bandicam 2018-04-01 09-27-33-557

1: 20xx/ミステリー master

急に昔の話を思い出した

いつの頃だったかはよく覚えてないけど、小学生の頃だから十年は前


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ワイの家、闇の宗教勧誘に襲撃されるwww


母ちゃん可愛すぎてわろったwwwwwww


アホ「無期懲役は15年で出てくる! 甘い!」


神「豆腐で白飯食え」人類「絶対無理やろ…」中国人「はい麻婆豆腐!」


ワイ漫画家志望のニート、1日のスケジュールがこれwww


【いじめのきっかけ】リア充「でさあw」美人「ぷは…なにそれw」クラスメイトツッコミ師ワイ「(ここやな………!)」


「ごはん+ギョーザ+〇〇」理想的な一品を挙げるスレ


【うわぁ…】お風呂に浮かべたアヒルちゃんは危険らしい・・・


【こわE】来月から自衛隊に入るワイ、今になって震える・・・


昭和のテレビ番組や芸能人にありがちな事wwwwwwwwwww


フジテレビがここ5年で打ち切った番組で打線組んだwwwwwww


「動物に感情はない!」←これ


婚活で振ったババア(31)が惜しくなってきたから連絡してもいいよな?


コーラ1本盗み懲役3年「罪を重ねる高齢者」


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


今からLINEで告白しようと思うんやけど、どんな文章送ったらいいと思う?


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


バーベキューで一切調理に加わらない奴に言いたいことがあるwww


ワイ新大学生レオパレス民、隣のヤツらがうるさすぎて咽び泣く・・・


この道徳の教科書がサイコパスすぎてヤバいwwwww


お菓子買ったら彼女できた話「顔でかのブサメンに春が来た 」


北関東最強の心霊スポット


この記事見てたらちょっと怖くなった「精神疾患をもつ人の平均寿命」



おすすめブログ最新一覧






スポンサーリンク


1: 20xx/ミステリー master

お爺ちゃんの知り合いから、ある人形を貰った
人形劇なんかで使う、上から糸で吊るして動かせるやつ
当時の自分は動くのが面白くてよく適当に動かしたのを覚えている

遊び続けるうち、俺はその人形の声みたいなのが聞こえるようになっていた
その人形とは他愛のない話ばかりしていたけど、大事な出来事の直前にはよく教えてくれていたからすごく大事にしていた

ある日、いつものように人形を動かしながら会話していると、人形が突然「そろそろいかなきゃ、ごめんね」と言った

俺は泣きながら行かないでって頼んだけど、人形は頑なに「いかなきゃ」と言い続けた

その言い合いをしているうちに、人形は「いまはなさいとこうかいするよ」とだけ喋った

その一言が妙に怖くて人形を吊るしていた棒から手を離すと、人形は床に吸い込まれた

消える瞬間に「こうならなくてよかったね、いままでたのしかったよ」とだけ聞こえた

夢だったらそれで良いんだけど、親なんかはその人形で遊んでいたことを覚えているし、「昔はよく予知してたよね」なんて言われることがあるから事実だと思う

それと、人形が最後に言った「こうならなくてよかったね」ってのが、思い出す度に気になっている


思い出しながら書いたから読みにくかったら失礼

1: 20xx/ミステリー

おもしろせつなこわかった
その人形もあなたのことが好きだったんだね


1: 20xx/ミステリー master

まとめに「人形の声」ってタイトルで載せてもらった人間だけど

今日、なんとなくいつもは通らない道で帰ってたら、古道具屋で例の人形と同じ人形を発見した

懐かしさがこみ上げてきて、迷わずに買って帰った

その人形を部屋に置いて風呂に入ってたら、体を洗ってる最中に耳のすぐそばではっきりと「つぎはないからね」って聞こえた

即座に鏡を見ても、何も映っていない。振り向いても風呂場から出てみても誰もいなかった

気のせいだと思ってそのまま洗って風呂から出たら、目立つ位置に置いてあった人形が忽然と消えていた

部屋の鍵は当然かかってるし、チェーンもしてあった。窓も確認したけど、きっちりと閉まっていた

そして、嘘みたいなことに、あれほどはっきりと覚えていたはずの人形の造形や詳しい大きさが全く思い出せなくなってしまった

多分、人形が次に会っても持ち帰らないようにしたんだと思う
なんであの人形にそこまで気に入られていたのか全くわからない…

1: 20xx/ミステリー 

むしろその人形に嫌われてるような・・・


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


オカルト要素あり、俺の身に起きた不思議なことを書いていき たい


【幽霊?】祖母「なんか午前3時過ぎに2階からドンドンッて音 がするのよねぇ」


【なんでw】ワイ、パチ屋に就職が決まった途端親に縁を切られるwww


田舎育ちの人が都会で一人暮らしする時に絶対にやるべ きこと


フランダースの犬の海外の評価ワロタwwwwwwww wwww


ヤバイ仕事を受けた「知ってはいけない領域」


玄関に何気なくカメラ仕掛けて仕事行った結果(´;ω;`)


満洲国の最後の皇后、婉容さんが可愛すぎワロタwwwww


ワイ、人助けをしたのに危うく逮捕されそうになる


「々」使う時にいちいち「佐々木」って打ってるや つwwwwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


後ろ振り向くのが怖い病が治らない


20代女子に聞いた「日本人で良かったと思う瞬間ランキング」


今年の花粉、ガチでヤバすぎる・・・



【おすすめの人気記事一覧】


ワイのゲーム部屋、快適すぎて廃人になるw


驚きの発毛法が紹介されてしまうwwwww


儲かる話は必ず裏がある


ニート(28)「俺が働けないのは中学の時 にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもいい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


16年間浪人したアイドルオタクさんwww wwwwwww


ドラえもんの雑学書いてけwwwwwwwwwwww


【沖縄戦】82歳男性「隠れんぼで少年を置き去りにした。彼は帰ってこなかった・・・謝りたい」


【夜マック】マクドナルドの倍バーガー買ってきたんだが・・・・・


田舎育ちの人が都会で一人暮らしする時に絶対にやるべ きこと


フランダースの犬の海外の評価ワロタwwwwwwwwwwww


ヤバイ仕事を受けた「知ってはいけない領域」


【絶望】日本の20代男性の現実がヤバすぎ・・・・


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/