bandicam 2018-01-13 20-32-59-910

1: 20xx/ミステリー master
20年ほど前、T県にある国立大に通っていた友達のアパートへ、3人で引っ越しの手伝いに行った。

U駅周辺やキャンパスの周辺はそこそこ明るい感じだったが、そいつのアパートはK川を越えた雑木林にあり、 車のなかった俺達はバスで近くまで行き、そこから歩いて20分も掛った、ひどく寂しい場所だったんだ。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


全国の心霊ト ンネルの恐怖度を格付けしてみた


俺「退職します」上司「逃げるのか?」


孫と散歩していた爺ちゃん、山林で財宝を掘り当てる


32歳の女が28歳の年下男性を好きになっち ゃった・・・


女子「女のノーメイクがマナー違反なら薄汚いおっさんは軽犯罪!!!!」


【サッカーW杯】AIが日本優勝の確率を計算した結果wwwwwwwww


彼女に盛大に裏切られた・・・


80歳まで生きた記憶がある「6月23日に東海大地震はあった」


闇深い画像を貼っていく・・・


アパートがまるごと心霊ス ポット状態になっててワロタ


小学校で神童と呼ばれてた俺の現在wwwwwwwww


ある事情でお蔵入りになっていた話


入れる?入れない?義実家での 衝撃お風呂事情www


ラピュタかよ!中国で緑化しすぎの村発見。これはちょっと行ってみたい


【画像】ウチの可愛いネッコみていってくれwwwwwwww


幼馴染「ねえ彼女できた?」 俺「 うるせー」 幼馴染「まだいないんだ」 俺「別に」 幼馴染「もう諦めて私の物になっちゃいなよ」


三匹の柴犬が穴から覗く家が話題に こんなん絶対可愛い おまえらが顔を出し たら犯罪


海外旅行したら結婚することになった


ワイ「会社辞めるので有給消化します!」会社「ん~じゃあマックスで20日!」



一般女性「夫の年収は500万以上欲しい!」 低年収のヤツ「はぁ?なに言ってんの?(威圧)」


原付で片道25km通勤って無謀なんか?


マリアナ海溝とかい謎すぎる場所


30年前のおもちゃ屋のチラシwwwwwwwwwww


【人食い】俺の先祖は恐ろしい人物かも知 れない・・・前編


ワイ「そろそろ車が欲しいな!マンションの駐車場っていくらだっけ?」


ワイ(腹減ったから牛丼を大 盛りつゆだくで食おうかな!アッ…ガソリンがヤバい!!)


【いるいる】社会経験豊富おじさん「社会人なら腕時計や靴、財布を見 ればその人がわかる」ワイ「…」


【閲覧注意】メンヘラっぽい子に優しく してたら大変なことになってる


犬鳴峠に友達が5人で行ってしまった


ペンギンのヒナ「二足歩行の生き物やんけwwwww ww」


トイレにブラクラ貼るの楽しすぎワロタwwwwww


別れさせ屋の女に復習した話とか需要ある ?


「こんなこと書いたらたぶん怒られるけど…」


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


ワイ「そんなのに名前ついとる んか?(驚愕)」ってなった名称で打線くんだwww


デブが間食をやめて2ヶ月経った結果www


ダイエット中は危険!市販の野菜ジュース で注意すべきポイントとプチ断食法をご紹介


アルカリ性ダイエットで体質改善してみよう!痩せやすい身体つくりに挑戦


金がなくて昼飯食ってなかった 事が母ちゃんにバレたみたい…


【もうやめてくれ】虐待されて亡くなった女の子の続編情報が悲しすぎる


【きゃわわ画像】 獣医「おめ でたですよー。」 猫「えっ!? ホント!?」


LINEのチャット闇が深いwww(画像)


【画像あり】木村拓哉次女、Kokiのスタイルwwwwwwwwwwwww



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
引越し屋の業者も帰り、4人で麻雀などをやりつつ酒を飲んだ。 当時タバコを吸っていたのは俺だけで、夜中になった頃タバコが切れてしまった。

