bandicam 2017-11-06 06-54-27-101

1: 2018/07/06(金)02:43:48 ID:o5W
あれ昔から嫌い


スポンサーリンク


本日のおすすめ


23区内のヤバすぎる事故物件「家賃2万5千円だけど住むか迷ってる」


宝くじシミュレーターをやってみた結果、買うのをやめることにした


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


ナチスドイツの行った恐ろしすぎる人体実験の内容


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/07/06(金)02:44:11 ID:K5C
笛吹きながら連れて行くやつやっけ
3: 2018/07/06(金)02:44:50 ID:o5W
>>2
せやな
障害児だけ助かった
4: 2018/07/06(金)02:44:56 ID:7Sy
ねずみ退治してやったのになんか悪く言われたから子供さらってやるンゴ! って話やっけ
5: 2018/07/06(金)02:45:34 ID:i3h
寓話や童話には戒め、教訓が入ってる
8: 2018/07/06(金)02:47:01 ID:o5W
>>5
あとつけたすと童話でも有名だけど実際に起こった史実だという事実
本当に子供が大勢いなくなったことが当時の教会のステンドグラスにも書いてある
しかも間違いなくそれの原因の男が存在した恐怖
6: 2018/07/06(金)02:46:13 ID:o5W
>>5
ここまで不気味な終わり方中々ないけどな
9: 2018/07/06(金)02:47:14 ID:i3h
>>6
グリム童話とか残酷やん
11: 2018/07/06(金)02:47:30 ID:o5W
>>9
いうてこれ実話やぞ
18: 2018/07/06(金)02:48:18 ID:i3h
>>11
実話をもとにしたって感じの話しやろ
実際に笛吹きが連れてくわけないやん・・・
19: 2018/07/06(金)02:48:46 ID:o5W
>>18
笛吹き男のモデルになった男がいるって意味やぞ

7: 2018/07/06(金)02:46:49 ID:i9p
代金の代わりに村の未来を奪う…
ケチったから大きな代償になっただけや
10: 2018/07/06(金)02:47:20 ID:Q8Z
トロールが子供を袋に入れて連れ去る話がまだトラウマやわ
12: 2018/07/06(金)02:47:36 ID:ufB
あれ元ネタ事件あるんやっけ
14: 2018/07/06(金)02:47:55 ID:Xa4
あれ絶対宇宙人やで
15: 2018/07/06(金)02:47:55 ID:o5W
ちなみにネズミ退治も事実や
16: 2018/07/06(金)02:48:06 ID:z3U
アンデルセンもなかなかに畜生
ペローはまあハッピーエンド
20: 2018/07/06(金)02:49:12 ID:o5W
1284年、聖ヨハネとパウロの記念日
6月の26日
色とりどりの衣装で着飾った笛吹き男に
130人のハーメルン生まれの子供らが誘い出され
コッペンの近くの処刑の場所でいなくなった

↑ステンドグラスの日本語訳や
いなくなった場所が限定されててしかも海とか森じゃないからこれも謎なんだよなぁ
46: 2018/07/06(金)04:42:03 ID:aHO
>>20
いなくなったってのは消されたってことかもしれんな
22: 2018/07/06(金)02:49:36 ID:7Sy
イッチジェヴォーダンの獣とか好きそう(こなみ)
25: 2018/07/06(金)02:50:12 ID:o5W
>>22
あれもおもろいけどやっぱハーメルンには敵わんわ
24: 2018/07/06(金)02:49:46 ID:Xa4
宇宙船で連れ去ったしか考えられんわ
26: 2018/07/06(金)02:50:54 ID:o5W
コッペンの処刑場の場所がよくわからないらしい
いくつか候補はあるけど
ヨーロッパのどこかの村に突然大勢の子供が現れたとかって伝承のある村があって、 ここへ連れてこられたんちゃうか?って説
27: 2018/07/06(金)02:51:45 ID:l7L
あれ自発的に東ヨーロッパへの植民行った説が強いんちゃうかったっけ
28: 2018/07/06(金)02:52:26 ID:o5W
>>27
あと少年十字軍やな
29: 2018/07/06(金)02:52:44 ID:fOQ
>>27
子供アクティブすぎやろ…
32: 2018/07/06(金)02:53:51 ID:l7L
>>29
子供言うても若者らしいけどな
当時なんか長男以外は何も相続できんし
30: 2018/07/06(金)02:53:36 ID:o5W
とにかく4体も残さずに130人の子供がいなくなったのは事実
33: 2018/07/06(金)02:54:08 ID:7Sy
>>30
ペスト万能説
31: 2018/07/06(金)02:53:42 ID:YsX
童話は全然わからんンゴねえ
完訳グリム童話の一巻だけ読んであと二冊放置してるわ
でもグリム童話って意外と残酷な話だけじゃないんやな、とは思った
34: 2018/07/06(金)02:54:50 ID:tlv
ヘンゼルとグレーテルにも裏話あるんだっけ?
36: 2018/07/06(金)02:56:47 ID:7Sy
>>34
というかシンデレラもなんかエンディング複数あるんやっけ?
37: 2018/07/06(金)02:58:06 ID:z3U
>>34
たしか義姉処刑ルートとかあったはず
38: 2018/07/06(金)02:58:08 ID:o5W
ハーメルンと他の童話が違うのは
ハーメルンには明確な元ネタがあることやね
40: 2018/07/06(金)02:59:24 ID:o5W
タイの洞窟のやつでハーメルン思い出したわ
42: 2018/07/06(金)03:03:50 ID:1NO
最近この話の映画見たことあるわ
43: 2018/07/06(金)03:08:56 ID:Lu2
ブレーメンの音楽隊とごっちゃになってる
47: 2018/07/06(金)04:44:23 ID:xqB
>>43
あーワイもこれやわ
48: 2018/07/06(金)04:47:53 ID:wHq
絵とかも怖いよなぁ
49: 2018/07/06(金)04:59:19 ID:Fhb
もしかしたらこれから先その子供達の骨が何処かでまとめて見つかるかもしれないンゴねぇ
50: 2018/07/06(金)05:00:43 ID:SOr
ギブミーチョコレートと似たようなもんやろ
51: 2018/07/06(金)05:03:15 ID:BXN
いやぁ、イッチの言うてるんって実話の証拠たり得るんかな
口伝的なただの昔話が後世に童話としてまとめられるのってよくある話やし
53: 2018/07/06(金)05:07:01 ID:iES
泣いた赤おにとかな
54: 2018/07/06(金)05:10:11 ID:QYJ
はえー気になったから調べてみよ
56: 2018/07/06(金)05:15:32 ID:LEm
モンスターやなかったっけ?
58: 2018/07/06(金)06:07:08 ID:vQI
元ネタだってねつ造の可能性はあるやろ
責任が問われそうな事件の場合に具体性の高い(けれど検証しにくい)嘘をついて責任を免れたりしたのかも知れない
61: 2018/07/06(金)06:13:20 ID:BXN
しょーもないってことはワイが一番理解しとる
62: 2018/07/06(金)06:14:43 ID:dsk
誰も実際に見たことないのにステンドグラスにあるだけで事実はちょっと…


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行ってはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530812628/