bandicam 2018-02-17 15-15-30-915

1: 2018/02/15(木) 18:02:55.85 ID:CAP
無人島にテントを立てて一泊する。ロマンである。

JTBは、VILLAGE INC.と連携し、瀬戸内海に浮かぶ通称「くじら島」と呼ばれる無人島を、1日1組限定で貸切キャンプ場として貸し出す事業「瀬戸内 貸切 無人島 KUJIRA-JIMA」を、2018年4月28日に開業すると発表した。

日本には多くの無人島がある。最も有名な例を挙げれば、2015年に世界遺産に認定された長崎県の軍艦島であろうか。

今日では観光路が一応は設けられガイド付きで上陸はできるようになってはいるが、もちろん宿泊施設などは島にはない。

 
軍艦島はともかく、キャンプのできるような無人島。

探せばありそうなものではあるし、現実にもちろん存在するのだが、いろいろな手続きの問題などもあるだろうし、遊休資産となっている場合がほとんどである。

今回のJTBらの試みは、日本各地にある遊休資産としての不動産の再活用と価値の開発を試みる事業の一環ともなっている。

 
なお、JTBとVILLAGE INC.は、今後も岡山県の周辺諸地域において地域の魅力あるコンテンツを開発し、継続的な体験プログラムの開発などの支援を行っていく予定であるという。

 概要は以下の通りである。

【『瀬戸内 貸切 無人島 KUJIRA-JIMA』概要】

 所在地:岡山県倉敷市

 敷地面積:約3万6,000坪(周囲:約2km)

 収容人員:最小4名~最大80名(予定)

 料金:

  1泊 2万円、日帰り 1万円(大人1名・税別)

  (大人1名料金。舟での送迎・キャンピング・アクティビティ用品貸出付。詳細はサイトご参照)

 予約開始:平成30年2月13日(火)

 開業:平成30年4月28日(土)(藤沢文太)

http://www.zaikei.co.jp/article/20180215/426448.html


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


黒 幕 に あ り が ち な こ と


【撃沈w】俺「LINE交換しようやw」 好きな女「(ウザッww)いまLINE壊れてるんですよねー」


【うわぁ…】大阪でヤミ民泊が増えた結果・・・


【オウム真理教】麻原彰晃のカリスマ性について語るスレ「何であんな求心力あったんや?」


【もうダメだ…】日本の未来が絶望しかないと感じる画像がこちら・・


【うわぁ…】絶滅したニホンオオカミさん、ただのワンちゃんだったwww


【※注意】Amazonから謎の感謝状が届いたら無視することが大切。SNSにも投稿しない方がいい


【昭和48±3生まれ集合w】昭和レトロブーム到来だ!おっさんたち語ろうゼ!


歴史上の人物でマジキチが多い理由がわかった気がする


【俺的】この宗教だけはやめておけ!マジでやばいから


【幻の居酒屋】自分があのまま店に入っていたら・・・


ワイの仕事はお遊びだった・・・


休日のイオンのフードコートで働いてる70歳位のジジイを見ると泣けてくるよね


【対人恐怖症や引きこもりカモン!】3年引きこもってから大企業に就職できた私が、ある事についてアドバイスをしたい


【怖かったよな?】本当は怖い家庭の医学「そのまま放っておくと…大変な事になりますよ…?」



スポンサーリンク


4: 2018/02/15(木) 18:04:07.37
<丶`∀´> いろいろと夢が広がるニダ
7: 2018/02/15(木) 18:04:17.48
瀬戸内の小金持ちの日常じゃん
56: 2018/02/15(木) 18:17:43.45
>>7
クルーザーとか持っててもさ、別に無人島に上陸してもやることないよ
魚がつれるスポット行って魚釣って、料理とかは全部船の上でやる
トイレは船についてる

無人島まったく立ち寄る必要なし
106: 2018/02/15(木) 18:38:02.68
>>56
だろうな。ダイビングするならその船からになるだろうし。
何もない島でやる事なんてないもんな。
134: 2018/02/15(木) 18:57:22.92
>>56
広さが全然ちがうし船には木が生えてないだろ
そりゃ上陸しないのは勝手だが島には島の楽しみがある
136: 2018/02/15(木) 19:01:36.20
>>134
瀬戸内はかなりの島に橋がかかっているから、別に無人島にまで行かなくても
そこそこ島の楽しみってのは車で行けばできてしまう

自治体が補助してるから、いろんな島に船が定期便出てるし

無人島なんてただ不便なだけ
9: 2018/02/15(木) 18:05:07.07
一泊では寝に行ったようなものだろ
10: 2018/02/15(木) 18:05:11.58
日帰りって

