bandicam 2018-09-17 12-06-01-982


1: 20xx/ミステリー master
ここの皆さんなら信じてくれるかもしれないので投下してみる。
姪の話。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決事 件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人 が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
普通の子なんだけど、たまにあれ……?って思うことがよくあった。
いい子なんだけど、その歳の子供にしては大人びてるって感じ。

話すのもびっくりするくらい上手だけど、小さい子にありがちな「喋りすぎ」って
やつでもない。

姪が3歳のとき、妹の旦那さんが入院するとかで、姪は家に泊まることになった。

物凄く聞き分けが良くて、あらゆることを言われなくても自分でやる。

食事の支度のとき、お手伝いができない(身長的に色々なものに手が届かない)ことで、 ばつが悪そうにしてた。

お風呂の時間、「一人で入れる」って言ったけど、さすがに危ないと思ったので、
私も一緒に入ることにしたんだが、風呂場で姪が妙なことを言った。

その時の会話をうろ覚えながらに補完して書いてみます。


「おばちゃん、私本当は18歳なんだよ」

「そうなの?」(なんかのアニメの影響かな?)

「信じてないでしょ(笑)別にいいんだけどね、私、18歳になったら4んじゃうよ」

「そんなこと言っちゃだめだよ、長生きしようよ」

「なんかね、悪魔みたいなのと契約したんだ。
 進路が決まらなくて、このままニートになるなら4ぬしかないと思ってたときに、
 過去に戻りたい? って聞かれたから うん って言った。
 でも、18歳で4ぬんだって。気楽な学生時代で終われるならいいかと思うけど」

もう本当に驚いた。

学生時代が気楽とか、ニートになるなら……とか、進路が云々とか、3歳児が言うことじゃないと思う。

アニメや漫画の台詞の丸暗記にしては口調が自然すぎたような気がする。
なんて言っていいかわからなくなった私に、姪は、

「ごめんね。おばちゃんホラーが好きだから、不思議な話好きかと思ったの。 
 でもみんなになにかしたり、変な力を持ってるわけじゃないから大丈夫」

というようなことを言った。


その日を除いて、姪が妙なことを口にしたことはない。
いい子すぎるだろ……と思うことはあったけど。

で、18歳の誕生日を迎えた翌日に、姪は心臓発作で亡くなってしまいました。

妹いわく、姪の自室は綺麗に片付いていたらしい。

漫画や雑貨とかはひとまとめにしてあって、

「売ってもいいし欲しければ適当に置いといて」

というメモが一緒になっていたと。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起りそうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/