bandicam 2018-03-07 21-18-44-317

1: 2018/03/07(水)00:52:44 ID:30S
語ってくれる人いる?


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


【北朝鮮】金正恩委員長の現在のお姿wwwwwwと んでもない体型になってしまう


俺が体験した怖い話してやるから聞いていけよ「ヤジマ怪談」


人を処刑した友人が狂っていった・・・


【あり得ない】みんな焼きそば定食って食えるか?? ライスと焼きそばだぜ?


【つらい…】ワイ「昇給したし小遣い増やしてwww 」ヨッメ「なんで?(半ギレ」


【超巨大地震のフラグ】新燃岳が7年ぶりの爆発的噴火「第2の東日本大震災がくるのか…」


【マジで?w】自分の指を見ればどんな人間かわかる www


【史上最強生物】コモドドラゴンのスペックが恐ろしすぎる・・・


【勘弁してクレ…】賃貸居住者「寒いから窓に断熱シ ート貼ったろwww


【マジかよ…】ワイの勤める仕事場、悪い ことしとるかも・・・・・


自 慢 の 雑 学 を ド ヤ 顔 で 書 き込 む ス レ W W W


「田舎で仕事」←いつになったらできるのか


【最高w】auからSoftBankにした結果ww wwwwwwwww


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


古代エジプトの謎「王の墓から謎の出土品」


人間の特殊な能力で打線組んだwww



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


2: 2018/03/07(水)00:57:22
ホラー系じゃなく不思議な話か
3: 2018/03/07(水)00:57:59 ID:30S
>>2
不思議な話
4: 2018/03/07(水)01:01:00
母が子供のころ
夕方親に連れられて家に帰る途中、空を見上げたら七色の龍が飛んでたらしい
母親は辰年、何か関係あるんかね
5: 2018/03/07(水)01:03:05 ID:30S
>>4
なかなか不思議だなー。虹色の雲なら見たことある
7: 2018/03/07(水)01:05:40
>>4
子供の頃は脳が発達途上だから霊が見えるらしいけど 何歳くらいの話?
9: 2018/03/07(水)01:08:37
>>7
恐らく4~5歳の時の話
6: 2018/03/07(水)01:05:15
不思議な話ねぇ...
8: 2018/03/07(水)01:07:55
ちなワイが高校生の頃
放課後学校から帰る時、駐輪場に行く途中の空を見上げたら麒麟がいた(といっても雲だが
たてがみが七色に光ってて嘶く見事な雲だった
なおワイは午年
10: 2018/03/07(水)01:10:58 ID:30S
>>8
親子揃ってすごいな。しかもどっちも7色とか
15: 2018/03/07(水)01:21:19
>>10
箱根の芦ノ湖に九龍神社って神社があるんやけどそこにお参りしにいったことがあってね
帰る途中湖の上で二匹の龍が絡み合ってる龍雲があったんや
証拠に写真も撮ってその日は帰宅、後日思いだして母親に見せようと思ったんやが
その写真だけくっきり無くなってて草
なおまったく消した覚えはない
19: 2018/03/07(水)01:25:11 ID:30S
>>15
その後は特に何もないの?
23: 2018/03/07(水)01:29:16
>>19
いやあ特になにも
以前別スレでワイと同じように麒麟の雲を見たニキがおったんやけど
その人も写真撮って保存したはずなのに消えてたらしい
どうやら神格のある彼らは恥ずかしがり屋らしい
25: 2018/03/07(水)01:32:01 ID:30S
>>23
なんか可愛いな
11: 2018/03/07(水)01:14:45
親子で見ると言うことは守護神的な存在かも
12: 2018/03/07(水)01:16:17
主旨が違う気するけど
子供の頃に鏡の前でジャンケンして遊んでた記憶あるわ
13: 2018/03/07(水)01:19:13
現在進行形で不思議な話を
自分の名前には産まれる前に亡くなった祖父の名前から一文字取って付けられてる
