bandicam 2018-03-22 07-31-24-532

1: 2018/03/21(水) 11:48:47.97 0
ダメ親扱いされてるけど
お前らより数倍優れてるじゃん


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


この焼き鳥定食に700円だせますか?


玄関に何気なくカメラ仕掛けて仕事行った結果(´;ω;`)


【有能!】チビさん、軍人としては圧倒的に強かった


マイナスイメージしかないけど、東京に住むメリットってなに?


事故物件で本当に怖いものは幽霊じゃない


【社畜で草w】会社の給料を時給換算した結果wwww


奨学金を借りてる学生が偉いとかいう風潮wwwww


介護士の俺が衝撃的だった心霊現象を発表する


【貯金するコツ】これを実行すれば必ず貯まるようになる


亡くなった爺ちゃんが初七日の日に帰ってきた


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


【世界ふしぎ発見!】ミステリーハンターの竹内海南江さん「1週間かけて行ったところ、VTRでは30秒で終わってる」


【オウム真理教】地下鉄サリン事件の謎


ニチレイの冷凍チャーハンwwwwwwwwwwwww


【詰んだ…】ニートワイ、ついに親が退職して生命の危機を感じる



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


2: 2018/03/21(水) 11:50:36.72 0
わかる
3: 2018/03/21(水) 11:51:30.53 0
ちぃとどっちが足臭なんだろう
4: 2018/03/21(水) 11:52:12.30 0
のび太でさえ勝てないし
5: 2018/03/21(水) 11:52:54.82 0
いくつなんだろうか
6: 2018/03/21(水) 11:52:56.11 0
しかも身長180cmという
勝てる要素がねえ
7: 2018/03/21(水) 11:53:54.57 0
ハイスペじゃん
8: 2018/03/21(水) 11:55:04.46 0
90年代はさえないお父さん扱いだったが今じゃエリートだもんな
日本劣化しすぎ
9: 2018/03/21(水) 11:56:17.63 0
あー90年代前半なら普通のリーマンかもな
10: 2018/03/21(水) 11:56:36.01 0
悲しいね😖
11: 2018/03/21(水) 11:57:17.64 0
早稲田はマスオさんだぞ
ひろしは大学名非公開かつ中退
12: 2018/03/21(水) 11:57:32.70 0
年収しか勝てねぇ
13: 2018/03/21(水) 11:57:48.65 0
今は勤労者の半分が時給千円の派遣かバイトで年収200万くらいだもんな
101: 2018/03/21(水) 21:25:34.32 0
>>13
嘘やろ!
14: 2018/03/21(水) 11:58:22.06 0
みさえもいい女だし
15: 2018/03/21(水) 11:59:45.95 0
なのにみさえに「安月給!」ってバカにされる
19: 2018/03/21(水) 12:02:09.25 0
>>15
酷い奴だな
16: 2018/03/21(水) 12:00:34.43 0
でも早稲田卒なのに35で650というと
ミサエが嘆くのも分かるな
17: 2018/03/21(水) 12:01:40.53 0
よく見ればスタイルいいしイケメンって程ではないかもしれんが普通にかっこいい
18: 2018/03/21(水) 12:01:48.05 0
係長だっけ?
20: 2018/03/21(水) 12:02:24.48 0
もはや昔話だからファンタジー同然
自分と比較なんてしないしない
21: 2018/03/21(水) 12:03:28.92 0
28歳
22: 2018/03/21(水) 12:03:55.99 0
マスオさんも早稲田からリーマン
世田谷住まい
23: 2018/03/21(水) 12:04:59.49 0
月給40万ぐらいか?
バブル期の早稲田卒にしたら確かに目立つ程ではないかもしれんが今と比べると夢のようにいいな
24: 2018/03/21(水) 12:05:05.31 0
高卒でも入れて社長室に社員の子供招き入れるレベルの会社だからな
25: 2018/03/21(水) 12:05:19.13 0
ひろしは漫画の中でもトップクラスのいい親父だろ
誰がバカにしてんだよ?
ちびまる子のひろしと間違えてない?
26: 2018/03/21(水) 12:06:12.25 0
昭和時代の早稲田だから今とは価値が違う
27: 2018/03/21(水) 12:06:57.64 0
短期間で価値観変わりすぎだよな
ついていけないわ
28: 2018/03/21(水) 12:07:57.12 0
早稲田はむしろ昔の方がエリートじゃん
56: 2018/03/21(水) 13:24:40.38 0
>>28
地方が人口減少で没落してるから相対的には今のほうがエリートだろう
29: 2018/03/21(水) 12:07:59.42 0
リーマンがバカにされてた時代
30: 2018/03/21(水) 12:08:06.27 0
ガス爆発で1度家失ってもまた同じ家立てられるくらいは稼いでる
49: 2018/03/21(水) 12:49:33.82 0
>>30
建て直しは保険使用
