bandicam 2018-03-21 07-49-31-525

1: 2018/03/18(日) 11:41:29.77 0
感動する人いないらしい


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


この焼き鳥定食に700円だせますか?


玄関に何気なくカメラ仕掛けて仕事行った結果(´;ω;`)


【有能!】チビさん、軍人としては圧倒的に強かった


マイナスイメージしかないけど、東京に住むメリットってな に?


事故物件で本当に怖いものは幽霊じゃない


【社畜で草w】会社の給料を時給換算した結果wwww


奨学金を借りてる学生が偉いとかいう風潮wwwww


介護士の俺が衝撃的だった心霊現象を発表する


【貯金するコツ】これを実行すれば必ず貯まるよ うになる


亡くなった爺ちゃんが初七日の日に帰ってきた


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww 」


【禍垂その1】憑かれた幽霊は元カノ


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


【世界ふしぎ発見!】ミステリーハンターの竹内海南江さん 「1週間かけて行ったところ、VTRでは30秒で終わってる」


【オウム真理教】地下鉄サリン事件の謎


ニチレイの冷凍チャーハンwwwwwwwwwwwww


【詰んだ…】ニートワイ、ついに親が退職して生命の危機を感じる



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


2: 2018/03/18(日) 11:42:50.65 0
まあ結局人生って運のみよね
3: 2018/03/18(日) 11:42:55.04 0
正直俺もあれが名作と言われる理由がよくわかってない
5: 2018/03/18(日) 11:44:39.85 0
マッチ売りの少女も貧困層の話
6: 2018/03/18(日) 11:45:01.79 0
リアルタイムで見てたけど子供心に悪が正義に負けたと思ってたよ周りもみんな
いつのまにか懐かしのアニメ特集で感動話にされてるけど
7: 2018/03/18(日) 11:45:19.52 0
アメリカ版だと悲劇が嫌なのかハッピーエンドになる
9: 2018/03/18(日) 11:49:27.65 O
『フランダースの犬』(フランダースのいぬ、英: A Dog of Flanders)は、イギリスの作家ウィーダが19世紀に書いた児童文学であり、美術をテーマとした少年の悲劇として知られる。
12: 2018/03/18(日) 11:51:32.45 0
>>9
原作海外じゃんw
11: 2018/03/18(日) 11:50:41.16 0
子供が4ぬのを美談にしちゃあいけないよな
13: 2018/03/18(日) 11:51:50.46 O
日本人は判官贔屓
15: 2018/03/18(日) 11:52:16.20 0
最近はあんまりこういう貧困層の子供とかを題材にとったアニメとかないんかな。
16: 2018/03/18(日) 11:53:17.97 O
あいつらイエス・キリストの物語は好きなのに
18: 2018/03/18(日) 11:54:20.63 0
わたしのアンネットはキツかったな主人公が弟を歩けなくさせた友人の男をずっと無視
20: 2018/03/18(日) 11:57:03.23 0
世界には誰にも救われず消えていく少年がいるんですよと日本人に教えてくれる作品
21: 2018/03/18(日) 11:57:07.53 0
それからすると小公女セーラはすっきりだな
61: 2018/03/18(日) 12:24:37.23 0
>>21
少公女の映画2つみたけどどっちも最後は父親が生きていて再開するという流れに改変してあった
何かあるのかな
23: 2018/03/18(日) 11:58:17.31 0
たしかに日本版のアニメはことさら貧困を強調して可哀想を演出したいかにも日本らしい話になっちゃってたけど
25: 2018/03/18(日) 12:00:03.28 0
パトラッシュが生きてたら暖かいからネロは4ななかっただろうね
そっかだからパトラッシュはあのタイミングで4んじゃったんだ・・・
28: 2018/03/18(日) 12:01:31.21 0
最終回だけ見れば悲劇の印象だが
それまでは貧乏だけど健気に生きてる男の子と彼を温かく見守ってる周囲の人を巡る笑いありのほのぼの話ばかりだぞ
