bandicam 2018-05-20 15-32-16-053

1: 2018/05/19(土) 14:08:29.95 ID:CAP
(CNN) 米海洋大気局(NOAA)がこのほど発表した4月の世界気象報告書によると、今年4月の平均気温はNOAAが1880年に統計を取り始めて以来、3番目に高かった。

地球の気温が平均を上回るのは、これで400カ月連続になる。つまり、温暖化が33年以上にわたって続いていることになる。

気温が上昇を続ける主な原因として、NOAAの専門家は人間の活動による温暖化を挙げ、「気候変動は現実であり、今後も世界の気温は上昇し続けるだろう」と予測する。

温暖化にはエルニーニョやラニーニャといった自然現象も関係する。「人間の要因を取り除いても変動はある。

ただ、上がったり下がったりになるだろう」と専門家は話す。

観測史上、最も暑い年になった2016年は、エルニーニョ現象が活発だった。

気候学では、気温の変動を20世紀の特定の月や年の気温と比較して調べている。

つまり、「平均を上回る」気温とは、1900~2000年までの100年間の平均よりも高い気温を意味する。

気温が記録的に高かった上位19年のうち18年は2000年代だった。

自然現象も関係しているものの、全般的な傾向は間違いなく人的要因に起因すると
NOAAの専門家は指摘している。

http://www.cnn.co.jp/world/35119394.html


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


最近の若者のファッショ ンで1番ダサいと思うものwwww


【可愛いw】ワイの伸びたネッコ見てよwwwwwwww


【なぜなのか…】上司「今日の飯はトンカツな!」ワイ「はい!!! 」


ワイでぶ女、よく行くラーメン屋でベスト3 に入る常連になるwww


生きる意味を俺が語っていく


アッニが奇行を始めたって話をしたモノやけど


隣の隣の部屋のガキ共が盛大に宴会、隣の 男が壁ドンで応戦してて草www


【ヤバいよね…】宗教の勧誘ってなんであんなに根気強く粘るんだろうな・・・


【あるあるw】ガキの頃にガチで勘違いしてたものwwww


【ワロタw】ウォーターサーバー使 いすぎて強制解約食らったwwwww


【深夜のお笑い】ワイが笑ったボケ貼ってくで~w


江戸時代の人は「コレどうしてたんだよw」って事を挙げてこうぜw


【助けてw】ついにPCにウイルスが入り込ん だwwww


【懐かしいw】倉庫からガチでやばいの出てきたんだけどwww


ワイ30歳が転職した結果、年収340万円から540万円の200万円UPに成功


【は?】ワイ営業マン、仕事を済ませホテル のランチブッフェに来て驚くwwww


人生で一番怖い体験ってなんや・・・


【ヤバすぎw】中古の家を総額52万円で買った結果www


【ワロタw】土方の仕事をやってて気付い た事一覧wwww


【マジキチw】俺の姉ちゃんの言動ヤバすぎwwww


【近くて草w】ワイ「OK,Google!ここから天国までいく方法」


悪徳企業を辞めた話を聞 いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwww wwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


疑問なんだが、お前らっ て家とか墓とか考えないの?


熊女に惚れた男


新聞奨学生の実態について語る


悪徳企業を辞めた話を聞 いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwww wwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


【ヒィィ…】糖尿病とか いうクッソ怖い病気について知ってることを書いてけ


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコン で趣味のページ見ても平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwww ww


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


【ヒィィ…】ガチで危険な人物は あなたの周りにいるかもしれない・・・


誰にも信じてもらえないが、未来からやって来た少年に会ったことがある


運動会マッマ「頑張れー!」50m走のワイ(ワイが足遅いのわかっとるやろ。ア ホかな?)


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


ダイエットで絶対に食べてはいけない サラダがコレ【やってはいけない7個の間違い】


アンチエイジングに役立つ若返りホルモン!4個の絶大なパワーを活用していきまし ょう!


