bandicam 2018-04-03 21-26-09-331

1: 2018/05/13(日)21:07:18 ID:psi
輸血を拒否で選挙の投票も出来ないそう


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決 事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ 事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/05/13(日)21:08:32
ハマってる時は幸せなんじゃね?
冷めたら地獄だろうけど
5: 2018/05/13(日)21:10:29 ID:psi
>>2
前に自宅に中学生の子とその親が勧誘に来たんだが、さすがに未成年の子に見知らぬ家に勧誘に越させるのは可哀想
3: 2018/05/13(日)21:09:22
街で勧誘して奴らに聞いてみればいいんじゃね?
13: 2018/05/13(日)21:20:13 ID:psi
>>3
見た感じは穏やかそうだけど内心はしんどいんじゃないかなあと想像
4: 2018/05/13(日)21:09:51
遠い親戚に一人居るが特に不自由は無さそう
9: 2018/05/13(日)21:16:42 ID:psi
>>4
そうなのか
6: 2018/05/13(日)21:10:37
仏教だってガチれば不自由
8: 2018/05/13(日)21:15:38 ID:psi
>>6
そうだけれどエホバの証人は冠婚葬祭も他宗なのは参加が事実上無理だそうだし、中学校の格闘技も出来ないみたいで、他宗の行事、クリスマスもダメみたいだわ。イスラム教なみに自由がない、よく信じるよな
7: 2018/05/13(日)21:12:03 ID:psi
エホバの証人は政治に参加をしない、立候補や投票もしないって本当なのか、信じられんわ
10: 2018/05/13(日)21:18:29 ID:psi
他のキリスト教からも批判されているみたいだね。
同じキリスト教からも批判されているとか
21: 2018/05/13(日)21:28:59
>>10
キリスト教の教会なんか全部カルトだよ
草加もこれもカルトだがな
25: 2018/05/13(日)21:32:54 ID:psi
>>21
キリスト教は神様、何でも神様、熱心な人ほどそうらしいからな
28: 2018/05/13(日)21:34:46
>>10
カトリックからは異端やね
そもそもあれキリスト教とは違うもんやわ
30: 2018/05/13(日)21:36:04 ID:psi
>>28
原始キリスト教は十字架を信仰の対象にしないそうだね、誰かが途中から変えたのかね
32: 2018/05/13(日)21:38:02
>>30
流行りすたりがあるだけやろね
十字架がアイコンになったのはそんなに古くないみたい
十字架っていってもいろんな形もあるしね
12: 2018/05/13(日)21:19:21
イスラムだって自由ないけど信じてる人多いじゃん
それと一緒
豚食えないだの肌だすなだの
14: 2018/05/13(日)21:20:29
創価学会員は初詣もクリスマスもやらないらしい。
15: 2018/05/13(日)21:21:28 ID:psi
>>14
いや、学会員の友人がいるがそうでもないようだよ
昔はそうだったが今は変わったみたい
26: 2018/05/13(日)21:33:15
>>15
じゃあ俺のクラスメイトは真面目な学会員だったんだなwww
クラスでクリスマスにプレゼント交換しようって言ったら俺は参加しないって言ったり、初詣も来なかったりと色々大変だなぁって思ってた。
27: 2018/05/13(日)21:34:13 ID:psi
>>26
学会員でも世代によって違うみたいだな
33: 2018/05/13(日)21:40:14
>>27
昔の学会はガチカルト
病気は拝まんと治らんから病院に行ったら助からないってガチでやってた
39: 2018/05/13(日)21:44:07
>>33
今じゃ創価系の病院もあるのに
41: 2018/05/13(日)21:44:48
>>39
葬式が捗りそう
16: 2018/05/13(日)21:22:34
イスラムが近代社会と衝突するのもわかる気がする
人権無視とかが多すぎる
18: 2018/05/13(日)21:23:55 ID:psi
>>16
ねー、女性の車の運転が禁止されているみたいだし
17: 2018/05/13(日)21:22:39 ID:psi
布教のために正社員にならずパートの人が多いと聞いたわ
19: 2018/05/13(日)21:27:18 ID:psi
ロシアでは過激派団体?に指定されたとか
20: 2018/05/13(日)21:28:39 ID:psi
エホバの証人は危険よりも幸が薄い人が目立つ印象がある
22: 2018/05/13(日)21:30:16
輸血拒否以外ならアーミッシュって奴らがいてな
23: 2018/05/13(日)21:31:13
土日に知らない家に子供連れて回るのが幸せだと思うなら幸せ
24: 2018/05/13(日)21:31:18 ID:psi
マイケルジャクソンもエホバの証人2世だったようだけど何だかなあ
29: 2018/05/13(日)21:35:40
