1: 2018/07/06(金)00:29:50 ID:Amf
毎回同じ話になるけど絶対飽きないわ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


23区内のヤバすぎる事故物件「家賃2万5千円だけど住むか迷ってる」


宝くじシミュレーターをやってみた結果、買うのをやめることにした


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


ナチスドイツの行った恐ろしすぎる人体実験の内容


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/07/06(金)00:30:43 ID:Amf
アレクサンドリアの大灯台が現存している時代に生まれて見たかったンゴねえ…
3: 2018/07/06(金)00:31:38 ID:zRr
バビロンの空中庭園というロマンワード
5: 2018/07/06(金)00:32:24 ID:Amf
>>3
なお
4: 2018/07/06(金)00:32:02 ID:Amf
もしかしたら未来ではピラミッドが倒壊して
「昔はこんな建物あったんやで!」みたいに語られるかも知れんと考えるとワクワクが止まらん
6: 2018/07/06(金)00:32:56 ID:5O1
に、日本にも大仙古墳や出雲大社があるから…
7: 2018/07/06(金)00:33:25 ID:Amf
>>6
日本の古代史はかなりロマンの塊やろ
8: 2018/07/06(金)00:33:50 ID:Amf
古墳時代とか外的な記述も無いからな
ほんま謎に満ちている
9: 2018/07/06(金)00:33:53 ID:1x5
アレクサンドリア図書館のロマンよ
あの時代に世界中の文献を収集することが目的とか
10: 2018/07/06(金)00:34:34 ID:Amf
>>9
ぐう分かる
レアな書物いっぱいあったんやろうな
11: 2018/07/06(金)00:34:57 ID:LRa
大仙古墳とかいう実はピラミッドよりも大きいお墓
12: 2018/07/06(金)00:35:28 ID:Amf
>>11
内部とかどうなってるんやろうな
13: 2018/07/06(金)00:35:58 ID:5O1
>>12
宮内庁「ダメです」
14: 2018/07/06(金)00:36:44 ID:Amf
>>13
まあそれはしゃーないと思う
倒壊の可能性あるし
何か隠してるとかは陰謀論や
15: 2018/07/06(金)00:36:45 ID:zB7
黄河文明~夏~殷~周
16: 2018/07/06(金)00:37:54 ID:Amf
シュメール人の話ってどこまでガチなん?
18: 2018/07/06(金)00:38:32 ID:zB7
>>16
ギルガメッシュ叙事詩とか?
20: 2018/07/06(金)00:39:01 ID:Amf
>>18
惑星を把握していたとか外科手術できたとか
22: 2018/07/06(金)00:39:26 ID:zB7
>>20
ひえ~すっごい
23: 2018/07/06(金)00:39:53 ID:Amf
>>22
ただソースが分からん
惑星に関してはそういう動画がyoutubeにあったけど
17: 2018/07/06(金)00:38:03 ID:LRa
あのへんは隠したほうが権威の保存になるししゃーない
古代からずっと一系の天皇が途絶えずに居たのが悪い(超暴論)
19: 2018/07/06(金)00:38:35 ID:Amf
>>17
本当に一系か?
27: 2018/07/06(金)00:41:16 ID:5O1
>>19
万世一系自体言い出したのは北畠親房っていう中世の公家が最初やし
それまでは一系かどうかなんてそこまで重要じゃなかった
28: 2018/07/06(金)00:41:43 ID:Amf
>>27
神皇正統記か
37: 2018/07/06(金)00:50:21 ID:Lba
>>27
今も建前上万世一系やけど、日本人の殆どは信じてないし
戦前だって天皇は神やけど、当時の人も殆どは本当に神なんて思ってないで
中世も多分そんな感じやろ。江戸時代の庶民って、将軍様が神で天皇の意識ほぼ無かったらしいで
38: 2018/07/06(金)00:51:03 ID:Amf
>>37
坂口安吾の堕落論が一番本質突いてると思う
日本人は昔から天皇の権威を盾に利用しているだけ
42: 2018/07/06(金)00:54:23 ID:OCc
>>37
ミカドとかホンマにおるんかいなとかって思ってそう
21: 2018/07/06(金)00:39:18 ID:iES
ワイも昔探検行ったけど鬱トカゲおったりアマゾネスに矢向けられてりして大変やったわ
24: 2018/07/06(金)00:40:12 ID:M3g
オーパーツ系で信憑性あるの1つ2つしかないんやっけ?
29: 2018/07/06(金)00:42:31 ID:Amf
>>24
アンティキテラ島の機械はガチなんやっけ
30: 2018/07/06(金)00:43:22 ID:OCc
>>24
アンティキティラ定期
26: 2018/07/06(金)00:41:09 ID:Lba
古代文明好きな奴って、ムー系オカルトに流れてる奴と
民族起源的な浪漫に流れてる奴の二種類いるよな
31: 2018/07/06(金)00:45:21 ID:Amf
日本の中国から貰ったと推定される金印もロマンだよなー
あれ未だに本物説と偽物説で分かれてるんやろ
32: 2018/07/06(金)00:46:20 ID:Amf
漢委奴国王印

