bandicam 2017-10-22 05-50-13-598

1: 20xx/ミステリー master

この話は、俺が以前旅先で経験した事実に基づいて書かせて戴く。

N県の温泉へ車で2泊3日の旅行へ出かけた時の話。

移動の途中で『森の巨人たち100選』と書かれた標識が突如現れた。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


【酷すぎる…】生物教師「耳垢湿ってる人おるか~?」ワイ「あ !ワイ湿ってるわ!」生物教師「それワキガの証拠やで~」


【あるあるw】スペックは高いのに社会に適応出来ないヤツwww


【ヤバいよ?】すごく有能な眠り方を教えてあげるwww


仏像見て呟いたら怒られたwww


【幸せへの扉】思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから


2ヶ月間、夢日記をつけて読み返してみた結果www


今の小学生「水の中に入ってる輪っかを水流ボタン 押して棒に全部入れるやつ…?」


クッソ怖くて恐怖の対象でしか無かった親父の現在www


運動会マッマ「頑張れー!」50m走のワイ(ワイが足遅いのわかっとるやろ。アホかな?)


【激オコで草】ワイ「新しい車買うわ」彼女「プリ ウスにしよ?」ワイ「ヘッ?」


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


もし本当に、本当にさ、起きたら実は12歳の夏だったらどうする?


野比のび太、また0点を取ってしまうwwwwww


【有能w】サラダフィッシュがガチで旨そうwwwwwww


ビビリの僧侶だけど、ある家の霊に挑んでみた


【日本最恐の刑務所】平尾龍磨受刑者がいた松山刑務所・大井造船作業場の実態


【彦根警察事件】発砲した19歳巡査の高校時代が明らかになる・・・


アルビノの女の子が綺麗すぎてヤバい・・・ ・・・・・・


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


嫁が薬剤師でクッソ生活が楽wwwwwww wwww


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコンで趣味のページ見て も平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwwwww


【老害】仙台の老人クラブ『伊達なクラブ 西町わかがえ る会』が常識の欠片もなくて草wwwwwwwww


マクドナルドに落ちていたメモがいろんな意味で怖い・・・・・


マジかよ・・・来なきゃよかった「二度と行かないと思った観光地」


東大教授「家事を年収に置き換えると720万円!!!!!」


出っ歯あるあるwwwwwwwwwww


1日で天国と地獄を体験した俺の話



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master

どうやら全国の国有林の中から100本選ばれた巨木の一つらしい。

特に巨木には興味の無かった俺だが、取り敢えずどんなものなのか気になって、吸い込まれるようにその場に車を停めた。

車の後部座席には妻子を待たせたまま、一人で見に行くことに…。

1: 20xx/ミステリー master

入口には巨木に関するちょっとした情報が掲示されていて、それを一瞥してから、緑の絨毯のような切り開かれた道を登って行く。

何度か折り返しながら500メートルほど進むと、巨木への道のりを示す寂しい看板が現れた。

そこから先の道は道幅がほんの50センチ程度しかなく、よく見てみれば雑草がかなり大きく育っており、最近あまり人が通ったと思われる形跡もない。

こんな細い道を進んで行くのか…。

その日はぐずついた天気で、既に夕方に差し掛かる時間帯のため、辺りが薄暗くなりかけている。

でもここまで来たのだからと思い、少し迷った末に再び登り始めることにした。


途中『この地域には野生のクマが生息します』という観光案内所の言葉を思い出してビビりながら、拾った棒で適当な物を叩いて音を出しながら、残りの行程を突き進む。

暫くして汗を掻きながら、どうにか巨木まで辿り着くことが出来た。

これが100選に選ばれるほどの木なのか、と思って徐々に近付いて行く。

石碑があり、『樹齢1000年以上』という記述を発見した。

その時、不意に「ポカーン…」という音が遠くで鳴り響いた。

先程まで俺がクマ避けに出していた音に若干似ているが、もっと力強い音だ。

俺の他にも誰かこの森に居るのかな? 咄嗟にそう考えた。

だが、音の聞こえて来た方向は、今来た道とは違うようだ。

再びポカーンという音が聞こえて来る。先程よりも少し方向がはっきりとした。

それは、巨木を挟んだ反対側の方向から聞こえて来る。

だが、見たところ巨木の部分で道は行き止まりになっており、それ以上先には人が入れそうな道が見当たらない。

暗くて深い森がずっと先の方まで続いている。

そうこうしているうちに、また音が聞こえて来る。

しかし今度は、先程とは別の方向から聞こえて来たようだ。

その音はまるで最初に聞こえた音に呼応するように、誰も居ない森の中に木霊した。

その音の余韻が消えかけた時、これまでの二つとは違う場所から「ポカーン…」という音が聞こえて来た。

辺りは見る見るうちに暗くなって行く。

湿った土から立ち込める霧が少し濃くなってきた。

1: 20xx/ミステリー master

今来たばかりの道が、急速に掻き消されるような錯覚にたじろいだ。

じっと聞き耳を立てる。何かの合図だろうか?

