bandicam 2018-01-13 20-32-59-910

1: 2018/03/05(月)07:01:38 ID:2HX
先週担当が辞めてワイが引き継ぎ
きのう棚卸したら影も形もない在庫が先週までわんさか計上されてた


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


お前らが駅そばで選びそうなメニュー「ちくわ天そば食べ てそうwww」


ワイぐうかわ小学生「電話ってどういう仕組みなんだろ…?」その後wwww


マクドナルドで1番美味しいバーガーwwwwwwww


中国メディアの今日頭条「日本の卵かけご飯は奇妙 な食べ方。信じられない」


【自信作!】ワイがペイントで一時間かけて作った ヨーロッパの地図見てwww


藤井聡太六段の勝負メシwww


【えぇ…】ユーチューバー・広告収入の実態が恐ろ しすぎる


【オレって天才w】人間の70%は水で出来ているということはwww


【危険】若者はスマホ認知症にご注意下さい


【ワロタw】デートの時、靴底に5000円 札を隠してる女www


窓枠いっぱいに張りつく女の顔


みんなで正解率1%の謎解きしてみる?www


【急募】たこ焼きに入れたら美味しいも の教えてくれ


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


ちょwwwwワイの作った鍋見てクレメンス


【マズい…】ワイくん、ガチでやらかす・・・



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


2: 2018/03/05(月)07:02:57
よっしゃ!内部告発やんけ!
3: 2018/03/05(月)07:04:33 ID:2HX
>>2
やってええならマジでやるで
ワイも役員に呼び出しくらっとるし
4: 2018/03/05(月)07:05:42
>>3
ガチでやったらワイはイッチを称えるで
どうやるんか知らんけど
5: 2018/03/05(月)07:05:50
担当が悪いことしてるのか
企業の借り入れ、入札のためか
8: 2018/03/05(月)07:07:12 ID:2HX
>>5
担当やろなあ
あんま詳しく言うとバレるけど、その担当が得意としてた商品が架空で計上されとるから
11: 2018/03/05(月)07:08:54
>>8
ならそっちやね
経理は何をやっとるんだか
14: 2018/03/05(月)07:10:55 ID:2HX
>>11
前任が、仕入れ担当とは別途で市場から商品仕入れしとったんや
だから本人しかわからない在庫ってのが結構あって、そこをやられた
6: 2018/03/05(月)07:06:14 ID:2HX
前任者めっちゃ優秀って言われてて会社ん中でも最高の利益率叩きだしとったのに
7: 2018/03/05(月)07:06:41
現状は報告したんか?
10: 2018/03/05(月)07:08:28 ID:2HX
>>7
仕入れ担当と経理担当には言うてある
本人呼び出せってワイが激怒したけどまだ連絡なし
9: 2018/03/05(月)07:08:06
イッチが消される確率
12: 2018/03/05(月)07:09:02 ID:2HX
>>9
あ^~現実的^~
13: 2018/03/05(月)07:10:45
相棒ならイッチ頃されるで
15: 2018/03/05(月)07:12:06
でも架空の在庫計上して何のメリットがあるんや?
16: 2018/03/05(月)07:12:21
>>15
利益率やろ
20: 2018/03/05(月)07:13:36 ID:2HX
>>15
なんか儲かってるように見える!?キャー担当優秀!金一封あげちゃう!
ってことやな
25: 2018/03/05(月)07:14:39
>>20
いかんでしょ
まぁ会社内だけでの問題ならまだマシか
前任の人それがバレて変えられたんちゃうんか?
28: 2018/03/05(月)07:16:03 ID:2HX
>>25
いや、ワイが見つけるまで誰も知らんかったようや
当人が限界きたのわかってぶん投げたんやろ
31: 2018/03/05(月)07:16:43
>>28
バラして?
責任問題にも発展しそうやけど
33: 2018/03/05(月)07:18:03 ID:2HX
>>31
やったるわ
ワイも無事ではないかもやが
18: 2018/03/05(月)07:12:59
珍しいハナシでもないけどな だからといってほっっとくわけにもいかんだろう
19: 2018/03/05(月)07:13:19
つまり仕入れのお金を横領の疑いがあるって事?
いまいち分からん
22: 2018/03/05(月)07:13:50
>>19
利益出てないのに
在庫増やして
儲かってるようにした
23: 2018/03/05(月)07:14:10 ID:2HX
>>19
横領はしてへん
数字だけいじって自分を優秀に見せかけていたんや
26: 2018/03/05(月)07:15:29
「影も形もない在庫」ってのは帳簿上の話なのか?
もの自体はあるって事?
30: 2018/03/05(月)07:16:36 ID:2HX
>>26
そそそ帳簿のうえだけ
倉庫に行っても何にもない
32: 2018/03/05(月)07:17:45
普通は管理・経理が
そんな流れにしないように体制を作るんやけどね
できる会計事務所なら指摘するレベル
34: 2018/03/05(月)07:18:23
ごめん
ゆるして
35: 2018/03/05(月)07:18:40
おいくら万円くらいの話なの?
36: 2018/03/05(月)07:19:01 ID:2HX
>>35
ざっと80万
37: 2018/03/05(月)07:19:42
>>36
微妙です
41: 2018/03/05(月)07:21:03 ID:2HX
>>37
いやいやいやでかいんやってそれが
1担当が持つ在庫の倍くらい
42: 2018/03/05(月)07:21:38
>>41
品物は何よ?
45: 2018/03/05(月)07:22:26 ID:2HX
>>42
青果
46: 2018/03/05(月)07:23:34
>>45
ほーん
青果で在庫ってピンとこないけど日持ちするの?
47: 2018/03/05(月)07:25:12 ID:2HX
>>46
日持ちはまったく
でも入荷量があるから架空がバレにくかったんやろな
38: 2018/03/05(月)07:20:22
一般人としては結構な額やけど…
思ったより…微妙な数字やな…
39: 2018/03/05(月)07:20:26
お菓子かな?
40: 2018/03/05(月)07:20:46
在庫で80?
44: 2018/03/05(月)07:22:13 ID:2HX
>>40
架空のみで80
実在庫は40やから120在庫あることになっとった
43: 2018/03/05(月)07:22:05
食い物扱ってるならよく聞く事やな
48: 2018/03/05(月)07:25:39
在庫の管理って営業だけでやってたんか?
51: 2018/03/05(月)07:27:05 ID:2HX
>>48
せやで
担当者がほぼ一人で棚卸する
チェックは仕入れと経理といちおう二重体制、意味なかったけど
55: 2018/03/05(月)07:29:04
>>51
結局管理部門が無能やんけ
てか発注書とぶつけたら明らかに架空計上ってばれへんの?
60: 2018/03/05(月)07:31:17 ID:2HX
>>55
ばれへんねんそれが
例えばの話、トマト50箱仕入れたわ!全部売れたわ!(嘘やで10箱残ったで)ってのやってもそうそうバレることなんてない
62: 2018/03/05(月)07:33:02
>>60
よくわからないけど現金で清算できないから在庫を計上したってことかな?
63: 2018/03/05(月)07:34:45 ID:2HX
>>62
偉い人相手に儲かってるように見せかけてたんや
利益額に応じてボーナス増額あるし
64: 2018/03/05(月)07:34:52
利益の報告と在庫管理が繋がってないって事やね
69: 2018/03/05(月)07:37:24 ID:2HX
>>64
そういうことやな
売り上げにはいってへんやん!って言われても箱潰してパックにしました!とか試食で使いました!とか言えば追及されようがないし
72: 2018/03/05(月)07:43:27
>>69
問題なのは利益率の賞与やね

確かに広告宣伝/売上計上もれ
在庫振替ミスともとれる
49: 2018/03/05(月)07:26:26
どういう会社か知らんけど実売かすぐ上ぐらいならまあ一人あたりの量なのかもな
50: 2018/03/05(月)07:27:03
本人は負債を削る予定だったのか
トンずらか
ホンマ草
52: 2018/03/05(月)07:27:35
調べたら普通にアウトっぽいな
これはどこに報告するんや?税務署か?
54: 2018/03/05(月)07:29:01 ID:2HX
>>52
社内でなんとかするしかないやろね
本人と連絡がつかんことには

