bandicam 2018-03-17 15-12-06-970

1: 2018/04/08(日)14:24:01 ID:JXg
人手不足って言われる理由がよくわかったわ
・上下関係が厳しい
・土曜祝日休みなし 日曜もない日ある
・毎朝5時~6時起き 帰宅は8時過ぎ
・給料少ない

もうダメやね


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


【有能w】川崎市「ペットボトルと生ゴミ?ああ、燃えるゴミでええよwwww」


一番よくできた怖い話ってハイレタハイレタってやつだよな?


当社は入社式もお母さんと一緒だから安心ですよwwwwwwwwww


【衝撃w】月面に「X」や「V」と共に「L」の文字がある事を確認


娘を救ってくれた命の恩人は亡くなった俺の姉だった


【有能w】カルディとかいうコーヒー屋に見せかけた菓子屋


本当は怖い雑学「歯科医で起きている隠された事実」


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


喋ることができない女と知り合った話する


ボロボロだった俺を救ってくれた女性の真実


予言者だけど、2018年夏に日本の東海で大きな地震が起こる(質問は受け付けない)


【恐怖】カニが人間への復讐を開始した・・


天才ボビー・オロゴン、投資で損したことがないwwww


【タスケロw】マジでニート更正施設にぶちこまれそうwwwww


【ヒィィ…】糖尿病とかいうクッソ怖い病気について知ってることを書いてけ


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコンで趣味のページ見ても平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwwwww


【ヤバすぎw】中国の”ぼっち飯対策”が最高に恥ずかしいwww


クッソ怖くて恐怖の対象でしか無かった親父の現在www


運動会マッマ「頑張れー!」50m走のワイ(ワイが足遅いのわかっとるやろ。アホかな?)


今からLINEで告白しようと思うんやけど、どんな文章送ったらいいと思う?


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


【うぁぁぁ】一人暮しニート俺宅へ、突然の母親襲来wwww


【危険すぎだろ】ジョギングのデメリットがヤバすぎる


【泣けたwww】仕事から帰ってきたら嫁が女子会してて、俺の悪口言いまくってて草wwww


【眞子さま問題】小室圭さんの一発逆転の可能性に宮内庁が緊急指令発動


北関東最強の心霊スポット


全くモテない女だったけど、二重整形しただけでめっちゃモテるようになったwwwwwww



おすすめブログ最新一覧






スポンサーリンク


2: 2018/04/08(日)14:24:57
職人さん?
3: 2018/04/08(日)14:25:12 ID:JXg
>>2
せやで
4: 2018/04/08(日)14:26:01
でもやりがい(笑)はあるやろ?
5: 2018/04/08(日)14:26:21 ID:JXg
>>4
全然ないわ
下手すればバイトの方が稼げるし
6: 2018/04/08(日)14:26:31
ワイの兄貴も建築ってか土方やが朝5時に出ても15時には終わる言うとったで
8: 2018/04/08(日)14:27:03 ID:JXg
>>6
ええなぁ、そこ行きたいわ
7: 2018/04/08(日)14:26:48
イッチの残業!
10: 2018/04/08(日)14:27:33 ID:JXg
>>7
残業ない日がないんやが
9: 2018/04/08(日)14:27:26
施工管理?
セコカンならそのうち建築士か施工管理技士取れ言われるで
13: 2018/04/08(日)14:29:25 ID:JXg
>>9
ゼネコン
18: 2018/04/08(日)14:31:26
>>13
やから、ゼネコンのどこの部署やねん
実際に現場で肉体労働する方?
それとも現場事務所で工事の管理する方?
もしくは設計室?はたまた営業?
22: 2018/04/08(日)14:32:22 ID:JXg
>>18
あぁすまんな、現場で肉体労働する方や
25: 2018/04/08(日)14:33:34
>>22
それなら時間的拘束はまだマシな方やね
現場管理なら6時出社→23時終了→24時帰宅とかよくあるで
11: 2018/04/08(日)14:28:33
なんでこんな業界に来たんや…
14: 2018/04/08(日)14:29:42 ID:JXg
>>11
色々あったんや
12: 2018/04/08(日)14:29:10
電技技術主任に転職しなよ
15: 2018/04/08(日)14:30:13 ID:JXg
>>12
電気屋さんええよな
一緒に仕事してるけど楽そうや
21: 2018/04/08(日)14:32:15
>>15
電気屋工事さんじゃない
ま詳しくはググって30万もらえるんやなかったかな
17: 2018/04/08(日)14:30:24
年休50~60日で高卒やと年収200万行かない程度やし
1日の労働時間的には15時間くらいか
好きじゃないと続かないね(ニッコリ)
19: 2018/04/08(日)14:31:54 ID:JXg
>>17
金貯めるだけ貯めてやめてやるわこんなん
20: 2018/04/08(日)14:32:02 ID:JXg
貯めれるほど貰えてへんけど
23: 2018/04/08(日)14:32:53
it土方やらん?
26: 2018/04/08(日)14:33:59 ID:JXg
>>23
そっちの方が精神的に辛いって聞いてるで
パソコンあんま分からんしなぁ
24: 2018/04/08(日)14:33:25
建築関係っていうから施工管理か設計かと思ったら現場か…

大変そうやけど頑張ってね
29: 2018/04/08(日)14:34:55 ID:JXg
>>24
頑張って辞めるわ
27: 2018/04/08(日)14:34:38
ワイ施工管理、3次下請けの鳶にいじめられる
32: 2018/04/08(日)14:37:45 ID:JXg
>>27
鳶はゴミやからな、強く生きるんやで
30: 2018/04/08(日)14:35:54 ID:JXg
5時起き→現場まで2時間→8時仕事→20時帰宅

こんなん毎日続いて休み無しやぞ
若い子は来ない方がええ
31: 2018/04/08(日)14:36:39
ワイのパッパ、クロス屋やけど >>30 とほぼ同じ生活しとるで
34: 2018/04/08(日)14:38:35 ID:JXg
>>31
たまにはパッパに親孝行してあげてな
33: 2018/04/08(日)14:38:08
大卒?
35: 2018/04/08(日)14:38:41 ID:JXg
>>33
高卒
37: 2018/04/08(日)14:40:32
建築士ちゃうんかい
39: 2018/04/08(日)14:40:55 ID:JXg
>>37
鳶やで
40: 2018/04/08(日)14:41:24
なんで鳶になった?
42: 2018/04/08(日)14:42:18 ID:JXg
>>40
知り合いに誘われたんや
41: 2018/04/08(日)14:41:45
鳶なら底辺職じゃなければ時間きっちりやってるイメージだけどな
43: 2018/04/08(日)14:42:41 ID:JXg
>>41
始まる時間はキッチリやけど終わる時間はゆるゆるやぞ
44: 2018/04/08(日)14:43:43
都会なん?
45: 2018/04/08(日)14:44:01 ID:JXg
>>44
田舎の方やね
46: 2018/04/08(日)14:44:06
設計やけど言いたい放題言ってすまんな
47: 2018/04/08(日)14:44:44 ID:JXg
>>46
椅子に座って仕事できる時点でもう許さんわ
53: 2018/04/08(日)14:48:27
>>47
知らんがな
48: 2018/04/08(日)14:45:53 ID:JXg
んで毎日毎日「おまえはまだ若いんだ、根性が足りん」とか説教聞かされるんやぞ、若い子は1ヶ月2ヶ月でやめてくけど正しいと思うわ
49: 2018/04/08(日)14:46:10 ID:JXg
正しいと思うわはやめてくのに対してな
50: 2018/04/08(日)14:47:51 ID:JXg
30日連勤入った時は4ぬかと思ったし違法なんやけどみんなそれについて触れて来ないし怖かった
56: 2018/04/08(日)14:51:09 ID:JXg
この状態を改善しなければこの業界は未来ないと思うし若い子も育たんわほんと
64: 2018/04/08(日)14:56:26
>>56
無理やで
受注金額はどんどん下がってるし逆に納期はどんどん短くなってるから
かといって談合でもしようものならリニアみたいになるし
67: 2018/04/08(日)14:59:35
>>64
東京五輪終わったらスーゼネ~中堅ゼネコンはこぞって地方に繰り出すしな
ほんで公共事業を取りまくる
経営事項審査で地方ゼネコンに勝ち目はないから、JVに入れてもらう程度になるで
資格を取らせようにも資格学校の受講料は高いし、若手は忙しくて手を付けられない
だから無資格者がドンドン増えて行く
それで大手にドンドン仕事を取られて行く

詰んだね
65: 2018/04/08(日)14:56:45
まぁでも考えようによっては、営業みたいに数字数字成果成果言われんで、とにかく言われた通りに作業してればええねんから
考えようによっては楽チンやん
66: 2018/04/08(日)14:58:20
監督やってたけど精神ぶっ壊れそうになったからやめた



TOPに戻り他の記事を読む




本日の注目記事



本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


ギザのピラミッドは宇宙人が建造した「決定的に裏付ける事実を発見」


【幽霊?】祖母「なんか午前3時過ぎに2階からドンドンッて音がするのよねぇ」


日本のどこかに飛ばされ、6時間以内に東京駅に来れたら10億円wwwww


【閲覧注意】最低の母親の末路を話す


小学校同士で戦争した話


桑田真澄氏の次男Mattさんの驚きセレブ生活wwwwww


基本給20万くらいだけど家賃とか場所はどれくらいがいいの?


【マジキチ】米国国務省、すべてのビザ申請者に対して過去5年分のSNS履歴開示を要求


コンビニのポプラが出した赤字額がヤバすぎる


玄関に何気なくカメラ仕掛けて仕事行った結果(´;ω;`)


昭和54年1月26日に大阪で発生した三菱銀行人質事件が怖すぎる・・・


【尊敬する】国境なき医師団とかいう聖人集団がカッコ良すぎwwwwww


「々」使う時にいちいち「佐々木」って打ってるやつwwwwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


後ろ振り向くのが怖い病が治らない


20代女子に聞いた「日本人で良かったと思う瞬間ランキング」


今年の花粉、ガチでヤバすぎる・・・



【おすすめの人気記事一覧】


カーチャンの作った飯を一ヶ月間食わなかった結果


【ムカツクw】不動産投資の営業マンが失礼すぎワロタwww


全く興味なかったけど、女性差別問題でますます相撲嫌いになったやつwww


ニート(28)「俺が働けないのは中学の時にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもいい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


16年間浪人したアイドルオタクさんwwwwwwwwww


無職の女性が携帯ショップでブチギレした結果・・・


【ヒィィ…】人生で1番怖かった思い出語ってけ


【夜マック】マクドナルドの倍バーガー買ってきたんだが・・・・・


【これは酷いw】もう時効になったけど、お前らのやった悪いことを書いていけwwwwwwww


職歴なし還暦ニートの俺、失ったものの大きさに涙が止まらない


医学博士「50歳を過ぎたら週2回はステーキを食べたほうが良い」


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


【会社舐めるな!】新入社員「これ遅延証明書です(ドヤァ」ワイ「あのさあ…」


【絶望】日本の20代男性の現実がヤバすぎ・・・・


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523165041/