具体的にナニするの?
11: 2018/02/15(木) 18:05:24.36
由利島かー
大変だぞw
13: 2018/02/15(木) 18:06:17.34
>>11
現地民に襲われたりすんの?
50: 2018/02/15(木) 18:15:34.73
>>11
愛媛の由利島、通称ダッシュ島は↓こういうところだったらしい

「困窮島」という神話 ──愛媛県二神島/由利島の事例──
https://www.kwansei.ac.jp/s_sociology/attached/0000029185.PDF

瀬戸内はやたら島が多いけど、岡山よりも広島のほうが島多くなかったっけ?
162: 2018/02/15(木) 19:33:15.83
>>50
多分、広島岡山愛媛香川の中で岡山が一番少ないと思う。
12: 2018/02/15(木) 18:05:42.77
天気悪かったら最悪だな
14: 2018/02/15(木) 18:06:17.64
なんか怖そう
15: 2018/02/15(木) 18:06:32.43
最大80名
17: 2018/02/15(木) 18:06:53.58
コナンがついてくるんだろ?
19: 2018/02/15(木) 18:07:21.02
ナスDのようなサバイバル能力がないと
無人島生活は厳しい
23: 2018/02/15(木) 18:08:18.33
セキュリティが気になるよな
25: 2018/02/15(木) 18:08:48.70
dash島体験ツアーかな?
27: 2018/02/15(木) 18:10:02.58
わし釣りキチおじさん、一人で借りて朝から晩まで誰にも邪魔されることなく釣りがしたい
30: 2018/02/15(木) 18:10:50.34
>>27
船持ってる別の釣りキチに占拠されてそう
28: 2018/02/15(木) 18:10:11.04
2万とか破格だな
29: 2018/02/15(木) 18:10:44.19
竪場島か
いま無人島だけど、何年か前まで人住んでたはず
33: 2018/02/15(木) 18:11:08.17
名探偵と行ってはいけない場所
34: 2018/02/15(木) 18:11:17.94
一泊じゃつまらんな
36: 2018/02/15(木) 18:12:03.28
たまに多摩川でソロキャンするけど

夜中結構怖い
39: 2018/02/15(木) 18:12:38.19
携帯の電波が遮断されて海が荒れて迎えがこれなくなり
10人ぐらい順番に消えてそう
165: 2018/02/15(木) 19:38:11.23
>>39
そして誰もいなくなった
45: 2018/02/15(木) 18:14:01.79
ダッシュ島や清水国明の島も瀬戸内海だったかな
47: 2018/02/15(木) 18:14:20.08
無人島って購入しても
漁業権の制約で
貝は一切採っちゃダメで、魚も釣り以外で採るのはダメ
69: 2018/02/15(木) 18:19:47.21
>>47
素潜りで手づかみならOK



知らんけど
53: 2018/02/15(木) 18:16:22.95
10日2万とかにしないと魅力がない
57: 2018/02/15(木) 18:17:44.91
 
ぼ っ た く り す ぎ
 
58: 2018/02/15(木) 18:17:54.26
今も似たようなのがあって、尾道の沖に干潮時のみの砂浜に
テントを張り、ご休憩頂ける。何やってるのかはお察し過ぎるw
観光船ですら、ここでご休憩できますとアナウンスする始末。
59: 2018/02/15(木) 18:17:59.72
悪ふざけして海に入って流されてはい終了
65: 2018/02/15(木) 18:18:55.69
ドローン飛ばし放題、電気はないけど

海上スポーツっていうか、海でやれることを全部できるなら、魅力的かも
ヨット、スキューバとか、良く知らんけど

あ~あと、空を飛ぶヤツとか

でも、施設を作ると、初期投資にめっちゃかかるだろうしな
67: 2018/02/15(木) 18:19:36.80
日本海や太平洋ならともかく瀬戸内海の海は汚いからな~
75: 2018/02/15(木) 18:23:04.54
トイレはどうなのかね?
89: 2018/02/15(木) 18:29:42.79
>>75
どうって、んなもん無いだろ
93: 2018/02/15(木) 18:32:13.67
間違いなく、地元の漁船が密漁監視で張り付くと思う
交替しながら24体制で監視
徹底してるから
94: 2018/02/15(木) 18:32:57.82
>>93
こんなの監視してどうすんの
97: 2018/02/15(木) 18:35:15.72
陸上から高性能望遠鏡で監視してるボランティアの人もいる
不審な動きが見えたら漁協に即連絡が行く
100: 2018/02/15(木) 18:35:55.28
1周2キロの島でキャンプは台風恐いな

