bandicam 2017-10-22 05-50-13-598

1: 20xx/ミステリー master

俺が小学生の頃の話。

5年生だったからもう想像と現実の区別はできているのに絶対に現実とは思えないのに、どうにも頭から離れないある映像が気がかりでならなかった。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


幽霊さん、うっかりドラレコに映り込んで しまうwww


中国で緑化しすぎの村発見www


先生「正直に言えば怒るだけで済むぞ!!!!!!!」


【えぇ…】歴史的犯罪者たちが残した見 苦しい言い訳 BEST20


80歳まで生きた記憶がある「6月23日に東海大地震はあった」


アイツは生きている者ではなかった


ダ イエット中ワイ、ラーメンが食べたくて深夜に咽び泣く


【愕然】ワイ、女上司にプライドズタズタにさ れた結果…


犬に呼ばれて水路に行ったら子犬たちの悲鳴が した…心温まる救出劇


アパートがまるごと心霊ス ポット状態になっててワロタ


小学校で神童と呼ばれてた俺の現在wwwwwwwww


ある事情でお蔵入りになっていた話


【激オコで草】ワイ「新しい車 買うわ」彼女「プリウスにしよ?」ワイ「ヘッ?」


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


海外旅行したら結婚することになった


ワイ「会社辞めるので有給消化します!」会社「ん~じゃあマックスで20日!」



小学生ワイ「がめ煮まっず!こんなもん出す なや!」


原付で片道25km通勤って無謀なんか?


マリアナ海溝とかい謎すぎる場所


30年前のおもちゃ屋のチラシwwwwwwwwwww


【なぜなのか】パッパ180㎝、マッマ170㎝ 、妹168㎝、ワイ170㎝・・・


ワイ「そろそろ車が欲しいな!マンションの駐車場っていくらだっけ?」


ワイ(腹減ったから牛丼を大 盛りつゆだくで食おうかな!アッ…ガソリンがヤバい!!)


【いるいる】社会経験豊富おじさん「社会人なら腕時計や靴、財布を見 ればその人がわかる」ワイ「…」


【閲覧注意】メンヘラっぽい子に優しく してたら大変なことになってる


犬鳴峠に友達が5人で行ってしまった


ペンギンのヒナ「二足歩行の生き物やんけwwwww ww」


トイレにブラクラ貼るの楽しすぎワロタwwwwww


住職に禁じられていた話


「こんなこと書いたらたぶん怒られるけど…」


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


ワイ「そんなのに名前ついとる んか?(驚愕)」ってなった名称で打線くんだwww


デブが間食をやめて2ヶ月経った結果www


ダイエット中は危険!市販の野菜ジュース で注意すべきポイントとプチ断食法をご紹介


アルカリ性ダイエットで体質改善してみよう!痩せやすい身体つくりに挑戦


【人間ホラー】家系の怖い話を する


女子に真顔で「キモい!!」って言われた時のかっこいい返し方www



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master

どうも、自分は
小さい頃に人をあやめたことがあるらしい。

幼稚園にも入る前で相手は同じ年頃の小さな女の子であるらしい。

近所にそんな小さなうちに亡くなった子はいないのだがなぜかそんな気がしていた。

その子の骨が埋まっている場所の映像の記憶。

それが頭から離れない。
1: 20xx/ミステリー master
田舎なもんで林を切り開いて建てられた俺の家は庭が結構広かった。

当時は回りの家もみなそうで林と畑の間にぽつぽつと家が点在している集落。

所々に点在する古井戸や廃屋などが子供たちの格好の肝試しスポットになっていた。

そんな土地だ。

俺の家の庭の隅の方にある

使っていない古い物置小屋の裏側の陽が当たらない場所その向こうは深い森になっているじめじめとした薄暗い狭い空地。

そこの落ち葉に覆われた柔らかい土の下にその女の子の骨が埋まっている。

その場所が恐ろしい。

...そういう夢を何度も何度も見た。

それが小学5年生だった俺の頭に刷り込まれていた映像だ。

その狭い空地は子供には薄気味悪い場所なのでそんなところで遊んだことなどほとんどなかったのだが想像と現実の境目ははっきりしているから俺はその映像がただの夢であることを確かめようと思った。

そして俺はひとりで、その薄暗い狭い空き地に立った。
1: 20xx/ミステリー master
誰もおらず、昼間ながら周囲はしんと静まりかえっている。

樹木の並び方しょぼしょぼと力無く生えている日陰の雑草、俺の記憶と違いはない。

秋でまだ寒くはなかったが俺は鳥肌が立った。

記憶の目印である小さな常緑樹(榊の木だった)はすぐに見つかった。

夢の記憶の通りにそこにはかすかに陽が当たり湿った枯れ葉が積もっていて踏んだら柔らかくて足が沈み込んでぎくりとした。

もともとくぼんでいたところに落ち葉や枯れ草が積もったらしい。

そこにはほとんど草も生えていなかった。

俺は、用意していたスコップでそこを慎重に掘り始めた。

するとまもなくスコップはかちりと何か硬いものに当たった。

枯れ葉と湿った土の隙間から白いものと布と髪の毛の束ようなものが覗いていた。

俺は全身から血の気が引き気が遠くなるのを感じたが、、
やはり、という
妙に透き通った夢の中のような感覚も同時にあった。

恐怖が麻痺したような夢見心地の中で俺は淡々と土や枯れ葉を除けそのものを掘り出した。

半ば腐り崩れかかった着物を着た市松人形だった。

俺は掘り出したそれを母に見せた。

母は「けっこう立派な作りだし人の形をしたものだからこれはちゃんと供養しないといけないね」と言いすぐ近くのお寺に持って行ってくれた。

ここから後は、母がお寺の老住職さんから聞いてきた話になる。

この市松さんは40年以上前に亡くなった以前近所に住んでいた一家の女の子のものに間違いなかろう。
1: 20xx/ミステリー master
その子がとても気に入っていたものだったからあのときお棺に一緒に入れて送ってあげようとしたのに見つからなかったものだよ。

その女の子が亡くなったのは事故でね小さな子供たちだけであのあたりで遊んでいたときある男の子が振り回していた火箸かなにかがすっぽ抜けてその女の子の頭に刺さってしまったらしい。
(目に刺さったんじゃないかしらね:母)

子供たちが「大変だ」とぐったりした女の子をお寺に連れてきたものだから大騒ぎになったよ。

結局その子はその傷が元で亡くなり男の子の方は少し後で風邪をこじらせた肺炎で亡くなった。

あのころはこのあたりに医者がいなくて当時は贅沢品だった自動車なんぞ持っている家があるはずもなく手当がどうしても遅れがちだったんで二人とも可哀想だったな。

女の子の家も怪我をさせてしまった男の子の家も居づらくなって遠くへ引っ越してしまったので今ではここらで憶えている人も少なかろう。
1: 20xx/ミステリー master
そのとき俺の祖父母が生きていれば人形を見た瞬間にはっと気づいたかもしれない。

その女の子はたまたま市松人形を持って遊びに出て事故にあい人形を落としたのがあまり人が近寄らない場所だったのと子供たちがその子をあの場所からお寺に連れて行ってしまったのとでそのままになってしまったのに違いない。

それから俺はあの場所に骨が埋まっている夢を見ることがなくなった。
1: 20xx/ミステリー master
俺はオカルトは信じない方だが女の子に人形を返してあげることができたという安堵の気持ちを打ち消すつもりはない。

もともと仲良しだった二人の子供たちが大好きだった市松さんを俺に託して取り戻したかったのだろうと思うことにした。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む




本日のおすすめブログ一覧



【おすすめ人気記事その1】


冷凍食品のガチで旨いものwwww


過去の失敗を思い出すと「ウォォォォォォ!
!」ってなるヤツwww


ワイ、彼女にダメ出しされてメンタル崩壊


本当に今より昔のが漫 画やアニメのシナリオは質が高いんか?


