bandicam 2018-04-29 17-57-30-179
1: 20xx/ミステリー master

「昔読んだ絵本」

昔読んだ絵本なんだが飛べなくなった小鳥と目の見えない犬が出会って小鳥が犬の目の代わりに、犬は小鳥を背中に乗せて翼の代わりに走ることで楽しく暮らしてた。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


友達とふざけてココイチ10辛にデス ソース入れて食べた結果・・・・


昔のイケメンや美女を貼っていくスレwwwwwwwww


【ヤバさを感じる】震度7とかいう表記wwwwwwwwwwww


日本で閉鎖的というか、不思議な風 習のある村や地域を教えてほしい


ワイ氏、悲しいゲームレビューを見つけてしまう


【ヤバいw】これが築17年の家ってマジ?wwwwwwwww


【ワロタw】ウォーターサーバー使 いすぎて強制解約食らったwwwww


【深夜のお笑い】ワイが笑ったボケ貼ってくで~w


江戸時代の人は「コレどうしてたんだよw」って事を挙げてこうぜw


ワイの初デート大失敗に終わる ・・・


オレがタイムスリップした結果www


【受刑者間のヒエラルキー】元受刑者が抱える塀の中のストレス・・・


【ヒィィ…】ガチで危険な人物は あなたの周りにいるかもしれない・・・


誰にも信じてもらえないが、未来からやって来た少年に会ったことがある


運動会マッマ「頑張れー!」50m走のワイ(ワイが足遅いのわかっとるやろ。ア ホかな?)


朝起きた時、自分のいる世界が過去に戻って いた


自衛隊時代の恐ろしい体験


【女の怨念】黒髪のジェニー人形


不登校が真面目にカツ丼作っ てみたwww


【ヒィィ…】ガチで危険な人物はあなたの周りにいるかもしれない…


【ヤバすぎ…】東京の恐ろしい現実


【激オコで草】ワイ「新しい車 買うわ」彼女「プリウスにしよ?」ワイ「ヘッ?」


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


もし本当に、本当にさ、起きたら実は12歳の夏だっ たらどうする?


呪いの十九地蔵がもつ本当の意味


私のもう一つの人生の話をします


アルビノの女の子が綺麗 すぎてヤバい・・・・・・・・・


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwww wwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


東大教授「家事を年収に置き換えると720万円!! !!!」


病院で見た嫁の本当の姿・・・


【アカン…】倉庫ピッキング作業とかいう闇の深すぎる仕事


嫁が薬剤師でクッソ生活 が楽wwwwwwwwwww


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコン で趣味のページ見ても平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwww ww


ダイエットで絶対に食べてはいけない サラダがコレ【やってはいけない7個の間違い】


アンチエイジングに役立つ若返りホルモン!4個の絶大なパワーを活用していきまし ょう!


ダイエット中のおやつにポップコーンを選ぶには理由がある!100gあたりに含まれ る驚きの食物繊維量に注目



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master

だけどある日狐が現れて小鳥に背中に乗せてあげると誘いかけて犬よりも早く走って小鳥も飛ぶってこういうことだと喜ぶ。ずいぶん遠くまで来たところで狐が小鳥を背中から降ろして「今犬が味わってる一人ぼっちとはこういうことだ」みたいなことを言って去ってしまったから小鳥は仕方なく地面を歩き出したという話。

子供心に狐も分かってたんならまた小鳥を送ってやれよと思った。
1: 20xx/ミステリー master

高橋克彦「膚の記憶」

50歳の彼はここ一年、ひどい食あたりに悩まされている。
食べ物には気をつけているし、食べたものを毎日メモして医者に相談もしたが、原因不明。
症状は頭痛・めまい・吐き気・悪寒に蕁麻疹。

何だかんだで、原因は母の出身地が水源のミネラルウォーターだとわかる。
原因がわかったよ、とそのボトルを見せると、同居の母は顔色を変えた。
『湖雫(うみのしずく)』というその天然水は、母の実家のすぐ側にある鍾乳洞の奥の湖を水源とする湧水を隣町の会社が売り出している。