せめてテントじゃなくバンガローなら
107: 2018/02/15(木) 18:38:07.25
双眼鏡持って行ったらダッシュ島見える?
113: 2018/02/15(木) 18:45:43.92
穫ったどーーーーー!
114: 2018/02/15(木) 18:46:33.11
テントかついでそこらで野宿するほうがよっぽどましだと思う
115: 2018/02/15(木) 18:48:45.67
周防大島の近くの無人島買い取った清水国明もアウトドア体験事業してるな
不自由な無人島生活
117: 2018/02/15(木) 18:50:31.82
魚釣りに2万円は高い
119: 2018/02/15(木) 18:51:20.85
島はいくらでもあるがわざわざ行くのが本当に遠いんだよな
121: 2018/02/15(木) 18:51:49.06
かまいたちの夜か
125: 2018/02/15(木) 18:52:32.12
迷惑なことするやつが出るに決まってる
監視つけるわけじゃないんだろ
126: 2018/02/15(木) 18:52:43.30
翌日迎えに行くと…そこには…
133: 2018/02/15(木) 18:56:40.89
寝るのはテントでも平気だけど風呂と便所だけは清潔じゃないと耐えられない
135: 2018/02/15(木) 19:00:32.86
流行りのゆるきゃんイベントか


ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【大分県】ワイが心霊スポット巡った時のランキングを発表するで~(番外編)


【助けてお前ら!】車の腹が雪に乗って動かせなくなった!


【17年間軟禁】和田竜人さんの身元がDNA鑑定から判明「結果は受け入れ戸籍をとりたい」


【あるあるw】学校の先生に変わり者が多い説


【安すぎwww】韓国のすき家、朝食の値段がヤバいゾwwwwwwww


ワイ「ここで働かせてください!」湯婆婆「ヒェ…」


【17年間軟禁】和田竜人さんとみられるfacebookが判明「北澤尚さんと同一人物でほぼ確定」


小室圭さんの母親が400万円超えの借金 ← 眞子さまの結婚延期の原因ってこれだよね・・・


水道業者「トイレの本体交換で20万円です!」その後ネットで調べた結果wwwwwwww


【神隠し事件】松岡伸矢ちゃんの両親と和田竜人さんのDNA一致せず


【有能ワイの答えw】フルーツ星人「この星で一番美味いフルーツよこせ。不味かったら全ての人類を消す!!」


【日本大丈夫?】都内のネットカフェ難民の数がヤバすぎ・・・


【閲覧注意wwww】14,976,315人中15,407人が大爆笑するギャグwwwwwww


【謎理論】口裂け女「私、綺麗?」ワイ「…」


【俺的】この宗教だけはやめておけ!マジでやばいから


【羨ましいw】たった1日で19億円稼いでしまった投資家のスクショwwwwwww


【江戸時代】この時代は甘いものが欲しくなった時、何食べてたの?


眞子さまが小室さんの母親問題がきっかけで、食欲もなくなり引きこもりがちに・・・


【教えて】転職したいんだが、ビルメンってほんとに楽なんか?


【絶望…】ワイが味覚を失ってはや10日が経過・・・・


降霊師の口から伝えられた伯父の言葉


世の中の女性「女の雇用をもっと増やせヨ!」会社「ガッテン承知!さあどうぞ!」


【かわいいw】プーチンさん「は?何これ??」周り「凄い!」パチパチパチ プーチンさん「え?!拍手しとくか…」


結婚できない男の特徴ってコレじゃない?wwww



【おすすめの人気記事一覧】

【異世界への旅】今までに3回異世界へいった話をします


【ウソだろw】ワイの部署内でのあだ名がヤバすて草はえるwwwww


【17年間軟禁】和田竜人さんとみられるfacebookが判明「北澤尚さんと同一人物でほぼ確定」


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね~」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」


【ドラえもん】剛田武ことジャイアンさん、一人だけ人生ハードモードだった


航空会社にペットの搭乗を拒否された女性「精神的支えだったハムスターをトイレに流す」


ニワトリ「卵産んだで…ファッ!?無くなってるやんけ!」


ワイニート(37)親父の右のストレートをくらい前歯がおれるwwwww


稲川淳二の怖い話「命の危機を感じる旅館」


【惚れ惚れする】やっぱベンツってカッコ良いわ・・・・


【ハァッ…】今思えば無駄だったなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「…では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すればいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇


日本特有の意味が分からないアホみたいな風習


【上から目線で草w】PC使ってたらメッチャヤバそうな警告画面が出てきた





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518685375/