bandicam 2018-03-27 07-08-09-075

1: 2012/11/02(金) 17:03:37.03 0
教えてください


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


「日高屋みたいな醤油ラーメンでいいんだよwwww」しかも400円で食える幸せ


【ショック…】合コンに行った俺「丸紅に務めてましゅ!!」女「へ~……」


【不可思議現象】あのアイドルの写真を見なければよかった・・・


ワイニート、やることがなくなって働いたほうがマシの境地になる


池袋ってダメ人間が一人暮らしするには天国な街だわwwwwwww


【いじめのきっかけ】リア充「でさあw」美人「ぷは…なにそれw」クラスメイトツッコミ師ワイ「(ここやな………!)」


【凄すぎw】紙コップで捕獲されたのにド根性で飛んでいくハチwwww


スーパーの店員に半額シール催促したら拒否されたんだが、これってどういう事なの?


ゆとりワイが注意された納得してないマナー関連のことで打線組んだ


【貯金するコツ】これを実行すれば必ず貯まるようになる


亡くなった爺ちゃんが初七日の日に帰ってきた


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


【自由な生き方】ワイ29歳、転職経験が50回を超え移住経験も38回目を迎えるwwww


家系ラーメン、カップ麺で十分だったwww


【闇すぎる】ヤマザキパンの時給に高さに釣られてバイトすると、一日で気が狂う人続出


【納得いかない】イオンへのクレーム書いたから添削してくれ



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


3: 2012/11/02(金) 17:04:38.82 i
パソコンがない
407: 2012/11/02(金) 19:44:27.00 0
>>3
普通にあったぞ
そりゃ家庭に1台ではないが
4: 2012/11/02(金) 17:04:44.22 0
ファミコン
5: 2012/11/02(金) 17:05:07.81 0
大学生が一番大人だったな
7: 2012/11/02(金) 17:05:25.47 0
大人になることに夢を持てた時代
8: 2012/11/02(金) 17:05:30.44 O
マイコン
10: 2012/11/02(金) 17:06:20.29 0
自室にテレビが欲しかった
225: 2012/11/02(金) 18:07:27.81 0
>>10
俺は親にTV自室に置くの禁止だったから
ゲームギアにTVチューナー付けてこっそり見てた
11: 2012/11/02(金) 17:06:40.22 0
海に行くつもりじゃなかった
12: 2012/11/02(金) 17:06:53.46 0
今と比べると物価が高かった
32: 2012/11/02(金) 17:12:40.03 0
>>12
CDラジカセの値段が今より0が1つ多かった記憶がある
643: 2012/11/02(金) 21:28:57.40 0
>>12
それでも売れたんだよ今のようにデフレ不況じゃなかったから
14: 2012/11/02(金) 17:07:29.58 0
土曜ワイド劇場が恐かった
16: 2012/11/02(金) 17:08:35.45 0
>>14
わかるそしてエ※かった
少学生だったから土曜ワイド見た後はなかなか寝付けなかったな
17: 2012/11/02(金) 17:09:10.34 0
アシックスの靴下(赤黒青黒)
アディダスの帽子
プーマのウインドブレーカー(パチもん含む)
18: 2012/11/02(金) 17:09:10.62 0
前半と後半をピンポイントで比べると結構違うからなぁ
20: 2012/11/02(金) 17:09:31.70 0
フィルムからVTRに変わったのがこの辺なのか
この時代の映像見ると70年代とかより昔に思える
21: 2012/11/02(金) 17:10:20.55 0
UFO特集の時だけ11PMを見て良いと父は言った
25: 2012/11/02(金) 17:11:14.06 0
出始めの頃のビデオデッキのデザインとか今考えると爆笑もんだな
29: 2012/11/02(金) 17:12:11.28 0
>>25
上にガチャって開くやつか
26: 2012/11/02(金) 17:11:27.11 P
バイト求人紙フロムAが電話帳なみの暑さ
問い合わせの電話かけただけで即決採用
だれでも簡単に正社員になれた時代だからこそフリーターがカッコいいとされた
今はゴミ扱い
45: 2012/11/02(金) 17:15:45.02 0
>>26
DODAがバンバンCM打ってた
フリーターが年収8桁普通に稼いでた
27: 2012/11/02(金) 17:11:45.02 0
金持ちがテレビとファミコンが一体化してるのを持ってた
33: 2012/11/02(金) 17:12:47.46 0
>>27
みのるおじさんちにあった
28: 2012/11/02(金) 17:12:09.61 0
成年指定コミックが無かった
30: 2012/11/02(金) 17:12:11.52 0
大学出て三年くらい海外放浪して帰ってきても
普通に就職出来たな しかも年齢給とかで初任給が
三年勤続したやつらと同じベースでスタート
34: 2012/11/02(金) 17:13:05.44 O
東海道線の下り電車は平塚過ぎたらあちこちからタバコの煙が上がった
40: 2012/11/02(金) 17:14:43.82 0
>>34
確か94年位までそうだったな
142: 2012/11/02(金) 17:33:12.96 0
>>34
中央線は高尾な
35: 2012/11/02(金) 17:13:29.22 0
ねむらない
ねむらせない
36: 2012/11/02(金) 17:13:30.31 0
しょっちゅう「しばらくお待ち下さい」になってた
ファミコンもしょっちゅうバグってたし混線電話もままあった
そういった「恐怖」に触れる機会が多かったと父は言った
38: 2012/11/02(金) 17:14:10.24 0
文学部哲学系とか史学科出ても商社やメガバンクに
入れた時代
39: 2012/11/02(金) 17:14:39.47 0
バカ殿の神経衰弱
今じゃできんだろな
48: 2012/11/02(金) 17:15:54.65 0
>>39
途中に風呂がある双六も
42: 2012/11/02(金) 17:14:54.57 0
エアコンとか金持ちの家にしかなかったな
47: 2012/11/02(金) 17:15:53.77 0
ブリヂストンのロードマンが売れてた時代
49: 2012/11/02(金) 17:15:58.48 0
百恵から聖子
50: 2012/11/02(金) 17:15:58.29 0
人生ゲームや億万長者ゲーム
生き残り頭脳バトルにチクタクバンバン
そこには団らんが 家族みんなの笑顔があった
51: 2012/11/02(金) 17:16:03.45 0
一億総中流だっけ
多くの家が自分のところは中の上くらいじゃないかと思ってた幸せな時代
54: 2012/11/02(金) 17:16:55.64 0
空き地があって草が生えてて秘密基地があった
55: 2012/11/02(金) 17:17:03.54 0
日本特急旅行ゲーム
いい旅チャレンジ2万キロ
58: 2012/11/02(金) 17:18:49.06 0
公務員は負け組
71: 2012/11/02(金) 17:21:07.04 0
>>58
でもってバブル崩壊の途端勝ち組に
688: 2012/11/02(金) 23:28:23.82 P
>>58
80年代後半からのバブル期は
大企業じゃなくても入社して2~3年で年収1000万ぐらい珍しくなかった(残業はめちゃくちゃ多いけど)
そんな状況では低収入の公務員になる奴は余程の無能か負け組だった

大統領のように働き、王様のように遊ぶ
って言葉が流行ったのもこの頃
60: 2012/11/02(金) 17:19:05.41 0
キン消しと聖矢の消しゴム、超合金聖衣集めてたな
65: 2012/11/02(金) 17:20:09.53 0
80年代にネット環境整備されてたら最高だったな
66: 2012/11/02(金) 17:20:24.04 0
消しゴムってスーパーカーとウルトラマンと怪獣だろ
72: 2012/11/02(金) 17:21:08.71 0
>>66
それ70年代じゃないの?
68: 2012/11/02(金) 17:20:34.94 0
黒電話が余裕で存在してた
73: 2012/11/02(金) 17:21:49.30 0
>>68
実家がファクス付き電話機買って
黒電話がお役御免になったのは21世紀に入ってからだった
70: 2012/11/02(金) 17:21:02.35 0
>>68
一昨年まであったぞうち
74: 2012/11/02(金) 17:22:13.09 0
>>70
マジかよ?w
76: 2012/11/02(金) 17:22:41.49 0
トムボーイやスネークキューブ
スライムにモーラ
家族みんなの笑顔があった
77: 2012/11/02(金) 17:22:55.08 0
夢と希望があったわ
78: 2012/11/02(金) 17:23:12.11 0
80年代前半は夢と希望に溢れていて後半は毎日がお祭りって感じだった
79: 2012/11/02(金) 17:23:16.72 0
ボットン便所多数
85: 2012/11/02(金) 17:24:29.66 0
>>79
21世紀直前までそうだったぞうち
83: 2012/11/02(金) 17:24:08.09 0
こんなにいい時代だったのにサブカル雑誌は当時の自民党政権やソ連と対立するアメリカを
ボロクソに叩いてたんだよなあ
100: 2012/11/02(金) 17:27:13.37 0
>>83
80年代に入った頃は左寄りの文化人やサブカル雑誌も
ソ連には見切りつけてたよ 全共闘時代への郷愁は
色濃く残ってたけど
86: 2012/11/02(金) 17:24:33.95 0
電車でおっさんが普通にタバコを吸っていた
87: 2012/11/02(金) 17:24:49.48 0
ビデオデッキが出始めてダブルラジカセが50Kもしてた
エアチェックとかいって如何に良い音でFMを録音するかで苦労してたわ
88: 2012/11/02(金) 17:24:56.64 0
80年代からバブル崩壊までは日本全体がイケイケドンドンの時代
89: 2012/11/02(金) 17:24:56.87 0
ビデオデッキが25万くらいした
実家では買えず大人になってから初めて2万くらいのを買った
95: 2012/11/02(金) 17:26:39.53 0
>>89
俺は兄貴と質屋で安いの探してたわw
102: 2012/11/02(金) 17:27:15.49 0
一太郎全盛期
105: 2012/11/02(金) 17:28:13.96 0
巨人戦毎日生放送してたな
本当に毎日

しかも延長無限
117: 2012/11/02(金) 17:30:06.39 0
>>105
各局最大延長9時24分までだろ
120: 2012/11/02(金) 17:30:24.11 0
>>117
そうだっけ?
149: 2012/11/02(金) 17:34:59.08 0
>>120
無期限なのは優勝決定戦と日本シリーズだけ
10時迄やるようになったのは90年代前半だな
110: 2012/11/02(金) 17:29:10.72 0
マンガ・小説・雑誌・テレビ・ラジオ・ビデオゲーム・軽食・音楽・映画・スポーツ・そして恋愛
すべてがExcitingでワクワク感が絶えることはなかった
112: 2012/11/02(金) 17:29:26.80 0
深夜番組がやたら元気だったなあ
プレステージとか大好きだった
週末UFO特集とか心霊特集とかやって
114: 2012/11/02(金) 17:29:36.78 0
お呼びでない奴は今思うと贅沢なキャストだな
118: 2012/11/02(金) 17:30:07.44 0
80年代は鶴太郎がまだ熱々おでんを食ってた
119: 2012/11/02(金) 17:30:17.20 0
洋楽がよく使われたりしていて耳にする機会が多く身近だった
全く興味ない人でも聴き覚えがある曲は多かったのではないか
カバーで売れる曲も多かったが当時はそれは嫌いだった
124: 2012/11/02(金) 17:30:44.59 0
24時間テレビにびっくりした
24時間放送なんて当時なかったから
127: 2012/11/02(金) 17:31:17.50 0
おっさん多いな
128: 2012/11/02(金) 17:31:24.80 0
当時車の中ではFEN聞いてて
いいなと思った曲がしばらくして日本でもヒットすると
なんか嬉しかったなぁ
130: 2012/11/02(金) 17:31:30.80 0
リーゼントに剃り込みボンタン長ランだった
131: 2012/11/02(金) 17:31:41.72 0
ルービックキューブ
133: 2012/11/02(金) 17:32:04.47 0
天才たけしに元気が出るテレビ
134: 2012/11/02(金) 17:32:23.69 0
世の中浮かれたなぁ