酒とジュース、つまみは豊富にあったんだけど、タバコだけは無い。

「自販機はないのか?」と聞くと、例のバス停まで行かないと無いと言う。

外は真っ暗だった。文字通り足元も見えにくい程の闇。

マジかよ~、嫌な感じだなァ。

時折ある街灯の周辺だけが微かに明るいだけの山道を、トボトボと歩いていると、 公衆電話のボックスに出くわしたんだが、これが何かおかしい。

普通なら明かりが点いているはずなのに、消えている。

壊れてるのか?これ? 立ち止まってボックスを覗くと、電話機には電気が来ているらしく、赤い表示は点いている。

通り過ぎようとしたら、公衆電話の隣に立ってるゴルフ場のデカイ看板の後ろに、 男が立ってジッとこっちを見ていた。
1: 20xx/ミステリー master
思わず「うぉっ」って小さく声を上げてしまったんだが、愛想笑いをしつつ軽く会釈をして俺は通り過ぎた。


こんな真夜中に、あのオヤジ、何やってるんだろう?気持ち悪いなぁ。 と思いつつ歩いて行くと、森の中に分かれ道があって、 『○〇の里』とか『○○の家』だか、もう思い出せないけど、白い看板が立っていて、 来る時は全く気付かなかった、バリケードが置いてあった。



道の奥は森の中に消えていて、先は全く見えなかった。

別荘でもあるんだろうな。 やっとバス停まで出ると、田舎のバス停に良くある雨除けのしょぼい屋根の下に、中年の女が立っていた。

もう、バスなんか来ねえだろ?何で居るんだろ?

中年の女は、俺がタバコを買うのをジッと見ていた。
1: 20xx/ミステリー master
戻って来ると、例の別荘らしき白い看板の前に、車が1台停まっていた。

軽トラって言うのか、小さい荷台がある、よく田舎なんかの農家の人が乗っている様なアレ。 どう見ても3人がやっと乗れる様な車なんだけど、4、5人位の男と2人程の女が周りに居る。

真夜中だろ。

それにこんな真っ暗な中で、お互いに人が出会ったら、 黙って通り過ぎるのも何だから、と思った俺は、「何かあったんスか?」と声を掛けずにいられなかったんだ。

すると若い女が、「道に迷ったみたいで」と言った。

「助けてくれます?こちらに住んでるんでしょ?」となれなれしく笑って言った。

「俺、地元の人間じゃないんで分からないけど、バス停のある国道ならあっちの方ですよ」と言うと、 もう一人の若い女が「じゃあ、そこまで一緒に車で」と言う。

よく見ると、女の着てる黄色のジャージはマダラになってて、元は白い物が汚れてしまった感じだし、 車の中には赤ん坊が居る様だった。

車の中には生ゴミの袋があって、赤ん坊はその中で泣いていた。酷い悪臭がした。

冗談じゃねえよ、こんな気持ちの悪い奴らの車なんて。

「ここからなら真っ直ぐだし、ちょっと帰る家も遠いので・・・」と、何とか断ってその場を去ると、 連中は「じゃあ、また」と言った。

例の電話ボックスまで来ると、さっきの男が今度は電話ボックスの中に立っていて、 電話もしないくせにジッと俺を見ていた。
1: 20xx/ミステリー master
アパートに帰った俺は、さっきの事を皆に話した。

「なんだ?そりゃ」とか、「よっしゃ、見に行ってみるか?」とか、チョッと盛り上がって、 ほんの30分もたたなかった時だった。

玄関のブザーが鳴った 玄関で友達が受け答えしている。

「はあ、U大生です・・・ええ?そう。友達と一緒ですけど・・・」

とかボソボソ聞こえてきて、

「そう。今日引っ越してきて・・・え?もう貸してない?」 とか言ってる。

「何だ、何だ。どうした?」 俺達3人も玄関へ行ってみた。

よく田舎に居そうな、帽子を被った年配の、見るからに農家の人みたいなオジサンが、玄関で友達と話している。

外には、電話ボックスの男と、バス停の中年の女も居たのでびっくり。 農家の人みたいなオジサンは、このアパートの大家だと自己紹介し、 外に居る男と女は、息子さんとその嫁さんだと説明した。