29: 2018/03/18(日) 12:02:11.58 0
基本悲劇ってそういうものだろ
30: 2018/03/18(日) 12:02:45.93 0
ロミヲとジュリエットも日本人からしたら馬鹿な話だろ
31: 2018/03/18(日) 12:03:02.28 O
世界名作劇場って97年(家なき子レミ)までやってたんだな。
32: 2018/03/18(日) 12:03:24.34 0
海外だと日本人と感性が違うから最終回で爆笑したりするんかな
34: 2018/03/18(日) 12:04:20.30 0
そういやあんな風車小屋のある風景日本じゃねえ
36: 2018/03/18(日) 12:05:12.88 0
今の日本だと自己責任で片づけられて終わりだろ
火垂るの墓もそんな感じ
40: 2018/03/18(日) 12:07:14.65 0
>>36
今なら児童相談所あるからな
83: 2018/03/18(日) 16:39:18.51 0
>>36
火垂るの墓も海外じゃ評価低そうだな
86: 2018/03/18(日) 18:15:24.28 0
>>83
ロッテントマトだと97%
米アマのDVDだと1100レビューで平均4.6
37: 2018/03/18(日) 12:05:23.38 O
俺が5歳の頃だけどネロとパトラッシュの最後は幼児ながら衝撃だったの覚えてるわ。
38: 2018/03/18(日) 12:06:17.82 0
世界昔ばかしは鬱話多かったから
外国の方が暗いストーリー多いんじゃまいか
41: 2018/03/18(日) 12:07:20.20 O
アルプスの少女ハイジ
フランダースの犬
母を訪ねて三千里
46: 2018/03/18(日) 12:09:34.10 0
>>41
上からスイスイギリスイタリア原作だと
ヨーロッパばっかだな
42: 2018/03/18(日) 12:07:22.51 0
グリム童話も怖い話多いとか系?
43: 2018/03/18(日) 12:08:13.28 0
司馬の街道だとネロは自活できる年齢なのに何もしなかったから受けが悪いと書かれてた
45: 2018/03/18(日) 12:09:31.52 0
>>1 ってバカなのか?
ネロは自分に嫌がらせしたアロアの父親を救い
絵の才能も認められる勝ち組だけど
ただ教会行く途中に吹雪にあって4んだだけだけど
ほんとは吹雪じゃなかったら4んでなくてそのまま絵の才能を認めた画商に引き取られるはずだった
47: 2018/03/18(日) 12:09:47.07 0
だってすげえ矛盾があるんだもん
自治体が放っておくわけないし
教会にお願いすればメシくらい出してくれる
あんな子どもが飢え4にするとか当時のオランダではありえない
51: 2018/03/18(日) 12:12:08.56 0
>>47
考えるのではなく感じろよ
児童向けだぞ
50: 2018/03/18(日) 12:11:42.05 0
あの天使達が怖かった
52: 2018/03/18(日) 12:12:13.71 0
ユーロ圏はほの暗い話得意だから
55: 2018/03/18(日) 12:13:10.72 0
歴史を中途半端に知ってると口が悪くなる例
57: 2018/03/18(日) 12:16:03.88 0
>>55
事実やぞ
ベルカスは欧州トップレベルの鬼畜
58: 2018/03/18(日) 12:16:57.23 0
世界どこでもこういう話はあるよね
65: 2018/03/18(日) 12:43:41.80 0
貧乏は敵
69: 2018/03/18(日) 12:58:57.04 0
海外の作品と言ってもフランダースの犬って殆ど日本人しか知らないからな
明治時代に英語力を高めたい学生が手当たり次第翻訳したもののうちの一つらしいし
71: 2018/03/18(日) 13:02:03.90 0
アメリカで何回も映画化されてるけど
76: 2018/03/18(日) 13:11:11.56 0
>>71
ハッピーエンドでな
78: 2018/03/18(日) 13:23:21.16 O
日本アニメ「フランダースの犬」の最終回を見た海外の反応
http://dimi.gger.jp/archives/Dog-of-Flanders-2017-07-23.html
79: 2018/03/18(日) 13:26:05.04 0
アニメのムーミン1969年版と新ムーミン1972年版は原作者の縁者からクレームがきて放送出来なくなっている

