bandicam 2017-11-02 07-08-45-100

1: 2018/05/16(水)23:00:12 ID:2mo
(o'ω'n)「ちょいとアンタ、起きとくれよ」

彡(-)(-)「んー…なんやねん、まだお日様も登ってへんやんか、こちらと二日酔いで辛いねん」

(o'ω'n)「毎日毎日、お酒を飲んでは寝るの繰り返しじゃないか…そろそろ仕事に行っとくれよ」

彡(-)(-)「そうは言うてもな…なかなか上手くいかんねん」

(o'ω'n)「もう10日も仕事してないじゃないかい、もう窯の蓋も開かないよ」


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


日本で閉鎖的というか、不思議な風 習のある村や地域を教えてほしい


ワイ氏、悲しいゲームレビューを見つけてしまう


【ヤバいw】これが築17年の家ってマジ?wwwwwwwww


友達とふざけてココイチ10辛にデス ソース入れて食べた結果・・・・


昔のイケメンや美女を貼っていくスレwwwwwwwww


【ヤバさを感じる】震度7とかいう表記wwwwwwwwwwww


【ワロタw】ウォーターサーバー使 いすぎて強制解約食らったwwwww


【深夜のお笑い】ワイが笑ったボケ貼ってくで~w


江戸時代の人は「コレどうしてたんだよw」って事を挙げてこうぜw


ワイの初デート大失敗に終わる ・・・


オレがタイムスリップした結果www


【受刑者間のヒエラルキー】元受刑者が抱える塀の中のストレス・・・


【ヒィィ…】ガチで危険な人物は あなたの周りにいるかもしれない・・・


誰にも信じてもらえないが、未来からやって来た少年に会ったことがある


運動会マッマ「頑張れー!」50m走のワイ(ワイが足遅いのわかっとるやろ。ア ホかな?)


朝起きた時、自分のいる世界が過去に戻って いた


自衛隊時代の恐ろしい体験


【女の怨念】黒髪のジェニー人形


不登校が真面目にカツ丼作っ てみたwww


【ヒィィ…】ガチで危険な人物はあなたの周りにいるかもしれない…


【ヤバすぎ…】東京の恐ろしい現実


【激オコで草】ワイ「新しい車 買うわ」彼女「プリウスにしよ?」ワイ「ヘッ?」


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


もし本当に、本当にさ、起きたら実は12歳の夏だっ たらどうする?


呪いの十九地蔵がもつ本当の意味


私のもう一つの人生の話をします


アルビノの女の子が綺麗 すぎてヤバい・・・・・・・・・


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwww wwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


東大教授「家事を年収に置き換えると720万円!! !!!」


病院で見た嫁の本当の姿・・・


【アカン…】倉庫ピッキング作業とかいう闇の深すぎる仕事


嫁が薬剤師でクッソ生活 が楽wwwwwwwwwww


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコン で趣味のページ見ても平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwww ww


ダイエットで絶対に食べてはいけない サラダがコレ【やってはいけない7個の間違い】


アンチエイジングに役立つ若返りホルモン!4個の絶大なパワーを活用していきまし ょう!


ダイエット中のおやつにポップコーンを選ぶには理由がある!100gあたりに含まれ る驚きの食物繊維量に注目



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

3: 2018/05/16(水)23:02:00 ID:2mo
彡(゚)(゚)「なら、またご近所さんに貰ったらええやろ」

(o'ω'n)「そう毎日いただくわけにはいかないんだよ!もう白い目で見られてるんだよ?わたし達」

(o'ω'n)「このままだったら年も越せないよ」

彡(゚)(゚)「それは困るな…けど、仕事が上手いこといかんねん」

(o'ω'n)「腕はいいのに仕事してる時もお酒のんでるからだよ!だから上手くいかないのさ」
4: 2018/05/16(水)23:02:03
よそう。また夢になるといけねえ
5: 2018/05/16(水)23:02:43 ID:2mo
>>4
しーっ!
6: 2018/05/16(水)23:03:12 ID:2mo
彡(゚)(゚)「しかしなぁ10日も仕事してへんから何の準備も出来てないぞ?」

(o'ω'n)「盤台もちゃんと糸底に水が張ってる、包丁もよく研いでるしワラジも新しくしてるよ」

彡(゚)(゚)「ふぁ!?万全やんけ!」

(o'ω'n)「そうだよ!だから早く港に行って魚仕入れておいで!ほら!」

彡(゚)(゚)「わ、わかったて!もう行くしかないやんか…仕方ないな…ほな、行ってくるで」
8: 2018/05/16(水)23:04:12
落語か?
9: 2018/05/16(水)23:04:36 ID:2mo
彡(゚)(゚)「とは言ったものの、お日様も登ってへんから港に人っ子一人おらんやん…」