オジサンが「さっき、タバコ買いに行った人居なかった?」と言うので、友達が俺を見る。 ははぁ。未成年者のタバコと思ったんだな。

それでワザワザ文句言いに夜中に来たのか。

まったく、田舎はうるせえ奴が居るんだな。

単純にそう思った俺は、運転免許を出して説明してやろうとすると、中年の女がヒョイッと顔を出して、 「そうそう。このお兄さんよ。大丈夫だった?」と言い、 電話ボックスの男が、「別荘の処に、変な人が居たろ?」と言った。
1: 20xx/ミステリー master
イチャモンどころか、何か心配してくれてる様な雰囲気に拍子抜けした俺達に、 大家のオジサンが話してくれたのは、だいたい以下の様なことだった。

以下は大家さんの話。

このアパートは五年前くらいに建てて、U大生をメインに貸していた。 ある時、住人の学生が一人頭が変になって、アパート中の人に夜中だろうとお構いなしに訪ねて行っては、 「話を聞いてくれ」と言う様になった。

当然住人からはクレームが出た。

そいつは卒業してアパートからは出て行ったんだが、就職せず親元へも帰らず、U市付近に住んでしまった。

その学生には得体の知れない仲間もいて、あちこちに現れては迷惑を掛けている。 その一つに、U大の学生名簿を使った物があって、一人暮らしの学生に話にやって来るのだという。

俺はピンときた。 「それ、ネズミ講じゃねえの?」 その頃はマルチ商法とかの名前は無かったが、卒業生などの名簿を頼りに、 何かを売りつけて会員とかにする、ネズミ講と呼ばれる商売は確かにあって、 そういった奴は皆から絶交されていた。
1: 20xx/ミステリー master
「あいつ等ネズミ講だよ。あの別荘がアジトなんでしょ?」

俺達がそう尋ねると、大家さんは言った。

「あの別荘はもう無いよ。解体されて今は更地だよ」

実は、このアパートには学生だけが住んでいたのだが、 例のおかしな学生の仲間の生徒が段々増えてしまい、不動産屋に頼んで連中には引っ越しを頼んでいる。 最後の住人が出て行ったら、ここは閉鎖する予定なのだそうだ。

連中が仲間を呼び込んでは困るので、毎晩定期的に見張りに来ている。 それで、引っ越しのトラックを見掛けたので、様子を見てたら、 何か様子が違うので、心配になって来たのだという。

大家さんは怖い顔で友達に言った。

「ここのアパートは、誰に紹介されたの?」

「そうだよ、お前。ここはやべえぞ」と俺が言うと、友達はいきなり大声で言った。

「ち が う ん だ よ。 お れ た ち は !」

唖然とする俺達に、そいつは口から泡を飛ばしながら叫び続けたのを今でも覚えている。 狂人ってのは、多分ああいうのを言うんだろう。

「金儲け、金儲けとか言うなぁぁ!俺達はそういうのじゃないぃぃ!」

半狂乱のそいつを残して、俺達3人は大家さんの車で駅まで行って、ホテルに泊まり、翌朝帰った。

そいつとはそれ以来二度と会ってない。

当時は、新興宗教とかカルトなんとかの話題も聞いた事はなかった。


例の某教団が流行る前の事だ。

今調べても、某教団がT県のあの辺りで活動していた記録はない。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む




