bandicam 2017-11-06 06-54-27-101
1: 20xx/ミステリー master
『お寺の屏風』
リア工のとき、現国担当の先生が神社の娘、英語担当の先生がお寺の息子だった。だからよく神社、お寺に関する不思議話を聞かせてもらっていた。

そのうちの1つ。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


友達とふざけてココイチ10辛にデス ソース入れて食べた結果・・・・


昔のイケメンや美女を貼っていくスレwwwwwwwww


【ヤバさを感じる】震度7とかいう表記wwwwwwwwwwww


日本で閉鎖的というか、不思議な風 習のある村や地域を教えてほしい


ワイ氏、悲しいゲームレビューを見つけてしまう


【ヤバいw】これが築17年の家ってマジ?wwwwwwwww


【ワロタw】ウォーターサーバー使 いすぎて強制解約食らったwwwww


【深夜のお笑い】ワイが笑ったボケ貼ってくで~w


江戸時代の人は「コレどうしてたんだよw」って事を挙げてこうぜw


ワイの初デート大失敗に終わる ・・・


オレがタイムスリップした結果www


【受刑者間のヒエラルキー】元受刑者が抱える塀の中のストレス・・・


【ヒィィ…】ガチで危険な人物は あなたの周りにいるかもしれない・・・


誰にも信じてもらえないが、未来からやって来た少年に会ったことがある


運動会マッマ「頑張れー!」50m走のワイ(ワイが足遅いのわかっとるやろ。ア ホかな?)


朝起きた時、自分のいる世界が過去に戻って いた


自衛隊時代の恐ろしい体験


【女の怨念】黒髪のジェニー人形


不登校が真面目にカツ丼作っ てみたwww


【ヒィィ…】ガチで危険な人物はあなたの周りにいるかもしれない…


【ヤバすぎ…】東京の恐ろしい現実


【激オコで草】ワイ「新しい車 買うわ」彼女「プリウスにしよ?」ワイ「ヘッ?」


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


もし本当に、本当にさ、起きたら実は12歳の夏だっ たらどうする?


呪いの十九地蔵がもつ本当の意味


私のもう一つの人生の話をします


アルビノの女の子が綺麗 すぎてヤバい・・・・・・・・・


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwww wwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


東大教授「家事を年収に置き換えると720万円!! !!!」


病院で見た嫁の本当の姿・・・


【アカン…】倉庫ピッキング作業とかいう闇の深すぎる仕事


嫁が薬剤師でクッソ生活 が楽wwwwwwwwwww


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコン で趣味のページ見ても平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwww ww


ダイエットで絶対に食べてはいけない サラダがコレ【やってはいけない7個の間違い】


アンチエイジングに役立つ若返りホルモン!4個の絶大なパワーを活用していきまし ょう!