だが、その木を叩くような音は一つ鳴ると、別の場所からまた一つ。

それが鳴り終わるとまた別の場所から一つという具合に、止まることなく聞こえて来る。

その音が俺の居る位置に向かって、徐々に狭められていることが分かった。

この場所は、森の入口から1キロ以上離れているはずだ。

今から急いで引き返しても、車を停めた場所まで戻る頃には完全な闇に飲み込まれてしまうだろう。

どうしてこんな時間にこんな所へ来てしまったんだろうと後悔しながら、鳥肌が立ち、嫌な汗が噴き出すのを感じた。

音は尚も範囲を狭めながら俺に近付いて来る。

もし音の主が人だとしても、どうやら5~6人では利かないようだ。

正確な場所は判らないものの、10人程度は居そうな気がする。

俺は巨木を観察する間もなく、今来た道を急いで帰り始めることにした。

来た時に感じていたのは、この曲がり角の先にクマが居たらどうしよう、ということだった。

しかし今は違う。

この曲がり角の先に、音を立てている相手が居たらどうしよう?

そうした考えが頭に浮かびそうになるのを必4に振り払いながら、黙々と来た道を戻って行く。

その間も、絶えることなく木を叩く音が俺に近付いて来ている。

1: 20xx/ミステリー master

ふとある曲がり角の手前に差し掛かった時だ。

その先から物凄く嫌な気配を感じて、先に進めなくなってしまった。

いや、気配ではない。ほんの小さな違和感だったのかもしれない。

それとも草の擦れるような僅かな音だろうか?

何かが居る!だが、見てはいけないような気がする。

しかし、音は確実に範囲を狭めながら俺に近付いて来る。

後ろを振り返る。

数分前に自分が居た辺りから、一際大きな音が聞こえて来た。

もう迷っている暇はない。どちらにしろ狭い一本道しか無いのだ。

気合いを入れ直して曲がり角の先に歩を進める。

その瞬間、一人の高齢者が足元に手を伸ばして、何かを取ろうとしている光景が目に飛び込んで来た。

野球帽のような形の帽子を被り、狩猟の時に着るようなポケットの多いジャケットを羽織って、ゆったり目のズボンを身に着けている。

足元を見ると長靴のような靴を履いていて、その爪先辺りに屈んで手を伸ばし、何かを取ろうとしているのだ。

俺はびっくりした後、気を取り直し「あっ、こ、こんばんは!」と声を掛けた。

顔の表情は帽子のツバの部分で全く見えない。

その高齢者は俺の掛けた声に反応を示し、ゆっくりと体を起こし始めた。

そして顔が見えるかどうかというところまで立ち上がると、ビデオの特殊効果を見ているように体が薄くなりはじめ、フェードアウトしてしまったのだ…。

1: 20xx/ミステリー master

気が付いたら、俺は自分の車のすぐ横の砂利道に寝かされていた。

ゴツゴツした不愉快な背中の痛みで目が覚めたのだ。

心配そうに覗き込む見知らぬ男女が、俺を取り囲むように数名居た。

帰りが遅い俺を心配して車で待っていた妻が、通りがかりの地元の人を呼び止め、俺を探してもらったのだそうだ。

この近辺では、夕暮れ近い時間に巨木を見に行く人はあまり居ないらしい。

時折旅行者が知らずに入り込んで、俺のように気絶した状態で見つかるらしいのだ。

俺が見に行ったのは秋頃だったのだが、夏でも夜はかなり冷える場所らしく、見つかるのが遅ければ凍4した状態で発見されることもあると教えられた…。

音の正体は結局判らなかったのだが、もしかしたらその付近で亡くなった方の霊なのかもしれない…。




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


【マジかよ…】この迷惑メールが怖すぎる…


小学生のテストの回答ヤバいwww


出された料理に「まずい!」を遠まわしに表現しろwww


聞きたい?アムウェイのBBQに参加してきたよ


俺の姉が実は俺の母親かもしれん・・・・・・


有名では無いが個人的に面白いと思っている怖い話・不思議な話


【ワロタw】中国へ出張してたワイの手取り月収wwwwwww w


トイレに棲む幽霊をお持ち帰りした結果・・


【人間中身でしょ…】彼氏がブサイクすぎて破談になりそう・・・


【30貫】このお寿司に3,000円だせる?wwwwwwww ww


【FBI凄すぎ!】100年に渡って考古学者を悩ませてきた謎が解明された


俺の姉が実は俺の母親かもしれん・・・・・・


変な電話が来てガチで怖いんだが・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww


陰謀論とかオカルト話を語ろうや


好きな女を食事に誘ったら、ついてきたから告ってみたwwwwwww


【TOKIO】山口達也さんがジャニース公式サイトから消える


ワイの飼ってる子猫wwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


【画像】弘前の桜が最高すぎてヤバい「世界よ、これが弘前の桜だ。」


【レベル高っ!】乃木坂の白石麻衣さんに似てる韓国人一覧表


中学時代ワイをいじめてたDQNの末路ンゴ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑(妄想スレw)



【おすすめの人気記事一覧】


【ワロタw】振り込め詐欺してきた奴を泣かせた話 wwww


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


【やったぜ!】なんとか執行猶予を勝ち取ったwwwwwwwwwww


おまえらが素手でギリギリ勝てる動物wwwwwww


【マジ?】彼女のブログ内容がヤバすぎwwwwwwwwww


変な電話が来てガチで怖いんだが・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww


面接でヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってきたwwwwwwww


呪いの言葉が書かれた紙


稼げない人の習慣wwwwwwwwwww


もしかすると宇宙人を車で轢いたかもしれない・・・


【えぇ…】ブックオフの現状がヤバすぎる・・・


私がいる現実とは異なった世界がある


【ヤバそう…】南海トラフ巨大地震が激アツ確変らしい な・・・


後輩「インフルエンザなんで休みます」俺「了解。診断書もらっといてね」


【事故物件】4年住んでたアパートのマジキチ住人エピソード





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/