仕事ついでに隣町の温泉に足を伸ばし、鍾乳洞を訪れた彼を案内した地元のタクシー運転手は、水源から何キロも離れた湧水をビン詰めして「みずうみのしずく」ってのは誇大広告じゃないですかねえ、と笑っている。
鍾乳洞は地元カップルがお化け屋敷感覚でたまに遊びに来るだけで観光化されておらず、運転手の懐中電灯だけが頼りだ。
しばらく歩くとエメラルド色の透明な湖があった。
透明度に感心した男が湖底を覗きこむと、4体が沈んでいた。

警察にあれこれ尋問されて夜になってから温泉に戻った彼を運転手が訪ね、気になる事を言った。

あのあと枝道で女の4体も見つかったそうだ。
遺留品で身許がわかったが、二人は婚約中のカップルだった。
おそらく男が懐中電灯を持ったまま足を滑らせて湖に落ち溺4。
女は助けを呼ぼうとしたが暗闇で道に迷い餓4。札人事件ではない。

湖に4体が沈んでいたのはこれが初めてではない。
昭和20年代には鉈傷のある白骨が2体見つかり、その後鍾乳洞のすぐ側の家に住んでいた老夫婦が自札した。
だからこの辺りの年寄りは『湖雫』を絶対飲まない。

鍾乳洞のすぐ側の家といえば彼の母の実家だ、今は廃屋だが。
父が兵役に取られたので、彼を妊娠中だった母は実家に帰っていた。
母は産後3ヶ月で彼を連れて東京に戻り、以後両親の葬儀まで実家に行った事はない。
彼に祖父母の話をした事もない。
戦時中、隣町出身の脱走兵が鍾乳洞に隠れた事があった。

脱走兵の親が不憫に思い、鍾乳洞に隠してすぐ側の家の知人夫婦すなわち彼の祖父母に世話を頼んだがしばらくして脱走兵は消えた。
その後、村でも指折りの貧しさだった祖父母と痩せこけた腹ボテ娘…彼の母が肉を食っているのを見た村人がいた。
戦後鍾乳洞で4体が見つかり、村人は(つまりそういう事か)と思ったそうだ。

俺の為に祖父母は脱走兵を頃した、と彼は思った。
彼を無事に産む為に母はおぞましさに耐えて人肉を食った。
母も彼のように蕁麻疹に苦しんだのだろうか。
最近は天然水ブームで、東京に居ながらにして日本中の水を飲む事ができる。おぞましい偶然だ。

俺は祖父母や母が罪を犯すほどの価値はあったのだろうか、と彼は思った。
彼は、数年前に4んだ父を母よりずっと大事にしていたので。
1: 20xx/ミステリー master

都築道夫の小説 「黒子」

子供の頃から影が薄く顔を覚えてもらいにくい主人公。
あるとき偶然見た歌舞伎芝居にいた「舞台上では見えていないもの」として扱われる
「黒子」にいつしか自分を重ねるようになっていた。

やがて成人して就職し結婚もして家族も出来るが相変わらず職場でも家庭でも
「いてもいなくてもいい空気のような存在」は変わらず。
彼は自分の存在を認めてくれない世の中を憎悪し、遂に狂気を起こし始める。

まず自宅に帰ると寝静まっている妻子を絞札。
これで自分は「罪のない家族を頃した札人犯」として世間から注目される筈!
・・・と思いきや逮捕どころか疑われもせず事件は迷宮入りに。

ヤケクソになった主人公、今度こそはと化学工場の爆破を計画。
爆破は上手くいったものの、逃げ遅れて爆発に巻き込まれてしまい
自分はI体も残さずバラバラに吹き飛ぶ。

結局I体が見つからないまま事件は犯人不明で終わってしまったのだった。


その様子をあの世から見ていた主人公は
「俺は結局、黒子から抜け出すことが出来なかった」とうなだれるが
それを見ていた老人に
「あなたは誰にも気付かれずに完全犯罪を成功させたんですよ。これは誇っていい」
と励まされるが主人公は馬鹿にされたと思い怒って立ち去ってしまう。

しかし冷静に思い返せばあの老人の言ってたことも一理あると思い直し
戻って老人に礼を言おうとするがその時老人の口から出た言葉

「はて?あなたはだれでしたかな?」
1: 20xx/ミステリー master

星新一「鏡」

山奥の村に美少女がいたが、貧しいのでボロを着せられ朝から晩まで泥まみれで働いている。
貧しい村では美しさより勤勉さの方が大事なのだ。
行商人たちの、あれは汚れを落とせば美人になる、という話が殿様の耳に入り、この金で親を納得させて表向きは女中奉公として連れてこい無理強いではあとが厄介だ、と御下命。

