bandicam 2018-03-20 12-55-09-510

1: 20xx/ミステリー master

小学校4年生の夏休みのことで、今でもよく覚えてる。

川と古墳の堀をつないでる細い用水路があって、そこで一人で鮒釣りをしてたんだ。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


「日高屋みたいな醤油ラーメンでいいんだよwwww」しかも400円で食える幸せ


【ショック…】合コンに行った俺「丸紅に務めてましゅ!!」女「へ~……」


【不可思議現象】あのアイドルの写真を見なければよかった・・・


ワイニート、やることがなくなって働いたほうがマシの境地になる


池袋ってダメ人間が一人暮らしするには天国な街だわwwwwwww


【いじめのきっかけ】リア充「でさあw」美人「ぷは…なにそれw」クラスメイトツッコミ師ワイ「(ここやな………!)」


【凄すぎw】紙コップで捕獲されたのにド根性で飛んでいくハチwwww


スーパーの店員に半額シール催促したら拒否されたんだが、これってどういう事なの?


ゆとりワイが注意された納得してないマナー関連のことで打線組んだ


【貯金するコツ】これを実行すれば必ず貯まるようになる


亡くなった爺ちゃんが初七日の日に帰ってきた


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


【自由な生き方】ワイ29歳、転職経験が50回を超え移住経験も38回目を迎えるwwww


家系ラーメン、カップ麺で十分だったwww


【闇すぎる】ヤマザキパンの時給に高さに釣られてバイトすると、一日で気が狂う人続出


【納得いかない】イオンへのクレーム書いたから添削してくれ



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


1: 20xx/ミステリー master

3時頃から始めたんだけど、いつになくたくさん釣れるので面白くてやめられなくなった。

だんだんあたりが薄暗くなってきて、日の長い時期なので7時近かったと思う。

そろそろ帰らないと怒られるな、もう一匹だけ釣ったらやめようと思っていたら、
ガサガサと藪を踏み分ける音がして、川原の丈の高い草の中を何かが近づいてくる音がする。

人が通るような道はないので動物かと思ってちょっと身がまえたが、

出てきたのは自分の父親より少し年上くらいのおじさんだった。

おじさんは神主さんのに似た上下白の着物を着て、 顔は大人なんだけど小学生の自分と同じくらいの背丈で、頭に黒くて長い帽子をかぶってる。

それが烏帽子というものだとは後でわかった。

はじめは怖いという感じはぜんぜんしなかった。

おじさんはにこにこ微笑んでいてとても優しそうにみえたから。

おじさんは体についた草の葉を払いながら「ぼうや釣れるかい?」と聞いてきたので、

「はい、釣れます」と返事をすると「ちょっとお魚見せてくれるかい」と言いながら歩み寄って魚籠を引き上げ、

「ほーう大漁だねえ。いくらかもらってもいいかな」

そしてこちらの返事も待たずに魚籠の中から一番大きい鮒を二本指ではさんでつまみ上げ、

「いただくよ」と両手で抱えて頭から囓り始めた。バリバリという骨の砕ける音が聞こえてくる。

おじさんは「いいな、いいな、生臭いな」と歌うようにつぶやいて頭のなくなった鮒を草の上に捨てた。

自分が呆然と見ていると「札生だよ、札生はいいな、いいな」と言いながら、
魚籠の上にしゃがみ込んで、今度は両手をつっこんで2匹の鮒を取り出すと、
こちらに背を向けるようにして、交互に頭を囓りだした。

やっぱりバリバリゴリゴリと音をたてて頭だけ食べている。生臭い臭いが強くした。

1: 20xx/ミステリー master

魚を捨てると立ち上がってこちらを振り向いた。

にこにこした顔はそのままだが、額と両側の頬に鮒の頭が生えていた。
鮒はまだ生きているようでぱくぱく口を開けてる。

「ああーっ」と声を上げてしまった。ここから逃げなくちゃいけないと思ったが、体が動かない。

おじさんは動物のような動きで一跳びで自分の側まで来て、「ぼうやももらっていいかな」と言って肩に手をかけてきた。

思わず身をすくめると、同時におじさんのほうも弾かれたように跳び離れた。

そしてこちらを見て不審そうに首を傾げ「・・・ぼうや、神徳があるねえ、どこかにお参りにいったかい?」

そう言うおじさんの顔から目を離せない。

すると急におじさんの顔が黒くなり、吠えるような大声で「どっかにお参りにいったかと聞いてるんだ」と叫んだ。

気おされて「・・・この間お祭でおみこしを担ぎました」と、なんとか答えると、
おじさんは元のにこにこ顔に戻って「そうかおみこしねえ、ふーん残念だなあ、じゃ20年後にまた来るよ」

ゴーッと強い風が顔に当たって、目をつぶってもう一度開けるとおじさんの姿はなくなっていた。

体が動くようになったので釣り道具をぜんぶ捨てて家に逃げ帰った。

家族にこの話をしたけど、何を馬鹿なことをという反応だった。

母親が変質者かもしれないと少し心配そうにしたくらい。

翌日中学生の兄といっしょに昼前に堀にいってみたら、釣り竿なんかは草の上に投げ捨てられたままになっていた。

ただ魚籠に近づくとひどい臭いがして、中はどろどろになってあたりの水面に油と魚の鱗が浮いていた。

その後はその古墳の堀には近づいていないし、特に奇妙な出来事も起きていない。
ただもうすぐあれから20年になるんだ。


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


ワイ「嫁がインフルエンザにかかったので早退します」 上司「お前の代わりはいくらでもいるんだぞ」


一人暮らしてわかるイオンのありがたみ


ワイ、見知らぬBBAに監視されてる・・・


【高速道路】夜のサービスエリアが激変した理由


【二股疑惑】小室圭さん、眞子さまと元カノとの交際時期が重なっていた可能性


【後悔する】嫁にしちゃいけない女性の特徴


お前ら一生に一度くらいはオカルト体験してるだろ?


日本人「日本の四季は最高だぜwwww」春「花粉症ズドーン!!!!!」夏「蒸し暑さズドーン!!!」→


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


「々」使う時にいちいち「佐々木」って打ってるやつwwwwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される



【おすすめの人気記事一覧】


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【禍垂その2】黒幕の正体


江戸時代の寿司ってマジで旨そうだなwwwwwww


田舎育ちの人が都会で一人暮らしする時に絶対にやるべきこと


フランダースの犬の海外の評価ワロタwwwwwwwwwwww


ヤバイ仕事を受けた「知ってはいけない領域」


韓国人「大阪のラーメンは不味すぎる。二度と食べない」


投資家なんだが暇すぎるわwwwwwwww


【嘘マツ】ワイの一家、エリートすぎてヤバいwwwww


【絶望】日本の20代男性の現実がヤバすぎ・・・・


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/