31: 2018/03/21(水) 12:08:51.47 0
現代でも早稲田だったら35で大台に乗れる人もそれなりにいるけどな
32: 2018/03/21(水) 12:09:05.75 0
ちびまるのひろしの方が気楽でよさそう
33: 2018/03/21(水) 12:09:43.55 0
クレしんですら時代に合わなくなってるんだよなぁ
53: 2018/03/21(水) 13:08:55.32 0
>>33
開始したのが30年前だもんね
36: 2018/03/21(水) 12:12:38.96 0
クレヨンしんちゃんは本来世間や世間の大人を皮肉ってた漫画
作者が天国に行ってから毒抜けのファミリーアニメに成り下がった
37: 2018/03/21(水) 12:13:05.78 0
クレしんが始まったのはバブルがピークの時だからな
そら価値観も変わる
38: 2018/03/21(水) 12:13:14.63 0
みさえパートかなんかやってんだっけ?
春日部の土地いくらか知らないけど650で一戸建て子供ふたりならけっこうキツそう
39: 2018/03/21(水) 12:13:15.96 0
手取り35万てどこかに書いてた
春日部に一軒家持ちで車は軽自動車
40: 2018/03/21(水) 12:16:25.70 0
居候のむさえちゃんはでていったの?
41: 2018/03/21(水) 12:19:42.24 0
それにチビでもハゲでもデブでもない
42: 2018/03/21(水) 12:19:56.17 0
うちの叔父が早稲田卒で某大手企業につとめてるけど35くらいならもう課長だったはず
最終的に部長の上くらいに落ち着いてもう定年退職してるけど
43: 2018/03/21(水) 12:35:06.37 0
一軒家のローンとか引くとかなり貧乏生活だな
44: 2018/03/21(水) 12:36:08.74 0
みさえは専業主婦でしょ
今だったら派遣かパートに出ないと春日部とはいえ一軒家で子供二人とペットを養えない
45: 2018/03/21(水) 12:38:08.48 0
うちの兄は早稲田2回落ちてマーチ行って就職できず今フリーター
46: 2018/03/21(水) 12:40:11.97 0
タワマン住みで共働きファミリーのアニメがゴールデンタイムで放送されたらいいのに
47: 2018/03/21(水) 12:44:12.86 0
早稲田も年収もソース無いだろ
あとまあ年収600万ならそんなもんだ
ネットは底辺ばかりだから600が高いとか騒ぎ過ぎなだけで
51: 2018/03/21(水) 12:50:41.91 0
今風にリメイクするなら大東建託あたりが建てまくってるオートロックのアパートで車はNボックスって感じだろうな
そのうち親に一軒家買ってもらうみたいな流れ
52: 2018/03/21(水) 13:00:24.74 0
年200万は貯金できるな
54: 2018/03/21(水) 13:14:03.25 0
ひろしは九州の田舎から上京したんだっけ
63: 2018/03/21(水) 13:48:08.16 0
>>54
ひろしは秋田
みさえが福岡
55: 2018/03/21(水) 13:21:46.65 0
マスオの初期は役人だったのにな
なんで転職したんだよ
57: 2018/03/21(水) 13:25:45.69 0
早稲田なんか卒業してないので
大学中退なんで
61: 2018/03/21(水) 13:46:16.60 0
最初からバカにしてない
ヒロシはまじで男の鏡だと思ってる
子供にも妻にも優しいし
62: 2018/03/21(水) 13:47:26.53 0
優秀な営業マンだよ業種は知らないが
70: 2018/03/21(水) 15:03:05.50 0
>>62
商社だよ
海外からも商品輸入してる
64: 2018/03/21(水) 13:56:32.04 0
年収650で専業主婦に子供ふたり軽自動車ありって春日部でもきつそう
68: 2018/03/21(水) 14:49:27.93 0
早稲田卒で650ってかなりの無能
72: 2018/03/21(水) 15:25:44.74 0
妻を専業主婦にできて子供も養える待遇で働ける時点で2010年代の基準からすると雲の上の存在
73: 2018/03/21(水) 16:16:37.77 0
せいぜい上位30パーセントラインだろ
別に雲の上ではない
74: 2018/03/21(水) 16:27:24.18 0
若者の多くが自分ひとり食っていくので四苦八苦の貧困に苦しむなんて描き始めた当時は想像だにしなかったろう
77: 2018/03/21(水) 17:00:38.23 0
今の時代野原ファミリーやるのは至難の技
独身貴族ならまだそれなりに贅沢できるかな
79: 2018/03/21(水) 17:24:21.82 0
今の世相を反映して安月給と罵られる立場に設定するなら一戸建てなんかとても無理でボロアパート暮らしだな
80: 2018/03/21(水) 17:30:09.19 0
サザエさん、ちびまる子ちゃん化してるよな
ノスタルジーを楽しむアニメになっとる
81: 2018/03/21(水) 17:34:12.54 0
リアルならしんのすけはひまわり学級行き
作中でリアル頭がおかしいやつ扱いされてないのが不思議
82: 2018/03/21(水) 17:43:02.97 0
勝ち組やん
84: 2018/03/21(水) 17:47:43.39 0
連載当初はこれが冴えないサラリーマン像だったのかな
バブルの日本すげー


