1: 2018/07/18(水)00:10:52 ID:dnr
ヴォイニッチとかやなくて


スポンサーリンク


本日のおすすめ



潔癖症の人間ってパスタとソースの同時 茹でが出来ないってマジかよwwww


災害時、自衛隊は被災者の前でご飯を食べてはいけなかった


本田圭佑さんが被災地の断水問題に取り組みだす!


無職俺、知人に150万円 を貸してほしいと頼まれる


忘れられないお姉ちゃんの話


俺が山道で恐ろしい目にあった話をする



安田純平「日本のみなさん助けてくださ い」日本「それどころじゃない!」


東京地検「東京医科大学の裏口入学リストを複数入手した」


【偽フォロワー】仮面女子の神谷えりなさんのフォロワー45万人減


一番黒幕っぽい製薬会社 wwwwwww


企業「会社の利益になった分だけ給料を払います」←賛成?反対?


身近で起こったちょっとゾクっとする話・・・


ドラえもん軍団、春日部防衛隊、少年探 偵団の中で1番ハードな経験してるのどれや?


【地震・津波・大雨洪水】こんな国でホントにオリンピックできるの?


最強預言者のゲリー・ボーネル「2018年7月22日に富士山が噴火する」


【深夜のお笑い】アンパンマンの ボケてを貼っていくwwwwwwwww


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


マジでヤバい錯覚画像を貼っていこうぜwwwwww


アメリカ人の弁当クッソワロタw wwwwww


日本の格差社会、1枚の画像で的確に表現されるwwwww


今月のスマホ代が500万wwwwwwwwww


麻酔がなかった時代 はどうやって手術してたん?


女さん「男なんて唐揚げ出しときゃ喜んでるよwwwww」 ワイ (納得www)


豚キムチとかいう至高の組み合わせwwwww


サザエさん一家が大金持ちで ワロタwwwwwwwww


木星の衛星の名前ぜんぶ言えるやつっているの?


いじめっ子「今までごめんなさい」俺「絶対許さない」


海外旅行したら結婚することになった


彼女から100万円借りてFXやった結果wwwww


風呂場で滑って後頭部を強打したんやが大丈夫だよな?


20代で自己破産した話。質問ある ?


今日、首を吊ってみた


【怖すぎ注意】ハシビロコウの生態が残酷すぎるwwwwwwww


嫁との小遣い交渉で大失敗したwwww w


ワイ将、憧れのキャンピングカーを契約ww


簡単すぎる!エアコンの嫌なニオイを完全に消す方法


ワイ(腹減ったから牛 丼を大 盛りつゆだくで食おうかな!アッ…ガソリンがヤバい!!)


【いるいる】社会経験豊富おじさん「社会人なら腕時計や靴、財 布を見 ればその人がわかる」ワイ「…」


【やる?w】この問題が全て解けたら天才wwwwwwww


【えぇ…】お弁当「500Wで1分50秒でい いよ」僕「ok!念のため2分あっためるかw」


三大よく生きてこれたなって生物


ゲリラ豪雨の中、傘もささずに立ち尽くすの楽しすぎwwww


【可愛い】カエルがクッ ソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


カーチャンが賞味期限を気にしな さすぎてつらいwww


結婚なんてしない方が正解だと気がついた


電車の優先席に座る奴に聞きたい!


お腹周りの皮下脂肪が中々落ちて くれなくて困ってる


アルカリ性ダイエットで体質改善してみよう!痩せやすい身体つくりに挑戦


誰でも簡単!睡眠ダイエットを成功させる5個のポイント


自分にウソをつくと、だ んだん自分の本当の気持ちがわからなくなるんだな


【週休2日】3年後に成功する人としない人の違いはココ


運動会とかいう運動音痴の処刑場wwwwwww






おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク

6: 2018/07/18(水)00:36:10 ID:F3R
秦の始皇帝の剣
7: 2018/07/18(水)00:37:17 ID:pBr
>>6
構造の解明はされてる 単に当時の技術でどうやってっていうバイアスがかかってるだけ
8: 2018/07/18(水)00:39:33 ID:jD2
現代でも不可能な100%的中だったというインカ帝国の天気予報
9: 2018/07/18(水)00:41:22 ID:lTY
>>8
どうやって100%的中してたってわかったんや?
10: 2018/07/18(水)00:42:16 ID:GAl
飛行機のあれ
40: 2018/07/18(水)08:18:10 ID:mhq
>>10
マグヌス効果でググれ
12: 2018/07/18(水)00:43:03 ID:GAl
ピラミッドから電池発見されなかった?
15: 2018/07/18(水)00:47:53 ID:hiW
>>12
電池"みたいな"物な

