bandicam 2018-06-06 18-14-37-325

1: 03/05/23 11:56
どんな人でも最後に訪れる4 

そして送り出されるためのお葬式、でも考えれば
4んでまもないだけに本人も4を理解していなくこっそり

家の中をウロウロしてるかも・・・・((((((;゚Д゚))))))
そんなお葬式にまつわる怖いお話募集中ですヽ(´ー`)ノ




スポンサーリンク


本日のおすすめ



奈良県で女子高生(16)が電車に飛び込む 様子をインターネットで生配信


世の中から一瞬で消え去ったものをあげてけwww


ワイ、マッマに首をコードで絞められるwww


無職俺、知人に150万円 を貸してほしいと頼まれる


忘れられないお姉ちゃんの話


俺が山道で恐ろしい目にあった話をする



自分の息子を可愛がるかわりにジョギン グするようにしたら人生変わった


俺氏、1日でやめたバイト先に給料を請求!


僕大学生(19)、元いじめっ子に彼女の前で「いじめられてた癖に調子のんなやw」 とか言われてビンタかまされるwww


一番黒幕っぽい製薬会社 wwwwwww


企業「会社の利益になった分だけ給料を払います」←賛成?反対?


身近で起こったちょっとゾクっとする話・・・


すき家で謎のモノが出てきたんだが・・ ・


遠距離の彼女と結婚する予定だったけど、バカ親に呆れて別れてきたわwwww


「宝くじ当たった!!!もう仕事やめよwwww」って思う金額はいくら?


【深夜のお笑い】アンパンマンの ボケてを貼っていくwwwwwwwww


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


マジでヤバい錯覚画像を貼っていこうぜwwwwww


アメリカ人の弁当クッソワロタw wwwwww


日本の格差社会、1枚の画像で的確に表現されるwwwww


今月のスマホ代が500万wwwwwwwwww


麻酔がなかった時代 はどうやって手術してたん?


女さん「男なんて唐揚げ出しときゃ喜んでるよwwwww」 ワイ (納得www)


豚キムチとかいう至高の組み合わせwwwww


幼馴染「ねえ彼女できた?」  俺「うるせー」 幼馴染「まだいないんだ」 俺「別に」 幼馴染「もう諦めて私の物になっちゃいなよ」


三匹の柴犬が穴から覗く家が話題に こんなん絶対可愛い おまえらが顔 を出したら犯罪


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


海外旅行したら結婚することになった


彼女から100万円借りてFXやった結果wwwww


風呂場で滑って後頭部を強打したんやが大丈夫だよな?


20代で自己破産した話。質問ある ?


今日、首を吊ってみた


【怖すぎ注意】ハシビロコウの生態が残酷すぎるwwwwwwww


デブスの私がバイト中に客から言われて 傷ついたことを発表します!


【人を食べる】芽殖孤虫とかいう寄生虫って怖すぎだろ・・・


ワイ「有休取ります」上司「ん?何か用事なのかね」ワイ(キタキタw)


ワイ(腹減ったから牛 丼を大 盛りつゆだくで食おうかな!アッ…ガソリンがヤバい!!)


【いるいる】社会経験豊富おじさん「社会人なら腕時計や靴、財 布を見 ればその人がわかる」ワイ「…」


【やる?w】この問題が全て解けたら天才wwwwwwww


RPGで急にBGM消えた時のドキドキ感ww w


職場女先輩(40歳)を好きになってしまった・・・


「海外行って人生観変わった」←変わるわけないだろwwwwwww


【可愛い】カエルがクッ ソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


カーチャンが賞味期限を気にしな さすぎてつらいwww


結婚なんてしない方が正解だと気がついた


電車の優先席に座る奴に聞きたい!


お腹周りの皮下脂肪が中々落ちて くれなくて困ってる


アルカリ性ダイエットで体質改善してみよう!痩せやすい身体つくりに挑戦


誰でも簡単!睡眠ダイエットを成功させる5個のポイント


自分にウソをつくと、だ んだん自分の本当の気持ちがわからなくなるんだな


【週休2日】3年後に成功する人としない人の違いはココ


運動会とかいう運動音痴の処刑場wwwwwww






おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク

3: 03/05/23 12:02
私が以前勤めていた事務所のボスの葬式のとき。
葬儀が始まるまでは快晴だったのに、実際に火葬場に向かうときになったら一気に土砂降り!
一時、霊柩車に乗せるのも見合わせたほど。
夕立ではないか、と言われるかもしれないけど、火葬場から戻ってくるまで降り続いていたらしい。

