bandicam 2018-03-21 07-17-44-106

1: 2018/03/21(水)23:15:16 ID:PJT
1(中) アクビ
2(右) 挨拶の声量
3(左) 先輩より先に物を食べる
4(遊) 腕組み
5(三) お酒注がない
6(一) ライン電話で連絡
7(二) 電話応対で自社メンバーを呼び捨てで呼ばない
8(捕) 飲み会気に入ったメンバーとしか行かない
9(投) 上司と揉めない

ちな納得してないので注意されても直さない模様


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ある日、地球上にいる人間が自分だけになったら超怖くね?


【ショック…】合コンに行った俺「丸紅に務めてましゅ!!」女「へ~……」


【不可思議現象】あのアイドルの写真を見なければよかった・・・


【夜マック】マクドナルドの倍バーガー買ってきたんだが・・・


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


都会子供「遊びがゲームしかない……」田舎子供「えーゲーム・陣取り・魚釣り・ビー玉・サバゲー・どんぐり戦争www」


【社畜で草w】会社の給料を時給換算した結果wwww


【マジ?】元祖ナポリタンはケチャップを使用していなかった


札幌で家賃6万円出すとリッチなお部屋に住めるwwww


【貯金するコツ】これを実行すれば必ず貯まるようになる


亡くなった爺ちゃんが初七日の日に帰ってきた


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


東北のパスポート保有率が低い理由って何だろうな?


ハンバーガー食べると太るとか妄想ワロタwwwww


【闇すぎる】ヤマザキパンの時給に高さに釣られてバイトすると、一日で気が狂う人続出


【納得いかない】イオンへのクレーム書いたから添削してくれ



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


2: 2018/03/21(水)23:16:40
バブルのせいで日本ダメになったんだからおっさんの言うこと聞いてたら日本は成長しないと思うんだ
3: 2018/03/21(水)23:17:35
いくつか親が躾なきゃいけないやつあるな
4: 2018/03/21(水)23:17:49
解説はよ
12: 2018/03/21(水)23:22:43 ID:PJT
解説いくで

1(中) アクビ
よくある人が物を話してる時にアクビする奴があるかっていう話や。
ワイは上司に仕事の説明受けてる時にして注意された。ちなその時メモは取ってたで。ワイは自分が話してるときアクビされても気にならんから納得できん。それにアクビって耐えてもバレるやん?じゃあ意味なくねって思うんやが。
15: 2018/03/21(水)23:23:48
>>12
自分主体でしか考えてない時点で…
13: 2018/03/21(水)23:23:24
あくびする時に手で口を隠してやらんヤツは残当
ここら辺はマナーやと思う
20: 2018/03/21(水)23:24:23 ID:PJT
>>13
いやその時点でコイツ、アクビ出てるやん?アウトやろ?
37: 2018/03/21(水)23:31:48 ID:PJT
2(右) 挨拶の声量
挨拶の声が小さいとのクレーム。しかし待てと。挨拶はするだけマシやろ?しない奴も世の中にはいてるのに、声量に文句を付けるのは何様なのつもりなのか。ワイの声が小さいならお前の耳を良くしてこい。あとこれに文句言う奴は自分から挨拶しない奴が多い気がする。
42: 2018/03/21(水)23:33:36
挨拶を当然だと思ってない時点で察しろ
45: 2018/03/21(水)23:34:43 ID:PJT
>>42
ケチつけるのはおかしい思うで
56: 2018/03/21(水)23:39:05 ID:PJT
次行くで
3(左) 先輩より先に物を食べる
これに関しては1と同じ理由や。後輩がワイより先に食べてても気にならんから。後、先輩の分が来てから同時に食べることの目的が分からん。麺類やと伸びるし、暑いものだと冷めるしいいことなし。マナーより食べ物の味優先してーや。
61: 2018/03/21(水)23:41:24
>>56
先に食ったくらいで怒る奴も問題があると思うわw
64: 2018/03/21(水)23:42:36
ありがとうって言えないやつホント嫌い
67: 2018/03/21(水)23:43:43
>>64

