bandicam 2017-12-23 15-44-32-274

1: 2018/03/21(水) 16:09:43.39 0
財務省キャリアの世界

・ 国家公務員試験二桁順位が入省の最低条件
・ 国家公務員一位・外交官試験一位・司法試験一位・東大首席の四冠王がいる
・ 大学名は聞かれない。高校名が聞かれる。(東大が当たり前)
・ 会議の発言内容をメモなしで一言一句再現できる
・ 分厚い電話帳のような資料をざっと眺めて“ブラジルの面積”の誤りを指摘できる


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


この焼き鳥定食に700円だせますか?


玄関に何気なくカメラ仕掛けて仕事行った結果(´;ω;`)


【有能!】チビさん、軍人としては圧倒的に強かった


マイナスイメージしかないけど、東京に住むメリットってなに?


事故物件で本当に怖いものは幽霊じゃない


【社畜で草w】会社の給料を時給換算した結果wwww


奨学金を借りてる学生が偉いとかいう風潮wwwww


介護士の俺が衝撃的だった心霊現象を発表する


【貯金するコツ】これを実行すれば必ず貯まるようになる


亡くなった爺ちゃんが初七日の日に帰ってきた


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


【世界ふしぎ発見!】ミステリーハンターの竹内海南江さん「1週間かけて行ったところ、VTRでは30秒で終わってる」


【オウム真理教】地下鉄サリン事件の謎


ニチレイの冷凍チャーハンwwwwwwwwwwwww


【詰んだ…】ニートワイ、ついに親が退職して生命の危機を感じる



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


5: 2018/03/21(水) 16:14:44.21 0
こんな能力のあるやつばっか集めて
資料を捨てたり情報書き換えたりしてるんだから人材の無駄遣いもいいとこだな
8: 2018/03/21(水) 16:16:15.44 0
>>5
収集力は優れていても
発信力がないからこのぐらいのことしか出来ない
6: 2018/03/21(水) 16:14:56.68 0
なのにバカ大学出身のバカ政治家の手下
本来は国民全体に奉仕する人なのに
83: 2018/03/21(水) 16:34:14.34 0
>>6
政治家選んだのは国民なんだが
文句があるなら自分がなればいいだけだ
7: 2018/03/21(水) 16:16:00.70 0
司法試験の問題を作るのが東大の先生だから、
東大生は普通に授業を受けてれば司法試験にも通る
ってのは目が鱗だったな
245: 2018/03/21(水) 17:39:31.63 0
>>7
司法試験程度は在学中に合格するからね
9: 2018/03/21(水) 16:16:49.53 0
厚労省なんか統計資料まちがえちゃううっかりさんなのにな~
10: 2018/03/21(水) 16:18:22.59 0
1桁違ってたとか
12: 2018/03/21(水) 16:19:08.41 0
日本は生産性のない高知能にだけは恵まれてる国だ
14: 2018/03/21(水) 16:20:21.89 0
メモ取るようなやつは無能扱いなんだろうな
15: 2018/03/21(水) 16:21:04.99 0
大学ランキングは東大で50位とかだけど
247: 2018/03/21(水) 17:40:28.63 0
>>15
あんなのアテにならない
16: 2018/03/21(水) 16:21:17.24 0
頭良くてもやってること見るとなんだろなぁと思うよね
19: 2018/03/21(水) 16:22:00.83 0
一言一句再現できるは嘘くせー
20: 2018/03/21(水) 16:22:10.48 0
優秀な方々は官僚や医者になるよりもGoogleやAmazonみたいな企業を作って欲しい
25: 2018/03/21(水) 16:23:13.29 0
ただのペーパーテスト マシーン
27: 2018/03/21(水) 16:23:53.06 0
なんでこんな優秀なキャリア官僚がいるのに日本の衰退が止まらないのか
30: 2018/03/21(水) 16:24:39.08 0
官僚機構だけは戦前のものがそのまま丸ごと温存されちゃたから
日本を敗戦に追い込む一因となった権威主義も引き継がれちゃったんだよね
33: 2018/03/21(水) 16:24:57.62 0
笑えるのが東大主席の入るところが役所とか
41: 2018/03/21(水) 16:26:07.88 0
>>33
役人の士官学校として作ったのだからむしろ民間に行くほうがおかしいだろ
35: 2018/03/21(水) 16:25:04.84 0
下手に頭が回るような連中に長年国家権力与えるとスマートに税金をむしり取られる
官僚の7割は無駄
36: 2018/03/21(水) 16:25:05.04 0
歴代の総理大臣は全員言えても
嵐のメンバーは誰も知らないってかんじだろ一般教養
38: 2018/03/21(水) 16:25:34.17 0
大学レベルの一般教養って何よw
53: 2018/03/21(水) 16:28:11.96 0
>>38
大学の教養科目で教えてる程度のことじゃね
専門外の史学語学数学法学やら
72: 2018/03/21(水) 16:31:47.08 0
>>53
その程度だったら日本のキャリアの連中は身につけてるでしょ
大学の一般教養科目なんて大したこと教えてない
76: 2018/03/21(水) 16:32:53.23 0
>>72
だろうね
43: 2018/03/21(水) 16:26:23.51 0
こういう人達から見れば俺らの行動はスローモーションに見えて会話は子供同士みたいに見えるのかな正直聞いてみたい
49: 2018/03/21(水) 16:27:47.35 0
横槍入れる奴の言ってることって常に論点がずれてるからなんの参考にもならないんだよな
印象操作だけ
50: 2018/03/21(水) 16:28:00.40 0
答えが用意されてる問題を解くのは大得意
まさに公務員向き
52: 2018/03/21(水) 16:28:04.73 0
でもスマホゲームやらせたらその辺の女子高生にも負けそう
71: 2018/03/21(水) 16:31:38.51 0
>>52
意外とそういうのも上手いイメージ
63: 2018/03/21(水) 16:30:01.07 0
で超優秀な彼らが出した結果は?
65: 2018/03/21(水) 16:30:06.39 0
要するに現代の日本というのは
高い知能を持った無能の集まりだということ
68: 2018/03/21(水) 16:30:56.64 0
そんな超優秀な官僚がいるこの国の現状見えてます?
69: 2018/03/21(水) 16:31:07.83 0
こんなに頭脳明晰な人が政治家や官僚になるのはもったいないと思ってしまうのはなんなんだろうか
70: 2018/03/21(水) 16:31:25.31 0
優秀なはずの舛添は?
90: 2018/03/21(水) 16:34:48.85 0
>>70
政治資金と偽って私的に使ってたせこいやつの事?
あれが東大卒主席エリートの本質
権力使ってせこい事してるのが今の官僚
73: 2018/03/21(水) 16:31:55.07 0
別に日本じゃなくても
どの国にもこうゆう優秀なやつは一定数いるんじゃなかろうか?
78: 2018/03/21(水) 16:33:15.77 0
日本の再チャレンジができない国柄が超優秀な人間を公務員にしか向かわせない元凶なんだろうけど
まあ結局そのへんの考え方が変わらんうちは無理だろうね