仏壇には若くして亡くなったので30~40代若い写真が置いてあった
しかし最近親の実家に行ってみると60超えた老人の写真があった
誰だ?と聞くと祖父らしい
軽く逆算すると自分が産まれる時はおろか少なくとも数年は生きていないと計算が合わない
ここはどこなんだ?
14: 2018/03/07(水)01:21:11
>>13
写真についての親御さんの見解は?
17: 2018/03/07(水)01:22:18
>>14
何を寝ぼけたことを言ってるんだ?って感じ
16: 2018/03/07(水)01:22:10 ID:30S
>>13
kwsk
18: 2018/03/07(水)01:24:52
もうちょっと詳しく言うと自分が産まれた時に祖父は生きてたってことになってる
なのに自分と祖父が一緒に写ってる写真は一枚もない(祖母や母方の祖父母と写ってる写真はある)
21: 2018/03/07(水)01:27:12
>>18
最後に若い時の写真を確認したのはいつ?
22: 2018/03/07(水)01:28:56
>>21
10数年くらい前
27: 2018/03/07(水)01:34:39
>>22
十数年前なら記憶があやふやな可能性もあるね
もう一度親に名前の由来と祖父の4んだ年齢を確認しないとな
29: 2018/03/07(水)01:39:35
>>27
写真だけならそうなんだけどね
先に書いたように自分の名前は祖父の名前から取ってる(そもそも親は次男坊なので分家筋だから親の名前を受け継ぐとかないのに)
30: 2018/03/07(水)01:42:10
>>29
祖父は祖父でも
母方と父方を間違えていたって落ちは?
33: 2018/03/07(水)01:43:39
>>30
母方の祖父はまだ存命やで
34: 2018/03/07(水)01:45:45
>>33
んじゃ祖父の4んだ年齢を確認したらハッキリするね
36: 2018/03/07(水)01:48:13
>>34
逆算したって言ってるように祖父と言われてる老人のほうの享年は知ってるけど計算が合わない
不思議やろ?
43: 2018/03/07(水)01:55:22 ID:30S
>>36
すごい気になるわ
24: 2018/03/07(水)01:30:43 ID:30S
他にこの世界で違和感とかは無い感じ?
26: 2018/03/07(水)01:32:37
>>24
他はなにも違和感ないというかなにもない
祖父のところだけ不一致というかズレてる
28: 2018/03/07(水)01:37:12 ID:30S
確かにそうなると名前の由来気になるな
31: 2018/03/07(水)01:42:51
竹村健一翻訳の本で昔見たエピなのだが
ナメクジが川を渡る際の不思議な光景の目撃談

風もないのに一枚の草の葉が揺れていたそうな
その葉の上には1匹のナメクジが這っていた
よく見るとそれは葉を揺らしながら次第に体を小さくしていく
さらによく観察すると体の先から1本の細い糸状のものが上に伸び
先が細くなり空中で消えていた
そうやってドンドン体を小さくしているのだが
数メートル離れた川向うにも1枚の草の葉が揺れていた
なんとその葉の上には一匹のナメクジが次第に大きくなっていたのだ
やはり空中から糸状のものが葉まで伸びて次第に大きくナメクジの姿が形作られていくのだ

やがてこちら側の葉の揺れが止まるとナメクジの姿は完全に消えていた
同時に川向うの葉の揺れも止まると
そこには一匹の完全なナメクジの姿があった

その目撃者は
「ああ、珍しい光景を見た ナメクジはこうやって
 川を渡るのか」と感銘を受けたとか
38: 2018/03/07(水)01:49:20
>>31
ワープしてて草
32: 2018/03/07(水)01:43:31
不思議な話って言うのか…
私は良い歳して ぬいぐるみが大好きで オークションとかで見つけたのとかが自分の部屋に沢山居て
その日あった事や自分の気持ちを話してた
10年くらい前 1人暮らしした部屋にぬいぐるみ達が入りきらなかったので 実家で預かってもらっていたんだけど
何でか分からないけど その中のお茶犬のハナちゃんの事がいきなり映像で見えて
何故か手元に置きたい不安に駆られて 実家に連絡して1人暮らしの部屋に送ってもらった