彡(゚)(゚)「カカァのやつ急かしすぎやで…こんな時間に叩き起こして仕事に行かせるとかアホちゃうか」

彡(゚)(゚)「他の魚屋だって寝とる時間やんけ…あかん、なんか腹たってきたわ」

彡(-)(-)「そもそも酒飲んで仕事するのが何がいかんのや、ワイの腕は一級品なんやで?酔っ払いの売る魚は食えへんってか?」
11: 2018/05/16(水)23:05:53 ID:2mo
彡(゚)(゚)「町の奴らも嫌なもんやで…お前らだって酒飲んで楽しくやっとるやろが…仕事してる時に飲んでるかは知らんが」

彡(゚)(゚)「……まぁ、時間まで浜辺で煙草でも吸うてゆっくりしとくか」
13: 2018/05/16(水)23:07:42 ID:2mo
彡(゚)(゚)「早朝の浜辺というのは気持ちがええもんやな」

彡(゚)(゚)「なによりこの潮風がええな…そして磯の匂い、穏やかな波の音、お日様が少しだけひょっこりはんしてきたから海もキラキラしてきて綺麗なもんや」

彡(゚)(゚)「思えば、ワイが魚屋になったのは魚が好きなのは勿論やが、朝早くに起きてこの景色を見るのが好きやからだったな…忘れてたで」

彡(゚)(゚)「それなのに今は飲んだくれで怠けて…そのせいで貧乏になってしもうたもんや」
14: 2018/05/16(水)23:09:01 ID:2mo
彡(゚)(゚)「カカァには迷惑かけてきたな…感謝せなあかんわ、こんな駄目な男なのに愛想つかさずにずっと付いてきてくれてたんやから」

彡(゚)(゚)「仕事道具も綺麗に手入れしてくれて、おまけにワラジも新しくしてくれた」

彡(゚)(゚)「よし!今日からは初心に戻ってバリバリ働くで!…………ん?」

彡(゚)(゚)「浅瀬になにかあるな…なんやあれ」
15: 2018/05/16(水)23:11:01 ID:2mo
彡(゚)(゚)「これは、財布やんけ!汚ったない財布やなぁ…それに」ズシッ

彡(゚)(゚)「長いこと浸かってたんやろな…海水やら砂やら含んでしもうて重くなってしもうとるやん」

彡(゚)(゚)「こんな財布やから何も入っとらんやろ…でも中身見ちゃうんやで」

彡()()「あ…あ…これは…大変やで」
16: 2018/05/16(水)23:12:31 ID:2mo
彡(゚)(゚)「海水と砂で重くなってたんやない!二分金が入っとるやん!いくら入っとんねん…ひぃーふぅーみぃー…」

彡(゚)(゚)「42両!?!?!????!!」

彡(゚)(゚)「ワイの一年の稼ぎよりあるやん!!なんでこんなものが…」

彡(^)(^)「きっとワイの日頃の行いがええからお天道様からの贈り物や!これで年が越せるし暫くは贅沢な生活ができるで!」

彡(^)(^)「はよ帰ってカカァに見せたろ!」
17: 2018/05/16(水)23:14:17 ID:2mo
彡(^)(^)「ただいまやでー!」

(o'ω'n)「え!?もう帰ってきたのかい?アンタ仕事は!?」

彡(^)(^)「仕事なんてどうでもええねん!なんせ大金が手に入ったからな!」

(o'ω'n)「なに寝言言ってんだい!また飲んだのかい!」

彡(^)(^)「ちゃうわ!これ見てみぃ!」スッ

(o'ω'n)「汚い財布だね、これがなんだって?」
18: 2018/05/16(水)23:17:19 ID:2mo
彡(^)(^)「聞いて驚くなよ?この財布の中は…ほら!」

(o'ω'n)「大金が入ってるじゃないか!」

彡(^)(^)「二分金で42両!どうや!ワイの日頃の行いがええからお天道様からの贈り物や!これでワイも仕事行かんでええし贅沢な生活も出来る!」

彡(^)(^)「ワイの大好きな酒も飲みたい放題やで!!」

(o'ω'n)「で、でもアンタ…これは横領なんじゃないのかい?知られたら打ち首だよ!?」
19: 2018/05/16(水)23:19:09 ID:2mo
彡(゚)(゚)「んなもん知らんわ!バレへんかったらええ話やろ?」