仮に電池だったとしてだとしたら電池を使う機械があってもいいわけでそれが無い以上電池じゃないわな
13: 2018/07/18(水)00:46:19 ID:pBr
>>12
バグダッド電池かな
14: 2018/07/18(水)00:47:51 ID:GAl
>>13
それやね
39: 2018/07/18(水)08:18:03 ID:oBo
>>13
あれはパピルス保存容器に金属製使ってたらたまたま電流流れただけやろ
17: 2018/07/18(水)00:49:07 ID:dHn
ナスカの地上絵マジで怖いンゴねぇ
18: 2018/07/18(水)00:50:12 ID:TH6
>>17
神々に対して絵を描いたんやろ
神にしか見えへんように
35: 2018/07/18(水)08:10:00 ID:JDC
>>17
あれ何で消えないんやろ
39: 2018/07/18(水)08:18:03 ID:oBo
>>35
もともと風化しにくい土地で最近は立ち入り禁止とかで保護してるからやで
環境保護団体が破壊したりしとるけど
41: 2018/07/18(水)08:19:52 ID:268
>>35
あれは石どかして白い地面の部分露出させて作ってるのと乾燥した気候が噛み合ってるんやないかな

あと関係ないけど地上絵がトラックで破壊されたとか見た覚えがあるわ
19: 2018/07/18(水)00:51:45 ID:ZJu
アンティキティラはわかっとんやっけ
55: 2018/07/19(木)23:06:10 ID:Ibu
>>19
これとナスカとオーストリアの地上絵
20: 2018/07/18(水)00:51:59 ID:jhe
なんで地上絵なんか描こう思ったんやろか
やっぱ当時そこで栄えていた宗教かなにか?
29: 2018/07/18(水)07:29:49 ID:2As
>>20
神は天にいると考えたのか
はたまた何かが天から飛来したのか
21: 2018/07/18(水)00:52:05 ID:49m
インドの鉄柱は?
22: 2018/07/18(水)00:53:13 ID:pBr
>>21
じつはさびてるらしい

赤土に埋められててみたやつが4んだっていうレプリカント草薙の剣も気になる
放射性物質かと
23: 2018/07/18(水)00:54:05 ID:49m
>>22
そんなん絶体超古代文明ですやん…
25: 2018/07/18(水)01:03:13 ID:pBr
>>23
いうて中国では原始的なから火薬使った武器も紙も紀元前後にはあったという話やし
遅れてた面を見て文明の程度計ってそっから外れてるってだけかもしれないんごね
逆に昔の人が今のシャツにズボンみたいな簡素な服見たら文明後退してるとおもわれかねないんご
27: 2018/07/18(水)07:25:15 ID:49m
>>25
せやな
ワイはアニミズムは古い宗教だと思われがちやけど、むしろ古代文明の宗教というか世界的な共通認識やったと思い込んでるで
26: 2018/07/18(水)01:10:58 ID:dHn
超古代文明は存在したんですか?
28: 2018/07/18(水)07:28:22 ID:1Ad
マヤ歴もオーパーツたる充分なものなんやろか
30: 2018/07/18(水)07:58:51 ID:0D8
ダマスカス鋼はオーパーツ、ってかロストテクノロジーか
32: 2018/07/18(水)08:01:52 ID:2ft
>>30
近いものはできるんやがやっぱり偽物やしな
33: 2018/07/18(水)08:05:00 ID:VoO
>>30
ガチのダマスカス鋼はそうやな
あと、初期の日本刀の製法もロストテクノロジーらしいな
34: 2018/07/18(水)08:10:00 ID:hSY
「ピリ・レイスの地図」

no title
36: 2018/07/18(水)08:10:32 ID:hSY
この古地図は1929年にトルコで発見されたもので、製作者はオスマン・トルコの提督ピリ・イブン・ハジ・メムド(「レイス」は提督の意味)。制作されたのは1513年。

アメリカの古地図研究家アーリントン・マレリーは、この古地図に興味を持ち、詳しく分析を行ってみた。すると分析を進めるうちに驚くべき事実に気が付いた。

地図の南端に見える陸地は、氷に覆われる以前の南極大陸の海岸線を示していたことがわかったのだ。しかも地図の海岸線は、エジプトのカイロ上空から撮影した衛星写真の地形と見事に一致していた。

