1: 2018/02/12(月)09:33:12 ID:mxE
なんだかんだ言って


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


黒 幕 に あ り が ち な こ と


【撃沈w】俺「LINE交換しようやw」 好きな女「(ウザッww)いまLINE壊れてるんですよねー」


【うわぁ…】大阪でヤミ民泊が増えた結果・・・


【オウム真理教】麻原彰晃のカリスマ性について語 るスレ「何であんな求心力あったんや?」


【もうダメだ…】日本の未来が絶望しかないと感じる画像がこちら・・


【うわぁ…】絶滅したニホンオオカミさん、ただのワンちゃんだったwww


【※注意】Amazonから謎の感謝状が届いたら無視す ることが大切。SNSにも投稿しない方がいい


【昭和48±3生まれ集合w】昭和レトロブーム到来だ!おっさんたち語ろうゼ!


歴史上の人物でマジキチが多い理由がわかった気がする


【俺的】この宗教だけはやめておけ!マ ジでやばいから


【幻の居酒屋】自分があのまま店に入っていたら・・・


ワイの仕事はお遊びだった・・・


休日のイオンのフードコートで働いてる 70歳位のジジイを見ると泣けてくるよね


【対人恐怖症や引きこもりカモン!】3年引きこもってから大企業に就職できた私が 、ある事についてアドバイスをしたい


【怖かったよな?】本当は怖い家庭の医学「そのまま放っておくと…大変な事になり ますよ…?」



スポンサーリンク


2: 2018/02/12(月)09:33:28
せやで
4: 2018/02/12(月)09:33:47
言い訳定期
6: 2018/02/12(月)09:34:12 ID:mxE
>>4
言い訳も何もそれ以外の要因がないやん
8: 2018/02/12(月)09:34:51
遺伝と環境って全部やん