これが江戸時代に見つかった金印
33: 2018/07/06(金)00:47:17 ID:Amf
https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2018_0131.html
金印は本物? 真偽めぐる論争過熱
34: 2018/07/06(金)00:48:16 ID:zB7
アレ偽物説有ったんか
35: 2018/07/06(金)00:49:21 ID:Amf
>>34
出土状況がアレやしなあ
URL先やと中国の古代金印と製法やデザインの違いから偽物と判断してる
36: 2018/07/06(金)00:49:59 ID:zB7
>>35
はえ~
40: 2018/07/06(金)00:52:18 ID:Amf
>>36
逆に本物派は古代中国の金印の金の純度とほぼ一致するというのを根拠にしていた
今のところどっちも成り立つから面白い
41: 2018/07/06(金)00:52:50 ID:zB7
>>40
なるほど
44: 2018/07/06(金)00:59:09 ID:nm8
>>40
あと後漢~晋まではちうごくの方の歴史が残ってるのも大きいやね
隋とかいうクソザコナメクジのせいでそこからしばらく日中双方の歴史4んどるけど
39: 2018/07/06(金)00:51:29 ID:Amf
江戸時代の天皇は隠されていたからなー
46: 2018/07/06(金)01:01:43 ID:a85
やっぱキリスト教ってクソやわ
47: 2018/07/06(金)01:05:37 ID:Lba
>>46
基本的に焚書させるような文化はクソやと思うわ
一神教はユダヤ→キリスト→イスラムって少しずつ穏健派になってる感じするわ
イスラムが過激化したのって現近代になってからやし
48: 2018/07/06(金)01:11:37 ID:1c3
>>47
???「ジハード!ジハード!!ミスル立てたろ!w」
50: 2018/07/06(金)01:16:12 ID:Lba
>>48
元々イスラムは穏健派の方が元々勢力強かったけど、白人様に苛められた結果
穏健派は弱虫って事で人気を失って今のタカ派全盛イスラム教になったって聞いたで
そもそも、中世以前の書物は、西方で失われたものはイスラムの図書館に全部残ってたってくらい
イスラムは他文化に寛容やったとか
49: 2018/07/06(金)01:13:03 ID:UQv
宇宙人の力を借りていたという風潮すき
57: 2018/07/06(金)01:25:46 ID:Lba
>>49
この文明は今まで記録に無かったのに突然表れた、宇宙人に文明を教わったに違いない!
とかいうガバガバ理論

そら、最初に記録残し始めたらそうなるやろっていう
51: 2018/07/06(金)01:17:27 ID:knM
オーパーツとかは気になる
52: 2018/07/06(金)01:17:48 ID:1c3
経典の民やっけ?
エルサレム取り戻した時もイスラームの方は住民虐頃しなかったしな

黎明期だけか、戦争に励んでたのは
53: 2018/07/06(金)01:18:01 ID:1c3
>>52
啓典
58: 2018/07/06(金)01:26:03 ID:FlY
古代に行けたら、ヒッタイトを滅ぼした海の民を見てみたい
謎の民族
62: 2018/07/07(土)22:48:28 ID:RII
>>58
古代最大のロマン枠海の民くんすき
59: 2018/07/06(金)01:26:58 ID:pR7
古代ローマの秀才っぷりすこ
66: 2018/07/07(土)22:51:46 ID:e7n
ヴォイニッチ手稿すこ
67: 2018/07/07(土)22:53:34 ID:Dvm
古代文明からの遊牧民最強説とかいう
少年漫画みたいなお約束クソ展開嫌い
68: 2018/07/07(土)22:54:48 ID:HUw
>>67
遊牧民族は戦は強いけど
大国経営には向かんから(震え声)
77: 2018/07/07(土)23:02:10 ID:AbS
>>68
元とかいう元遊牧民の大国あるやろ
78: 2018/07/07(土)23:06:10 ID:HUw
>>77
結局遊牧民族特有の搾取傾向のせいで滅びたやろ
79: 2018/07/07(土)23:08:01 ID:Dvm
>>78
当時としては宗教とか文化への執着低くて交易とか統治制度が
優れたのも事実やないんか
82: 2018/07/07(土)23:10:56 ID:HUw
>>79
せやな
けど興味や知識が希薄すぎて紙幣の発行過多でスーパーインフレとか草も生えませんよ
後継者も漢民族より露骨な争い方しとるし
69: 2018/07/07(土)22:55:26 ID:B9N
アトランティスとかいう古代ギリシャの引き立て役のためだけに生み出された文明
72: 2018/07/07(土)22:57:02 ID:nkL
縄文時代長かったんやから
一つくらい王が支配する国とかあってもおかしくないんやけどなぁ
73: 2018/07/07(土)22:57:44 ID:HUw
>>72
食料不安定やし多少はね?
76: 2018/07/07(土)23:00:21 ID:B9N
>>72
おんJ民に8000年与えても自動車一つ発明できんやろ
75: 2018/07/07(土)23:00:14 ID:HEi
ワンワールド超古代文明が洪水で崩壊し、各地に残された原住民から今の文明に…とか妄想するのすこ
80: 2018/07/07(土)23:10:24 ID:rCr
そんなすっげえ文明が何の痕跡も残らないっておかしいやん
超耐久の遺物とかありそうやのに
戦争で滅んだっつーより、自札に近い形やったんやないか
85: 2018/07/07(土)23:18:42 ID:AbS
>>80
中国は前の王朝のものは大体ぶっ壊すで
全部自分一色に染めたがるんや
83: 2018/07/07(土)23:11:29 ID:OER
ムー大陸ってガチであったんか?
84: 2018/07/07(土)23:15:19 ID:RYX
>>83
チャーチワードの妄想やで
91: 2018/07/08(日)21:10:47 ID:eaC
帝紀が残ってればな
71: 2018/07/07(土)22:55:53 ID:iua
未来人ならタイムスリップして直接古代を見れるのかもしれんな
ワイらは特番の再現ドラマしか手段が無いというのに


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行ってはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530804590/