bandicam 2018-03-02 22-05-44-169

1: 2018/06/22(金) 15:04:50.94 0
ホモサピエンスと殆ど変わらないのに




スポンサーリンク


本日のおすすめ


フラれた男「どんなに美人で優しくされても看護師 とだけは付き合ってはいけない」


検索もしてないのにGoogleが俺を監視してるようで怖い


昭和60年に今では考えられない事件が発生した(豊田商事会長刺札事件)


体重105キロだからダイエットを始めたい。楽して痩せるには どうすればいい?


【防災グッズがなくても安心】地震で停電した場合の簡易ランプの作り方(警視庁の災害対策が役に立つ )


住宅をリフォームする時にオール電化にはするな


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く



スポンサーリンク

2: 2018/06/22(金) 15:09:22.85 0
まざったんじゃね
4: 2018/06/22(金) 15:11:18.80 0
滅びたんじゃなく進化した説
5: 2018/06/22(金) 15:11:33.07 0
構造改革の痛みに耐えきれなかった
7: 2018/06/22(金) 15:12:04.69 0
ホモサピエンスとちょっとだけ混ざってそれが白人とアジア人になった
黒人には混ざってない
つまり純粋なホモサピエンスは黒人だけ
8: 2018/06/22(金) 15:12:31.02 0
そもそも生息範囲が狭かったのとホモ・サピエンスと被ってたから混血になったとかなんとか
10: 2018/06/22(金) 15:13:23.78 0
俺たちは雑種
11: 2018/06/22(金) 15:14:01.96 0
5%ぐらい混血してるんだぜ
12: 2018/06/22(金) 15:14:51.32 0
ホモサピエンスよりネアンデルタールの方がルックスもよく頭脳も優秀って事じゃん
13: 2018/06/22(金) 15:15:12.90 0
柔道の篠原
15: 2018/06/22(金) 15:17:15.93 0
脳の容量はホモサピより大きかったけどコミュ症だったから狩猟技術に差がついた
16: 2018/06/22(金) 15:18:06.81 0
>>15
NHKでやってたやつか
17: 2018/06/22(金) 15:18:55.26 0
ネアンは集団で行動しなかったから滅びたって一生が言ってたような
18: 2018/06/22(金) 15:19:11.61 0
ネアンデルタール人もクロマニヨン人もホモサピエンスだろ
20: 2018/06/22(金) 15:20:47.15 0
ネアンデルタール人の方が単体では優秀だけど
みんな自己中でワガママ

ホモサピエンスはみんなで協力することを覚えたというのが通説らしい
21: 2018/06/22(金) 15:22:22.29 0
つい最近NHKスペシャルでやってたな
全部見なかったからわからないけど
22: 2018/06/22(金) 15:22:44.07 0
異人種と別人類は当時の人類としても違うもんだったのかねえ
23: 2018/06/22(金) 15:23:23.96 0
共食いの習慣があったとか
25: 2018/06/22(金) 15:24:53.79 0
優秀なネアンデルタールは宇宙に行った説すこ
28: 2018/06/22(金) 15:27:50.78 0
>>25
なるほど
26: 2018/06/22(金) 15:26:13.15 0
25000年前ぐらいまではスペインで生きてたんだろ?
29: 2018/06/22(金) 15:29:20.78 0
ネアンデルタール人とコミュニケーションできたのかな
30: 2018/06/22(金) 15:30:16.67 0
金髪に青い目ってネアンデルタールだろ
31: 2018/06/22(金) 15:30:52.08 0
混血できたなら白人と黒人くらいの違いだったんだろ
32: 2018/06/22(金) 15:30:53.80 0
のほほんと生活できる種より日々苦行してる種の方が進化の扉を開き易そう
34: 2018/06/22(金) 15:31:26.10 0
それなら優秀な恐竜は月にでも行ってそうだなw
37: 2018/06/22(金) 15:32:44.15 0
チワワとシェパードくらいの違いか
51: 2018/06/22(金) 15:48:39.23 0
>>37
>チワワとシェパード
どちらも犬
ホモサピエンスとネアンデルタールは違う種
39: 2018/06/22(金) 15:33:28.60 0
その時代のホモサピエンスは喋ってたのかっていう
43: 2018/06/22(金) 15:34:40.47 0
言うても数万人しかいなかったから
ペストみたいな病気が流行したり大きな自然災害が起きれば全滅だろ
44: 2018/06/22(金) 15:36:54.70 0
顔の堀が深いのはネアンデルタール人の遺伝子
45: 2018/06/22(金) 15:40:39.36 0
俺たちの遺伝子の中に生きているよ
59: 2018/06/22(金) 15:55:58.11 0
違う種ということはオランウータンとチンパンジーくらい違ったのか
67: 2018/06/22(金) 16:08:57.53 0
NHKだと直接的な抗争はなかったらしいね
71: 2018/06/22(金) 16:15:37.64 0
同じような生態的地位にある動物が二種類共存することは殆ど例が無い
一方の動物がもう一方の動物に対し僅か2%でも子孫を残す確率が低い状態が20世代続くと
やがて絶滅してしまうそうだ
73: 2018/06/22(金) 16:16:02.87 0
それが話膨らんで旧約聖書などの巨人族神話になったのかなー
74: 2018/06/22(金) 16:16:14.81 0
昨日やってたけど共食いだよ
骨を追って髄液を食べてたらしい
77: 2018/06/22(金) 16:18:10.80 0
>>74
ほかの動物獲ればよくね?
80: 2018/06/22(金) 16:21:27.48 0
>>77
狩が上手くなかったんじゃね?
76: 2018/06/22(金) 16:18:02.33 0
ウサギや鳥を狩れなかったことと、雑食化ができなかったことが原因。
93: 2018/06/22(金) 16:44:39.44 0
ていうかなんで争う必要があるんだよ
仲良くやれよ
95: 2018/06/22(金) 16:46:45.28 0
NHKだと家族にはぐれたネアンデルタール人の少女がホモ・サピエンスの村で保護されて大人になって配偶者を得て交配したみたいな描き方だったがそんないい話な訳がない
109: 2018/06/22(金) 17:13:29.20 0
ホモ・サピエンスは噂話ができるようになってそれが膨らんで英雄が生まれ更に神話のような共同幻想を持つようになった
その結果ひとつの群れの数が飛躍的に増えてネアンデルタール人をどんどんと追いやったって人類史の本を解説してた岡田斗司夫が言ってたよ
112: 2018/06/22(金) 17:21:03.65 0
白人=ネアンデルタールみたいに語ってるけど
あくまでホモサピエンスに僅か数%ネアンデルタールの成分が混ざって程度の話だからな
122: 2018/06/22(金) 18:12:36.46 0
ネアンデルタール人が到達した技術ってどの程度?火起こし、石器、槍、弓矢、草編んだ紐や布、その他どの辺まで到達?
127: 2018/06/22(金) 18:23:34.17 0
>>122
ほぼ全部到達してた
130: 2018/06/22(金) 18:33:39.77 0
>>127 え、石器も槍も弓矢も持ってたなら今の未開土人レベルには到達してるじゃん。減るのは仕方ないけど何で絶滅したのかな?
133: 2018/06/22(金) 18:37:24.36 0
>>130
最新の説によると宗教だとか自分達の象徴とかがなく小さな集団しか作れなかったのが滅びた原因らしい
132: 2018/06/22(金) 18:36:24.70 0
滅びたっていうか、宇宙に帰った。
134: 2018/06/22(金) 18:45:01.36 0
種が滅びてもDNAは受け継がれていく





本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529647490/