bandicam 2017-10-26 20-27-39-797

1: 20xx/ミステリー master

今から十年以上前に体験した不思議な話です。

母が10歳の頃に両親(私の祖父母)は離婚していて、母を含む4人の子供達は父親の元で育ったそうです。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


この焼き鳥定食に700円だせますか?


玄関に何気なくカメラ仕掛けて仕事行った結果(´;ω;`)


【有能!】チビさん、軍人としては圧倒的に強かった


マイナスイメージしかないけど、東京に住むメリットってなに?


事故物件で本当に怖いものは幽霊じゃない


【社畜で草w】会社の給料を時給換算した結果wwww


奨学金を借りてる学生が偉いとかいう風潮wwwww


介護士の俺が衝撃的だった心霊現象を発表する


【貯金するコツ】これを実行すれば必ず貯まるようになる


亡くなった爺ちゃんが初七日の日に帰ってきた


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


【世界ふしぎ発見!】ミステリーハンターの竹内海南江さん「1週間かけて行ったところ、VTRでは30秒で終わってる」


【オウム真理教】地下鉄サリン事件の謎


ニチレイの冷凍チャーハンwwwwwwwwwwwww


【詰んだ…】ニートワイ、ついに親が退職して生命の危機を感じる



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


1: 20xx/ミステリー master

「凄く貧乏だったけど、楽しかった」

「私ら子供達は、みんな父ちゃんが大好きやった」

色んな話をしてくれた最後はいつもこう言い、私が生まれる十年前に亡くなった祖父をいつも思い出し、涙を流していました。

爺ちゃんの話をして泣き出す母を見ていると、

『お母さんは会いたがってるのに、何で爺ちゃん来てくれないんやろ?』

そう思うようになり、それから毎晩寝る前に、

「爺ちゃん、お母さんに会いに来て下さい」

と、手を合わせてお願いする事が習慣になりました。

それから一ヶ月ほど経ち、いつも通り寝る前にお願いをして手を合わせた後、目を閉じて眠ると、夢の中に写真でしか知らない爺ちゃんが現れた。

爺ちゃんは私の側に座ると、買い物袋いっぱいに入ったポン菓子を食べながら、

「心配せんでも、ワシ、ちゃんと見てるから」

と笑顔で言い、私にもポン菓子を分けてくれました。

夢から覚めそうになった時、爺ちゃんは私の頭を撫で、

「今度、お母さんにカラメル焼き作って貰い。あの子の作るのはコゲかけてるけど、美味しいから」

と言いました。


起きてすぐ台所に立つ母親に夢の話をすると、そのまま座り込んで子供のようにワンワン泣き出し、

「お父ちゃん、ありがとう…ありがとう」

と繰り返し呟いていました。



その後、ポン菓子は爺ちゃんの好物で、カラメル焼きは一番最初に爺ちゃんが母に作り方を教えたお菓子だと聞きました。

何度作ってもコゲるのに、爺ちゃんは「美味しい」と言って食べてくれていたそうです。


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


母子家庭の子の人生ハードモードレベルは異常


一人暮らしてわかるイオンのありがたみ


正社員なのにこの給料はヤバイよね・・・


【高速道路】夜のサービスエリアが激変した理由


【二股疑惑】小室圭さん、眞子さまと元カノとの交際時期が重なっていた可能性


【後悔する】嫁にしちゃいけない女性の特徴


お前ら一生に一度くらいはオカルト体験してるだろ?


日本人「日本の四季は最高だぜwwww」春「花粉症ズドーン!!!!!」夏「蒸し暑さズドーン!!!」→


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


俺の友人が不可解な亡くなり方をした


【フラれてばかりの人生】優しすぎる女性を好きになるとダメやな・・・


山小屋の掲示板「行方不明八名。4者一名」



【おすすめの人気記事一覧】


【家電量販店】俺「あのこれネットで5000円…」10分後店員「頑張って値下げしても9000円ですねニコリ」俺「じゃあアマゾンで買います半ギレ」


医者だけどさっき仕事辞めてきた「これがこの業界の真実」


【もう限界…】俺の家が修羅場過ぎる


大阪・寝屋川の長女を17年監禁した事件って闇深すぎやろ・・・


【税務署の職員困惑】納税者「確定申告に間違いがあったって後で書き換えればいいでし
ょ?」


【発達障害の苦悩】世の中に俺以上のゴミは流石にいねえだろ・・・


日本企業の社長に就任したイギリス人が絶句「日本の最低賃金は低すぎ」


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


NHK「料金を納めて下さい。」ワイ「中へどうぞ。(勝利の笑み)」


僕の作ったベーコンエッグ、美味そうすぎわろたwww


うちのアパートのヤバい奴を追い出したいんやが、相談に乗って!


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/