実はその頃母が
実家の私の部屋にある大事にしていた本やぬいぐるみなどを
勝手に処分したり しようとしてた

虫の知らせってヤツ

ぬいぐるみさん達が教えてくれたのに
ハナちゃんしか助けられなかった
37: 2018/03/07(水)01:48:36 ID:30S
>>32
切ないなぁ
45: 2018/03/07(水)02:01:18
仮に全く同じの異世界に行ったらさ
その異世界にいた自分はどこへ消えるんだ?
47: 2018/03/07(水)02:04:14 ID:30S
>>45
自分と同化すんのかね?
48: 2018/03/07(水)02:12:12
>>47
同化したら元の世界の自分が消滅だしな
やっぱ入れ替わって向こうも「あれ?ここ異世界じゃね?」てなるのかね?
49: 2018/03/07(水)02:16:06 ID:30S
>>48
それ俺も考えたことあるけど、どうなんだろ。
50: 2018/03/07(水)02:16:16
体験談ではないが一つ
恐竜が大好きでしょうがない女の子の話

どうしても恐竜が見たくて仕方がないその子は、その子のじいちゃんに無理を言って
博物館に連れて行ってもらったらしい

恐竜の復元像や大きな骨を目の当たりにしてはしゃぎまくる孫を見て、じいちゃんもご満悦
ふとじいちゃんがステゴサウルスの骨を前にして止まり、怪訝な顔をしている
どうしたの?と女の子が聞くとじいちゃんが一言

「じいちゃん、これ見たことあるぞ…」

じいさん曰く、旧日本軍だった時パプアニューギニアのジャングルで全く同じ恐竜をみかけたらしい
51: 2018/03/07(水)02:19:01
>>50
それ
平成ゴジラまんまやないけw

バーニング・ゴジラだったっけ
52: 2018/03/07(水)02:20:11 ID:30S
>>51
そうなんかw
57: 2018/03/07(水)02:29:23
>>51
すまん、パプアニューギニアじゃなくてインドネシアだった
53: 2018/03/07(水)02:21:24
UMAはロマン
54: 2018/03/07(水)02:23:29 ID:30S
他にもどんどん語ってくれ
55: 2018/03/07(水)02:25:42
いつの話かは忘れたが漁師は仕事がら変な生き物をみたりするらしいな
海竜?首長竜?を見たことある人もいるとか
大体そんなもんいねーだろwwって否定されるのがオチなんで酒でも入らない限り黙ってるんだとか
56: 2018/03/07(水)02:28:51
海はいそうだよねぇ
59: 2018/03/07(水)02:42:15
ぶっちゃけ異世界に行きたいか?
60: 2018/03/07(水)02:44:00
どういう異世界かにもよるな
61: 2018/03/07(水)02:49:15
ファンタジーな異世界に行く話が流行ってるけど
実際にあれが見に起きたら最悪だよね余裕でタヒる
62: 2018/03/07(水)02:55:15
異世界ではないけどもう過去に行ける方法は確立されてるみたいだな
あくまで噂だけど
63: 2018/03/07(水)03:49:01
昔母が見た話
寝室で寝ていてふと目が覚めると、少し離れた家具の上に茶色いふわふわしたものがいて、そいつから白くてすごく綺麗なふわふわが発生して窓から飛び立って行っていたらしい
母曰く、歳をとったふわふわから新しいふわふわが生まれて、幸せを運んでいるように感じたとか
当時父が会社を経営していて裕福だったが、母がこれを見た数年後に経営が傾き倒産、父は自己破産した
幸せというのは巡っていくものなのだな、と悟った話
66: 2018/03/07(水)10:57:22
>>63
座敷わらしみたいだな
67: 2018/03/07(水)17:45:43
>>66
そうだな
書き忘れたけど、ふわふわはたくさんいたらしい
母曰く妖精っぽかったとのこと
ケセランパサラン的なものだったのかな


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


湯婆婆「光宙(ピカチュウ)と言うのかい、贅沢な名だねぇ 」光宙「!」


【凄いw】羽生結弦選手のサイン入りスケート靴、オークシ ョンで3000万円突破!