少女を町に連れてきて風呂に入れ、上等な着物を着せて化粧させると大変な美人になった。
鏡を与えると覗き込み、嬉しそうだ。
貧しい村には高価な金属鏡などないし、水鏡をしようにも顔が写るほど大きな器もないし、遊ぶ暇なんかないのだ。
礼儀作法を教えて殿様の前につれて行くと、殿様は大層喜んだ。
しかし上等な部屋を与えられ、仕事も免除され食っちゃ寝生活で部屋から出ず日にも当たらず、鏡を覗き込むだけの娘は太って顔つきも締まりがなくなった。

ろくに挨拶もせず鏡を覗き込む娘に殿様はあきれ、村へ返すよう行商人に御下命。
行商人は鏡を取り上げ、貧しい村に戻りたいのかと娘を脅して妻にした。
着物は売り払い、髪結いにも行かせない。
そのうち子供が生まれ、それなりに暮らしたそうだ。



スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


ダイエットで絶対に食べてはいけない サラダがコレ【やってはいけない7個の間違い】


アンチエイジングに役立つ若返りホルモン!4個の絶大なパワーを活用していきまし ょう!


ダイエット中のおやつにポップコーンを選ぶには理由がある!100gあたりに含まれ る驚きの食物繊維量に注目


実家住みの40歳男が教える婚活女の 鬼畜な態度wwwwwwww


ワイ、自宅でバカデカいステーキを焼くwwwwwwwww


ついにうちの集落でもコトリバコが見つかった


ワイの飼ってる子猫wwwww w


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


陰謀論とかオカルト話を語ろうや


曰く付きの交差点「忌み辻」


神隠しや不思議な体験を語ろう


【画像】弘前の桜が最高すぎてヤバい「世界よ、こ れが弘前の桜だ。」


全く文章力がないヤツwwwwwwwwwww


ワキガの彼氏「6畳の部屋で同棲しようwww」私「えっwwww」


嫁「ウチの旦那ドカタでさぁ~ww w」


動物たちの可愛い姿ワロタwwwwwwwwwwwww


女子ですが、前に住んでた部屋の鍵がよく開けられてた話


【ワロタw】中国へ出張してたワイの手取り 月収wwwwwwww


トイレに棲む幽霊をお持ち帰りした結果・・


【人間中身でしょ…】彼氏がブサイクすぎて破談になりそう・・・


【えぇ…】ブックオフの現状がヤバ すぎる・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww



【おすすめの人気記事一覧】


画像で見る、稼げない人の習慣


【ワロタw】中国へ出張してたワイの手取り月収wwwwwwww


【教えてw】地元の異常さをイラストで分かりやすく伝えるwwww


【ワロタw】振り込め詐欺して きた奴を泣かせた話wwww


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


【やったぜ!】なんとか執行猶予を勝ち取ったww wwwwwwwww


東日本大震災での不可解な現象


ドーナッツの事で嫁と喧嘩になったwwwwwwwwww


面接でヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってき たwwwwwwww


自分でも今だに信じられない話


【疲れた…】嫁がポンコツすぎてつらすぎる・・・


もしかすると宇宙人を車で轢いたかもしれない・・ ・


外国人が日本に来てガチで驚く3つの事wwwwwwww


ジブリのキャラが「君の名は。」に物申した結果wwwwwwwwww


「うちのネコかわええなぁ、写真撮 ったろ!」


【聞いてほしい】妹からもらった最高のプレゼント


【面接】ヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってきた話を聞いてくれ


【イライラ!】フードコード 利用者のヤバすぎ体験談www


女「クマだわ!4んだフリしなきゃ!」クマ「大変だ!人が倒れてる!」


【不思議】野良猫って普段何を食ってるわけ?


【不思議w】居酒屋で食べる ”おにぎり”が旨すぎるwww


【ガチで凄い】毎日サバ缶を食べ続けた結果www


【すげー!】オタク1人当たりの年間平均消費金額www


フェイスパウダーの正しい使い方・フ ァンデーションとの違いはコレ


ダイエットで気を付けたい習慣がコレ!今の生活は塩分の摂りすぎになっていませ んか?


簡単すぎる『レモン水ダイエット』で痩せる身体と美肌を手に入れよう!





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/