ダイエット中のおやつにポップコーンを選ぶには理由がある!100gあたりに含まれ る驚きの食物繊維量に注目



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master

家が神社だったので、小さいときはよく神社の中でかくれんぼや鬼ごっこをして遊んでいたそうだ。

親は結構寛大なほうだったらしく、神社でチョコチョコ走り回っても怒らなかったが、 あるものだけには絶対に近づくなと、何度も言い聞かせていたという。

あるものというのは、昔から代々伝わってきている屏風だったらしい。

ある正月のこと。従姉妹が遊びに来て先生大はしゃぎ。

親が言っていたことをすっかり忘れ、従姉妹とかくれんぼしているうちに、屏風に近づいてしまったという。

すると、屏風の影から見知らぬ子供が出てきて手招きしたらしい。

「初詣に来た子が迷子になったのかな?」と子供をよく見てみると、その子供の服装が少しおかしい。

真冬のこの時期に白い薄手の和服一枚。

あわてて屏風が見えない位置まで移動したところ、
先生を探していたらしい親と従姉妹が泣きそうな顔をして立っていた。

曰く、丸一日先生は姿を消していた……。

先生にとってはほんの少しの時間(長くて数分程度)だったらしいけど、実際はもっと時間は経っていたという。

「神隠しっぽいものだったんかもね」
先生は笑って言った。

ちなみに、先生の実家である神社には未だに屏風があるそうです。
1: 20xx/ミステリー master

「鳴り釜」

今から20年ほど前、兵庫県東部を流れる武庫川が集中豪雨の影響で大増水した。

この豪雨はあちこちで路面冠水や民家の浸水を引き起こし、かなりの被害を出した。
中でも最悪の悲劇は、西宮市塩瀬町生瀬で発生した土石流による被害であった。

国道176号線を宝塚駅から3キロほど北上すると、太多田橋という交差点がある。

そこを左折すると、名勝"蓬莱峡”を経て有馬温泉へ抜ける峠道となる。

その途中にいくつかの採石場があり、そこの作業員数名が件の集中豪雨による土砂崩れに飲み込まれ、帰らぬ人となったのだ。

土石流に飲み込まれた彼らは、武庫川の支流である太多田川に流され、そのまま増水した本流に巻き込まれた。

轟々と流れる濁流が、行方不明者の捜索を大変困難なものにした。
そして、犠牲者の全員が発見されたのは、事故から数日後のことだった。

ある者は延々と武庫川の河口まで流され、最後に発見されたI体は神戸港湾内まで押し流されていた。

事故からどれくらい後のことだったか定かではないが、私はとあるテレビ番組を観ていた。

いわゆる昼間のワイドショーだが、内容は心霊モノの特集のようだ。

生放送でスタジオと中継地を結び、レポーターがなにやら神妙な顔をしてしゃべっている。

中継地は西宮・仁川の熊野神社である。

自分の地元がとりあげられていると知って、私はがぜん興味をそそられた。
しかし私にとって、それは非常に後味の悪い経験となってしまった。

神妙な面持ちのレポーターが企画の趣旨を説明している。

「・・・さて、こちらの熊野神社には不思議なものが祭られています。
 『鳴り釜』というこの神器は、この世に未練を残して亡くなった、浮かばれない霊魂を鎮める力があると言うのです」

レポーターの後方へカメラがズームする。

神官が大きな釜の前で祝詞をあげている。
すると、不思議なことにその釜が、かすかに音を発している。

おお――ん・・・おおーーんん・・・

中継はクライマックスを迎えつつあった。
祝詞もその調子をいっそう高めてゆく。


レポーターが続ける。

「・・・今回は特に、先頃土砂崩れに巻き込まれて亡くなった方々の霊を慰めるために、鳴り釜の神事を行って頂いております。犠牲者の方々の無念な思いは・・・・」

しかしこの後、思いもよらない結末に、この放送に携わった者、いや、神官までもが驚愕することとなったのだ。

うおおおおーーーーーんん!! ぐおおおおおーーーーーーんん!!!
ぐうぅおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーんんん!!!!

戸惑うレポーター。スタジオも騒然としている。

神官の顔に、明らかに焦りの色が浮かんでいる。

鎮魂がなされると鳴り止むはずの釜。その後も一向に鳴り止む気配がない。
それどころか、ますます轟音で響き続ける。

予期せぬ事態に中継はカットされ、気まずい空気のスタジオがその場を取り繕っていた。

人の思いとは、そんなに簡単なものではないのだ。

1: 20xx/ミステリー master

「お稲荷さんのよだれかけ」

学生時代に体験した話。
稲荷公園で友人数人とこわい話で盛り上がった。

なかでも友人Tの話がインパクトがあって…

お参りしていたお稲荷さんのよだれかけがひどくボロボロだったのを見たTのおばあちゃんが、
『かわいそうに…新しいのを作ってあげますからね』と心の中で話しかけたそうだ。

