bandicam 2018-04-12 09-03-34-323

1: 2018/04/28(土)17:57:41 ID:t5E
まず最初に一言。もしここに進学したいけど金がないってやつがいたら、絶対に新聞奨学生だけはやめておけ。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


【懐かしいw】週刊ストーリーランドって面白かったよなwww


【メーカーに聞いた結果】パスタとレトルトソースって同じ鍋で茹でるよね?


【あるあるw】ガキの頃、半ドンで帰るとテーブルに用意されていたもの


教育って大事だなって思った出来事書いてけ


【詐欺やんけ!】ワイ「とんかつ弁当美味そうやんwww買ったろwwww」


LINEでウザい奴の特徴ってなに?


悪徳企業を辞めた話を聞いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


職場で片思いしてる女の子が退職することを俺だけに言ってなくてワロタ


生まれる前の記憶


【怪奇の絵】彼が机を部屋の真ん中に置いて作業をする理由


はま寿司にきたら注文一気にきてワロタwww


【胸クソ!】俺の甥っ子(1歳5ヶ月)の置かれてる状況が酷すぎる


【グリーン車の奇妙なマナー】通路側の席は予約しないのが暗黙のルール?


【ヒィィ…】糖尿病とかいうクッソ怖い病気について知ってることを書いてけ


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコンで趣味のページ見ても平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwwwww


【えぇ…】歯医者、ネット「フロスで出る血は悪い血だからどんどん出せ」


お金持ちの家にありそうなものwwww


山口メンバーの事件、発生当時もう一人男がいた・・



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

8: 2018/04/28(土)18:03:55
>>1
ああ、あくどそうだな、よく知らんが
10: 2018/04/28(土)18:07:55 ID:t5E
まぁ俺も最初はいい制度だな~と思ったんだよ
わりととんとんで採用決まって、東京の高田馬場で講習会があるってから行ったの。
その時は俺もう採用決まってたからあとは店の人が迎えに来るよって話だったからさ、待ってたんよ
11: 2018/04/28(土)18:08:57 ID:t5E
いつまでたっっても来ないの。係りの人にに質問したら「その内来るから」「もう少し待ってて」の一点張りで、そのまま五、六時間待たされた
14: 2018/04/28(土)18:11:10 ID:t5E
でやっと話が来たと思ったら「電車で現地まで行ってください」


もうこの時点で、は?、だよね。まあこの交通費は出たからよしとして、そっから先が問題よ。採用が決まってたはずの新聞店の所長が開口一番「うちじゃ雇えないよ」。


俺(……はぁぁ?)

とまあこうどんどん聴いてた話と食い違ってくるわけだよ事実が。
15: 2018/04/28(土)18:11:59
ぶっちゃけ奴隷やしな
普通の奨学金の方がマシ
16: 2018/04/28(土)18:13:28 ID:t5E
人格否定、人種否定、そりゃもう諸々食らいまくっても下唇噛んで堪えてどうか他に行くところもないので雇ってくださいと言った。
かならず辞めるときにこのジジイは消すと思いながらな。

結果、採用された……筈だったんだが。朝起きたら荷物が勝手に纏められて東京に送り返されてる。俺は車にのせられてまた高田馬場で五、六時間またされる。その果てに。

「今日は帰って、後で連絡しますから」


と来たもんだ。
17: 2018/04/28(土)18:14:04
新聞配達はタコ部屋とか本当に廃鉱山で埋められて4ぬくらい厳しいぞ
18: 2018/04/28(土)18:14:42 ID:t5E
俺は耐えたよ。大学行きたかったからな。耐えに耐えたよ。キリストの言葉を思い返しながら次から次へと遅い来る理不尽に耐えたよ。

>>17
言うほど辛くもなかったぞ
19: 2018/04/28(土)18:14:49
住居支配されるってほんと奴隷だからね
21: 2018/04/28(土)18:17:44 ID:t5E
でまあ見つかったんだよ、雇う場所が。でもそこ給与形態がちょっと変で、時給じゃなくて配った部数が給料になるの。
これヤバイんじゃねーのと思いながらも仕事を始めるけどまあ陰湿陰湿。人が入れば自分の配る部数が減るから先輩方はこっちの新聞の並べてるやつを入れ換えてきたり無視してきたりやり放題。

俺「……っかぁ~」

やめようかなとは一言も思わなかったけどな
働ききれば返済不要なわけだしよ。
でもまあ不幸な事故でやめざるを得なくなった
23: 2018/04/28(土)18:20:55 ID:t5E

で、結局何が言いたいかってなると。
新聞販売店なんてはっきりいって金がないんだよ。俺を最初に落としたところもなぜ入れられなかったかってパートを俺の給与分一人切らなきゃいけなかったからなんだって後で聞いた。

倒産寸前の零細小売業だから実は新聞奨学生に書かれてるようなことは八割嘘だ。
休みなんか一ヶ月に一回もらえればいい方だぞ、給与形態は店によって違うから絶対にパンフレットに書いてある通りは貰えない。

