bandicam 2018-01-13 20-32-59-910

1: 20xx/ミステリー master
ネット社会となり多くの方がスマホを持つ生活に慣れていますが、そういった事に目をつけて金をむしり取ろうとする人たちがいます。

今ではちょっとPCを使うと簡単に詐欺サイトを作れる時代でもあり騙しやすい環境でもあるのです。

それでは一体詐欺サイトに騙される人とはどのような人たちなのか見ていくことにしましょう。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


未解決事件で吐き気がするほどヤバイもの


日本がここまで衰退した理由がわかっ た


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコ の母親です」


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


バッキー事件は絶対に食事時に調べてはいけない


現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ !」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議


身に起こった心霊体験を淡々と語る


【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった




スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
消費者庁のデータにとても興味深いものがあるのですが、「平成27年版消費者白書」に消費者トラブルの件数が書かれています。

ネット通販などが多用される時代ですので販売などに関するトラブルも多いのですが、一番件数が多いものはアダルト情報のサイトとなり11万件を突破するという恐ろしいことが起っています。

そして、この詐欺サイトに騙される人ですが、男性の方が多いと考えるのが普通ですが最近は傾向が変化してきました。
1: 20xx/ミステリー master
数年前までは男性の被害がほとんどだったのに対し、最近は3割以上が女性の被害者となっています。

さらに年齢層も高齢者になればなるほど被害に遭う割合が高くなっているのです。

年齢別に見てみると実に4割近くの人が50歳以上となり、逆に10代や20代の若者は騙されにくい状況となっています。
1: 20xx/ミステリー master
この詐欺サイトに騙される人の共通点は「情報弱者」という点にあります。

スマホを使ってネットを見ていると急に詐欺サイトへ飛ばされるなど色々なことが起りますが情報弱者の人は対処の仕方がわからずにサイトの指示通りに行動してしまうという事が多くなります。

50代以上に騙される人が多くなっている点も注目です。

この時代の人はあまり機械に対しての免疫がありません。スマホをきちんと使いこなせなかったりとする人が多く、自分を守る手段を見つけられません。

女性の被害者が多くなっている原因もここにあり、情報をうまく引き出せない状態でネットを利用する為に騙されやすいのです。

また、アダルト詐欺被害が多い点からも多くの人が何かしら欲求不満の生活を抱えているということがわかります。

家庭での夫婦中が悪かったり若い異性に対して特別な興味が湧いてきたり様々な要素が騙されるという結果になっています。

スマホはとても便利ですが色々な情報が簡単に出てきて余計な欲も引き出してしまうのですね。

高額な請求であったり怪しいサイトの誘導文には十分に注意し、詐欺行為をする人たちを喜ばせないようにしていきたいですね。

色々なメールなども無視が一番ですし、変なサイトが開いたらすぐに閉じるなどして大切な資産を自分自身で守っていかなければいけない時代にもなっているようです。

情報弱者は詐欺サイトのカモだということを忘れずに対処法などを一度調べてみることも必要ですよね。


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


未解決事件「洋子のはなしは信じるな」の謎が解けた かもしれない


【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌


南海トラフ地震なんてきたら、太平洋側の人間なんて4ぬしかないだろ


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【南海トラフ地震】鎌倉市が製作した津波から生き延 びる為の手段「足で避難」


渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった


千葉県市川一家札人事件を文字に起こすとヤバさが倍増する


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング



画像: http://free-photo.net/