【ヒエッ…】ワイ、兄貴のガキ(6)を怒鳴りまくり泣かせた結果www


【驚きw】アインシュタインの予言が的確すぎワロタ www


【ウソだろw】中国の高層マンションの実態wwww wwwww


【嘘松女子w】名医「まことに残念ですが…グスッ…」私:ムクリ「あ~よく寝たw」


俺「俺、竹中工務店から内定貰ったよ!!!」彼女「え、ちょっと 待って・・・別れましょう」


【えぇ…】北川景子さん、とんでもない姿を盗撮されてしまう


数学者が証明!ブラックホールに飛込めば、自分の過去を抹消できる


俺は7年の間、異世界にいたのかもしれない


【恐怖】家賃滞納者の部屋で見た光景


【聞いてクレ】引越し屋やってるけど昨日ひでえもんを見たwwwwww


頭の悪い奴がよく使う言葉wwwwwww


【※保存版】詐欺師の営業手法を教えます「意外と身近に詐欺師は居る」


【聞いてくれ】マンションの上の階の住人が物凄いキチ家族だった・・・


【心霊スポットの恐怖】忠告する。ああいう場所はい たずら半分で行くもんじゃない


人間の怖さを語っていく


知らない番号から電話かかってきた時の恐怖「その後のメールに戦慄した」


【シェアハウスの闇】年収1000万の会社員が背負った 借金総額がヤバすぎる


中国人が日本に来て一番難しいと思うことがコレwwwwwwww


【デカすぎw】超巨大ダイオウイカが打ち上がる


【助けて】猫の爪きりできねえええええwwww


宇宙に関する質問になんでも答えるでwwwww


AIで仕事消えるのって圧倒的に民間だけだよね?


夜中って何かコンビニ行きたくなるよなwwwww


9.11とかキューバ危機リアタイ勢おるか?


【2回目で草】26歳独身ワイ、苗字が原因で結婚を断られたwwwwwwwwww



【おすすめの人気記事一覧】

【恐怖しかない】地球の5億年後以降の未来に関する事がヤバ すぎる


【ファッ?!】出世する人やモテる人の秘密が明らかになる 「マジかよ・・・」


【社畜多すぎ!】あなたはブラック企業で働き続けたいですか?「恐ろしい事実が判明した」


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね~」ワイ( ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと 楽しんでやってるw」」


【ファッ?!】伊賀忍者と甲賀忍者が仲良くてワロタwwwwww


【Volcano】イルミナティカードに予言されている「富士山と阿蘇山の噴火」


【ほんわかSS】自販機「いらっしゃいませ」少女「うるせえ」


【人間の恐怖】「赤ちゃん人形」「洗脳」「狂ったおばさん」


【ループ】俺は同じ日付の水曜日を4回くらい体験したことがある


【スレタイ大賞w】わいの彼女のスマホ、初めて入るホテルだったのに勝手にWi-Fiに切り替わる


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引い た」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


マンホールって怖くね? だって「人の穴 」だぜ?


BBAのせいでワイの新車のハリアーが廃車になった・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


【こいつら最悪w】外資系ホテルで働い てる俺が嫌な客を国別に発表するwwwwww


【放送中止になった話】話してはいけないことを誰かに聞かせると恐ろしいことが起 る


ワイ42歳アルバイト、3月いっぱいで契約打ち切りを告げられ困惑・・・


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私 の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520351564/