(o'ω'n)「だから知られた時が怖いんだよ!」

彡(^)(^)「なら、お前が何処かに隠しといてくれや!とりあえず今日は一日中飲むで!真弓とか原ちゃんも呼んでどんちゃん騒ぎするんや!」

(o'ω'n)「アンタ…」
20: 2018/05/16(水)23:21:11 ID:2mo
彡(^)(^)「さぁさぁ!早く酒と肴を買ってきてくれや!いつもの安い酒やいかんで?一番高い酒やで?肴は鯛でええわ!」

(o'ω'n)「そんなお金は…」

彡(^)(^)「たった今ワイが持って帰ってきたやろ?…あぁ、そうか!慣れない大金だから抵抗があるんやな?それならツケにしとけ!」

彡(^)(^)「いくらツケても直ぐに返せるんや!なんせワイはお金持ちやからな!がハハハハハ!」

(o'ω'n)「…………………」
22: 2018/05/16(水)23:23:14 ID:2mo
翌日の早朝

(o'ω'n)「ちょいとアンタ!アンタ!起きとくれよ!」

彡(-)(-)「なんや…まだお日様登ってないやん、まだ寝かせてくれや…こちらと二日酔いやぞ」

(o'ω'n)「なに言ってんだい!仕事に行っとくれよ!もう窯の蓋が空きやしないよ!」

彡(^)(^)「なに言ってんねん!昨日の二分金があるやろ?もう忘れたんか?」

(o'ω'n)「.………?なに言ってるんだい?ウチにそんなものあるわけないでしょ?」

彡(゚)(゚)「いや、だから昨日ワイが拾ってきた財布があるやんけ」
23: 2018/05/16(水)23:25:44 ID:2mo
(o'ω'n)「アンタ昨日は友達沢山呼んできてウチでどんちゃん騒ぎしてたじゃないか…それに鯛やら高い酒やらツケで買ってこいって言って…」

彡(゚)(゚)「は?な、なんやて?」

(o'ω'n)「窯の蓋が開かないっていうのに呑気な人だよ……このままじゃ私たち飢えてしまうよ…」

彡(゚)(゚)「いやいやいや!昨日の財布があるやろ!」

(o'ω'n)「貧乏過ぎるからお金拾う夢でも見てたんじゃないのかい?疑うなら家中を探してごらんよ」

彡(\)(/)「言うたな?あったらおぼえとけよ!!」
24: 2018/05/16(水)23:27:13 ID:2mo
彡(゚)(゚)「ない…どこにもない…」

(o'ω'n)「だから言ったじゃないか…」

彡(゚)(゚)「ホンマに…ホンマに夢やったんか…はは、金を拾ったのは夢で、どんちゃん騒ぎしたのは本当か…ハハ、笑けてくるわ」

(o'ω'n)「なぁアンタ…お願いだから仕事しとくれよ…二人とも飢えて4んでしまうよ…」

彡(゚)(゚)「そらそうよな…こんなワイが日頃の行いがええわけない…夢の中でも頑張るって誓ったのに…」

(o'ω'n)「…」
25: 2018/05/16(水)23:29:02 ID:2mo
彡(゚)(゚)「よっしゃ!もう酒は止める!今日からはホンマに性根叩きなおして働くわ!」

(o'ω'n)「本当かい…?」

彡(゚)(゚)「あぁ!ホンマや!今まですまんかったなカカァ…こんなワイやけどこれからも支えてくれへんか?」

(o'ω'n)「当たり前だよ!ほら、盤台もちゃんと糸底に水が張ってる、包丁もよく研いでるしワラジも新しくしてるよ!」

彡(^)(^)「ホンマ、ワイはええカカァを持ったで!じゃ、行ってくるで!」

(o'ω'n)「……」
26: 2018/05/16(水)23:31:57 ID:2mo
それから数年の月日が流れ……

彡(^)(^)「今日は大晦日やから飯は豪華にいくで!」

(o'ω'n)「アンタあの日から頑張ったからね」

彡(^)(^)「ありがたいことに今は、大通りにどーんと店を構えて得意先もついた、身代も増えた!生活も裕福になったしな!」

(o'ω'n)「アンタの仕事の腕がいいから、ここまでこれたのさ」

(o'ω'n)「あの日から毎日毎日、懸命に働いてくれてたからね…自慢の夫だや」

彡(^)(^)「そう褒めるな!照れるやんけ!お前こそ、ぐうたらやったワイを支えてきてくれてありがとな!」

(o'ω'n)「………それでね、今日はアンタに見てもらいたい物があるんだよ」
27: 2018/05/16(水)23:33:23 ID:2mo
彡(゚)(゚)「見てもらいたい物?なんや?」

