bandicam 2018-07-20 05-41-23-288

1: 2018/07/18(水)18:44:38 ID:yzg
扱いは非常勤の公務員


スポンサーリンク


本日のおすすめ



潔癖症の人間ってパスタとソースの同時茹でが出来ないってマジかよwwww


災害時、自衛隊は被災者の前でご飯を食べてはいけなかった


本田圭佑さんが被災地の断水問題に取り組みだす!


無職俺、知人に150万円を貸してほしいと頼まれる


忘れられないお姉ちゃんの話


俺が山道で恐ろしい目にあった話をする



安田純平「日本のみなさん助けてください」日本「それどころじゃない!」


東京地検「東京医科大学の裏口入学リストを複数入手した」


【偽フォロワー】仮面女子の神谷えりなさんのフォロワー45万人減


一番黒幕っぽい製薬会社wwwwwww


企業「会社の利益になった分だけ給料を払います」←賛成?反対?


身近で起こったちょっとゾクっとする話・・・


ドラえもん軍団、春日部防衛隊、少年探偵団の中で1番ハードな経験してるのどれや?


【地震・津波・大雨洪水】こんな国でホントにオリンピックできるの?


最強預言者のゲリー・ボーネル「2018年7月22日に富士山が噴火する」


【深夜のお笑い】アンパンマンのボケてを貼っていくwwwwwwwww


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


マジでヤバい錯覚画像を貼っていこうぜwwwwww


アメリカ人の弁当クッソワロタwwwwwww


日本の格差社会、1枚の画像で的確に表現されるwwwww


今月のスマホ代が500万wwwwwwwwww


麻酔がなかった時代はどうやって手術してたん?


女さん「男なんて唐揚げ出しときゃ喜んでるよwwwww」 ワイ(納得www)


豚キムチとかいう至高の組み合わせwwwww


ワイ、まだ会社にいるwwwwww


三匹の柴犬が穴から覗く家が話題に こんなん絶対可愛い おまえらが顔を出したら犯罪


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


海外旅行したら結婚することになった


彼女から100万円借りてFXやった結果wwwww


風呂場で滑って後頭部を強打したんやが大丈夫だよな?


20代で自己破産した話。質問ある?


今日、首を吊ってみた


【怖すぎ注意】ハシビロコウの生態が残酷すぎるwwwwwwww


嫁との小遣い交渉で大失敗したwwwww


ワイ将、憧れのキャンピングカーを契約ww


簡単すぎる!エアコンの嫌なニオイを完全に消す方法


ワイ(腹減ったから牛丼を大 盛りつゆだくで食おうかな!アッ…ガソリンがヤバい!!)


【いるいる】社会経験豊富おじさん「社会人なら腕時計や靴、財布を見 ればその人がわかる」ワイ「…」


【やる?w】この問題が全て解けたら天才wwwwwwww


【えぇ…】お弁当「500Wで1分50秒でいいよ」僕「ok!念のため2分あっためるかw」


三大よく生きてこれたなって生物


ゲリラ豪雨の中、傘もささずに立ち尽くすの楽しすぎwwww


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


カーチャンが賞味期限を気にしなさすぎてつらいwww


結婚なんてしない方が正解だと気がついた


電車の優先席に座る奴に聞きたい!