これは策士
10: 2018/02/12(月)09:35:39 ID:mxE
>>8
ようするにこれが真理や
9: 2018/02/12(月)09:35:27
本人の意思で何とかなると見せかけて
そもそも意思を作ってるのが遺伝と環境やからな
11: 2018/02/12(月)09:37:03 ID:mxE
つまりニートがよく言う社会が悪いというのはあながち間違ってない
13: 2018/02/12(月)09:37:54
>>11
でも本当に悪いのは社会って言うでかくて遠くにあるもんじゃなくて、
親とか友達って言う近くにいるものだよな
心優しいヘタレニートは顔の見える相手を批判できない
16: 2018/02/12(月)09:39:31 ID:mxE
>>13
友達や家族なんていう小さな集団でも社会には変わりない
12: 2018/02/12(月)09:37:34
飛躍しスギィ
18: 2018/02/12(月)09:41:10 ID:mxE
>>12
社会も環境の一つやで
17: 2018/02/12(月)09:40:45
この手の主張を「言い訳」と切り捨てられる人間は
結局勝ち組よな
19: 2018/02/12(月)09:41:24
>>17
それはないんちゃう
かっこつけてるだけで
21: 2018/02/12(月)09:42:23
>>19
言い訳(ワイもやけど)見たいな感じか
23: 2018/02/12(月)09:43:08 ID:mxE
>>17
勝ち組が勝ち組になれたのも遺伝と環境のおかげ
26: 2018/02/12(月)09:45:17
ワイが >>17 で言いたかったのはこれ >>23  
世の中は勝ち組を中心に回るわけやから
勝ち組になれなかった事を正当化なんて出来ないんやで
28: 2018/02/12(月)09:47:12 ID:mxE
>>26
正当化というかこれは必然やし
33: 2018/02/12(月)09:50:34
>>28
なあにが必然やねんお前は神様か
38: 2018/02/12(月)09:52:09 ID:mxE
>>33
環境が悪くて才能もなく性格もダメなやつが負けるのは必然やろ
20: 2018/02/12(月)09:41:51
遺伝がほとんど全てだって聞いたで
22: 2018/02/12(月)09:43:00
だからなにっていう…
確かに周囲の環境や遺伝が及ぼす影響ってでかいのは明らかだけどそんなの知って何になるんや
27: 2018/02/12(月)09:46:13 ID:mxE
>>22
自分のスペック高いからって調子乗ってるやつは謙虚になるべきだ
24: 2018/02/12(月)09:43:17
てか遺伝と環境以外に要素ないやんけ
31: 2018/02/12(月)09:49:58
人間向き不向きよ
どこに割り振られてるかやで
37: 2018/02/12(月)09:51:55
ワイのパッパ京大卒やけどワイアホやで
40: 2018/02/12(月)09:53:38 ID:mxE
>>37
環境が悪かったんやろ
45: 2018/02/12(月)09:54:55
遺伝と環境で本人の力じゃないんだから謙虚になれよってことやろ
分かるじゃん
46: 2018/02/12(月)09:55:42 ID:mxE
>>45
そういうこと
49: 2018/02/12(月)09:56:41
>>46
でもそれも本人の力やで
まあ、周囲に感謝する気持ちは大切ってのはわかるけどさ
48: 2018/02/12(月)09:56:18
前世の業
56: 2018/02/12(月)10:05:27
脳でも優生学があるのにスポーツと同じように世間に発表されてないのは闇やな
57: 2018/02/12(月)10:05:51
まず努力を可能にするのが性格って所に疑問符
まあ病気のせいで努力できないとか言う人については
遺伝・環境のせいと認めたるわ
58: 2018/02/12(月)10:06:58 ID:mxE
>>57
一例をあげると飽きっぽいやつは長続きしないよな
59: 2018/02/12(月)10:11:14 ID:mxE
>>57
努力はそれこそ色んな要因絡んでくるから
確かに性格とは一概に言えんなすまんな
60: 2018/02/12(月)10:11:50
金ある家はだいたい頭いいしな
61: 2018/02/12(月)10:12:21
遺伝って、そこまで影響与えてるか?
そりゃオリンピックとかプロ野球、ノーベル賞レベルならそうなんだろうけど
病気以外で日常生活に影響はないやろ
62: 2018/02/12(月)10:12:54 ID:mxE
>>61
要領いいやつと悪いやつおるやん
63: 2018/02/12(月)10:13:10
>>62
だから?
65: 2018/02/12(月)10:13:40 ID:mxE
>>63
日常生活に影響ででてるやん
67: 2018/02/12(月)10:14:11
>>65
どっちかっていうと、それは環境やろ
64: 2018/02/12(月)10:13:25
イッチの主張がまかり通ると
犯罪とかも本人のせいでなく遺伝・環境のせいだと言う話になって
イッチにとっても不利益が多いはず
69: 2018/02/12(月)10:15:12 ID:mxE
>>64
だから社会も反省するところがあると思うねん
ここでいう社会というのは家族とかクラスとかの小さな社会も含める
72: 2018/02/12(月)10:16:22
遺伝子って、ただのタンパク質の設計図なんですが
75: 2018/02/12(月)10:17:24 ID:mxE
>>72
せやな
でもその設計図がいろんなこと決めてるんやで
80: 2018/02/12(月)10:19:05
お前ら顔がーとかいうやろ?
でも、顔の基準決めてるのも環境やからな
81: 2018/02/12(月)10:19:39 ID:mxE
>>80
これは遺伝と環境どっちもやな
82: 2018/02/12(月)10:20:27
>>80
鍵と鍵穴の関係やね
83: 2018/02/12(月)10:20:56
>>80
基準が変わることなんかそうそうないんやからそんなん言ってもしゃーなきやろ
88: 2018/02/12(月)10:23:03
むしろ人が環境に振り回されていないわけがない
否定をするやつはどんな嵐でもびくともしない大船にでもなったつもりかね
95: 2018/02/12(月)10:32:00 ID:mxE
まぁ結果出してるやつは謙虚になって
結果出せなくて苦しんでるやつは遺伝と環境のせいやって割り切ればええんや
97: 2018/02/12(月)10:34:36
気質は遺伝子でだいたい決まるし
考え方やチャンスは環境による所が大きい
どうしようもないじゃん
98: 2018/02/12(月)10:34:50
どんだけ自分で何もできない人生歩んできたんやお前ら
そんな連中にマウント取るワイもワイやが
99: 2018/02/12(月)10:37:16 ID:mxE
>>98
自分を過大評価しすぎ
108: 2018/02/12(月)10:53:44
最早努力やなくて自由意志を否定したいみたいやな
そんなレベルで話したらスペックどころかこのスレがたつとこまで予定調和やで
110: 2018/02/12(月)10:55:04 ID:mxE
>>108
まぁすべては必然ってことよ
109: 2018/02/12(月)10:54:29
予定説やな
116: 2018/02/12(月)11:22:22
関わった人間が自分を形作るってだけの話やと思うんやけど
なにをごちゃごちゃいっとんや?
118: 2018/02/12(月)11:39:21
ヒカキンが内向的な性格だったらyoutuberやってないしな
105: 2018/02/12(月)10:46:08
「自分の」決定で自体が好転した(あるいはその逆)って事が全くないとは
にわかには信じがたいが