【愕然】ワイ、女上司にプライドズタズタにさ れた結果…


【驚愕】セブンイ レブン、食品ロス削減のために反則技を使うwwww


【限界集落】7年前から今も続く祟り神 の呪い


ワイ、自宅でバカデカいステーキを焼くwwwwwwwww


ついにうちの集落でもコトリバコが見つかった


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


俺の友人「地震がくる」本当に地震が起きる恐怖


焼肉屋のトイレにあった問題がむずいから助けてくれ・・・


ずっと聞きたかったんだけど、西郷隆盛ってなんで石にされたの?


俺が実践した引き寄せの法則を伝授する


初対面でも『太ってますね!』とか普通に言っちゃう自分を直したい


オタサーでカラオケに行った結果www


揖保乃糸さん、完全に開き直ってて草ww w


セルフスタンドで給油停止した後にチョイ足しする奴www


新入社員「えっ、僕夏のボーナスないんですか?????」


意外とご飯に合わないおか ずwwwwwwwwwwwww


おまえら「この1800円のピザ頼もうw美味そwww」 ワイ「はいそれ 300円、原価300円な」 ←反論不可能な...


【邪気】夕飯の準備をしてた私の足首を小さな手が掴んだ


水泳の消費カロリーがヤバくて草wwww


ワキガの客を入店拒否した結果www


もし、過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら・・・


カレーパンの秘密を教えて やるwwwwww


【やる?w】この問題が全て解けたら天才wwwwwwww


焼肉食べ放題なのに、白米を頼んじゃうヤツwwwwwwwwwwww w


ダイエットに効果バツグンな5個の寒天パ ワー!生活に取り入れて理想ボディを目指しましょう!


ツルツルな背中を手にする簡単お手入れ4選!産毛処理はこれでバッチリ


誰でも簡単!睡眠ダイエットを成功させる5個のポイント


【恐怖】女友達と街歩いてたら頭おかし い女に会った


俺は小学校5年生の時に母親に捨てられた


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


【有能すぎw】警察官「ん ?こいつのスーツ妙だから職質するか」→カード詐取の犯罪者で草wwwww


幽霊とかいうくっそガバガバな存在wwwwwww


メンヘラの女子に可愛い子が多い理由wwwwwwwwwww


年収1億超えも可能だけど、この労働条 件で働く気する?


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく



【おすすめの人気記事その2】


MECダイエットに潜む4つの危険!失敗しな い方法をご紹介


クリームチークの4個の特徴!失敗知らずのメイク術


ダイエットで気を付けたい習慣がコレ!今の生活は塩分の摂りすぎになっていませんか ?


【あるあるw】自炊する男は必ず一度はパスタに拘り だす説wwwww


すき家の新メニュー、シーザーレタス牛丼が旨そうで草wwwwww


手品師先輩「まずうちさぁ……炎の箱からの脱出マジックするんだけどね」


ワイの飼ってる子猫wwwww w


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


ワイでぶ女、よく行くラーメン屋でベスト3に入る常連 になるwwwwwwww


看護師ですが幽霊が見えすぎて体調が悪くなります・・・


俺の親父が世界の真理を追求した結果


熊本でなんかヤバい家見つけたwwww wwwwwwww


動物たちの可愛い姿ワロタwwwwwwwwwwwww


女子ですが、前に住んでた部屋の鍵がよく開けられてた話


「亀田興毅の全力の腹パンに耐えたら10万 円!!!」←やる?


社長の娘に惚れられて困ってる


幽霊とか未来人とか信じてる奴www


【閲覧注意】メンヘラっぽい子に優しく してたら大変なことになってる


世界中のミステリーを書いていけ


ストロング系の缶酎ハイがハンパなくて草wwwww





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttps://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/