この事実は後に、アメリカ・ニューハンプシャー州にあるキーン州立大学のチャールズ・ハプグッド教授によっても確認されている。

定説では南極大陸が発見されたのは1820年頃。地図を制作したピリ・レイスは一体どうやって発見前の南極大陸を知り得たのだろうか?
45: 2018/07/18(水)16:15:42 ID:cIZ
>>36
そら見つけたけど別に発表せんかっただけちゃうの
島の発見って公式データの方が怪しない?
46: 2018/07/18(水)16:17:32 ID:dnr
ピリ・レイスの地図の南端にあるのは南極やなくて南米の海岸線や
下は >>36 の説に基づいて番号が振られたものやけど、もし南極大陸やったら南米と繋がってるのおかしいやろ
no title
47: 2018/07/18(水)16:18:48 ID:cIZ
>>46
えぇ、これそもそも南極じゃないの?
50: 2018/07/18(水)16:24:31 ID:dnr
>>47
南米の海岸線が描ききれなくなって描き足していったらこういう形になったというのが有力や

羊皮紙は高くてそう簡単に買い足せないし、当時は大陸探検の黎明期で、新しい情報はどんどん入ってくるからな。

情報量に対して紙面が足りなくなってしまったんや。
だから海岸線を曲げてこういう描き方をしたんやな

もっと言えばこの地図は別に正確でもない。キューバ島の大きさ、位置、形が全部違うしドレーク海峡やマゼラン海峡もない
52: 2018/07/18(水)16:26:04 ID:cIZ
>>50
こんなんもうチャールズ・ハプグッド教授より詳しいやろ
37: 2018/07/18(水)08:11:14 ID:0hS
アンティキティラ島の機械
42: 2018/07/18(水)08:21:44 ID:CY3
地上絵は近くの村の住人が作ってたらしいし近くに丘があるから単純に当時のお絵描き遊びだった可能性ありそう
44: 2018/07/18(水)16:08:45 ID:dnr
空から見ないと形がわからない構造物なんてナスカの地上絵だけやないやん
日本の前方後円墳とかもそうやし、でかいってだけで不思議扱いされるのはどうもなぁ
48: 2018/07/18(水)16:19:10 ID:6ZS
最近発見されてるような地上絵は現地人が今作ってるやつもあるとワイは思ってる
49: 2018/07/18(水)16:22:23 ID:d0B
昔の日本の鬼の大部分が漂着者だろうし、

誰かしら辿り着いたり見かけたりして噂になってたりしてただけだろ
こういう発見物ってそれまでの白人の歴史になかっただけであって
51: 2018/07/18(水)16:25:33 ID:csI
>>49
漂着者で思い出したけど、清水寺を作った坂上田村麻呂が白人って説があるらしいで
58: 2018/07/19(木)23:12:15 ID:1YS
モアイはあんま不思議なとこないやろ
60: 2018/07/19(木)23:13:26 ID:1YS
でもまぁあれ電池じゃないやろ
出土した時の状態じゃ中に何入れても電流発生しないし
61: 2018/07/19(木)23:15:12 ID:pKc
奈良以前の日本刀の生成法
65: 2018/07/19(木)23:16:18 ID:A3l
>>61
青銅以外の武器あったんや
66: 2018/07/19(木)23:18:22 ID:pKc
>>65
ワイも詳しく覚えてへんのよ
奈良だか室町だかよりも前に作られた刀はオーパーツてかオーバーテクノロジーらしいで
69: 2018/07/19(木)23:20:16 ID:A3l
>>66
多分ならやろ
平安期はたたら製鉄技術あったし
62: 2018/07/19(木)23:15:13 ID:A3l
オーパーツというか三大オー人種
シュメール人
インダス人
海の民
63: 2018/07/19(木)23:15:14 ID:c2w
電池って鍍金するためのものだって聞いた事あるけど
73: 2018/07/19(木)23:33:23 ID:1YS
>>63
それは勘違いや
当時のメッキ技術は水銀メッキで電気メッキやない
電気メッキに必要なワイヤーも見つかってない
74: 2018/07/19(木)23:42:24 ID:TLU
>>73
ピラミッドの黄金比は?
75: 2018/07/20(金)00:28:30 ID:JHP
>>74
黄金比に近い数字が導き出せるのはクフ王のピラミッドの底辺の1/2と斜辺の比
(115.185m:186.43m=1:1.61852671789。黄金比は1:1.618)

だけで、メンカウラーのピラミッドとカフラーのピラミッドで同じことやっても黄金比は導き出せないやん
(カフラー…1:1.66919039435、メンカウラー…1.59891428571)

数多あるピラミッドの中でたまたま黄金比になる組み合わせを見つけたってだけのことや。自説を裏付ける数値を一つ見つけ出した陰で、それを見出すことができなかった無数のピラミッドが存在するということを忘れちゃあかん