ちょうどスタッフも増員して事務所自体も大きくしたばっかりだったから、よっぽど心残りがあった
んだろう、ってみんなウワサしてました。
83: 03/06/19 13:57
>>3
私の祖父はその逆だったらしい。
私はわけあって式に出席出来なかったのだが、
出席した家族の話しでは、
出棺するまえまで雨がドシャ降りだったのに、
出棺しようとそとに出たら雨が上がり、
空は曇りで辺りは薄暗かったにも関わらず
出発した霊柩車だけは光に包まれていたらしい。
そういえばおじいちゃんの文句言う人に出会った事無いな…。
4: 03/05/23 12:44
(´・ω・`)ヨボーン
7: 03/05/23 15:53
大地主のうちのじぃ~ちゃんが、んだ時は
親戚中が財産の取り合いでそれはそれは、恐ろしかった
のを覚えてます
8: 03/05/23 16:04
>>7
わかる、金が関わると皆すごいよね。
10: 03/05/25 11:44
怖くないんだけど、
ばあちゃんが4んだ時にお通夜の準備中ばあちゃんに
白粉と口紅を塗ってやった。その時、締め切った部屋なのに、風が吹いて
ろうそくの炎が揺れた。
ちょうどおふくろがいて、「まあ、ばあちゃんが喜んでいる」とあっさり言った。
俺も怖いというより、「へー、こんなこともあるんだな」と感心してしまった。
12: 03/05/26 12:51
じーちゃんの葬式のとき、棺桶に入れようとした数珠が切れた… 結局入れなかったけど、何を伝えたかったんだろ…
13: 03/05/26 19:01
伯父の式に出てからへんてこな写真が撮れ続けてますが
来月やっとその伯父の納骨が決まったと聞き
また何かあったらイヤだなぁと思う今日この頃。
20: 03/05/29 09:46
きのう叔母の葬式から帰ってきたばかりです。
通夜のとき、変なものを見ました。

お坊さんの読経がはじまるので座って待っていたんですが
祭壇を眺めていると叔母さんが入っている棺と床のあいだの
10センチくらいの隙間で何かがニューッと動きました。

それは白っぽいオレンジ色にぼおーと光っていて
あれっ?と思って見直すともう消えてしまいました。
何か会場の外に動くものがあって祭壇に映っているのかとも思いましたが
そんな感じでもありません。

読経のあいだもそれが気になって棺と床の隙間ばかり見ていました。
形ははっきりしませんが「ニューッ」という動きは人間の足の動きによく似ていました。
22: 03/05/31 20:35
>>20 魂抜けたのかしら?ありうる話だと思います。
21: 03/05/31 20:18
15年くらい前、不思議な体験をしました。福井の田舎で高校生の僕は、友人の母 親のお通夜に行きました。
崖くずれか何かの急な事故で亡くなったとのことでした。
葬儀場は木造の古い公民館で、息子の学校関係者ばかりが目立つ、寂しい葬儀でし た。会場に入るとき、入り口横のガラス窓を何気なく見上げると、ガラスいっぱい に顔を近づけている中年の瘠せた女性と目が合いました。

喪服を着ているようなの で、親戚か近所の人が手伝いに来て台に乗っかって、上にあるものを取ろうかして いると思いました。


中に入ると、中央に写真があって、さっきの人が写っていました。でも式の中は、 親戚だから似ているぐらいに思って、あまりピンときませんでした。しかし会場 を出るとき、まさに背筋が凍りついたですね。

女の人が写っていた窓の内側には、 村の祭礼用の道具がびっしり仕舞ってあって、とても人の入れるスペースなどあ りません。

その後10年ほどは、怖くて怖くてずっと自分の胸にしまっていましたが、今か ら考えると、彼女はあそこに立ってずっと列席者を見ていたんですね。

色白の頬 と、くっきりした眉毛がいまでも脳裏に焼き付いています。


22: 03/05/31 20:35
>>21 怖い!
23: 03/06/01 00:50
叔母から聞いた話
近所のお通夜にいくと祭壇がバラバラに崩れたそうだ
その時は「未練もあるんだね~」なんて気楽に考えていたが
いざ自分の家で葬儀があったときに何気なく祭壇を見たら
崩れるような置き方をしていない、ガッチリ組んでいた
あんなものが崩れるなんて・・と絶句した記憶があります
24: 03/06/01 01:41
父方の祖母の通夜の時、蝋燭の溶けた蝋が
横に向かって垂れてゆくのを見た事があります。
蝋燭の横に ⊃ こんな感じで半円を描きながら。
怖くはなく、みんなして不思議がってました。
今思えば、写真撮っとけばよかったなぁ。
26: 03/06/01 02:31
18の頃、じゃんけんで負けて「よとぎ」っつーのやらされた。

