bandicam 2018-01-13 20-32-59-910

1: 2018/02/17(土)19:55:53 ID:cT5
こういうのって会社に在籍の確認とかいかないもんなのかね


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


【悪魔のような女教師】俺の幼馴染がその女のせいで狂っていった


【問題】タクシーでお台場から北海道の宗谷岬まで行く時の料金を考えるスレwwwwwwwwww


【これは旨いw】よく買う冷凍食品挙げてけwwwwwwwww


【岡山地底湖行方不明事件】日本の未解決事件で一番怖くて謎なのはコレじゃない?


知らない番号から電話かかってきた時の恐怖「その後のメールに戦慄した」


【驚くべき実態】アフリカに生息するマタベレアリが凄すぎて草wwww


【もうヤダ!】医師一族ワイの家系、バレンタインデーにキレる


【神の杖】アメリカ政府が開発中の兵器がヤバすぎるんだがwwww


【世界のミステリー】トルコにある謎の遺跡「ギョベクリテペ」


中毒性がものすごい大人のオモチャがヤバすぎるwwww


【幻の居酒屋】自分があのまま店に入っていたら・・・


ワイの仕事はお遊びだった・・・


ドラえもんって言うほど高性能でもないよなwww


【対人恐怖症や引きこもりカモン!】3年引きこもってから大企業に就職できた私が、ある事についてアドバイスをしたい


【怖かったよな?】本当は怖い家庭の医学「そのまま放っておくと…大変な事になりますよ…?」


【SOS】1984年・大阪千里丘〇〇第二小学校での出来事


【古代人スゲェェw】NASAの技術を使ってもピラミッドは作れないという事実


【ムカツク!】このガソスタ店員って頭おかしいよな?



スポンサーリンク


2: 2018/02/17(土)19:56:40 ID:cT5
ちなみに元ニートです
5: 2018/02/17(土)19:57:31
保険、納税でバレる(´・ω・)
6: 2018/02/17(土)19:58:22 ID:cT5
>>5
ここ2年くらいは家の事情で空白期間てことにしたから大丈夫かと
9: 2018/02/17(土)19:59:46
>>6
納税の履歴でいつからいつまでどこで働いてか
わかるぞ(´・ω・)
8: 2018/02/17(土)19:58:58
このご時世で面接で事細かに詳細聞けるわけないじゃん?そりゃ採用されるだろうよ
10: 2018/02/17(土)19:59:57 ID:cT5
>>8
まービックリしたよ
ちょろいもんだな
13: 2018/02/17(土)20:01:19
>>10
ちょろいのはお前の頭だ
15: 2018/02/17(土)20:03:03 ID:cT5
>>13
なんで?採用されてもう働けてるよ
12: 2018/02/17(土)20:01:15
年金番号と雇用保険番号さえあればばれないけど
空白期間あるということは国保と国民年金の期間はさむことになるから
かえってそこからバレそう(´・ω・`)
14: 2018/02/17(土)20:02:37 ID:cT5
>>12
どこに照会かけるのそれ?
18: 2018/02/17(土)20:04:50 ID:cT5
少ししか働いたことない元ニートだけどウソついて受けてみると拾ってくれるとこもあるもんだな
19: 2018/02/17(土)20:05:31
まあ、本当に就職できることを祈ってはやる
42: 2018/02/17(土)20:31:11 ID:cT5
>>19
前とは異業界異職種だし前の職場のことみんな詳しくないから大丈夫やろ
22: 2018/02/17(土)20:07:03
人を騙して金品を奪う事は詐欺です。

イッチは給料貰ったら詐欺に該当するのでは?
23: 2018/02/17(土)20:08:30 ID:cT5
>>22
どうなのかねー
25: 2018/02/17(土)20:10:16 ID:cT5
もう3ヶ月分はもらってるけど
26: 2018/02/17(土)20:10:58 ID:cT5
残業なし、月140~160時間程度の暇なお仕事です
28: 2018/02/17(土)20:16:38
給料は?
29: 2018/02/17(土)20:17:10 ID:cT5
>>28
額面で23万
30: 2018/02/17(土)20:18:22
>>29
ひくいなw
31: 2018/02/17(土)20:19:28 ID:cT5
>>30
ニートが職歴詐称しただけで年収300マンのとこに入れたんだから十分よ
32: 2018/02/17(土)20:19:38
なんて詐称したの?
34: 2018/02/17(土)20:22:48 ID:cT5
>>32
大学卒業して新卒で入社(ここまで本当)
そっから5年くらい働いてで実家の事情で帰ることになって2年くらいフリーターしてましたってことにした

