bandicam 2017-12-19 21-25-31-210

1: 20xx/ミステリー master

近所の中華屋でラーメンを食ったんだが、金を払おうとしたら、店主がいらないと言うんだ。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ある日、地球上にいる人間が自分だけになったら超怖くね?


【ショック…】合コンに行った俺「丸紅に務めてましゅ!!」女「へ~……」


【不可思議現象】あのアイドルの写真を見なければよかった・・・


【夜マック】マクドナルドの倍バーガー買ってきたんだが・・・


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


都会子供「遊びがゲームしかない……」田舎子供「えーゲーム・陣取り・魚釣り・ビー玉・サバゲー・どんぐり戦争www」


【社畜で草w】会社の給料を時給換算した結果wwww


【マジ?】元祖ナポリタンはケチャップを使用していなかった


札幌で家賃6万円出すとリッチなお部屋に住めるwwww


【貯金するコツ】これを実行すれば必ず貯まるようになる


亡くなった爺ちゃんが初七日の日に帰ってきた


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


東北のパスポート保有率が低い理由って何だろうな?


ハンバーガー食べると太るとか妄想ワロタwwwww


【闇すぎる】ヤマザキパンの時給に高さに釣られてバイトすると、一日で気が狂う人続出


【納得いかない】イオンへのクレーム書いたから添削してくれ



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


1: 20xx/ミステリー master

「今日でお店終わり。あなたが最後のお客さん。ひいきにしてくれてありがとう。これ、おみやげ」
と、折詰めを二つくれた。

俺は何と言っていいかわかんなかったけど、
「とても残念です。おみやげ、ありがたく頂戴します。お疲れさまでした」
と挨拶して店を出たんだ。

折詰めの中を見たら、餃子やら春巻やら唐揚げやらが、みっしりと詰まってる。

ちょっと一人じゃ食べきれないボリューム。

面白い体験だな。得しちゃったな。と、楽しくなってさ。

帰り道に友人に電話して、経緯を話してから、

「今、俺んとこに来たら、中華オードブルがたらふく食えるぜ」と誘ったんだよ。
すると、友人は変な事を言うんだ。

『その折詰めの中身、食ったのか?』

「食ってないよ」

『いいか、絶対食うな。それから、絶対アパートに戻るな。
 そうだな、駅前のコンビニに行け。車で迎えに行ってやるから』

「どういう事が全然わかんないんだけど」

『説明は後だ。人のいるところが安全だ。コンビニに着いたら電話くれ』

とにかく俺はコンビニに向かったよ。で、友人に電話した。

「着いたよ」
『こっちももうすぐ着く。誰かに後を付けられたりしてないか』
「えーと、お前大丈夫か?」
『それはこっちの台詞だな』

それから、友人と連絡が取れなくなった。携帯がつながらない。
小一時間コンビニで待ってたけど、友人は現れない。

1: 20xx/ミステリー master

友人が言った『絶対アパートに戻るな』というのが、何故か頭に残ってたから、

ネットカフェで朝まで過ごし、始発で実家に帰った。
いまも実家でゴロゴロしてる。

他の友人に尋ねても、そいつとは連絡が取れないそうだ。

そろそろ学校も始まるし、友人の消息も気になる。

折詰めはコンビニのゴミ箱に捨てた。

以前、中華屋で折詰めを貰ったものです。

九月も中頃を過ぎて、さすがに実家に居づらくなったので、アパートに戻ってみた。

晩飯にコンビニ弁当を食っていると、お隣の人が来たんだ。

ちょっといいかな、って感じて。
「もう、大丈夫なのか」って聞かれたんで、すごくびっくりした。

え?なんで知ってんの?

でも、お隣の人が続けた話にもっとびっくりした。

「夜中にガラの悪い男が、あんたの部屋のドアやら壁やらをガンガン蹴ってたんだよ。借金かなんかで怖い人とトラブったのかと思った。しばらくあんたの顔も見なかったし。でも、あんたも戻ってきたんだしね。詮索はしないよ」

帰ろうとするお隣の人を引き止めて聞いた。

「それはいつ頃のことですか」

「八月の終わり頃と、先週くらいかな。
 先週のはしつこく蹴ってたから、『警察呼ぶぞ』っていってやったら、すぐ引き上げたみたいだな。
 ……もしかして、知らなかった?」