(o'ω'n)「……これなんだけどね」スッ

彡(゚)(゚)「なんや、汚ったない財布やなー…」

彡(^)(^)「あ!わかったで!新しい財布のおねだりやな!そんなもんワイに相談せんでも好きに買ったらええのに」

(o'ω'n)「アンタこれに見覚えがないかい?」
28: 2018/05/16(水)23:35:37 ID:2mo
彡(゚)(゚)「…….見覚え?そういわれて見ると、あの時に夢で見た財布にそっくりやな」

(o'ω'n)「実はね……あの時のこと、夢じゃなかったんだよ」

彡(゚)(゚)「は?」

(o'ω'n)「あの日、どんちゃん騒ぎしてアンタが寝た後に大家の所へいって財布のこと相談したんだよ」

(o'ω'n)「10両盗めば首が飛ぶと言われてるでしょ、もし財布のことが知られてアンタが打ち首にでもなったら嫌だからさ…真弓さんに相談したのさ」
30: 2018/05/16(水)23:36:36 ID:2mo
>>28 はミスやすまん
29: 2018/05/16(水)23:36:24 ID:2mo
彡(゚)(゚)「…….見覚え?そういわれて見ると、あの時に夢で見た財布にそっくりやな」

(o'ω'n)「実はね、あの時のこと、夢じゃなかったんだよ」

彡(゚)(゚)「は?」

(o'ω'n)「あの日、どんちゃん騒ぎしてアンタが寝た後に大家の所へいって財布のこと相談したんだよ」

(o'ω'n)「10両盗めば首が飛ぶと言われてるでしょ、もし財布のことが知られてアンタが打ち首にでもなったら嫌だからさ…相談したのさ」
31: 2018/05/16(水)23:37:40
だいすこな落語や
32: 2018/05/16(水)23:38:38 ID:2mo
(o'ω'n)「そしたら大家はね、とりあえず奉行所に行って財布を預けなさい。そして、アンタには夢だと一点張りで言っとけとね」

彡(゚)(゚)「………けど、真弓と原ちゃんからは何も聞かんかったで?」

(o'ω'n)「真弓さんや原ちゃんにも黙っておいてくれと言っておいたんだ…」

彡(゚)(゚)「……」

(o'ω'n)「そして、その財布の持ち主が現れないから、とっくにお下がりになってたんだよ」

彡(゚)(゚)「お前…」
33: 2018/05/16(水)23:40:22 ID:2mo
(o'ω'n)「本当にごめんなさい!アンタが大好きな酒をやめて懸命に働く姿を見てると言い出せなくて…」

彡(゚)(゚)「………」

(o'ω'n)「覚悟はできてるよ、気が済むまで殴っておくれ……」

彡(゚)(゚)「そういうことだったんか…よくわかったわ…」
35: 2018/05/16(水)23:43:07 ID:2mo
彡(゚)(゚)「けど、ワイはお前を殴りはしないで、そのお陰でワイはここまでこれたんや」

彡(゚)(゚)「ワイこそ、その財布のせいでお前に長い間辛い思いをさせてたんやな…本当にすまんかった!」

(o'ω'n)「アンタ…」

彡(^)(^)「大晦日なのに暗い雰囲気はなしやで!ワイとカカァで夫婦水入らず!楽しく過ごそうや!」
36: 2018/05/16(水)23:45:35 ID:2mo
(o'ω'n)「夫婦水入らずなんだからお酒で乾杯しようよ」

彡(゚)(゚)「せやな…でも、もう辞めたんやけどな…」

(o'ω'n)「今日くらい飲んだってバチはあたりはしないんじゃないかい?」

彡(゚)(゚)「それもそうやな!それなら一杯だけ……」

(o'ω'n)「ささ、注いであげるよ」トクトク

彡(゚)(゚)「お、すまんな」
37: 2018/05/16(水)23:46:31 ID:2mo
彡(゚)(゚)「…………」

(o'ω'n)「さぁ、飲んでおくれ」

彡(゚)(゚)「いや、やめとくわ」

(o'ω'n)「え?なんで?」

彡(゚)(゚)「また夢になったらいかんからな」


以上、芝浜というお話でした
38: 2018/05/16(水)23:46:58
はえー
39: 2018/05/16(水)23:47:11
いつも面白くてだいすこ
40: 2018/05/16(水)23:47:12
今日もおつやで
優しい世界
41: 2018/05/16(水)23:47:22
芝浜か