ほんとは1年たたずに辞めてバイトすらしてないんだけどね
36: 2018/02/17(土)20:24:46
>>34
新職場で退職証明とってとか言われなかったの?(´・ω・`)
38: 2018/02/17(土)20:25:25 ID:cT5
>>36
なーんも
そんなもんがあるんだな
33: 2018/02/17(土)20:21:39
給料新卒一年目のワイより余裕で低くて草
37: 2018/02/17(土)20:24:46 ID:cT5
>>33
ニートだったぼくは働く時間短いし職場ではネットし放題だし環境に超満足してる
20マン切ってても働きたいたい
35: 2018/02/17(土)20:23:27
今クソ人手不足だからな
ニートだろうがなんだろうが取り上げず雇えってレベルまで落ちてる
40: 2018/02/17(土)20:29:01 ID:cT5
>>35
中小なら分かるけど一部上場の正社員やぞ
43: 2018/02/17(土)20:31:36
>>40
一部上場とか尚更に決まっとるやろ
44: 2018/02/17(土)20:32:08 ID:cT5
>>43
そうなんだ
ニートにはなおさらチャンスじゃん
52: 2018/02/17(土)20:44:38
>>44
採用人数で実績が欲しい&人手不足だからこれだけの人数採用してる等々
欲しいからメチャチャンスやで

でもまぁ使えないカスばっか雇ったら将来的にはどうなるかぐらい判るやろ
55: 2018/02/17(土)20:47:16 ID:cT5
>>52
そうなんだ
最低限使えるようになるよ
39: 2018/02/17(土)20:28:04
ぶっちゃけ、職場で使い物になれば過去の記録なんて調べないしな
一か月経って「おかしい」って思い始めると、調べ出して普通にバレるだろうけど
42: 2018/02/17(土)20:31:11 ID:cT5
>>39
前とは異業界異職種だし前の職場のことみんな詳しくないから大丈夫やろ
46: 2018/02/17(土)20:34:19
つか大学出て7年、年齢29歳
30手前で年収300万の一部上場って酷い話やな
どこの会社か晒していいレベルの低待遇(´・ω・`)
48: 2018/02/17(土)20:35:56 ID:cT5
>>46
まあ経歴盛ってもスペック低いからなw
業界未経験だし
資格取ればインセンでて給料上がるらしいけど
56: 2018/02/17(土)20:47:33
>>46
それが一般的な考えやからイッチが入った会社はまだ募集かけてたし
イッチが入社できたんやろうなぁ
47: 2018/02/17(土)20:34:28
逆にヤバいレベルでヘマしたり、取締役レベルに「こいつ、つかいもんになんないけど、社会経験あんの?」って思われるとアウト
普通にバレる。駄々こねると私文書偽造ちらつかされて自主的に辞めさせられる

まぁ、一般社員と同じレベルで頑張れればそうそう調べることはしないよ
(警備とか士業とかの一部職業は除くけど)
49: 2018/02/17(土)20:39:16 ID:cT5
>>47
確かにそれはあるかもね
今んとこ大丈夫じゃないかなー
50: 2018/02/17(土)20:40:29 ID:cT5
>>47
士業はまあ分かるけど警備も色々調べられるの?
54: 2018/02/17(土)20:45:14
>>50
警備は警察に届け出す都合があるから、普通に破産状況だけでなく前職とか調べられる
棒力団とかの都合もあるから、意外とその辺は厳しい
意外と警備業法ってガチガチなのよ
57: 2018/02/17(土)20:48:56 ID:cT5
>>54
こっわ
警備受けてたら即バレしてたな
59: 2018/02/17(土)20:53:56
>>57
(まぁ、警備は逆にニートだろうと、黒い経歴ついてたり嘘つかなきゃ受かるんだけどね)
51: 2018/02/17(土)20:42:48
年金手帳でばれなかった?
53: 2018/02/17(土)20:44:46 ID:cT5
>>51
特に何も言われてないな
58: 2018/02/17(土)20:53:50 ID:cT5
とにかくラッキーだったな
62: 2018/02/17(土)21:03:48
年金の履歴でバレるかも
64: 2018/02/17(土)21:08:32 ID:cT5
>>62
その履歴ってさすがにイチ企業が見られなくね
社会保険庁に照会かけられるの?
65: 2018/02/17(土)22:01:53
仕事させたら無能は即効でバレるし詐称は普通に罪に問えるし
66: 2018/02/18(日)08:36:07
もー見てないだろうけど

