bandicam 2018-04-05 09-03-07-947

1: 2018/04/30(月)20:45:14 ID:EOs
ネットすら繋がってないとか要介護家族がいるとか以外の世帯はどうとでもなるやろ


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


【マルチ商法?】ワイの先輩が投資に誘ってきてガチで怖かった ・・・


出っ歯あるあるwwwwwwwwwww


【タスケテ】社畜してたら会社の休憩室に閉じ込められた


疑問なんだが、お前らって家とか墓とか考え ないの?


熊女に惚れた男


新聞奨学生の実態について語る


面接でヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってきたwwww


もしかすると宇宙人を車で轢いたかもしれない・・・


両さんの年収が勝組でワロタwwww


悪徳企業を辞めた話を聞いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


【爆笑www】面白いGIFを集めてみたwwwwww


【可愛すぎw】イッヌがメッチャ悲しんでるwww


落人伝説とそれにまつわる怖い話


【可愛いw】最近の美女全員を合体させた結果wwww


【ウマっ!】100円のレトルトカレーで満足しちゃうヤツwww


【詰んだw】ワイがバイトから正社員になった結果wwwww


【ヒィィ…】糖尿病とかいうクッソ怖い病気 について知ってることを書いてけ


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコンで趣味のページ見て も平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwwwww


【イキってて草w】とんでもないイキリ議員が発見されるww


香害に苦しむ親父を理解してやれなくて親父は出て行った…


【衝撃画像】これが過酷な動物の世界なんだな・・・・


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


悪徳企業を辞めた話を聞いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

4: 2018/04/30(月)20:50:27 ID:EOs
いまもうネットで自分でいくらでも情報探せるし発信できるやん
結局工夫と努力が足りないだけちゃうの?
5: 2018/04/30(月)20:52:33
努力っていうと家庭環境がー経済環境がーっていう奴が出てくるという
7: 2018/04/30(月)20:54:11 ID:EOs
>>5
結局言い訳だよな
そりゃ多少は金持ちより努力必要だけど、そんなんどの分野でも同じやろ
8: 2018/04/30(月)20:56:08
>>7
そうやと思うで
結局家庭環境っていう自分じゃどうにもならんかったことを言い訳にして何もせんかっただけやね
6: 2018/04/30(月)20:53:57
環境云々とは言っても月収15万を18万にする努力ぐらいできるやろ?
10: 2018/04/30(月)20:59:12
自己責任は自分で口にするものであって他人が押し付けるものじゃねーよ
馬鹿はなんでそんな事も分からねえんだ?
12: 2018/04/30(月)21:00:13 ID:EOs
>>10
それはあなたの感想ですよね?
11: 2018/04/30(月)20:59:47
東大の人の平均家庭収入額1000万