あとは地道に吹っ飛んだぶんの利益を少しずつまっとうに儲けるしかない
53: 2018/03/05(月)07:28:50
会社のお偉いさんやね
税務署は嬉しい案件やし関係ない
57: 2018/03/05(月)07:30:11
粉飾決算の税法もあった気がするが
そんな事するとは思えないンゴ
67: 2018/03/05(月)07:35:53
偉い人のメンツ丸潰れやろなぁ
告発しても揉み消されそう
70: 2018/03/05(月)07:41:37
適正単価で卸してたか確認せんとあかんな
73: 2018/03/05(月)07:43:28
イッチが気付くなら取締機関も気付くやろ(適当)
77: 2018/03/05(月)08:13:36
経理よく通ったな
本人が給料で補填したんか


スポンサーリンク





おすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


東京の会社員さん、高速道路で新幹線になってしま うwwww


【なんか狭いw】夫婦ふたりで6畳のワンルーム暮ら しですwww


【ふざけんな!】正社員の賃金が減り、物価や税金は上がっていく矛盾


【驚きw】アインシュタインの予言が的確す ぎワロタwww


【ウソだろw】中国の高層マンションの実態 wwwwwwwww


【嘘松女子w】名医「まことに残念ですが…グスッ…」私:ムクリ「あ~よく寝たw」


【ウマイw】日高屋のW餃子定食(620円)ヤベぇぇぇぇ!


チャーハンに自信ニキ急募!ワイが作ったチャーハン評価してクレメンス


ワイ幽霊否定派、黒い影の正体だけわからない


【身近な恐怖】クレジットカードでの給油で 体験した事


卒業しても無駄な大学ランキングwwwww www


【トリノオリンピック】メダル候補が総崩れの中で、こともなげに金メダル獲った荒川静 香さんwwwwww


【驚くべき実態】アフリカに生息するマタベ レアリが凄すぎて草wwwwwwww


【1980年代】最強に美しかった美少女ランキングwwwwwww


【口腔ガン+転移】俺の人生はあと半年で終わりを告げるwwwwwwwww


【本当の恐怖】私は15年近く、現在進行形で アスペ女に粘着されている


世界で一番怖い未解決事件wwwwwwww w


知らない番号から電話かかってきた時の恐怖「その後のメールに戦慄した」


【事故物件芸人】松原タニシさんが見た壮絶 な現場とは・・・


【悪魔のような女教師】俺の幼馴染がその女のせいで狂っていった


【笑っていけない】北朝鮮の美女軍団の1人、ガチで命が危なくなってしまう


ワイのバカ先祖「チビでハゲで馬鹿やけ ど、子孫残すでwwww」


宇宙に関する質問になんでも答えるでwwwww


AIで仕事消えるのって圧倒的に民間だけだよね?


夜中って何かコンビニ行きたくなるよなwwwww


9.11とかキューバ危機リアタイ勢おるか?


【2回目で草】26歳独身ワイ、苗字が原因で結婚を断られたwwwwwwwwww



【おすすめの人気記事一覧】

【マジキチ】池袋のラーメン店が従業員をボコボコ にしたように見せるネタ画像をUP


【絶対いいヤツw】Amazonに正義の中国人が現るw ww


【決定!】トラック運転手は最強の職業www


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね~ 」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期か らずっと楽しんでやってるw」」


【ファッ?!】伊賀忍者と甲賀忍者が仲良くてワロタww wwww


【Volcano】イルミナティカードに予言されている「富士山と阿蘇山の噴火」


【ほんわかSS】自販機「いらっしゃいませ」少女「うるせえ」


【人間の恐怖】「赤ちゃん人形」「洗脳」「狂ったおばさ ん」


【ループ】俺は同じ日付の水曜日を4回くらい体験したことがある


【スレタイ大賞w】わいの彼女のスマホ、初めて入るホテルだったのに勝手にWi-Fiに切り替わる


いじめっ子の末路「彼は人生の 凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


マンホールって怖くね? だって 「人の穴」だぜ?


BBAのせいでワイの新車のハリアーが廃車になった・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるように なった


【こいつら最悪w】外資系ホテ ルで働いてる俺が嫌な客を国別に発表するwwwwww


【放送中止になった話】話してはいけないことを誰かに聞かせると恐ろしい ことが起る


ワイ42歳アルバイト、3月いっぱいで契約打ち切りを告げられ困惑・・・


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ 全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520200898/