いまバレてないなら基本的には調べられることは無いんじゃないの?
ここ2年空白期間あるっつってるから前職の経歴も問われてなさそうだし

ただ仕事続けていけば、少なくとも経験いっさいないニートかどうかは
たぶんバレる。
そうなったときに調べられる可能性はある。
そしてバレたら、日本の法律はいちど雇うと簡単にクビにできないんだけど
(だから追い出し部屋なんてものが出来る)経歴詐称を理由にクビにする
こともできる。
67: 2018/02/18(日)08:56:20
私もやったおんなじ感じに採用られたけど一年経ってるけどバレる雰囲気無いな


ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



地元友人たち「ワイら三菱勤めやでwww」外資ワイ「ほ~ん、御三家?」


【やったゼ!】IQを爆発的に高めるトレーニング手法がコレwww


【ブサイクはあかんw】精神科に通ってるワイ、先生に不細工と言われますます病むww


北九州市の教師「体調悪いんか?」 児童「せや」 教師「ほーん・・・!顔蹴ったろ!」


【酷いwww】俺が恋愛で木っ端微塵に打ちのめされたベスト3wwwwwwwww


明治製菓「カールおじさんをリストラしますwwwwwwww」


【ワロタw】ワイニート、元勤め先の内部告発したら鬼電きてて草wwwwwww


亡くなる10秒前に撮られた写真


現実を知らない新社会人「初任給20万円かぁwwwwwwwww金持ちだな」


【謎体験】突然行方不明になった男が発見された場所


【ここヤバイw】六麓荘町とかいう日本最高級住宅街wwwwwwww


【月給100万】福島のバイトがヤバすぎる・・・・・


東日本大震災後・謎の現象に出くわした奴おるか?


【国鉄三大ミステリーの一つ】下山事件の怖さは異常・・・・


【本物はヤバい】家族にガチのアスペいるけど質問ある?


結婚できない男の特徴ってコレじゃない?wwww


呪いのキーホルダー「俺に呪いをかけてた相手」


「狂った美女」本当に怖いのは幽霊ではなく人間かもしれない


【日本の実業家】椎木里佳さん「なぜ10代は今、Twitterをやめるのか考察してみた」


【絶望…】ワイが味覚を失ってはや10日が経過・・・・


降霊師の口から伝えられた伯父の言葉


【差別だ!】非正規雇用「正規雇用との賃金差に納得できない!」


【キモすぎw】四足歩行ロボットの最新映像wwwwwwwwww


卒業しても無駄な大学ランキングwwwwwwww



【おすすめの人気記事一覧】

鬼畜ハロワ職員「え?給料30万?そんなに貰える人いないよwwww


人間のスペックって遺伝と環境がすべてだよな


【チャレンジャー号】爆発から着水するまでの船内での会話


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね~」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」


UMAとか妖怪とかUHOとかオカルト好きなんだがwwwwwwww


天皇陛下「トンカツの両端を頂いてもよろしいですか?」 ワイ陰キャ「えっと…」


【世界規模のヤバさ】パンデミックの恐れがある鳥インフルH7N4型「中国で人への初感染を確認」


若くして亡くなる一族の役目「町の生贄」


霊感の強いオカン「この世のものではない者が伝えたかったこと」


自分で物語を作って現実逃避してるヤツwwwwwwwwwww


【ハァッ…】今思えば無駄だったなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「…では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すればいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇


日本特有の意味が分からないアホみたいな風習


【上から目線で草w】PC使ってたらメッチャヤバそうな警告画面が出てきた





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518864953/