はい、論破
学力は運動力と一緒で、小さいころから正しく導かんとあかんやで
14: 2018/04/30(月)21:01:28
>>11
これが表すのは金を稼いでる親は高学歴が故に、子供への勉強の導き方を理解してる奴が多いんだといつも思う
19: 2018/04/30(月)21:02:36
>>14
勉強の大切さというか、それをする事で得られるメリットを身をもって知ってるからね
22: 2018/04/30(月)21:03:12
>>19
勉強したのに年収低い奴らは子供に絶対勉強を教えんしな
13: 2018/04/30(月)21:00:57
生活保護もらえばええやん
17: 2018/04/30(月)21:02:16 ID:EOs
>>13
ほんこれ 必要なら貰えばええ
貰えないレベルならなんとかなるレベルってことや
16: 2018/04/30(月)21:02:07
由緒正しい貧乏人てのもいるからねエ
18: 2018/04/30(月)21:02:29
ワイ底辺高校居たから分かるけど5人兄弟の末弟とか親が借金こさえて蒸発した奴とかおったぞ
そう言うのが勉強して大学入って奨学金借りて卒業した時には400万円のマイナス
これに文句言ったら自己責任でねじ伏せるのはどうなんや?
23: 2018/04/30(月)21:03:30 ID:EOs
>>18
今日び奨学金借りてるやつなんて腐るほどおるやんけ
26: 2018/04/30(月)21:04:26
>>23
人によるわアホ
腐る程おるけど半分もおる訳じゃないやろアホか
スタートした時に400万円のマイナスがあるのはどうしようも無い事実やんけ
28: 2018/04/30(月)21:04:56
>>26
変な人相手にいちいち怒っててもしゃーないやで
33: 2018/04/30(月)21:06:46 ID:EOs
>>26
他の人ができてるのにできないのは自己責任じゃないんですかぁ~?
42: 2018/04/30(月)21:09:17
>>33
他の人も始まった時にデカいマイナスがあるやん
それが奨学金無しで始まった人とは大きい差があるやん
人間の能力なんて劇的に差を持つのはそんなに多い訳ないんやからこの差を努力だけで埋められると思っとんのか?
58: 2018/04/30(月)21:12:05 ID:EOs
>>42
生涯年収でマイナス400万出るくらいな話やん?
そんなでかいか?
59: 2018/04/30(月)21:12:27 ID:EOs
>>58
生涯年収じゃないね 収入
65: 2018/04/30(月)21:13:24
>>58
マイナス400万のスタートとマイナス無しのスタートじゃ全然変わるわ
少なくとも30手前で家庭持ちたい時にはどうしようも無い差が出てる
21: 2018/04/30(月)21:03:09
日本人の40%は年収300万以下
日本人世帯の30%は世帯年収300万以下や

こんだけ大量の人間が貧困にあえいどるなか自己責任で終わるなら社会なんて
イランな
27: 2018/04/30(月)21:04:50 ID:EOs
>>21
40%もいるんじゃ貧困とは言えないんじゃない?
24: 2018/04/30(月)21:03:33
東大とかいう極論で例えるからややこしくなるんやろ
25: 2018/04/30(月)21:04:24
ワイ月収15万だけど実家住みだから余裕だわ
30: 2018/04/30(月)21:05:32
不平等がー格差がーっていうけど頑張って勉強して成果出した分だけご褒美貰えるんは当たり前やと思うわ
31: 2018/04/30(月)21:05:53
実際貧困スパイラルはあるからしゃーない

底辺であると周りも底辺が多くなって間違った常識とかに気づけなくなる
底辺が当たり前だから底辺である事にすら気づきにくくなるし

当然そんな環境で育った人でも大成する人はいるけど単純な確率論でも底辺で生まれ育つ場合と恵まれた環境で育つ場合とでは違ってくるのは事実
35: 2018/04/30(月)21:07:46
>>31
ほんこれ
1部の成功した奴を見て全員こうであるべきと考えるのは浅はかな愚か者や

小卒のエジソンが発明王になってるから中卒でもなれるか?
トム・クルーズが発達障害と学習障害を薬にも頼らないで自分で何とかしてるから発達障害や学習障害の人間がそうなれるか?
34: 2018/04/30(月)21:07:42
今一番の問題は階層の固定化やな
金持ちの子供はさらに金持ちに、貧乏人の子供はさらに貧乏にならざるを得ない
これが続いたら実質的な身分制になってまう
46: 2018/04/30(月)21:10:17
>>34
経済だけじゃなくて思考の格差もあるとは思うで
いくらお金があっても自分や子供に投資するって感覚がないときつい
49: 2018/04/30(月)21:10:43
>>46
今話題の文化資本ってやつやな
62: 2018/04/30(月)21:13:01
>>49
そんな言葉があるんか…
昔から自分の一時の快楽のために無計画に大金使う人はごまんとおるし、その人の元に生まれたんはまあ可哀想やけどね
スタートラインは公平にはできんわ
67: 2018/04/30(月)21:13:53
>>62
せめて公教育をもっと充実させることで是正せなあかんなぁ
74: 2018/04/30(月)21:14:46
>>67
せやけど今の環境じゃ先生4んでまうで…
78: 2018/04/30(月)21:15:34
>>74
先生を働かせまくるとかそういうことやなくて、いろんな制度を作る必要があるってことやで
86: 2018/04/30(月)21:17:12
>>78
制度なぁ
給付型の奨学金は数少ないとはいえ今でもあるし、高校無償化されてるしかなり環境的にはええとは思うんやけど…
あくまで塾や私学はオプションな訳で
39: 2018/04/30(月)21:08:22
ワイも奨学金借りたけど学力高いってことで利子なしやったで
あんまり賢くない高校行くとそういう恩恵もあるんやね
40: 2018/04/30(月)21:08:32
そもそも自己責任だとしてイッチはどうしたいの?
セーフティーネット適用基準をもっと厳しくしろって言いたいの?