ダイエット中のおやつにポップコーンを選ぶには理由がある!100gあたりに含まれ る驚きの食物繊維量に注目



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

16: 2018/05/19(土) 14:13:54.24
まだ5月で衣替え前なのに夏みたいな暑さだよな
これで夏本番になるとどうなってしまうのか
17: 2018/05/19(土) 14:14:07.56
ラニーニャだな
18: 2018/05/19(土) 14:14:25.76
>>1
温暖化は大寒波も招くからな
温暖化詐欺なんて言ってるアホには分からんだろうが
20: 2018/05/19(土) 14:15:36.49
やっと梅雨らしくなった思ったら やっぱり寒い
21: 2018/05/19(土) 14:16:58.27
そりゃどんどんアスファルトが増え高層な建物が増えてるんだからその分は暖かくなるわな
それを含めてもそう言う影響が薄まる南極の昭和基地の観測ではほとんど気温は変わってないんだが
23: 2018/05/19(土) 14:18:06.87
本当に暑い。
4月から夏でしたが5月で完全に真夏です。
8月が思いやられます。
早く火星に行きましょう。
25: 2018/05/19(土) 14:19:44.41
やりすぎで氷河期来るって
言ってたけど?
27: 2018/05/19(土) 14:20:57.49
もはや平均の意味がないな
29: 2018/05/19(土) 14:22:09.57
高温なのはまぁいい、多湿は耐えれん
32: 2018/05/19(土) 14:22:44.64
とかいってて氷河期が来るパターン
34: 2018/05/19(土) 14:23:21.76
×地球の平均気温
○観測地点(都市部が多い)の平均気温→ヒートアイランド化
この前放送大学でロンドン付近にある植物園ガーディナーのインタビューを聞いていたら
「ヒートアイランド化による気温の上昇の影響で云々」と言っていた。これが正しい表現。
38: 2018/05/19(土) 14:24:44.58
>>34  だよねw 
35: 2018/05/19(土) 14:23:44.17
(´・ω・)人口削減計画
36: 2018/05/19(土) 14:23:51.25
× 温暖化 詐欺

○ 氷河期

地球の地軸が移動している事実。オゾンが壊れ有害な放射線が地球に到達。
フォトンベルトに入り、地球気象、地殻が不安定になっている。
それが理由。
37: 2018/05/19(土) 14:24:05.58
寒暖が目まぐるしく変化する。
今日は寒い。
昨日まで蒸し暑かった。
穏やかに変化するのが普通。

この分だと豪雨被害が又出る。
集中豪雨が当たり前に成って来た。
川側、山裾、溜池の下とかね
早めに逃げるしかないね。
42: 2018/05/19(土) 14:34:02.03
テレ東で2030年にミニ氷河期がくるってやってたぞw
45: 2018/05/19(土) 14:43:09.30
今日は10度くらいしかない、地球は寒くなってる
48: 2018/05/19(土) 14:48:44.25
北極圏の氷河が融けて海面上昇しちゃう
49: 2018/05/19(土) 14:49:18.32
なーに銀河規模の周期で考えれば一瞬さ
52: 2018/05/19(土) 14:53:36.29
ここ50年間ひたすら石油を燃やし続けてるんだからそりゃ気温は上がるやろうなあ
でもそれより地球の活動が活発になってるのが原因のような気がしてならない 地震は多いし噴火も多いし
56: 2018/05/19(土) 15:00:59.98
>>52
イエローストーンが大噴火したら
いろんな事が変わるよ

それまでの辛抱だ
53: 2018/05/19(土) 14:55:09.90
>>52
CO2は産業革命の18世紀から上がってるけど
54: 2018/05/19(土) 14:58:27.56
>>53
それは石炭かな
いずれにせよものを燃やし続けてるんだから暑くなるやろ
60: 2018/05/19(土) 15:05:24.24
昨年は冬場-3度で異常気象とかいってたら今年は-5度ときたもんだ
10年後は関西の沿岸部でも冬場-10度が普通とかいってそう