正直これはわかる
言えとまでは言わないけどお礼も言わない後輩は特別可愛がろうとは思わない
76: 2018/03/21(水)23:46:26 ID:PJT
次行くで
4(遊) 腕組み
人の話の腕組みな。これはワイ以外にもおるんちゃうか?
人によっては偉そうに見えるんやとさ。ただ知ってほしいのは決して偉そうに見せようとしてるんじゃないってことね。物事考える時のベストポーズがこれなんや。ナルトのシカマルの知の構えみたいなもんや。これはガキの頃から言われてきたけど癖付いてるから治らん。すまん。
78: 2018/03/21(水)23:47:10
>>76
納得しとるんやんか
83: 2018/03/21(水)23:48:32 ID:PJT
>>76
ただワイはされても気にならんで。
気になる奴はおかしいと思う。
91: 2018/03/21(水)23:54:31 ID:PJT
次ね
5(三) お酒注がない
上司への酒注ぎな。ワイは注意されて、渋々注ぎにいってラベルこっちに見せて注げのコンボも食らったで。近くに座っててワイのグラスが空いてるついでなら注ぐが、それ以外はただのマウント取りやろ。
そんなに飲みたきゃ自分で注げ。後、注がれる上司じゃなくて、ほらワイ君〇〇さんのグラス空いてるよ的なこと言う上司。お前が注げボケ。
93: 2018/03/21(水)23:55:43
>>91
この手のやつって教えてもらわないとわからんよな
先に言っとけとは思う
92: 2018/03/21(水)23:55:00
これはまぁわかる
99: 2018/03/22(木)00:01:08 ID:fcc
次ね
6(一) ライン電話で連絡
電話番号の方使わずにラインで電話したら注意されたわ。
無料やし、使わんかったらなんで連絡先交換したんか意味わからんやん?電波が悪いとか言われたけど知るかボケ。それやったらお前から掛け直せと言いたい。
101: 2018/03/22(木)00:02:33
>>99
これはまぁ意味わからん
ならLINEやるなとは思う
100: 2018/03/22(木)00:01:56
社内連絡やろ? ええんちゃう?
102: 2018/03/22(木)00:04:19 ID:fcc
ちなワイ、ラインはちゃんとフルネームで登録しとるで。
?とか☆みたいなふざけた装飾もしてない。
103: 2018/03/22(木)00:04:49
6もまぁわかるわ
104: 2018/03/22(木)00:09:57 ID:fcc
次や次
7(二) 電話応対で自社メンバーを呼び捨てで呼ばない
電話かかってきて、〇〇さんいますか?言われて「はい、〇〇ですね?」って役職とかさん付省いて苗字だけで返答するアレや。
しゃあーないやろ。普段、上司を呼び捨てで呼ぶことなんかないねんから。余談やが、ワイは「はい、〇〇ですね。少々お待ちください。」で保留にして「〇〇(呼び捨て)、~さんからお電話です。」言うてキレられたわ。それなら対応の時もさん付を許可してくれや。
108: 2018/03/22(木)00:13:55
>>104
客と上司を交互に相手してると尊敬語とか謙譲語がごっちゃになる時あるわ
慣れたらそんなことないけど
105: 2018/03/22(木)00:11:34
上司呼び捨ては草
これはさすがにあかんやつ
106: 2018/03/22(木)00:12:10
これはアホや
110: 2018/03/22(木)00:20:30 ID:fcc
人も少なくなってきたな ちなワイは有給で明日も休み
次やで
8(捕) 飲み会気に入ったメンバーとしか行かない
これは、5(三)で嫌な思いしたからや。注げ厨の誘い断って同期としか行かんかったから言われたわ。上司との誘い断るんか?やとさ。こんなん上司と部下、以前に1人の人間と人間の性格の不一致の問題やろ。上司もマナー悪いワイを誘うやから、絶対説教目的やしこれからも行かんやろな。
111: 2018/03/22(木)00:21:54
これもわかる
たまには行かにゃならんやろけど
行かんでもええようなのは行きたくないな
112: 2018/03/22(木)00:23:48
納得いかない慣習があってもとりあえず受け入れる
ほんで後輩が上の立場になったらやらない
そんで後輩がやり出した慣習にその下の後輩が陰口を言う

このループやで
113: 2018/03/22(木)00:41:01 ID:fcc
投) 上司と揉めない ラストね
打線で挙げた事例を注意される←納得出来ないから言い返すをけっこうやってる。ストレス溜まって会社辞めたなるのを避けるために言い返すようにしとる。上司も言い返されんのが嫌なのか最近あんま言ってこなくなってきたわ。
114: 2018/03/22(木)00:42:22
揉めないことを注意されたんやなくて
揉めるなって言われたんか

そら揉めへんほうがええやろ
集団で動いとるんやからな
116: 2018/03/22(木)00:44:44 ID:fcc
最後に
マナー注意するヤツはワイみたいキツイ言い方されると逆ギレするヤツもおることから言い方だけで考えてほしい。嫌な気持ちからはマナーは絶対に改善されん。マナーは自分が身に付けて得するものであって人をマウントィングするものじゃないんやで。
118: 2018/03/22(木)00:46:33
>>116
個人やったらそれでええけど
マナー守らんやつがおったら会社の不利益にもつながるからな
ものにもよるけど言われてしゃーないのあるで
117: 2018/03/22(木)00:45:00
酒注ぎはホンマ解らんな
注ぐ側も注がれる側もタイミング図り損ねて
場の空気がギクシャクする時もあるし
119: 2018/03/22(木)00:49:35
最後クッソ偉そうで草
正論かもしれんけど自分でいうと説得力半減やな


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


母子家庭の子の人生ハードモードレベルは異常


一人暮らしてわかるイオンのありがたみ


正社員なのにこの給料はヤバイよね・・・


【高速道路】夜のサービスエリアが激変した理由


【二股疑惑】小室圭さん、眞子さまと元カノとの交際時期が重なっていた可能性


【後悔する】嫁にしちゃいけない女性の特徴


お前ら一生に一度くらいはオカルト体験してるだろ?


日本人「日本の四季は最高だぜwwww」春「花粉症ズドーン!!!!!」夏「蒸し暑さズドーン!!!」→


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


「々」使う時にいちいち「佐々木」って打ってるやつwwwwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される



【おすすめの人気記事一覧】


田舎育ちの人が都会で一人暮らしする時に絶対にやるべきこと


フランダースの犬の海外の評価ワロタwwwwwwwwwwww


ヤバイ仕事を受けた「知ってはいけない領域」


大阪・寝屋川の長女を17年監禁した事件って闇深すぎやろ・・・


【税務署の職員困惑】納税者「確定申告に間違いがあったって後で書き換えればいいでし
ょ?」


【発達障害の苦悩】世の中に俺以上のゴミは流石にいねえだろ・・・


【絶望】日本の20代男性の現実がヤバすぎ・・・・


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【禍垂その2】黒幕の正体


江戸時代の寿司ってマジで旨そうだなwwwwwww


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521641716/