どうしようもない極限状態を除いて自己責任の場合は餓えて野たれ4のうが
放置しろってこと?
44: 2018/04/30(月)21:09:26 ID:EOs
>>40
別にどうしたいとかないよ
自分が単に怠惰で無能なのを他人のせいにしたがるアホにアホって言いたいだけ
47: 2018/04/30(月)21:10:20
>>44
阿呆のふりした賢い奴かもしれないけどね
実際そう言う奴もいるわけで(貧困ビジネス)
51: 2018/04/30(月)21:11:26
>>44
ワイのケースは
無能な部分と天才の部分が同居しとるんやけど
そういうのはどうなんや?
45: 2018/04/30(月)21:09:55
貧困な人は努力がしにくくなる
これでええやん
50: 2018/04/30(月)21:11:24
貧困って言うけど問題になってるのは貧困スパイラルと相対的貧困やろ
52: 2018/04/30(月)21:11:27
最近こう言うガチのアホなのか演じてるのか分からん
この前は指一本しか動かない人でも働けてるんだから植物状態以外の人間は甘えとか言ってる馬鹿おったし
64: 2018/04/30(月)21:13:10 ID:EOs
>>52
はぁ~でたよ極論マン
53: 2018/04/30(月)21:11:34
中央値がだいたい400万くらいだったはず
一人暮らしならへーきだけど
夫婦子の三人世帯だとちょっと厳しいね
68: 2018/04/30(月)21:14:02
イッチは別にどうこうするつもりもなくてアホにアホって言いたいだけって言ってるけど、
それってすごくアホっぽいってのは言っちゃダメ?
72: 2018/04/30(月)21:14:41
>>68
精神的なゆとりがないんやと思うわ
衝動的
79: 2018/04/30(月)21:15:43 ID:EOs
>>68
アホなお前の中ではそうなんちゃう?
70: 2018/04/30(月)21:14:29
貧困=1日1ドル以下で生活してる人
73: 2018/04/30(月)21:14:46
自己責任でない貧困もあるからな
一概に決めつけたらあかんわ
個別的評価をせんのがあかんのやぞ
84: 2018/04/30(月)21:17:01
>>73
まあんなことイッチにいっても無駄やで
貧困なやつが多ければそれは貧困じゃないとか言う変な人やからな
アフリカとかはイッチによると国民総幸福のくにやからな
75: 2018/04/30(月)21:14:50
就職に必要なのは親の年収じゃないだろ
77: 2018/04/30(月)21:15:14 ID:EOs
お前らが貧困で苦しんでたとして、それを社会や環境のせいにしてるとしてもネットできてる時点で自己責任やからな?
いくらでも情報集められるし発信できるんだから
81: 2018/04/30(月)21:16:17
>>77
君がそない吠えた所でどうにもならないし、
君が好き勝手言うように他の人も好き勝手言うてるだけやで
85: 2018/04/30(月)21:17:03
自己責任だけど別に国の制度として生活保護があるんだから
それを貰うことに何の恥もためらいも無い。
恥じる必要もないしためらう必要もない。
88: 2018/04/30(月)21:17:18
貧困をどう克服するかが経済学の基礎の基礎なのに自己責任論を持ち込んだら基盤からぶっ壊れるわ
107: 2018/04/30(月)21:21:48 ID:EOs
ほんまにやばい奴はネットすら出来ない環境にいるやろ
ネットで社会ガー環境ガー言うてる奴は努力したくないから言い訳してるだけ
108: 2018/04/30(月)21:22:31
>>107
ネットってもはや必需品やで
一昔前の電話と同じや
109: 2018/04/30(月)21:22:33
>>107
批判することまではセーフやと思うけどな
そこから派生して暴力的な言い方になったらあかんけど
111: 2018/04/30(月)21:23:00
>>107
そもそも努力するために必要な精神情況があってな
貧困やと最初から精神が強いやつしか上に上がれん
124: 2018/04/30(月)21:25:30
>>107
怠惰で貧困になってる例もあるけど
同時に社会構造が貧困を再生産してるんやで
イッチが言ってるのは絶対的貧困やろ
今の日本で問題になってるのは相対的貧困と格差とそれらを再生産する社会構造なんやで
120: 2018/04/30(月)21:24:41
日本は平等の概念がおかしい。