お腹周りの皮下脂肪が中々落ちてくれなくて困ってる


アルカリ性ダイエットで体質改善してみよう!痩せやすい身体つくりに挑戦


誰でも簡単!睡眠ダイエットを成功させる5個のポイント


自分にウソをつくと、だんだん自分の本当の気持ちがわからなくなるんだな


【週休2日】3年後に成功する人としない人の違いはココ


運動会とかいう運動音痴の処刑場wwwwwww






おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク

3: 2018/07/18(水)18:46:11 ID:tEI
猟師って絶滅したはずなんだけどな
4: 2018/07/18(水)18:48:43 ID:yzg
>>3
猟師だけで食ってる奴はほぼいない
というか俺は見たことがない
5: 2018/07/18(水)18:49:20 ID:yzg
有害鳥獣駆除ってやつな
わかりやすく猟師と書いたが少し違う
6: 2018/07/18(水)18:54:36 ID:fXK
銃は使う?
8: 2018/07/18(水)18:57:57 ID:yzg
>>6
使うよ
民家多い所だとエアライフル
7: 2018/07/18(水)18:55:56 ID:Cug
狩猟解禁時きは何月からどこまで
9: 2018/07/18(水)18:58:18 ID:yzg
>>7
都道府県による
10: 2018/07/18(水)18:59:16 ID:yzg
ちなみに有害鳥獣駆除だから年がら年中狩猟してもオッケー
11: 2018/07/18(水)19:00:28 ID:fXK
使うのかよ?めっちゃ楽しそうだなw
16: 2018/07/18(水)19:02:34 ID:yzg
>>11
使うって言ってもトドメ刺し程度でしか使わないから楽しくはない
山で犬使って巻き狩りしたりするのは楽しいかもしれんが
13: 2018/07/18(水)19:00:56 ID:yzg
額面18万ってこんなもんなんだね…
新卒で入って今3年目だけどこんなに引かれるのね
14: 2018/07/18(水)19:01:08 ID:2M1
有害鳥獣は公務員でも駆除したら買い取ってもらえるの?
17: 2018/07/18(水)19:04:08 ID:yzg
>>14
買い取って貰えるよ
業務で取ったのは貰えないけどプライベートで取ったのは貰ってる
15: 2018/07/18(水)19:02:18 ID:Bas
山賊ダイアリー面白いよね 
18: 2018/07/18(水)19:05:00 ID:yzg
>>15
面白いよね
実はその漫画見て狩猟免許取った
23: 2018/07/18(水)19:13:17 ID:Bas
>>18
まじかw 笑うわw
26: 2018/07/18(水)19:14:39 ID:yzg
>>23
笑えよ!
19: 2018/07/18(水)19:06:28 ID:yzg
みんな金あるなら狩猟やろう!
若い人居なさすぎる&変人奇人しかいないから肩身狭い
20: 2018/07/18(水)19:08:43 ID:yzg
アルソックでも有害鳥獣駆除員雇ってるみたいだけど年収500くらいあんのかな…
転職したい
21: 2018/07/18(水)19:10:52 ID:YrO
ナスある?
22: 2018/07/18(水)19:12:06 ID:yzg
>>21
ない
年収200万のど底辺です
24: 2018/07/18(水)19:14:20 ID:yzg
残業はほぼ無いし週四日も週ごとにこっちで決められるけど給料は安い
1日ネットサーフィンして終わることもあるけど
25: 2018/07/18(水)19:14:23 ID:NUr
週4なら悪くはないな
27: 2018/07/18(水)19:14:55 ID:gXN
普段は何の仕事してるの?
メインの狩猟対象は?
今まで一番の大物とか思い出があれば教えて
33: 2018/07/18(水)19:24:18 ID:yzg
>>27
基本役場で待機してる。車で鹿轢いたとか檻に猪入ったとか畑荒らされたとか問い合わせがあったら役場の人と同行して現場に向かって処理する

鹿と猪と猿
プライベートは鴨

初めてのトドメ刺しが猪だったんだけど緊張しまくって猪の前でアタフタしながら準備してたら足ちぎって逃げてったことかな
結局逃げられてしまって笑い事してしまったと今でも後悔してる
28: 2018/07/18(水)19:17:13 ID:yzg
ただ肉とか野菜はこの仕事してから買ったことないから食費はあんまりかからない
最初は猪美味っ!ってなってたけどもはや当たり前
変に舌が肥えてスーパーの豚が不味く感じる
29: 2018/07/18(水)19:18:19 ID:yzg
>>28
年収低い以外は全く嫌なことがないわ
そう考えたら恵まれてると思う
31: 2018/07/18(水)19:18:53 ID:YrO
一日中山歩いたりするの?
36: 2018/07/18(水)19:26:36 ID:yzg
>>31
ほぼないよ
32: 2018/07/18(水)19:19:47 ID:NUr
草刈りにも動員される?
37: 2018/07/18(水)19:26:53 ID:yzg
>>32
ないよ
34: 2018/07/18(水)19:25:15 ID:yzg
笑い事じゃないわ
悪い事ね
35: 2018/07/18(水)19:25:39 ID:NUr
ちゃんとトドメさすってこと?
39: 2018/07/18(水)19:28:54 ID:yzg
>>35
そうだね
やっぱり出来るだけ苦しませたくないし
人間の我儘だからね消すのは
38: 2018/07/18(水)19:28:17 ID:NUr
害獣専門のおまわりさんか
42: 2018/07/18(水)19:31:35 ID:yzg
>>38
そんな立派なもんじゃないよ
40: 2018/07/18(水)19:29:58 ID:yzg
あとは猟友会メインの活動にもよく行く
山で巻き狩りしたりイベント開いたり
そんな多くはないけどね
46: 2018/07/18(水)19:43:39 ID:Cug
狩りしない時期も金もらえる?
48: 2018/07/18(水)19:45:34 ID:yzg
>>46
狩りをしない時期がないから毎月貰えるよ
有害鳥獣駆除ではね
47: 2018/07/18(水)19:44:24 ID:xIU
どうやったらなれる?