良い話よなこれ
42: 2018/05/16(水)23:47:31 ID:2mo
聞いてくれた人はありがとやで

いきなり落ちを言ってきた人はちょっと来なさい
その口をワイの口で塞いでやる
43: 2018/05/16(水)23:48:00
>>42
口やと甘いわ
突っ込んでやれ
45: 2018/05/16(水)23:49:39
これ呑んでたらどうなったんやろ
46: 2018/05/16(水)23:50:21
芝浜でググったらその場所に新駅ができるんか
芝浜って駅名つける運動もあるらしい
50: 2018/05/17(木)00:01:36
ワイは5代目三遊亭圓楽師匠の芝浜が好きやったわ
52: 2018/05/17(木)00:04:59
>>50
ワイは春風亭小柳枝の芝浜しか聞いたことないから聞いてみるわ
51: 2018/05/17(木)00:03:55
そういえば最近「必4のパッチ」の桂雀々と陸王の銀行の偉い人が同一人物と知る
53: 2018/05/17(木)00:10:25
>>51
陸王見てないんや…すまん
54: 2018/05/17(木)00:11:30
>>53
ええんやで やっぱり落語家は演技うまいなあと思うわ
普段から男から女 年寄りから子供 果ては人外までやるんやから当然なんやけどさ
55: 2018/05/17(木)00:14:26
>>54
桂枝雀が何かの演目の前置きで言っとたわ

我々、噺家は一人で全て喋るからドラマとかで人のセリフまで言いそうになるって
48: 2018/05/16(水)23:54:24
落語って今でも通用するくらいおもしろいな


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


ダイエットで絶対に食べてはいけない サラダがコレ【やってはいけない7個の間違い】


アンチエイジングに役立つ若返りホルモン!4個の絶大なパワーを活用していきまし ょう!


ダイエット中のおやつにポップコーンを選ぶには理由がある!100gあたりに含まれ る驚きの食物繊維量に注目


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


実家住みの40歳男が教える婚活女の 鬼畜な態度wwwwwwww


ワイ、自宅でバカデカいステーキを焼くwwwwwwwww


ついにうちの集落でもコトリバコが見つかった


ワイの飼ってる子猫wwwww w


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


陰謀論とかオカルト話を語ろうや


曰く付きの交差点「忌み辻」


神隠しや不思議な体験を語ろう


【画像】弘前の桜が最高すぎてヤバい「世界よ、こ れが弘前の桜だ。」


全く文章力がないヤツwwwwwwwwwww


ワキガの彼氏「6畳の部屋で同棲しようwww」私「えっwwww」


嫁「ウチの旦那ドカタでさぁ~ww w」


動物たちの可愛い姿ワロタwwwwwwwwwwwww


女子ですが、前に住んでた部屋の鍵がよく開けられてた話


【ワロタw】中国へ出張してたワイの手取り 月収wwwwwwww


トイレに棲む幽霊をお持ち帰りした結果・・


【人間中身でしょ…】彼氏がブサイクすぎて破談になりそう・・・


【えぇ…】ブックオフの現状がヤバ すぎる・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww



【おすすめの人気記事一覧】


画像で見る、稼げない人の習慣


【ワロタw】中国へ出張してたワイの手取り月収wwwwwwww


【教えてw】地元の異常さをイラストで分かりやすく伝えるwwww


【ワロタw】振り込め詐欺して きた奴を泣かせた話wwww


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


【やったぜ!】なんとか執行猶予を勝ち取ったww wwwwwwwww


東日本大震災での不可解な現象


ドーナッツの事で嫁と喧嘩になったwwwwwwwwww


面接でヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってき たwwwwwwww


自分でも今だに信じられない話


【疲れた…】嫁がポンコツすぎてつらすぎる・・・


もしかすると宇宙人を車で轢いたかもしれない・・ ・


外国人が日本に来てガチで驚く3つの事wwwwwwww


ジブリのキャラが「君の名は。」に物申した結果wwwwwwwwww


「うちのネコかわええなぁ、写真撮 ったろ!」


【聞いてほしい】妹からもらった最高のプレゼント


【面接】ヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってきた話を聞いてくれ


【イライラ!】フードコード 利用者のヤバすぎ体験談www


女「クマだわ!4んだフリしなきゃ!」クマ「大変だ!人が倒れてる!」


【不思議】野良猫って普段何を食ってるわけ?


【不思議w】居酒屋で食べる ”おにぎり”が旨すぎるwww


【ガチで凄い】毎日サバ缶を食べ続けた結果www


【すげー!】オタク1人当たりの年間平均消費金額www


フェイスパウダーの正しい使い方・フ ァンデーションとの違いはコレ


ダイエットで気を付けたい習慣がコレ!今の生活は塩分の摂りすぎになっていませ んか?


簡単すぎる『レモン水ダイエット』で痩せる身体と美肌を手に入れよう!





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526479206/