有能の成果を無能と分配することが公平だと言う。
結果を出した人が報われないことは不公平ではないのか。
126: 2018/04/30(月)21:25:47
>>120
有能が出した成果の分だけ評価されるんが健全で公平な世の中やと思うで
136: 2018/04/30(月)21:28:11
>>126
成果から努力を逆算するには
先天的な能力が同じという、現実的でない前提が必要になるんや
それが否定された時点で精神論は成立せんねん
つじつまの合う別の論理が必要になるんや
125: 2018/04/30(月)21:25:44
貧困が自己責任とは誰も言っとらんやろ
学力ないから公立行かれへんのに私立はかねないから無理!
金がなきゃ教育も受けられん!とか言うそうだけやんそんなこと言われとんの
128: 2018/04/30(月)21:26:21
雑誌「PRESIDENT」が独自に行ったネットアンケートによれば、

?

月に4冊以上本を読むと答えた割合

年収1500万円以上:34.6%
年収800万円台:17.8%
年収500万円台:17%

読みたい本も読めないんじゃあどうしようもないね
145: 2018/04/30(月)21:29:49 ID:EOs
>>128
これって収入のいい人ほど勉強してるってことちゃうの?
149: 2018/04/30(月)21:30:51
>>145
ちがうぞ
年収を上げるには自分の読みたい本を読みたいときに自由に読める勢力が必要だってことだぞ
155: 2018/04/30(月)21:31:53 ID:EOs
>>149
年収500万もありゃ本ぐらいいくらでも読めそうなもんやけどな
意識の問題な気がするわ
160: 2018/04/30(月)21:32:56
>>155
ある程度の年収までいったらそうかもしれんな
データが悪いわ
129: 2018/04/30(月)21:26:35
そもそも一般的に認識されとらんやろ貧困にも色々あるのが
152: 2018/04/30(月)21:31:38
結局どうすれば納得するんだよ
165: 2018/04/30(月)21:33:34
イッチはダーウィン主義者なんか?
172: 2018/04/30(月)21:34:23
>>165
ただの日本的権威主義者やろ
強いものに媚び、弱いものをいじめる
178: 2018/04/30(月)21:36:31
スタート地点が違うのに競争仕掛けられたら普通は「ふざけるな」と思う
193: 2018/04/30(月)21:39:43 ID:EOs
>>178
そんなん言うたら全ての動物でそやろ
体格やらなんやら
198: 2018/04/30(月)21:40:31
>>193
社会は公正でなければ成立せんのや
196: 2018/04/30(月)21:40:21
>>193
人間なんだから知能あるじゃん
助け合えばいいじゃん
201: 2018/04/30(月)21:41:41 ID:EOs
>>196
それがいろんな制度で現状あるんやで
まあ足りてない部分もあるだろうが
183: 2018/04/30(月)21:37:28 ID:EOs
ワイの家庭片親で年収350万で3人兄弟だけど貧困の連鎖とかなかったけどな~
みんな奨学金借りて大学でて20代半ばで年収400は超えてるし普通や
186: 2018/04/30(月)21:38:01
生活困ってるなら助けてやりゃいいじゃん
サディストばっかか
190: 2018/04/30(月)21:38:34
どっちとは言い切れないよな
でも間違ってはない
自己責任の貧困層もいればそうでない貧困層もいる。
もうこれでええやん
192: 2018/04/30(月)21:39:30
>>190
それを言っちゃおしめえよ
272: 2018/04/30(月)21:58:02
結局 >>190 やん・・・・
で、問題なのはどこまでが
「スタートラインからして差がある」
が通用する理由になるのかじゃないの?
親に投資されまくった馬鹿もいれば
高卒社長もいるわけで
199: 2018/04/30(月)21:40:53 ID:EOs
ネットで落語家批判してたやつの中には本当にどうしようもないやついなそうなことは確かやな
211: 2018/04/30(月)21:45:12
ワイは全員貧乏の国よりは
超絶金持ちと食う飯には困らん程度の貧乏人が同居してる国の方がええと思うわ
218: 2018/04/30(月)21:46:10
しかし不思議なんは
いわゆる新自由主義者の政治家の生い立ちを調べてみると、意外にも幼少期に苦労した人間が多かった
橋下や舛添、フランスのサルコジなんかそうやが
おそらくこういうタイプは、自分の成功を全て自分の努力のおかげであると信じて疑わない、実際は運の要素も絡んでくるんやが
自分が苦しい境遇から成功したから、他の人間もできると思っているのやろうな
そういうところに自己責任との親和性があるんやろなぁと思いました
303: 2018/04/30(月)22:05:11
貧困は社会が作るんやぞ
自己責任論は百年以上前に論破されとる
311: 2018/04/30(月)22:06:09
>>303
日本人の市民意識はいまだに欧米の19世紀あたりのそれやからなぁ