そして原作者姉弟が監修した楽しいムーミン一家1990年と1991年版はそれまでのムーミンと違って毒にも薬にもならないものになってしまった

原作は元々ダークな話なのにも拘わらずにだ

原作者縁者だけじゃなく放送出来なくなったアニメyoutubeとかで見てショックを受ける外人もいる模様
外人は刺激のあるものは受け付けないようだ

だから子供と犬は4んではならないんだよハーピーエンドに改変しちゃうんだよ
80: 2018/03/18(日) 13:29:10.10 0
いやいやムーミンに関しては後で作った方のやつが全然出来がいいよ
81: 2018/03/18(日) 13:31:29.68 0
フランダースの犬の最終回を語るやつの中でどれだけのひとたちがルーベンスの絵を見るのにはお金が必要で
ネロは見たくても見られなかった
夜中に忍び込んだネロは真っ暗でルーベンスの絵は見られなかったんだけど奇跡が起きて光が射し込んでルーベンスの絵を見られたというストーリーを理解してるのだろうか
82: 2018/03/18(日) 13:34:19.91 O
>>81
司馬の街道をゆくオランダ編を読んでる人なら知ってる
85: 2018/03/18(日) 18:09:50.32 0
世界名作劇場最高傑作はペリーヌ物語
87: 2018/03/18(日) 18:58:46.93 0
世界名作劇場のどす黒さNo.1はわたしのアンネット
これはすごいぞ
途中から子供同士の悲劇いじめ憎みあい赦しを延々と描き重たい気分になる隠れた名作
109: 2018/03/19(月) 22:26:21.58 0
>>87
OPのイントロの不穏さ
88: 2018/03/18(日) 21:18:19.51 0
2018年三越夏休みファミリー劇場

ミュージカル「アルプスの少女ハイジ」

出演:小川麻琴 / 中山麻理 / 正木慎也 / 鎌田ひかり / 宮川智之 / 他

会場:三越劇場 (東京都)

日時

※開場は開演の30分前

7/21(土) 11:00 14:30 (2回公演)
7/22(日) 11:00 14:30 (2回公演)
7/23(月) 11:00 14:30 (2回公演)
7/24(火) 11:00 14:30 (2回公演)
7/25(水) 11:00 14:30 (2回公演)

2018/5/14(月) 10:00より発売
全席指定 4000円

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1810296
89: 2018/03/18(日) 21:23:12.69 O
>>88
ロッテンマイヤーさんが主役か
90: 2018/03/18(日) 21:25:38.76 0
ちなみに同じ世界名作劇場の赤毛のアンはイタリアでもヒットし
イタリア語訳の原作はグリーン男好きブルズのアンではなく赤毛のアンとして売られている
95: 2018/03/19(月) 08:21:03.36 0
ラスカルとかフランダースの犬とか
リアルタイム世代だが子供ながら嫌いな話だったわ
97: 2018/03/19(月) 09:34:16.21 0
ラスカルはそもそも実話やからシビアやで
後にピーターパンでマスコット的扱い部分を肥大化させた効果もあってか逆に飼おうとするやつ続出したって顛末も興味深い
103: 2018/03/19(月) 11:41:42.89 0
欧米でも感動する人のほうが多い
もちろんそう思わない人もいるだけ
アントワープに行ったときも現地ガイドさんが
多くの人がアニメ見て感動したって言ってたよ
いろんな考えがあるのは日本だって同じでしょ
113: 2018/03/19(月) 23:31:26.66 O
>>103
日本じゃ有名みたいだけど
原作現地のひとはあまり読んでないし原作の存在もしられてないてどこかでみたような
104: 2018/03/19(月) 18:04:13.76 0
悲しい話
115: 2018/03/19(月) 23:45:26.71 O
ぐぐって引用