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


母子家庭の子の人生ハードモードレベルは異常


一人暮らしてわかるイオンのありがたみ


正社員なのにこの給料はヤバイよね・・・


【高速道路】夜のサービスエリアが激変した理由


【二股疑惑】小室圭さん、眞子さまと元カノとの交際時期が重なっていた可能性


【後悔する】嫁にしちゃいけない女性の特徴


お前ら一生に一度くらいはオカルト体験してるだろ?


日本人「日本の四季は最高だぜwwww」春「花粉症ズドーン!!!!!」夏「蒸し暑さズドーン!!!」→


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


俺の友人が不可解な亡くなり方をした


【フラれてばかりの人生】優しすぎる女性を好きになるとダメやな・・・


山小屋の掲示板「行方不明八名。4者一名」



【おすすめの人気記事一覧】


【家電量販店】俺「あのこれネットで5000円…」10分後店員「頑張って値下げしても9000円ですねニコリ」俺「じゃあアマゾンで買います半ギレ」


医者だけどさっき仕事辞めてきた「これがこの業界の真実」


【もう限界…】俺の家が修羅場過ぎる


大阪・寝屋川の長女を17年監禁した事件って闇深すぎやろ・・・


【税務署の職員困惑】納税者「確定申告に間違いがあったって後で書き換えればいいでし
ょ?」


【発達障害の苦悩】世の中に俺以上のゴミは流石にいねえだろ・・・


日本企業の社長に就任したイギリス人が絶句「日本の最低賃金は低すぎ」


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


NHK「料金を納めて下さい。」ワイ「中へどうぞ。(勝利の笑み)」


僕の作ったベーコンエッグ、美味そうすぎわろたwww


うちのアパートのヤバい奴を追い出したいんやが、相談に乗って!


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1521616183/