スポンサーリンク




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【マジかよ…】この迷惑メールが怖すぎる…


小学生のテストの回答ヤバいwww


出された料理に「まずい!」を遠まわしに表現しろwww


【酷すぎる…】生物教師「耳垢湿ってる人おるか~?」ワイ「あ !ワイ湿ってるわ!」生物教師「それワキガの証拠やで~」


【あるあるw】スペックは高いのに社会に適応出来ないヤツwww


【ヤバいよ?】すごく有能な眠り方を教えてあげるwww


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


【あるあるw】金持ちしかわからない「タワマン最上階住みで感 じること」


今日、宗教勧誘にあったんだけどその時の事を聞いてくれ


怖い話を読みだすと、やる気出す家鳴りがヤバいwww


【閲覧注意】日本の未解決事件ランキング


新潟市って大都会だよな?www


悲しい怨念『憑かれた者たちの話』


基本給20万くらいだけど家賃とか場所はどれ くらいがいいの?


不動産にまつわる事故物件


コンビニのポプラが出した赤字額がヤバすぎる


クラスにいたミステリアスな奴wwwwww w


そろそろ大きな地震が来そうだと思ってる奴いる?」


【ふざけんなw】私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額wwwwww


無数の霊が彷徨う整骨院


セブンイレブン本社「駐車場を太陽光パネルにして店舗改革する!」オーナー「えっ…設 備投資の費用は誰が…」


【バカらしくて草】ワイの彼女が告白してきたことwwwww



【おすすめの人気記事一覧】


ワイ、国民年金を一括で払い無事脂肪・・・


人間の悩みはすべて限りある時間のせいなのではないか・・・


焼肉でホルモンとかいう噛み切れない部位を注文する奴wwwww


ニート(28)「俺が働けないのは中学の時に いじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもいい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


【助けて】何か言われるとすぐキレる性格を 治す方法・・・・


「人身事故の現場をスマホで撮影するとか日本人終わってる!」←これ


夜中に幽霊みたんやが、なんだか怖くなってきたから聞いてくれや


最近の若者のファッションで1番ダサいと思 うものwwww


【可愛いw】ワイの伸びたネッコ見てよwwwwwwww


【なぜなのか…】上司「今日の飯はトンカツな!」ワイ「はい!!!」


【神社の恐怖】段数の合わない階段


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525088714/