ジジイが4んでその日の夜に4体寝かした部屋で一晩明かすってやつ。

仕方ねーから鬼武者やりながら早く朝になんねーかなぁとか思ってたら
いきなり背後で
「ゲ──ッフ!」
4体であるはずのジジイがゲップした。
「!!!!!!!」

オレはパニックになりコントローラーをテレビに投げつけ
すぐにババアに電話した。「ジジイ生きてるゾ」

そしたらババアに「仏さんはたまにゲップするから許してやってくれ」
と言われ一方的に電話切られた。

オレはハァハァ言いながら鬼武者続けた。
27: 03/06/01 03:45
>>26
とりあえず鬼武者に、つっこみいれとく(w
にしても、こえーな。4体がそういうことやるって、知らなかったよ。
33: 03/06/01 11:44
>>26
よとぎ、ってどういう意味があるんだろうね?

28: 03/06/01 05:28
うん、4体ってゲップするよね。

昔、親戚の小父さんの遺体を火葬中、遺体の腹の中に空気が溜まってたらしくって それがたまたま「ゲェ――!」「あ゛ぁ゛――!」と、すごい音を立てて鳴ったらしぃ。

その音を聞いた親族の人達は小父さんは実は生き返って助けを求めている声だと思い、 急遽火葬を中断した。もちろん、小父さんは生き返って助けを求めたわけじゃなく 親族の方々は半ドロドロに溶けた小父さんの遺体を拝む事になったのでした。
30: 03/06/01 05:50
>>28
実際にいるらしーぞ 火葬中や葬儀中にひょっこり生き返る奴が。
4体になると腹ん中にガスがたまるらしーね。
29: 03/06/01 05:37
どの遺体も絶対ってわけじゃないんだろうけど、ビビるね。
予め空気を抜いておくみたいな予防策はないのかな。
31: 03/06/01 11:24
>>29
遺体の口に真綿を詰めるのがそれじゃないの?
随分奥の方までしっかり詰めてたような気がする。
39: 03/06/01 21:11
じいちゃん4んだ時に葬式に出れなかった親戚がいたんだけど
夜その人の家の玄関を「ガタガタガタ!」って無理やり開ける
音がしたそうです。会いにいったのかな?
40: 03/06/01 21:36
往生際の悪いじいさんですね。
46: 03/06/05 03:04
つい最近。
大好きな祖父が亡くなりました。
葬式を上げてる最中二階を歩き回る音が…
誰も二階には居ないのに誰かが歩くような音がするんです。
じいちゃんが最後だから家の中見て回ってるのかなって思った。
49: 03/06/05 03:17
じいちゃんが4んで葬儀が全て終わった晩、親戚数人と話をしていました。

夏場だったので窓を空けていたんですが、いつのまにか白い蛾が居間の電灯の
横に止まっていました。始めは気にも留めていなかったんですが、何時間も
同じ場所に止まっていたのでじいちゃんが最後の挨拶をしにきたんだろう
って話していました。

なかなか出て行く様子も無いのでそのままほっといて寝たんですが、
朝起きるとどこにもいなくなってました。
50: 03/06/05 08:26
>>49
4者が何かの姿を借りて現れるんですかね。
俺は幽霊は見たことないけど、なんとなく「4んだ爺ちゃんの化身」とか感じることはあります。
気のせいか爺ちゃんの命日前後になると蜘蛛を見かけるような。
58: 03/06/07 00:08
怖くないけど、おばあちゃんが亡くなって墓に納骨してる時
白い蛙が現れた。私と何処かの親戚の叔父さんが見たんだけど
ビックリしている私に叔父さんは何もかも悟った様に、「うんうん」てうなずいてた

化身だったのかな‥‥
60: 03/06/07 00:28
家族が末永く健康でありますように
72: 03/06/11 12:10
父の体験ですが・・・

若い女性が亡くなって
父がお通夜の受付を手伝っていた時です.
中が騒がしいので見に行くと,
一人の中年の女性が喚いていたそうです.

「まだ4にたくない!4にたくなかった!」

73: 03/06/11 22:51
>>72
それはつまりその中年の女性にのりうつったという事ですか?(恐)
76: 03/06/12 14:50
>>72
その場をどうやって収めたのか、気になる。
86: 03/06/21 22:26
お婆ちゃんの亡くなった後通夜で撮った写真は全部
白い人魂が飛んでいた
115: 03/07/10 15:51
高校生の頃、祖母が亡くなり通夜で久しぶりに集まった従姉妹達。
何故か皆浮かれてて、祖母の遺体のそばで怪談話を始めてしまい
妙に盛り上がった時、棺桶の蓋(顔のところを開けていた)が「ッバンッ!」って
感じで突然閉まった。もちろん風なんか吹いていない。
ばぁちゃんが怒ったのかと思うと、すごく恐ろしくなり怪談はおしまい。