将来の展望はある?
51: 2018/07/18(水)19:55:52 ID:yzg
>>47
民間の有害鳥獣駆除の会社かNPO若しくは地域おこし協力隊の募集探せばいけるのかな
最近アルソックが話題になってるけどね
俺は地域おこし協力隊の募集から見つけたよ
そもそもやった事ないし免許自分で取るほど金も無かったからね(取得費用は全額補助金で出して貰った)

周りの知り合いは普通に民間の仕事着いたり、農業とゲストハウスやったりしながら狩猟続けたり、役場に就職したり、ジビエの加工場に行ったりと様々だね

でも多いのは役場に就職かな
55: 2018/07/18(水)20:01:35 ID:xIU
>>51
なるほどなあ
三年後やるしかねえな

年収上がりそうにないん?
58: 2018/07/18(水)20:03:46 ID:yzg
>>55
今んところどうしようか迷ってる
とりあえず地域おこし協力隊卒業後も同じ条件で雇ってくれるらしいけどね
同じ課の人は公務員試験受けろ受けろいうけど受かる気がしないわ
49: 2018/07/18(水)19:50:42 ID:5TC
俺の親父がスレ立てたのかとオモタ
民間の請け負いと肉の販売もしてるみたいだから
会社員やってた頃より稼いでるらしく
スカイライン買おうか考えてるってLINEきた
53: 2018/07/18(水)19:58:26 ID:yzg
>>49
すげーな
ジビエは肉の質が安定しないし獲れば獲るほど獲物無くなるし初期投資めちゃくちゃかかるし大変
よほど凄腕か猟友会とうまいこと連携してんだろうな
57: 2018/07/18(水)20:02:44 ID:5TC
>>53
冬場に加工場までの時間が勝負って言ってた
加工は別の業者らしいけど
捕るより運ぶ方が大変だってさ
59: 2018/07/18(水)20:06:20 ID:yzg
>>57
それな
運ぶのほんとしんどい
俺も個人的に罠置いてるけどかかってたら凄い萎える
民家にあるような箱罠だったら余裕なんだけどね
50: 2018/07/18(水)19:51:26 ID:8sf
羨ましいと思ったけど人付き合いが面倒そうだな
54: 2018/07/18(水)19:59:30 ID:yzg
>>50
さっぱりしたもんだよ
基本有り難がられる事しかない
若いってのもあるんだろうけど
52: 2018/07/18(水)19:57:40 ID:Wbm
銅の剣でクマと戦うとかはない?
56: 2018/07/18(水)20:01:39 ID:yzg
>>52
クマはマジで怖い
北海道で一緒に狩り(狩猟登録してないからただの同伴)した時ヒグマがこっちにダッシュして来た時はビビった
76: 2018/07/18(水)20:20:47 ID:Wbm
>>56
そういうのあるんだなwww
いのちだいじにな
81: 2018/07/18(水)20:26:02 ID:yzg
>>76
北海道のマタギは一段レベルが違うわ
鹿も普段取ってる奴より1・5倍はあるしクマも出る
60: 2018/07/18(水)20:09:21 ID:Kay
いいなぁ・・・・
61: 2018/07/18(水)20:10:38 ID:Xws
>>1
筆記や面接試験とかはあるの?
67: 2018/07/18(水)20:12:34 ID:yzg
>>61
それは就職の方?
68: 2018/07/18(水)20:12:46 ID:Xws
>>67
そうそう
70: 2018/07/18(水)20:15:56 ID:yzg
>>68
ないよ
面接だけ
62: 2018/07/18(水)20:11:41 ID:yzg
おいでよ!
若手で狩猟のチーム作ってワイワイしたい!
狩猟した後ジビエでバーベキューしたい
今年もおっさんとしかバーベキューしないんだろうな…
65: 2018/07/18(水)20:12:17 ID:Kay
まず詳しく採用までの流れについて知りたい
79: 2018/07/18(水)20:23:22 ID:yzg
>>65
見落としてたごめんね
募集見つける(俺はインディードで見つけた)
履歴書役場に送る
面接
合格