「フランダースの犬」は、原作の舞台であるベルギーではほとんど評価されなかったらしく、日本での人気が逆流入することから、
舞台とされる(全然根拠はないと長山氏は指摘するが)ホーボケン村にはフランダースの犬の銅像も建てられた。
しかしこれも長山氏の指摘だが、日本人観光客には大変評判が悪い銅像だそうである。
原作では犬種はわからないが、少なくとも労働犬、若き日はやすやすと牛乳を村に車を引いて運びに行く犬である。
それがこの銅像では小型犬らしい。要するに、原作をろくに読まないで建てたのであろう。


この原作が評価されなかったのはいろいろな説がある。
しかし私は素直にこの原作を読んで、これだと舞台であるベルギーの農村は、金持ちにはこび、哀れな貧しい少年を「村八分」以上の孤立に追いやり、わずかな善人は出てきてもまったく無力な、おおよそ住みたくもない村である。
ルーベンスの絵も拝観料をとるがめつさで、しかも本書に名前の出てくるアントワープという実在の町は「(ルーベンスなしでは)誰一人も見向きもしない、汚い、陰気なごみごみした市場」とまで罵倒されている。
これで現地ベルギーで喜んで読まれるほうが無理ではないかと思う。
ただ、ウイーダが見ていたものは、形骸化した農村共同体の残酷さ、商業化していく近代社会の中で、ぎりぎりと押しつぶされていく、社会とは別の価値を夢見て生きていきたい少年の心だったのだから、こういう表現になるのも致し方ないだろう。

先述した長山氏の新書の中では、「フランダースの犬」の日本における人気を、「二宮金次郎伝説」と対比させ、
ネロの姿を「努力すれば報われる」といったきれいごとを排した「挫折する二宮金次郎」と読みかえるユニークな分析をしている。
(以下略)
118: 2018/03/20(火) 02:23:12.39 O
>>115
おしんの佐賀編みたいなもんか
119: 2018/03/20(火) 04:12:17.07 0
バッドエンド
122: 2018/03/20(火) 14:54:11.90 0
パトラッシュ


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


母子家庭の子の人生ハードモードレベルは異常


一人暮らしてわかるイオンのありがたみ


正社員なのにこの給料はヤバイよね・・・


【高速道路】夜のサービスエリアが激変した理由


【二股疑惑】小室圭さん、眞子さまと元カノとの交際 時期が重なっていた可能性


【後悔する】嫁にしちゃいけない女性の特徴


お前ら一生に一度くらいはオカルト体験してるだろ?


日本人「日本の四季は最高だぜwwww」春「花粉症ズドーン!!!!!」夏「蒸し暑さズドーン!!!」→


ワイ(24)会社の先輩(37)に告白される・・・


俺の友人が不可解な亡くなり方をした


【フラれてばかりの人生】優しすぎる女性を好きになるとダメやな・・・


山小屋の掲示板「行方不明八名。4者一名」



【おすすめの人気記事一覧】


【家電量販店】俺「あのこれネットで5000円…」10分 後店員「頑張って値下げしても9000円ですねニコリ」俺「じゃあアマゾンで買います半ギレ」


医者だけどさっき仕事辞めてきた「これがこの業界の真実」


【もう限界…】俺の家が修羅場過ぎる


大阪・寝屋川の長女を17年監禁した事件って闇深すぎやろ・ ・・


【税務署の職員困惑】納税者「確定申告に間違いがあったって後で書き換えればいいでし
ょ?」


【発達障害の苦悩】世の中に俺以上のゴミは流石にいねえだろ・・・


日本企業の社長に就任したイギリス人が絶句「日 本の最低賃金は低すぎ」


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


NHK「料金を納めて下さい。」ワイ「中へどうぞ。(勝利の笑み)」


僕の作ったベーコンエッグ、美味そうすぎわろたwww


うちのアパートのヤバい奴を追い出したいんやが、相談に乗って!


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引い た」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私 の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1521340889/