本日のおすすめブログ一覧



【おすすめ人気記事その1】


冷凍食品のガチで旨いものwwww


過去の失敗を思い出すと「ウォォォォォォ!
!」ってなるヤツwww


ワイ、彼女にダメ出しされてメンタル崩壊


安い鉱石が10倍で売れてワロタ wwwwwwwwww


スシロー終了のお知らせ カレーの販売を開始してしまう なぜ100円寿司 はゲテモノに走るのか


郵便局の正社員中途採用がヤバすぎるとワイの中で話題に


俺が実践した引き寄せの法則を伝授する


初対面でも『太ってますね!』とか普通に言っちゃう自分を直したい


オタサーでカラオケに行った結果www


揖保乃糸さん、完全に開き直ってて草ww w


セルフスタンドで給油停止した後にチョイ足しする奴www


新入社員「えっ、僕夏のボーナスないんですか?????」


【限界集落】7年前から今も続く祟り神 の呪い


ワイ、自宅でバカデカいステーキを焼くwwwwwwwww


ついにうちの集落でもコトリバコが見つかった


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


俺の友人「地震がくる」本当に地震が起きる恐怖


焼肉屋のトイレにあった問題がむずいから助けてくれ・・・


ずっと聞きたかったんだけど、西郷隆盛ってなんで石にされたの?


意外とご飯に合わないおか ずwwwwwwwwwwwww


おまえら「この1800円のピザ頼もうw美味そwww」 ワイ「はいそれ 300円、原価300円な」 ←反論不可能な...


【邪気】夕飯の準備をしてた私の足首を小さな手が掴んだ


カレーパンの秘密を教えて やるwwwwww


【やる?w】この問題が全て解けたら天才wwwwwwww


焼肉食べ放題なのに、白米を頼んじゃうヤツwwwwwwwwwwww w


ダイエットに効果バツグンな5個の寒天パ ワー!生活に取り入れて理想ボディを目指しましょう!


ツルツルな背中を手にする簡単お手入れ4選!産毛処理はこれでバッチリ


誰でも簡単!睡眠ダイエットを成功させる5個のポイント


【恐怖】女友達と街歩いてたら頭おかし い女に会った


俺は小学校5年生の時に母親に捨てられた


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


【有能すぎw】警察官「ん ?こいつのスーツ妙だから職質するか」→カード詐取の犯罪者で草wwwww


幽霊とかいうくっそガバガバな存在wwwwwww


メンヘラの女子に可愛い子が多い理由wwwwwwwwwww


年収1億超えも可能だけど、この労働条 件で働く気する?


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく


水泳の消費カロリーがヤバくて草wwww


ワキガの客を入店拒否した結果www


もし、過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら・・・



【おすすめの人気記事その2】


もう夏だし怖い話とか不思議な体験談語ろうぜwwww wwww


会社に水筒を持って行くようになった結果、あまりのムダ使いに驚愕した・・・


食事の前に食べるだけ!きゅうりダイエットの方法とポイント!


ヤバくね?霧島連山に大規模マグマだまりを確認


自炊は安い派!が人件費を全く考えてなくて草


安い鉱石が10倍で売れてワロタwwwwwwwwww


MECダイエットに潜む4つの危険!失敗しな い方法をご紹介


クリームチークの4個の特徴!失敗知らずのメイク術


ダイエットで気を付けたい習慣がコレ!今の生活は塩分の摂りすぎになっていませんか ?


【あるあるw】自炊する男は必ず一度はパスタに拘り だす説wwwww


【腕時計スレ】30歳の記念に腕時計を買ったので語りますwwwwwww


ガキの頃の学校であった事件で一番ヤバかった奴が優勝!


ワイの飼ってる子猫wwwww w


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


ワイでぶ女、よく行くラーメン屋でベスト3に入る常連 になるwwwwwwww


短くてマイナーな怖い話を貼っていく


俺の親父が世界の真理を追求した結果


熊本でなんかヤバい家見つけたwwww wwwwwwww


動物たちの可愛い姿ワロタwwwwwwwwwwwww


女子ですが、前に住んでた部屋の鍵がよく開けられてた話


「亀田興毅の全力の腹パンに耐えたら10万 円!!!」←やる?


社長の娘に惚れられて困ってる


幽霊とか未来人とか信じてる奴www


【閲覧注意】メンヘラっぽい子に優しく してたら大変なことになってる


世界中のミステリーを書いていけ


ストロング系の缶酎ハイがハンパなくて草wwwww





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/