モルモンなんかはアメリカとかだと優秀な人多いけどカルト扱いだな
ケントギルバートとか
35: 2018/05/13(日)21:41:57 ID:psi
>>29
人種差別的な思想が根底にあるそう
37: 2018/05/13(日)21:43:26
>>35
どっちかと言うとモルモンの方がキリスト教から外れてるかな
エホバより
黒人差別だし
ただモルモンの大学はアメリカでもランク高い名門校
40: 2018/05/13(日)21:44:11
>>37
モルモンは一言で言うとアメリカの創価学会やね
42: 2018/05/13(日)21:45:53
>>40
そんな感じするな
ユタ州一個支配下なのはさすがアメリカで規模が違うが
34: 2018/05/13(日)21:40:40 ID:psi
名大学女子大生事件の被害女性はエホバの証人だったみたいだし、
クレヨンしんちゃん作者もエホバの証人だけど事故で急4しているし、
マイケルジャクソンもエホバの証人2世だけど、病気や急4、怪我と
何で彼らは幸せになれなかったのか?
エホバの証人が誤っているからと思えてならない。
36: 2018/05/13(日)21:42:03
>>34
マイケルジャクソンは最期はあれだけど幸せな生涯送ったんじゃね
45: 2018/05/13(日)21:48:43
別にこの世の幸福のための宗教じゃないだろうし
エホは
63: 2018/05/13(日)22:01:17 ID:psi
>>45
この世で幸せになれないとか虚しすぎるな
46: 2018/05/13(日)21:49:06
創価は信濃町だがモルモンはユタ州一個だぜ
規模が違う
昔は戦争も起こしたし
50: 2018/05/13(日)21:50:34 ID:psi
モルモン教は斎藤由貴が信者だな
53: 2018/05/13(日)21:51:54
>>50
今日もテレビ出てたけど大好きだよ
美しい母親になった
54: 2018/05/13(日)21:52:42 ID:psi
>>53
性格が良い人なの?
あまり笑顔がなくて怖く見えるわ
51: 2018/05/13(日)21:51:07
それ言い出したら他の宗教だってなぜ仏は仏教r徒で不幸な人を救わないんだ
って話にもなるし
もっとも仏教とシャカの教えは違うが
52: 2018/05/13(日)21:51:32
仏教は幸福を説いてない
58: 2018/05/13(日)21:56:49
>>52
祈ると幸せになれるってのは結構日本独自のものみたいやし
60: 2018/05/13(日)21:58:53
>>58
本来の仏教と日本の仏教はだいぶ違うからな
元々はどっちかと言うと哲学
57: 2018/05/13(日)21:56:15
イスラムだって仏教の天台宗の比叡山走り回るみたいなめちゃくちゃな修行も
本人は幸せなんだろ
61: 2018/05/13(日)22:00:30 ID:psi
エホバの証人の人が勧誘に来てこの世に神様はいるとか言っていたけど、
神様がいるなら、何で地震やウイルスだとか人間が苦しむ物をわざわざ作ったんだろうと思う。同じ人間でも白人や有色人種を作ったのか、同じ姿なら差別もされずにすむのに。
神様がいるなら、欲深い人間を作らず、優しい人格者ばかりにすれば良いのに、何でしなかったのか?矛盾してるだろう。
64: 2018/05/13(日)22:02:32
>>61
私はゼウスとかを信仰してますって言ったらどうなるんだろうな
66: 2018/05/13(日)22:05:27
>>61
神様って人間の味方ってわけでもないからね
67: 2018/05/13(日)22:11:00 ID:psi
>>66
信者に対して味方しない、助けない神様とか存在意義あるのね?
73: 2018/05/13(日)22:14:34
>>67
日本の神社でも天災おこさないでください祟らないでくださいって
信仰してたりするでしょ
74: 2018/05/13(日)22:15:12 ID:psi
>>73
うん
だから神様なんていないと思うんだわ
76: 2018/05/13(日)22:17:40
>>74
人間ではどうしようもないものやそれを起こすものを
神様って概念にしてると思えばいいんじゃない?
82: 2018/05/13(日)22:21:28 ID:psi
>>76
人間が勝手に想像しただけだと俺も思う
神様がいるなら神様は誰が創造したのかと思う
84: 2018/05/13(日)22:26:21
>>82
0を何回足しても0
最初に何かがなければ1にはならないよ
62: 2018/05/13(日)22:01:03
仏教だってイスラムだって普通のキリスト教だって信仰してても不幸な人もいるわけで
宗教全部が抱える矛盾だな


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千 田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族 も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風 潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起り そうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526213238/