bandicam 2018-11-18 05-35-19-907

1: 20xx/ミステリー master
臨4体験をしたという方が数多くいますが、人間には心臓が完全に停止したあとも脳が動き続ける時間があるようです。

医者から見れば心肺停止の状態ですでに亡くなっているとみなしますが、その状態から蘇生した人間の数はわかっているだけでも1割近い数が報告されているのです。

今回は、4んだとされた後にも脳が動き続ける謎の10分間に迫ってみます。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンシ ョンに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【隠蔽事件】プチエンジェル事件の真相を暴きたい


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


事故物件マンションを特殊清掃した結果




スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
この研究結果は2017年の3月、カナダのウェスタンオンタリオ大学のチームが発表しました。

生命維持装置を外した4人の患者の脳波を測定したところ、1人だけ脳が10分間活動していたというものです。

この状態をわかりやすく説明すると私たちが通常時に起る「ノンレム睡眠」の時と同じデルタ波が出ており説明不可能な事態だと言われています。

蘇生した人が明るい場所で故人に帰れと言われて戻ったなど、夢を見ていたような話をよく聞きますが、ノンレム睡眠の状態では脳も活動を止めていますので説明がつきません。
1: 20xx/ミステリー master
それでは何故?脳が活動し続けることが出来るのかについてですが、ヒントは遺伝子にありました。

その内容ですが、4後にあっても活動し続ける遺伝子の存在が明らかになったのです。

人によってその時間には個人差が出てくるようですが、オーストラリアの15の病院で心肺停止とされた患者の2060件のうち4割の患者が蘇生し意識があったという事が確認されています。

また、57歳の患者は心臓が止まったあとの3分間に看護婦が何をしていたのかなどを詳細に語ることが出来ました。

通常は脳に血液は回らない為にこのような意識があるとは考えられませんが、私たちの知らない未知の遺伝子や身体のしくみなど説明のつかない事は確かに存在するのだと言えます。

常識だけでは語れない人体の不思議な活動が解明される日は来るのでしょうか。医学の進歩が進み身体と脳を完全に切り離せる日も近いのかもしれません。

こちらの記事は昨日のものですが、脳に血を循環させた状態で、豚の脳が36時間生存したという実験です。豚と人間とは色々な部分で違いも出てきますが、確かに私たちの知らない遺伝子があることは確実なのでしょう・・・






TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【女子高生コンクリ詰め事件】この事件は少年法適 用の在り方を考えさせられる


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


ライブハウス行ってとんでもない女 に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされな くなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしす ぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイ ソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング