bandicam 2017-10-26 20-27-39-797

1: 20xx/ミステリー master

親父の三周忌も過ぎたんで親父と山の話を書いてみるよ 
ぜんぶ実際にあったことだ


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ワイの家、闇の宗教勧誘に襲撃されるwww


母ちゃん可愛すぎてわろったwwwwwww


アホ「無期懲役は15年で出てくる! 甘い!」


神「豆腐で白飯食え」人類「絶対無理やろ…」中国人「はい麻婆豆腐!」


ワイ漫画家志望のニート、1日のスケジュールがこれwww


【いじめのきっかけ】リア充「でさあw」美人「ぷは…なにそれw」クラスメイトツッコミ師ワイ「(ここやな………!)」


「ごはん+ギョーザ+〇〇」理想的な一品を挙げるスレ


【うわぁ…】お風呂に浮かべたアヒルちゃんは危険らしい・・・


【こわE】来月から自衛隊に入るワイ、今になって震える・・・


昭和のテレビ番組や芸能人にありがちな事wwwwwwwwwww


フジテレビがここ5年で打ち切った番組で打線組んだwwwwwww


「動物に感情はない!」←これ


婚活で振ったババア(31)が惜しくなってきたから連絡してもいいよな?


コーラ1本盗み懲役3年「罪を重ねる高齢者」


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


今からLINEで告白しようと思うんやけど、どんな文章送ったらいいと思う?


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


バーベキューで一切調理に加わらない奴に言いたいことがあるwww


ワイ新大学生レオパレス民、隣のヤツらがうるさすぎて咽び泣く・・・


この道徳の教科書がサイコパスすぎてヤバいwwwww


お菓子買ったら彼女できた話「顔でかのブサメンに春が来た 」


北関東最強の心霊スポット


この記事見てたらちょっと怖くなった「精神疾患をもつ人の平均寿命」



おすすめブログ最新一覧






スポンサーリンク


1: 20xx/ミステリー master

同居していた親父が精密機械の会社を退職して2年目のことだった
けっこうな退職金が出て年金もあるし

これからは趣味の旅行三昧でもするのかと思っていた矢先に

高校時代の友人から投資詐欺にあって、退職金の三分の二くらいを失ってしまった
その友人は指名手配になったものの消息不明

もともとタイ在住だったんで、もう日本にはいないだろうと警察では推測してるような口ぶりだった

俺にしてみればまあ借金をこさえたわけではなく、元々ある親父の金を失ったのだし
まったくあてにもしてなくて親父が好きに使ってくれればいいと思っていたんで
それほどショックはなかったんだが、親父の落ち込みようはひどかった

金額よりも古くからの友人に裏切られたことのほうがこたえたんだろうと思う
それからは何も手につかない様子で、家でぼうっとしてることが多くなった


その親父が急に山に行くと言い出したんで嫌な感じがした 

旅行はするもののそれはパックの海外旅行がほとんどで山登りとかには縁がなかったからね

俺の女房も、自札でも考えてるんじゃないかと言うし

それで親父の予定の日がちょうど休みだったんで、俺もついていくと言ったら
なんか複雑な顔をしたけれども、しばらく考えていいと答えたんで俺の車で出かけることにした

親父から聞いた目的地は隣県でかなり時間がかかるんだが
山へ入るのは4時過ぎじゃないとだめだと言うんで昼過ぎに出発した

3時間ほどでその町に着いたが一言でいえばものすごい田舎

その町外れまで来て森の前の小さな神社のわきの空き地に車を停めた

ちょっと意外に思ったのは、そこには十数台車が駐車されてて中には高級外車なんかもあったことだ

それから森に入って小径を歩き始めた

この間中親父は押し黙った気まずい雰囲気だったが
それまでも山に行く目的とかは一切話してはくれなかったんで、せめてと思って山の名前を聞いてみた

すると親父は「・・・・松ヶ山」とぽつりと答えた

1: 20xx/ミステリー master

小一時間ばかりで細い山の登り口のようなところに出たが 

そこは注連縄のようなものが張ってあるし、私有林につき入山を禁ずという木の立看板もあった

看板の上のところに鮮やかな赤字で梵字のようなものが書かれていた
そのときは6月で4時過ぎていたけどまだ明るく

山は森にさえぎられてわからなかったけどそんなに高いところではないという感じがあった

登山道には古い木の板が埋められていて傾斜もきつくはなく登りやすかった
60過ぎの親父でもそれほど息は乱れてない

10分ほど登ってくと前に人影が見えてきた

どうやら女性の二人組で、しばらくして追いついたが高校の制服を着た女の子とその母親らしい女性だった

母親のほうは洋装の喪服のようなものを着て、ヒールの高い靴で歩きにくそうだった

親父が何も言わないままその二人を追い越したんで俺も体を傾けて「お先します」と小声で言って前に出た

その二人もやはり押し黙ったまま後ろになってついてくる

それから20分ほど登ると、ヤブを切り払ったようなちょっと広いところに出た 
まだ山頂ではない

そこの大きな木を回ると洞窟の入り口が見えた やはり御幣のついた注連縄が上から垂れ下がっている 

高さ3~4mくらいのくぼみで奥は相当深いようだ

おぼろげながら洞窟の数十m奥に人の姿が見える 数人並んでいるみたいだ 

親父は「ここで待っててくれ」と言って洞窟の中に入っていった

俺が近くの朽ち木に腰掛けてタバコを吸ったりしていると先ほどの母子が追いついてきて中に入っていった

それから40分ほど待ったが、その間に出てきたのが8人、様々な年代の人たちで女性も2人いた

どの人も白い布で包んだ箱を大事そうに持っていた

そして親父が出てきたがやっぱり白い布の箱のようなものを持っている

出てくるなり俺の顔を見て「・・・やっとひとつ済んだ」と言う
俺が「その箱は何だい」と聞いても答えてはくれなかった

もうだいぶ暗くなっていたんで急いで空き地まで戻って車に乗った まだ車は数台残っていた

親父は後部座席に乗ったまま大事そうに箱を抱えて黙っている

1: 20xx/ミステリー master

家に帰ると親父はそれから二階の隠居部屋にこもって食事も部屋まで持ってこさせるようになった

そのくせ夜はひんぱんに外出する

しかもそれまでなかったんだが自分の部屋に鍵をかけるようになった
夜の9時頃に家を出て0時過ぎに戻ってくる

何をやってるかわからないが靴や手が泥だらけになっていて、いつも帰ってきては
入念に手を洗っていた

めずらしく親父が夕方出かけたとき部屋の鍵が開いていたんでちょっとのぞいてみた
すると机の上がかたづけられていて、そこに仏教風でも神道風でもない祭壇がこさえられている

あえていえば古代風といった雰囲気で埴輪のようなものがある

それに囲まれてあの白包みの箱があり、その前には10cmくらいの細い骨が積み上げられていた

俺は近寄って、悪いとは思いながらも箱をそうっと取り上げてみると

箱は意外に重くなんだか生暖かい 振ってみるが音はしない 粘土のようなものが詰まっている感触がある

耳をあててみるとかすかにだが、とき、とき、というような音が聞こえてくる
そのとき下で親父が帰ってきた音がしたのであわてて部屋を出た

その夜、俺は家の中でタバコを吸わないように家族に言われてるんで
外の通りでタバコを吸っていると、耳もとで

「お前、あの箱にさわっただろう」とぼそっとつぶやく声がして

驚いて振り向くと親父が立っていて「いいよ、もう済んだから、・・・これで全部終わったから」

そう言ってまだ60代なのにひどくよぼよぼした感じで家に戻っていった

1: 20xx/ミステリー master

その2日後の新聞に親父をだました友人が海外で惨札されたという記事が出た

詳しい記事ではなかったがナイフで刺されたというようなことが書いてあった
その後警察も家に来たが、犯人はわからず金も戻ってはこなかった

それから6年後親父は肺炎で4んだが、

いよいよ危ないと医者に言われて病院についていたときにふと意識が戻ったように目を開けた

そのとき俺は「親父、あの松ヶ山って何だったんだ」とずっと気になってたことを聞いた

すると親父は鼻に酸素の管を入れられた状態で少し笑い

「松ヶ山じゃない、順番が違う・・・古い遺跡・・・後のことは墓場に持ってく」
途切れ途切れにそれだけ答えると眠ったようになってしまった

そしてそれから4日して息を引き取った

話はこれで終わり 

それから気になって自分で調べたこともあるがちょっとここでは書けない

1: 20xx/ミステリー 

>ぜんぶ実際にあったことだ

せめて松ヶ山の場所と正式名称を教えてくれ
それくらい明かしても問題ないだろ?

1: 20xx/ミステリー master
場所は鳥取 山の名前は投稿でわかるように書いてある

ただし正式名称じゃない
行かないこと

1: 20xx/ミステリー

サンキュー
行くつもりはないよw
場所がわかれば誰かが似たような情報を知っているかなと思ってさ


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


オカルト要素あり、俺の身に起きた不思議なことを書いていき たい


【幽霊?】祖母「なんか午前3時過ぎに2階からドンドンッて音 がするのよねぇ」


【なんでw】ワイ、パチ屋に就職が決まった途端親に縁を切られるwww


田舎育ちの人が都会で一人暮らしする時に絶対にやるべ きこと


フランダースの犬の海外の評価ワロタwwwwwwww wwww


ヤバイ仕事を受けた「知ってはいけない領域」


玄関に何気なくカメラ仕掛けて仕事行った結果(´;ω;`)


満洲国の最後の皇后、婉容さんが可愛すぎワロタwwwww


ワイ、人助けをしたのに危うく逮捕されそうになる


「々」使う時にいちいち「佐々木」って打ってるや つwwwwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


後ろ振り向くのが怖い病が治らない


20代女子に聞いた「日本人で良かったと思う瞬間ランキング」


今年の花粉、ガチでヤバすぎる・・・



【おすすめの人気記事一覧】


ワイのゲーム部屋、快適すぎて廃人になるw


驚きの発毛法が紹介されてしまうwwwww


儲かる話は必ず裏がある


ニート(28)「俺が働けないのは中学の時 にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもいい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


16年間浪人したアイドルオタクさんwww wwwwwww


ドラえもんの雑学書いてけwwwwwwwwwwww


【沖縄戦】82歳男性「隠れんぼで少年を置き去りにした。彼は帰ってこなかった・・・謝りたい」


【夜マック】マクドナルドの倍バーガー買ってきたんだが・・・・・


田舎育ちの人が都会で一人暮らしする時に絶対にやるべ きこと


フランダースの犬の海外の評価ワロタwwwwwwwwwwww


ヤバイ仕事を受けた「知ってはいけない領域」


【絶望】日本の20代男性の現実がヤバすぎ・・・・


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/