マジでこんな感じ
面接は副市長と課長っぽい人ら複数いたけど基本堅苦しい感じじゃなかった
面接もTシャツにGパンで行った
80: 2018/07/18(水)20:24:52 ID:Kay
>>79
ありがとさん
72: 2018/07/18(水)20:17:00 ID:yzg
まあ俺も猿は撃たないんだけどな
そもそもトドメ刺し以外で銃使わない
73: 2018/07/18(水)20:17:35 ID:ISN
外来種来て困っとるでニホンザルは大事にせなあかんのとちゃうの?
カラスとかもっと駆除すべきいきモンおるやん
74: 2018/07/18(水)20:19:38 ID:yzg
>>73
猿は非狩猟鳥獣だけど有害鳥獣駆除としてはオッケー(地域による)だからな、うちのとこは猿の被害結構あるからとってもオッケー
カラスの被害なんて微々たるもんだよ
84: 2018/07/18(水)20:29:31 ID:yzg
農業大学とか行って狩猟サークル作りたいなぁ
85: 2018/07/18(水)20:42:10 ID:wi7
免許は簡単だけど保管管理が大変だからやめたって言う人が多い
88: 2018/07/18(水)22:07:39 ID:yzg
>>85
税金も結構かかるし1人だとどうにもならんからね
猟友会も地域によっては新人いれないところもある
86: 2018/07/18(水)21:57:59 ID:HTc
いいなぁ楽しそう
俺山好きなんだよね
89: 2018/07/18(水)22:09:09 ID:yzg
>>86
登山好きなら是非やった方がいい
山の見方が変わるから
87: 2018/07/18(水)22:02:49 ID:PEw
獣のお肉を食べる人は献血したらダメみたいなので気をつけてね
90: 2018/07/18(水)22:14:14 ID:yzg
>>87
そもそも行った事ないな
検査で弾かれるんじゃない?
92: 2018/07/19(木)17:26:03 ID:Ua9
猟銃の免許は持ってて狩猟免許は無いんだが、いま求職中でマジでスレ主の
職場務めたいわ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】



ウニの寿命が長すぎて草wwwwww


都市伝説や怖い話を貼ってく【その1】


手取り14万で店長のワイ、今日も朝8時から夜10時まで出勤wwww


心霊写真より怖い写真みつけた・・・


宗教とか一切信じないが前世は多分ある


僕「ママ!…あっ///」 先生「もう!先生はママじゃありませんよw」 クラス「ドッ」


職場に妹を頃した犯人が入社してきた


中国の唐辛子大食いコンテストがヤバすぎワロタwwww


4ぬかどっか他の世界に行きたい


大学やめてやったwww『パート2』


朝起きたら携帯が増えていたんだが【part1】


霊とかオカルト全く信じてない俺が体験した不思議を聞いてほしい


これもう南海トラフ地震の日近いだろ・・・


ワイ、ふらっと入った蕎麦屋で2600円も取られるwwwwww


最強の予言書『日月神示』に示される日本の未来


【地震男】7月7日・8日の静岡と愛知は危険『ワイ、東日本大震災、中越地震、阪神淡路大震災、大阪地震を経験した男』


ドッペルゲンガーを見たかもしれない


妻「夫を頃して財産を独り占めしちゃおっとwwww」資産家「聞こえてるよ…」


河童に襲われた時生き残る方法教えるwwwww


頭良いヤツと悪いヤツの違いって何????


俺の友人「地震がくる」本当に地震が起きる恐怖


一寸法師「鬼に食べられたから今から針で攻撃するわw」鬼「噛むわ」


【旧伊勢神トンネルへ凸】心霊スポットでプラネタリウムする


朝起きたら携帯が増えていたんだが【part2】


焼酎に味の素を入れたらヤバすぎワロタ・・・


娘がダンボールの上で寝だしたんだが・・・


トッモ(160cm)「身長半分分けてくれよ」ワイ(190cm)「ええよwwwww」


39歳女子が作ったおにぎりだよwwwwwwww


結婚式なのに金返せっていわれた!!!


人工知能研究者がもらう年収ヤバすぎwww


南海トラフ巨大地震の想定最大震度…


ワイ、大好きだった元カノのインスタを見て後悔する…


ダイエットに効果バツグンな5個の寒天パワー!生活に取り入れて理想ボディを目指しましょう!


ツルツルな背中を手にする簡単お手入れ4選!産毛処理はこれでバッチリ


誰でも簡単!睡眠ダイエットを成功させる5個のポイント


セルフ脱毛のブラジリアンワックスってどうなの?







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531907078/