俺が半笑いな感じで頷いたら、お隣の人は無言で出ていった。

俺も即、部屋をでた。

それから、カプセルホテルとかを転々としてる。

実家にまた戻るのいいんだろうけど、よくわからない災いをもたらしそうで、正直怖い。

とにかく、消息不明の友人に話を聞くのが解決の近道と、学校の知人と連絡を取り合ってるが、いまだ音信不通。

どうしよう。

1: 20xx/ミステリー master

すいません。以前、中華屋で折り詰めを貰ったものです。

消息不明の知人が、自害していたことが判明しました。
俺は学校を辞めました。

アパートも引き払いました。
多分、これで終わりになるでしょう。

本当の最後として。

俺が消息不明の友人と何とか連絡を取ろうとしていた時、頼りにしていた奴がいた。

そいつは友人と古くからの付き合いで、そいつならば友人の居場所の見当もつくん
じゃないか、俺はそう思ってた。

アパートから二度目の逃亡で、カプセルホテルに滞在中、そいつから携帯に電話があった。

「お前に嘘をついていたことを、まずは謝る。
実は俺は、お前から友人のことを問われた時には、友人が自害したことを知っていた。車庫で首を吊っていたそうだ。

通夜の晩、俺は親御さんから呼ばれて、別室で話をした。

親御さんは、『自害する理由がどうしてもわからない』とおっしゃる。
俺も『まったく思い当たることがない』と答えた。

すると親御さんは、携帯電話を俺に見せた。友人の携帯電話だ。
握りしめたまま息絶えていたそうだ。

遺書らしきものなかった。

もしかすると、この携帯になにかメッセージがあるのでないか。
そう親御さんは考えて、俺に確認してくれとおっしゃった。

俺はちょっと奇妙な感じがしたが、親御さんに機能と操作を説明しつつ、なかを見た。

録音もなし、メモもなし。
次に発信履歴を見た。

そこには、●●●という名前がずらっと並んでいた。全部不在だった。

友人は多分、自害する直前まで、●●●に電話を掛け続けていたんだろう。

履歴のページがその名前で埋め尽くすまで。

さらに、着信履歴を見た。
お前の名前があった。

俺は正直に、親御さんに説明した。

お前から友人に電話があり、しばらく会話した後、友人は●●●に電話を何度も掛けたがつながらなかった。
そして、友人は間違いを犯した。その後、お前が友人に何度か電話を掛けた。とね。
親御さんに、お前のことと、●●●について聞かれた。

俺は知っていることを全部教えた。●●●は何のことかわからなかったから、わからない、と答えた…」

コンビニで待ちぼうけをくったあの晩に、すでに友人は自害していたんだ。
●●●といえば、あの中華屋の店の名前。

そいつの話はまだ続いたが、もうどうでもよくなった。

ただ、この街にいるのは良くない。災いがやってくる。

だから、逃げることにしたんだ。
さようなら


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


母子家庭の子の人生ハードモードレベルは異常


一人暮らしてわかるイオンのありがたみ


正社員なのにこの給料はヤバイよね・・・


【高速道路】夜のサービスエリアが激変した理由


【二股疑惑】小室圭さん、眞子さまと元カノとの交際時期が重なっていた可能性


【後悔する】嫁にしちゃいけない女性の特徴


お前ら一生に一度くらいはオカルト体験してるだろ?


日本人「日本の四季は最高だぜwwww」春「花粉症ズドーン!!!!!」夏「蒸し暑さズドーン!!!」→


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


「々」使う時にいちいち「佐々木」って打ってるやつwwwwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される



【おすすめの人気記事一覧】


田舎育ちの人が都会で一人暮らしする時に絶対にやるべきこと


フランダースの犬の海外の評価ワロタwwwwwwwwwwww


ヤバイ仕事を受けた「知ってはいけない領域」


大阪・寝屋川の長女を17年監禁した事件って闇深すぎやろ・・・


【税務署の職員困惑】納税者「確定申告に間違いがあったって後で書き換えればいいでし
ょ?」


【発達障害の苦悩】世の中に俺以上のゴミは流石にいねえだろ・・・


【絶望】日本の20代男性の現実がヤバすぎ・・・・


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【禍垂その2】黒幕の正体


江戸時代の寿司ってマジで旨そうだなwwwwwww


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/