新聞奨学生ってのは、美味しい餌で奴隷をつって安くこきつかうための制度なんだよ。
絶対にやるな若人。ほんとにやめとけ。
25: 2018/04/28(土)18:22:22
結構ハードとは聞くな
26: 2018/04/28(土)18:22:43 ID:t5E
>>25
仕事は楽よ。その気になりゃ二時間程度で終わる
28: 2018/04/28(土)18:25:14
>>26
そこにつけ込まれるわけだな
30: 2018/04/28(土)18:26:37 ID:t5E
>>28
まぁ楽なのは仕事だけだよ
32: 2018/04/28(土)18:30:26
>>30
当たり前よ!3ヶ所にわけられる
戦艦大和が街中を出陣するときはナイトのボーイやお嬢も道をどく

裏で新聞ヤーさんが話をつけてるし
33: 2018/04/28(土)18:31:01 ID:t5E
>>32
東京の話か?あっちは凄いらしいな
36: 2018/04/28(土)18:35:00
>>33
下手したらコケるし曲芸みたいに独特のスピードの上げかたもある
そのウルテク掛ける数だからマンションの通路も容赦せず走るんだぜ!
37: 2018/04/28(土)18:35:49 ID:t5E
>>36
知ってるよ。俺も一ヶ月程度ではあったが近道積極的に探して走るなって言われたところも走ってたしな……
38: 2018/04/28(土)18:37:04
>>37
学歴は?
39: 2018/04/28(土)18:38:01 ID:t5E
>>38
大学生です
40: 2018/04/28(土)18:38:19
>>39
大学名は?
41: 2018/04/28(土)18:40:19 ID:t5E
>>40
言えないけど底辺私立とだけ
27: 2018/04/28(土)18:24:31 ID:t5E
問題は新聞奨学生を取り巻く環境よ
ほんとに奴隷かなにかとしか思われてねえんだ
新聞販売店ってのはほんとに仕事としてのレベルが酷く低い
29: 2018/04/28(土)18:25:48
450部数の戦艦大和みたいなカブ見たことあるわ
そんな時間で終わらないね
30: 2018/04/28(土)18:26:37 ID:t5E
>>29
450は見たことないな。一番多い人でも380だった
つか分けてないか普通?
31: 2018/04/28(土)18:30:19 ID:t5E
新聞奨学生に際してバイト打ち切って二ヶ月無駄にした
お陰さまで五月半ばまで全く給与が無いから非常に困ってる、あークソムカつく
34: 2018/04/28(土)18:31:01
人種否定って日本人じゃないのか?
35: 2018/04/28(土)18:31:18 ID:t5E
>>34
想像に任せる
13: 2018/04/28(土)18:11:07
まず新聞小学生を知らない




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【わかるヤツいる?】もう40歳だけど自分が17歳という感覚が抜けんwww


【激ヤバw】イタリアの食べ放題(約1000円・1ドリンク付)スゲーwww


【あるあるw】なぜ学生証の写真は犯罪的なクソブスになるのか


【30貫】このお寿司に3,000円だせる?wwwwwwwwww


【FBI凄すぎ!】100年に渡って考古学者を悩ませてきた謎が解明された


俺の姉が実は俺の母親かもしれん・・・・・・


変な電話が来てガチで怖いんだが・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww


【神隠しに潜む闇】本当は怖い童謡「通りゃんせ」


【旨すぎて草w】学校の帰りに花の蜜吸ってた奴wwwwwwwww


【マジ?】冗談抜きでやよい軒でオカズ盗まれたんやが・・・


ワイの飼ってる子猫wwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


【画像】弘前の桜が最高すぎてヤバい「世界よ、これが弘前の桜だ。」


【レベル高っ!】乃木坂の白石麻衣さんに似てる韓国人一覧表


中学時代ワイをいじめてたDQNの末路ンゴ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑(妄想スレw)



【おすすめの人気記事一覧】


【ワロタw】振り込め詐欺してきた奴を泣かせた話wwww


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


【マジ?】3年間働いてきたワイの通帳残高がヤバいwwwwww


【わからん…】ワイ「パッパは仕事何してるの?」彼女「け で始まって しで終わる仕事やで」


結局、専業主婦ってニートだよなぁ?


変な電話が来てガチで怖いんだが・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww


【眞子さま問題】破談になった場合には暴露本が出されて大変なことに・小室家に支払われる解決金は1億円以上も予想される


中学の時にワイをフルボッコにした教師が、今も普通に働いてるという事実


神「あかん、こいつ不細工な上にチビデブハゲにしてもうたンゴ……」


ワイ、イッヌに口の中から出てきたクッサイ玉をあげるwww


特殊事件簿NO.108「正体不明の何か・・・」


卒業生「せーのっ…○○先生、くそお世話になりましたwwwwww」


【ヤバそう…】南海トラフ巨大地震が激アツ確変らしいな・・・


後輩「インフルエンザなんで休みます」俺「了解。診断書もらっといてね」


【事故物件】4年住んでたアパートのマジキチ住人エピソード





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524905861/