通夜、葬式と親戚のオヤジが浮かれて写真を撮りまくっていた。
それを現像したら、赤や黄色の靄のような、場面によっては炎のような光が
全ての写真に写っていた。

いつの間にかその写真は全部なくなっていた。
116: 03/07/10 19:52
みんなでそろって座敷のトコで料理食ってた時、尻のしまり
の悪いヤツがブーッといきやがった。
そしたら次の瞬間、遺影が前向きに倒れた。

嘘のようで本当の話し。
121: 03/07/11 11:29
>>116
ワロタ
130: 03/07/20 17:03
うちのおばぁちゃんが亡くなった時の話。

上のほうにもあったけど、私は孫最年長だったので、おじさんおばさんたちと一緒に、仏さまと一晩過ごしたのです。

祭壇がある部屋とは別に、待機室(?)をかりた我々は、しみじみ思い出話なぞを語っていました。

私はもっぱら聞き役でしたが、亡くなった故人は皆に慕われているようでした。で、真夜中も過ぎた頃、もう遅いし 明日も大変だから仮眠でもとりましょうってことになって、休んだのです。

二時過ぎくらいに目が覚めてトイレに行く途中、祭壇のある部屋の中から女性の叫び声がっ!

何事かと思い、部屋の様子を伺うと、年長のおばさん(いわゆる長男の嫁)が故人の写真を両手に持って 何かしているのです。

話し掛けたり、写真を叩いたり、泣き出したりちょっと錯乱状態でした。
ご灯明に照らされたおばさんの顔はとても恐ろしく、私は尿意も忘れて蒲団に逃げ帰りました。

私にとってのおばぁちゃんはやさしい存在だったし、それは他の人たちにとっても同じだと思っていましたので、 あのときのおばさんの様子にはマジビビリました。

その後も、そのときのことは誰にも話していません。

131: 03/07/21 06:14
長男の嫁ということでいろんな確執があったのかも
いろんな意味で怖いな


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】



いろいろあって幸せです「私は、プロポ ーズをしてきました」


俺の海外の怖い体験談聞きたい奴おる?


宗教に勧誘されたらどうやって断ればいいの?


心霊写真より怖い写真み つけた・・・


宗教とか一切信じないが前世は多分ある


僕「ママ!…あっ///」 先生「もう!先生はママじゃありませんよw 」 クラス「ドッ」


うちの嫁は口が悪い「今日は結婚記念日 」


うちのハリネズミ見てやってwwwww


日本三大魔境「足立区」「大阪新世界」あとひとつは?


大学やめてやったwww 『パート2』


朝起きたら携帯が増えていたんだが【part1】


霊とかオカルト全く信じてない俺が体験した不思議を聞いてほしい


これもう南海トラフ地震の日近い だろ・・・


ワイ、ふらっと入った蕎麦屋で2600円も取られるwwwwww


最強の予言書『日月神示』に示される日本の未来


【地震男】7月7日・8日の静岡と愛知は危険『ワイ、東日本大震災、中越地震 、阪神淡路大震災、大阪地震を経験した男』


ドッペルゲンガーを見た かもしれない


妻「夫を頃して財産を独り占めしちゃおっとwwww」資産家「聞こ えてるよ…」


河童に襲われた時生き残る方法教えるwwwww


頭良いヤツと悪いヤツの違いって何????


俺の友人「地震がくる」本当に地震が起きる恐 怖


一寸法師「鬼に食べられたから今から針で攻撃するわw」鬼「噛むわ」


【旧伊勢神トンネルへ凸】心霊スポットでプラネタリウムする


朝起きたら携帯が増えていたんだが【part2】


焼酎に味の素を入れ たらヤバすぎワロタ・・・


娘がダンボールの上で寝だしたんだが・・・


トッモ(160cm)「身長半分分けてくれよ」ワイ(190cm)「ええよw wwww」


39歳女子が作ったおにぎりだよwwwwwwww


結婚式なのに金返せっていわれ た!!!


人工知能研究者がもらう年収ヤバすぎwww


南海トラフ巨大地震の想定最大震度…


ワイ、大好きだった元カノのインスタを見て後悔する…


ダイエットに効果バツグンな5個の 寒天パワー!生活に取り入れて理想ボディを目指しましょう!


ツルツルな背中を手にする簡単お手入れ4選!産毛処理はこれでバッチリ


誰でも簡単!睡眠ダイエットを成功させる5個のポイント


セルフ脱毛のブラジリアンワックスってどうなの?







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://bubble.5ch.net/test/read.cgi/occult/1053658588/