遺伝と環境が「すべて」と断じる人が多いあたりそういう人多いんやろな
ワイも少し考えが改まったわ


ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【大分県】ワイが心霊スポット巡った時のランキン グを発表するで~(番外編)


【助けてお前ら!】車の腹が雪に乗って動かせなくなった!


【17年間軟禁】和田竜人さんの身元がDNA鑑定から判明「結果は受け入れ戸籍をとりたい」


【あるあるw】学校の先生に変わり者が多い説


【安すぎwww】韓国のすき家、朝食の値段がヤバいゾwwwwwwww


ワイ「ここで働かせてください!」湯婆婆「ヒェ…」


【17年間軟禁】和田竜人さんとみられる facebookが判明「北澤尚さんと同一人物でほぼ確定」


小室圭さんの母親が400万円超えの借金 ← 眞子さまの結婚延期の原因ってこれだよね・ ・・


水道業者「トイレの本体交換で20万円です!」その後ネットで調べた結果wwwwwww w


【神隠し事件】松岡伸矢ちゃんの両親と和田 竜人さんのDNA一致せず


【有能ワイの答えw】フルーツ星人「この星で一番美味いフルーツよこせ。不味かったら 全ての人類を消す!!」


【日本大丈夫?】都内のネットカフェ難民の数がヤバすぎ・・・


【閲覧注意wwww】14,976,315人中15,407 人が大爆笑するギャグwwwwwww


【謎理論】口裂け女「私、綺麗?」ワイ「…」


【俺的】この宗教だけはやめておけ!マジでやばいから


【羨ましいw】たった1日で19億円稼いでし まった投資家のスクショwwwwwww


【江戸時代】この時代は甘いものが欲しくなった時、何食べてたの?


眞子さまが小室さんの母親問題がきっかけで、食欲もなくなり引きこもりがちに・・・


【教えて】転職したいんだが、ビルメン ってほんとに楽なんか?


【絶望…】ワイが味覚を失ってはや10日が経過・・・・


降霊師の口から伝えられた伯父の言葉


世の中の女性「女の雇用をもっと増やせヨ!」会社「ガッ テン承知!さあどうぞ!」


【かわいいw】プーチンさん「は?何これ??」周り「凄い!」パチパチパチ プーチンさん「え?!拍手 しとくか…」


結婚できない男の特徴ってコレじゃない?wwww



【おすすめの人気記事一覧】

【異世界への旅】今までに3回異世界へいった話を します


【ウソだろw】ワイの部署内でのあだ名がヤバすて草はえるwwwww


【17年間軟禁】和田竜人さんとみられるfacebookが判明「北澤尚さんと同一人物でほぼ確定」


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね~ 」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期か らずっと楽しんでやってるw」」


【ドラえもん】剛田武ことジャイアンさん、一人だけ人生 ハードモードだった


航空会社にペットの搭乗を拒否された女性「精神的支えだったハムスターをトイレに流す」


ニワトリ「卵産んだで…ファッ!?無くなってるやんけ!」


ワイニート(37)親父の右のストレートをくらい前歯がお れるwwwww


稲川淳二の怖い話「命の危機を感じる旅館」


【惚れ惚れする】やっぱベンツってカッコ良いわ・・・・


【ハァッ…】今思えば無駄だっ たなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「 …では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車 の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるように なった


ちょっとした遊び心から本当の 恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すれば いいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇


日本特有の意味が分からないアホみたいな風習


【上から目線で草w】PC使ってたらメッチャヤバそ うな警告画面が出てきた





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518395592/