ディスコやボディコンやスキーやなんやかんや

踊るポンポコリンみたいな時代だった
148: 2012/11/02(金) 17:34:51.40 0
マックの38セット
ロッテリアの39セット

というか今もあるのかな
151: 2012/11/02(金) 17:35:48.72 0
CMの「土曜9時2分」って響きが怖かった
154: 2012/11/02(金) 17:37:21.35 0
社会人は皆背中にヤリガイを生やしていた
そういう時代だった
158: 2012/11/02(金) 17:38:07.71 0
80年代と言うと中曾根長期政権の時代だな
竹下になったのが87年だったかな
新総理は竹下と言うニュースを香港の重慶大厦にある
安招待所の部屋で見たの覚えてる 広東語分からないけど
字幕の漢字で分かった
168: 2012/11/02(金) 17:40:16.07 0
ポートピアと言えば
矢野顕子の春咲小紅が「ほーら春先神戸に見に見に見に来てーね」だと言う噂が流れたな
180: 2012/11/02(金) 17:42:12.91 0
少女に何が起こったかも好きだったな
薄汚ねえシンデレラ!
あとはヤヌスの鏡とか
181: 2012/11/02(金) 17:43:07.80 0
おにゃん子が転機になったけどそれまではアイドルって本当に超絶可愛い子しかなれなかったんだよな
本当出てくる子みんな無茶苦茶可愛い
183: 2012/11/02(金) 17:43:26.05 0
岡田有希子の飛び降りはショックだったな
184: 2012/11/02(金) 17:43:58.04 0
夜のヒットスタジオでみたNYが熱かった
193: 2012/11/02(金) 17:46:15.47 0
>>184
夜ヒット最高だったな
もうああいう歌番組は無理なんだろうな
186: 2012/11/02(金) 17:44:23.00 0
インターネットなんてないからひたすらエアチェック。
FM雑誌全盛の時代。
201: 2012/11/02(金) 17:52:05.92 0
後半は世の中浮かれてて学生だったけど雰囲気だけでも楽しい感があった


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


ワイ「嫁がインフルエンザにかかったので早退します」 上司「お前の代わりはいくらでもいるんだぞ」


一人暮らしてわかるイオンのありがたみ


ワイ、見知らぬBBAに監視されてる・・・


【高速道路】夜のサービスエリアが激変した理由


【二股疑惑】小室圭さん、眞子さまと元カノとの交際時期が重なっていた可能性


【後悔する】嫁にしちゃいけない女性の特徴


お前ら一生に一度くらいはオカルト体験してるだろ?


日本人「日本の四季は最高だぜwwww」春「花粉症ズドーン!!!!!」夏「蒸し暑さズドーン!!!」→


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


「々」使う時にいちいち「佐々木」って打ってるやつwwwwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される



【おすすめの人気記事一覧】


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【禍垂その2】黒幕の正体


江戸時代の寿司ってマジで旨そうだなwwwwwww


田舎育ちの人が都会で一人暮らしする時に絶対にやるべきこと


フランダースの犬の海外の評価ワロタwwwwwwwwwwww


ヤバイ仕事を受けた「知ってはいけない領域」


韓国人「大阪のラーメンは不味すぎる。二度と食べない」


投資家なんだが暇すぎるわwwwwwwww


【嘘マツ】ワイの一家、エリートすぎてヤバいwwwww


【絶望】日本の20代男性の現実がヤバすぎ・・・・


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1351843417/