今はまだだけど街路樹の広葉樹が全滅するようになったら流石に異常だと思っていい
61: 2018/05/19(土) 15:07:01.82
CO2が増えたから気温が上昇したのではなく
気温が上昇したからCO2が増えたんだろ
異論は認める
63: 2018/05/19(土) 15:08:50.93
当り前だろ
今は気象学的には氷河期の終わりかけの時代
どんどん暖かくなるのは不思議でもなんでもない
66: 2018/05/19(土) 15:09:31.01
まぁ、全体で見て上がってるのか下がってるのかは知らないけど、
以前と比べて突発的に無茶苦茶暑い日や基地外じみて寒い日が観測されるようにはなってると思う
67: 2018/05/19(土) 15:14:16.01
因みに北海道は今凄く寒い(><)
71: 2018/05/19(土) 15:16:38.63
千葉あぢー
79: 2018/05/19(土) 15:35:21.60
おいあほう
どこが寒冷化じゃボケが!
89: 2018/05/19(土) 15:48:03.28
>>79
寒冷化は間違いない
太陽活動が全てを決めている
94: 2018/05/19(土) 16:11:02.91
>>89
太陽の黒点活動が弱まっても地球に届くエネルギーはほとんど変わらないんだぜ
だからこそ太陽風が弱まると地球に届く宇宙線が増えて雲がたくさんできて寒冷化するんじゃないかとか、いろいろ苦しい説明が必要になってくる

まぁ「暗い太陽のパラドックス」なんかもあって、太陽活動と地球の平均気温との関係は分かってないことが多い
81: 2018/05/19(土) 15:38:17.14
太陽との距離が

って話?
87: 2018/05/19(土) 15:46:14.58
>>81
太陽の距離は天文単位の話だから問題になる頃には多分人類はがいなくなるしてるw
太陽の影響は活動の方を注視する
基本的に大気の影響を無視すると地球のエネルギー収支から平均気温は-18度になる
で地球活動+温室効果ガスの影響で現在の平均気温になってる

ここで温暖化してるとかして無いとかの議論になってる
データは玉石混合だから個々の判断で良いと思う

企業は純粋に経済活動の一環として利用してるから本気で考えてるわけじゃないw
82: 2018/05/19(土) 15:39:02.18
氷河期入りは
2020年の秋からだよ
83: 2018/05/19(土) 15:41:58.26
ポールシフトが何たらかんたら
84: 2018/05/19(土) 15:42:58.85
>1900~2000年までの100年間の平均よりも高い気温を意味する。

サンプル少なすぎとどこからも突っ込み入ると思わなかったのか。
これをアッサリ妄信できる奴の神経が分からんな。
90: 2018/05/19(土) 15:56:10.64
今地球が危ないんです!地球ヤバイ!地球ヤバイ!地球ヤバイ!地球ヤバイ!地球ヤバイ!地球ヤバイ!地球ヤバイ!
91: 2018/05/19(土) 16:01:36.16
>>1
もうすぐミニ氷河期に入るから心配するな。
92: 2018/05/19(土) 16:03:59.55
冬半袖で歩けるようになるまで気にしない
93: 2018/05/19(土) 16:05:55.13
行き着くところまで行かなければ人は反省しない
そこがどこなのかは分からないが
111: 2018/05/19(土) 16:42:21.10
5月の半ば過ぎてるのにストーブつけてますが…
113: 2018/05/19(土) 16:43:33.88
太陽活動は2032年に極大期を迎える。
地球の平均気温は400度にもなる。
努力なんて無駄。面白おかしく生きたやつの勝ち。
114: 2018/05/19(土) 16:44:03.03
都市伝説で言ってた。
地球軸がズレて来てる。
人類は後27年で絶滅って・・
115: 2018/05/19(土) 16:45:15.11
地球が怒った
119: 2018/05/19(土) 16:50:38.32
人がいない地域の気温は測ってるの?
121: 2018/05/19(土) 16:51:43.13
>>119
ニューヨークは4月半ばまで雪がちらついてたけどね
122: 2018/05/19(土) 16:51:57.62
米海洋大気局:「地球の気温、400カ月連続で平均上回る」


で?、人類ががいなくなるするのかwww
126: 2018/05/19(土) 16:54:04.33
>>122
南極や北極の氷が溶けたら、水位が上がり 
沖ノ鳥島が沈むと 日本の排他的経済水域がヤバくなります
128: 2018/05/19(土) 16:55:23.63
>>126
氷が浮くのは 凍ると体積が増えるから