ところが、社交辞令的に思った事なので彼女はそのまま忘れてしまった。

何ヶ月かが過ぎたある日。おばあちゃんは原因不明の高熱に倒れた。

医者もお手上げの状態で、Tも最後のお別れにとおばあちゃんの元を訪ねたとき、
「赤い布を持ってこい!!」と、おばあちゃんが叫んだそうだ。

家族が布を用意すると、高熱にもかかわらず大きなよだれかけを作って、
ウンウン言いながら自分の足で件のお稲荷さんの首にかけに行った。

その日の晩には、おばあちゃんの高熱はうその様に引いたそうだ。

その話をTがしはじめた頃から葉っぱがはらはらと落ち始めた。

時間は夜の8時前後だったと思う。

季節は夏のおわりかけとはいえ、紅葉には早い時期。
それが俺たちの腰掛けていたベンチの周りだけに落ちてくる。

しまいには落ち葉のカーテンですっぽり包まれたような感じになった。

さすがにただ事では無いと、落ち葉のカーテンをかき分けて上を見上げると、
公園の木一面が桜の花を満開に咲かせていた。(様に見えた)

その場にいた俺たちが全員体験し、とにかく怖くなってその場を逃げ出した。

ラリッていた訳ではないし、作り話でもない。

オカルトには何でも首をつっこむ性質だが、お稲荷さんだけは深く関わってはマズイと今でも思っている。


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


ダイエットで絶対に食べてはいけない サラダがコレ【やってはいけない7個の間違い】


アンチエイジングに役立つ若返りホルモン!4個の絶大なパワーを活用していきまし ょう!


ダイエット中のおやつにポップコーンを選ぶには理由がある!100gあたりに含まれ る驚きの食物繊維量に注目


実家住みの40歳男が教える婚活女の 鬼畜な態度wwwwwwww


ワイ、自宅でバカデカいステーキを焼くwwwwwwwww


ついにうちの集落でもコトリバコが見つかった


ワイの飼ってる子猫wwwww w


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


陰謀論とかオカルト話を語ろうや


曰く付きの交差点「忌み辻」


神隠しや不思議な体験を語ろう


【画像】弘前の桜が最高すぎてヤバい「世界よ、こ れが弘前の桜だ。」


全く文章力がないヤツwwwwwwwwwww


ワキガの彼氏「6畳の部屋で同棲しようwww」私「えっwwww」


嫁「ウチの旦那ドカタでさぁ~ww w」


動物たちの可愛い姿ワロタwwwwwwwwwwwww


女子ですが、前に住んでた部屋の鍵がよく開けられてた話


【ワロタw】中国へ出張してたワイの手取り 月収wwwwwwww


トイレに棲む幽霊をお持ち帰りした結果・・


【人間中身でしょ…】彼氏がブサイクすぎて破談になりそう・・・


【えぇ…】ブックオフの現状がヤバ すぎる・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww



【おすすめの人気記事一覧】


画像で見る、稼げない人の習慣


【ワロタw】中国へ出張してたワイの手取り月収wwwwwwww


【教えてw】地元の異常さをイラストで分かりやすく伝えるwwww


【ワロタw】振り込め詐欺して きた奴を泣かせた話wwww


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


【やったぜ!】なんとか執行猶予を勝ち取ったww wwwwwwwww


東日本大震災での不可解な現象


ドーナッツの事で嫁と喧嘩になったwwwwwwwwww


面接でヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってき たwwwwwwww


自分でも今だに信じられない話


【疲れた…】嫁がポンコツすぎてつらすぎる・・・


もしかすると宇宙人を車で轢いたかもしれない・・ ・


外国人が日本に来てガチで驚く3つの事wwwwwwww


ジブリのキャラが「君の名は。」に物申した結果wwwwwwwwww


「うちのネコかわええなぁ、写真撮 ったろ!」


【聞いてほしい】妹からもらった最高のプレゼント


【面接】ヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってきた話を聞いてくれ


【イライラ!】フードコード 利用者のヤバすぎ体験談www


女「クマだわ!4んだフリしなきゃ!」クマ「大変だ!人が倒れてる!」


【不思議】野良猫って普段何を食ってるわけ?


【不思議w】居酒屋で食べる ”おにぎり”が旨すぎるwww


【ガチで凄い】毎日サバ缶を食べ続けた結果www


【すげー!】オタク1人当たりの年間平均消費金額www


フェイスパウダーの正しい使い方・フ ァンデーションとの違いはコレ


ダイエットで気を付けたい習慣がコレ!今の生活は塩分の摂りすぎになっていませ んか?


簡単すぎる『レモン水ダイエット』で痩せる身体と美肌を手に入れよう!





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/