有名だそうだ。
心霊スポットという事が信じ難いほど美しい。
赤いランドセルを背負った女の子の霊が出るという。

no title
no title
39: 2015/07/13(月)21:20:25 ID:YNT
千と千尋みたいな感じがするな
最初に入って帰れなくなる前までの感じ
44: 2015/07/13(月)21:23:49 ID:8Vf
怖すぎィ!
45: 2015/07/13(月)21:24:42 ID:M81
雄別炭鉱

【総合評価】★★★(★)
【所在地】北海道釧路市(旧阿寒町)

道内だけでなく、全国的な心霊スポットと言われている。
特に病院跡は霊的現象が多数目撃されている。
霊感の強い人間は気絶してしまう事もあり、霊感のない人間でも目眩や寒気を感じたり、頭痛に襲われることも珍しくないそうだ。
山間僻地であったことから閉山直後より企業城下町となっていた集落群はゴーストタウンとなった。周辺はヒグマの生息地であり、携帯電話は圏外。

no title
no title
46: 2015/07/13(月)21:25:12 ID:6wh
>>45
ヒグマの生息地とか怖すぎィ!
51: 2015/07/13(月)21:29:19 ID:M81
グリムの森/グリュック王国

【総合評価】★★(★)
【所在地】北海道帯広市幸福町東6線

1989年に中世ドイツをモチーフとしたテーマパークとして開園した。
92年頃にはシンボルとなる「ビュッケブルグ城」、遊園地施設を集めた「グリムの森」もオープン。
しかし景気の悪化等により入場者数は年々減少、2007年に閉園が発表された。

no title
no title
52: 2015/07/13(月)21:30:19 ID:YNT
>>51
まだ新しいから廃墟に見えんな
これからに期待の廃墟やね
58: 2015/07/13(月)21:32:50 ID:M81
雷電温泉の廃ホテル群

【総合評価】★(★★)
【所在地】北海道岩内郡岩内町

国道が開通した1963年に開業された温泉街。
かつては9軒温泉宿が軒を並べた時期もあったが、立地や新道の為かその後相次いで廃業。
2014年時点での営業は「三浦屋旅館」のみとなっている。

no title
no title
no title
63: 2015/07/13(月)21:37:08 ID:M81
奔別炭鉱跡

【総合評価】★★
【所在地】北海道三笠市奔別町

ポンベツはアイヌ語で「小川」を意味する。明治35年に開鉱した。
現存する高さ51mの巨大な立坑櫓は昭和35年完成のもので、当時の最先端技術が投入され、東洋一の立坑櫓とうたわれたそうだ。
昭和46年閉山。

no title
no title
65: 2015/07/13(月)21:38:40 ID:6wh
北海道多すぎィ!
66: 2015/07/13(月)21:39:09 ID:0ve
北海道は肝試しを主要産業にすべき
70: 2015/07/13(月)21:41:32 ID:M81
ホテル エンペラー

【総合評価】★★(★)
【所在地】北海道苫小牧市 ウトナイ湖近辺

ウトナイ湖近くにあったホテルテル跡。
ウトナイはアイヌ語で「あばら骨の沼」という意味があるそうだ。近辺には複数のホテルが点在している。
「特別室エンペラーの間」「男爵の間」「プリンスの間」「子爵の間」などの部屋がある。

no title
no title
74: 2015/07/13(月)21:44:01 ID:M81
プリンス平安(赤平観光センター)

【総合評価】★★(★)
【所在地】北海道赤平市幌岡町

幌岡町にあった総合観光施設。
38号線沿いの大きな看板に始まり、鉄骨だけの櫓、複数の建物群がすべて廃墟になっている。
近隣にも廃れた建造物があるが、現況は不明。

no title
no title
79: 2015/07/13(月)21:48:12 ID:QUr
北海道東部とか闇深そう
85: 2015/07/13(月)21:52:50 ID:M81
北海道:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)

松前公園の血脈桜/茨散沼/平岸霊園/神居古潭(カムイコタン)トンネル
星置の滝(金子教會)/しきしま荘/青い屋根の家/網走刑務所囚人墓地
ルクシ峠旧ルート/朝里温泉病院/百段階段/言問いの松
あやめヶ原/富美の家/鎖塚/フトレイ展望台
隠れキリシタンの墓/浮島トンネル/朱鞠内湖/赤い墓(天下の号外屋翁之墓)
ホテルニュージャパン/錦岡病院/ローズマリーの家/雷電温泉病院
囚人道路(国道333号旧道)/ガムテープの家/みつこの家/深川温泉観光ホテル
サリーちゃんの家(大沼ユースホステル) /ホテル リリ/小利別のゴーストタウン/恵庭のご神木
定山渓の廃旅館群/恵山モンテ㋺ーザ/北海道秘宝館/パンストホテル(洞爺ホテルSCANDIA)
千代田パークホテル/松扇園跡地(棺桶屋敷)/慈光山 萬念寺本堂のお菊人形/一家心中の家(山本家)
旧豊浜トンネルA/旧豊浜トンネルB/香名館(山楽荘/日中薬膳研究所)/庶路炭鉱(明治庶路炭鉱)/平和の滝
旧小別沢トンネル/ホテル コスモ/日高商事+南部青葉町のゴーストタウン
千畳敷砲台/大金鉱山/オホーツクマリンパレス/鴻之舞鉱山
松井病院/皆頃し幼稚園/旧三恵病院/ドライブイン丸豊
ポルターガイストの家/旧滝上キャンプ場/ムーミンの家
88: 2015/07/13(月)21:54:16 ID:8Vf
>>85
名前だけでヤバそうな物件がゴロゴロあるんやけど
91: 2015/07/13(月)21:56:00 ID:z0w
>>85
秘宝館が気になるンゴねぇ…
49: 2015/07/13(月)21:26:11 ID:YNT
北海道多いんやなぁ



Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【画像】この女ユーチューバー可愛すぎるwwww


【2】 マスク社会になって良かったことがこちらwwww


【3】 【悲報】天気予報さん、やけくそになるwwwwwこれはヤバい・・・


【4】 【画像】2021年、東京に緊急事態宣言が出された期間がこれ……


【5】 【画像】まるで海外のような鹿児島の海がこちらwwww


【6】 行きつけの店の常連に言葉にモヤモヤしてる。常連「生姜とかって生の方が美味しいって分かっててもチューブ使っちゃうよね!」私「え…」


【7】 イタリア人の前でスパゲッティを半分に折って鍋に入れるとどうなるのか?


【8】 三大人間のいらない機能「ささくれ」「鬱」「まつ毛が目に入る」


【9】 コンビニ店員「レシートのお返しです」スッ(ワイが差し伸べた手をスルーしてトレーに置く)


【10】 【緊急速報】海の中で火災発生!!見たことない映像が撮れる!!!!



注目記事

【アメリカの未確認生物 】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いド レスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コ ンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムア ムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けた イジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コ ンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能 な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅 場

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1436787357/