逆に溶けると体積は減る

あとは自分で考えてくれ
138: 2018/05/19(土) 16:59:27.57
地球の最大の問題は、温暖化より、何時か必ず来る、
寒冷化だろ。
139: 2018/05/19(土) 16:59:39.43
原因は地球の活動と宇宙線という説もある
地震や火山活動が温暖化で説明できるか?
146: 2018/05/19(土) 17:03:37.62
今は温暖化と寒冷化が同時に起きるって話もあるし
食糧不足から世界が混乱していきそう
192: 2018/05/19(土) 17:26:42.57
既に美しい国には夏と冬しかないという現実。


スポンサーリンク




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


最近の若者のファッショ ンで1番ダサいと思うものwwww


【可愛いw】ワイの伸びたネッコ見てよwwwwwwww


【なぜなのか…】上司「今日の飯はトンカツな!」ワイ「はい!!! 」


ダイエットで絶対に食べてはいけない サラダがコレ【やってはいけない7個の間違い】


アンチエイジングに役立つ若返りホルモン!4個の絶大なパワーを活用していきまし ょう!


ダイエット中のおやつにポップコーンを選ぶには理由がある!100gあたりに含まれ る驚きの食物繊維量に注目


【ワロタw】ウォーターサーバー使 いすぎて強制解約食らったwwwww


【深夜のお笑い】ワイが笑ったボケ貼ってくで~w


江戸時代の人は「コレどうしてたんだよw」って事を挙げてこうぜw


【閲覧注意】淡々と画像を貼るスレ「恐怖症 」


後味の悪い話「昔読んだ絵本」他3話


TSUTAYAに来たんだが、前の客はサメ男だった模様www


上司「こんなに食えんから俺の寿司も1個食 っていいぞ」ワイ「マジですか!!!」←無難な寿司ネタを選べ


【おバカすぎて草】エセワキガ「夏はスプレー必須です!!!」←全く効果ないからww


家賃エアプ「家賃は手取りの1/3にしろ!
」手取り17万ワイ「ほーんwww」


【うるうるw】口論すると泣きたくないのに
目が潤んじゃう奴www


陽キャの弟がワイの結婚式に出た結果www


悲しい怨念『憑かれた者たちの話』


いじめっ子から結婚式の受付頼まれてワロタ
www


【あり得ない!】嫁の実家からご両親が到着した結果


【クハンダの到来】聖徳太子が記した終末の予言


基本給20万くらいだけど 家賃とか場所はどれくらいがいいの?


不動産にまつわる事故物件


コンビニのポプラが出した赤字額がヤバすぎる


クラスにいたミステリア スな奴wwwwwww


そろそろ大きな地震が来そうだと思ってる奴いる?」


【ふざけんなw】私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額w wwwww


「うちのネコかわええなぁ、写真撮 ったろ!」


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく



【おすすめの人気記事一覧】


【助けて】何か言われる とすぐキレる性格を治す方法・・・・


「人身事故の現場をスマホで撮影するとか日本人終わってる!」←こ れ


夜中に幽霊みたんやが、なんだか怖くなってきたから聞いてくれや


ニート(28)「俺が働け ないのは中学の時にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなっても いい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


【おバカで草w】新入社員くん、会社にリ ュックで通勤してしまう・・・


【食いすぎw】鹿がせんべいに飽きてる表情ワロタww


【あるあるw】ガキの頃にガチで勘違いしてたものwwww


ボク、地面に埋まりーヌwww


大人として恥ずかしい行為で打線組んだwww


【凄すぎ…】カラスの頭の良さは異常


無数の霊が彷徨う整骨院


セブンイレブン本社「駐車場を太陽光パネルにして店舗改革する!」 オーナー「えっ…設備投資の費用は誰が…」


【バカらしくて草】ワイの彼女が告白してきたことwwwww


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


「うちのネコかわええなぁ、写真撮 ったろ!」


【聞いてほしい】妹からもらった最高のプレゼント


【面接】ヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってきた話を聞いてくれ


【報告】実家に帰省したら知 らない家族が住んでた件について…


【畜生すぎw】年金とかいう世代間収奪システムについてwww


【※注意】米ツイッターでシステムに欠陥「今すぐパスワードを変更して !」





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526706509/