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


母子家庭の子の人生ハードモードレベルは異常


一人暮らしてわかるイオンのありがたみ


正社員なのにこの給料はヤバイよね・・・


【高速道路】夜のサービスエリアが激変した理由


【二股疑惑】小室圭さん、眞子さまと元カノとの交際時期が重なっていた可能性


【後悔する】嫁にしちゃいけない女性の特徴


お前ら一生に一度くらいはオカルト体験してるだろ?


日本人「日本の四季は最高だぜwwww」春「花粉症ズドーン!!!!!」夏「蒸し暑さズドーン!!!」→


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


俺の友人が不可解な亡くなり方をした


【フラれてばかりの人生】優しすぎる女性を好きになるとダメやな・・・


山小屋の掲示板「行方不明八名。4者一名」



【おすすめの人気記事一覧】


【家電量販店】俺「あのこれネットで5000円…」10分後店員「頑張って値下げしても9000円ですねニコリ」俺「じゃあアマゾンで買います半ギレ」


医者だけどさっき仕事辞めてきた「これがこの業界の真実」


【もう限界…】俺の家が修羅場過ぎる


大阪・寝屋川の長女を17年監禁した事件って闇深すぎやろ・・・


【税務署の職員困惑】納税者「確定申告に間違いがあったって後で書き換えればいいでし
ょ?」


【発達障害の苦悩】世の中に俺以上のゴミは流石にいねえだろ・・・


日本企業の社長に就任したイギリス人が絶句「日本の最低賃金は低すぎ」


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


NHK「料金を納めて下さい。」ワイ「中へどうぞ。(勝利の笑み)」


僕の作ったベーコンエッグ、美味そうすぎわろたwww


うちのアパートのヤバい奴を追い出したいんやが、相談に乗って!


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1521600527/