そもそも黄金比は美を体現してるってのも別に定説やないし
64: 2018/07/19(木)23:15:30 ID:TLU
ピラミッドの建築技術や方角との関連性がオーパーツやで
当時の人間が知るはずのない数学や天文学の知識が云々
73: 2018/07/19(木)23:33:23 ID:1YS
>>64
ピラミッドの建築技術はほぼ解明されとる

ハンドドリルや水平器、ノミで作ったんや。わけのわからん宇宙パワーの
介在する余地はない

天文学の知識に関しても眉唾ものや。たとえばギザの三大ピラミッドの体積比が地球、火星、金星に擬せられてる言う話がある

(クフ=地球、カフラー=金星、メンカウラー=火星)けどこれは間違いや。火星扱いされるメンカウラーのピラミッドが小さすぎる

後世の人間が勝手に自説に都合のいい数字を当てはめただけや

日本刀はオーバーテクノロジーやなくてロストテクノロジーや
オーパーツとロストテクノロジーは別物やで
78: 2018/07/20(金)00:42:37 ID:wm7
アンティキティラ島の機械もオーパーツっていうには弱いやろ
捏造やないってだけで作成当時の知識と機械で作れるものやし。昔の人も思ったより頭良かったんやなってだけで、場違いな遺物ではない
80: 2018/07/20(金)05:55:05 ID:h8c
ワイもなんか適当に意味不明なもん作っといたら後世に残るやろかな
81: 2018/07/20(金)06:03:00 ID:Jgy
ガンプラ大量に作って埋めといたら兵馬俑扱いされんかな
83: 2018/07/20(金)06:51:59 ID:QYs
クリスタルスカルは偽物やっけ
84: 2018/07/20(金)17:20:13 ID:AdY
>>83
偽物やね
19世紀の技術で作られてる
85: 2018/07/20(金)17:24:37 ID:mij
大和の主砲すら今じゃ造れないからね仕方ないね
82: 2018/07/20(金)06:48:28 ID:2h2
今のBlu-rayディスクとその再生機器も
文明失われて定圧電流が存在しない熱やガスしか使わないような時代になったら、訳分からん遺失物になりそうやな
「昔の人は円盤(レコード、CD、BD)を貨幣通貨として使用していた。」とか


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】



ウニの寿命が長すぎて草wwwwww


都市伝説や怖い話を貼ってく【その1】


手取り14万で店長のワイ、今日も朝8時から夜10時まで出勤wwww


心霊写真より怖い写真み つけた・・・


宗教とか一切信じないが前世は多分ある


僕「ママ!…あっ///」 先生「もう!先生はママじゃありませんよw 」 クラス「ドッ」


職場に妹を頃した犯人が入社してきた


中国の唐辛子大食いコンテストがヤバすぎワロタwwww


4ぬかどっか他の世界に行きたい


大学やめてやったwww 『パート2』


朝起きたら携帯が増えていたんだが【part1】


霊とかオカルト全く信じてない俺が体験した不思議を聞いてほしい


これもう南海トラフ地震の日近い だろ・・・


ワイ、ふらっと入った蕎麦屋で2600円も取られるwwwwww


最強の予言書『日月神示』に示される日本の未来


【地震男】7月7日・8日の静岡と愛知は危険『ワイ、東日本大震災、中越地震 、阪神淡路大震災、大阪地震を経験した男』


わし(28)一発逆転を目 指して街コンに突撃wwwww


【義援金】ヒカキン「ホイッ(100万円)」嵐の松本潤「ホラヨッ (5000万円)」


事故物件を借りようと思う


彡(^)(^)「長野県って田舎なんやな。せや!Google mapで見てみたろ !」


焼酎に味の素を入れ たらヤバすぎワロタ・・・


娘がダンボールの上で寝だしたんだが・・・


トッモ(160cm)「身長半分分けてくれよ」ワイ(190cm)「ええよw wwww」


39歳女子が作ったおにぎりだよwwwwwwww


俺の友人「地震がくる」本当に地震が起きる恐 怖


一寸法師「鬼に食べられたから今から針で攻撃するわw」鬼「噛むわ」


【旧伊勢神トンネルへ凸】心霊スポットでプラネタリウムする


朝起きたら携帯が増えていたんだが【part2】


ダイエットに効果バツグンな5個の 寒天パワー!生活に取り入れて理想ボディを目指しましょう!


ツルツルな背中を手にする簡単お手入れ4選!産毛処理はこれでバッチリ


誰でも簡単!睡眠ダイエットを成功させる5個のポイント


セルフ脱毛のブラジリアンワックスってどうなの?







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531840252/