bandicam 2018-04-29 17-57-30-179


1: 20xx/ミステリー master

平成14年9月7日、広島県世羅町京丸の「京丸ダム」の湖底に車が転落しているのを
通行人が発見し、警察に通報した。

車内からは四人のI体が見つかり、I体は昨年6月4日から一家4人で行方が判らなくなっていた同町戸張の会社員山上政弘さん(58)、妻の会社員順子さん(51)、長女の元小学校教諭千枝さん(26)、母三枝さん(79)と判明した。

県警では事件、事故の両面で捜査したが、地形から交通事故の可能性は低いという。そのため無理心中の可能性もあると見て調べを進めている。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟 奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ 一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の 反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



1: 20xx/ミステリー master

一家が失踪した当時、自宅は施錠され、屋内には争った形跡もなく、順子さんはこの日勤め先の社員旅行で中国へ出発する予定で、荷造りした旅行鞄もそのまま残されており、また食卓には朝食が虫よけネットをかけて手付かずの状態で残されていた。

突然一家4人が消えたかのような状態だったため、テレビのワイドショーなどで「神隠し」と騒がれた。

一家が失踪した当時、近隣の人々は口々に「神隠し」だと言っていたという。

この「神隠し」という言葉が使われた理由は、その不可解な状況での失踪という他に、実はもう一つ因縁めいた理由があった。

1: 20xx/ミステリー master

同町の大将神山という山には古くから神隠しの伝説があった。

その昔、この辺りを治めていた長者の家にお夏という使用人が居た。

日頃より長者はこのお夏に目を掛けていたが、ある日お夏が大将神山に行ったきり帰って来なくなってしまった。

村人達が総出でお夏を探したが、いくら探してもとうとうお夏は見つからず、人々はお夏は神隠しにあったのだと言い合った。

そんな伝説のある大神将山は、かつてこの失踪家族の山上家の所有だったというのである。

1: 20xx/ミステリー master

失踪時の状況

平成13年6月4日。母親の順子さんは、その日、勤めている採石会社の社員旅行で、中国・大連に向けて出発することになっていた。

ところが、約束の正午になっても、集合場所だった勤務先に姿を見せない。

しびれを切らした同僚が正午過ぎに山上家を訪れてみたところ、母屋に離れと蔵を備えた荘厳な雰囲気の旧家は、ものの見事にもぬけの殻になっていた。

朝5時頃に新聞配達員が訪れた時には、正弘さんの車がなく、既に家中に人の気配もなかったという。

一家の中で、最後まで消息が判明していたのは千枝さんである。

千枝さんの勤務先は、世羅町から約30キロ離れた、瀬戸内海沿いにある同県竹原市の市立竹原小学校である。

彼女は同市内のアパートで一人暮らしをしていて、前日の3日は日曜参観日で、千枝さんは担任をしている1年生のクラスで図工の授業を行った後、午後3時頃までPTAの球技大会に参加した。

その後、竹原市内の飲食店で行われた、PTAの親睦会にも出席している。

4日は前日3日の振替休日だったが、実家に帰ったのであろう。

その日の内に千枝さん一家が失踪したという連絡が警察から校長に入った。

1: 20xx/ミステリー master

翌5日から、千枝さんにとっての初めての無断欠勤が続いた。

順子さんのバッグには、旅行代金15万円が入ったまま残されており、一家の定期貯金も手つかずのままである。

順子さんと千枝さんの携帯電話と免許証、政弘さんのポケベルも置いたままである。

普段は畳んであるパジャマが見当たらなかった。

布団のシーツは乱れていないので、就寝前にパジャマ姿で出かけたとみられる。

母屋の台所と廊下の電灯が点いたままで、レンジで温めれば食べられるように朝食の準備もしてあった。

しかし玄関の鍵はちゃんと締めてあり、家の内外で争った形跡もなく、血液反応も出ていない。

玄関からは、4人分のサンダルがなくなっていた。

ということは、パジャマ姿のまま、サンダル履きでの失踪ということになる。しかも、犬まで連れてである。

そこまで追い詰められていたとすれば、考えられるのは金銭的トラブルなどによる「夜逃げ」であるが、政弘氏には2000万くらいの預金があり、借金もなかったので金銭絡みのトラブルは考えられない。

自宅登記を確認するも、金銭貸借はなし。

謎が謎を呼ぶ失踪事件だが、半年後にダムの底から一家4人が発見された。



11: 2006/08/04(金) 11:02:19
この事件はなんだったんだろう
謎すぎる
12: 2006/08/05(土) 00:18:01
ホントに!! なんだったんでしょうね?
16: 2006/08/06(日) 04:00:34
これは童話絡みだから真相は闇の中
18: 2006/08/06(日) 18:58:19 ID:???
>>16
そこを何とかお願いします
20: 2006/08/08(火) 04:52:59
あぁぁぁぁ
犬の調教師で愛犬のシェパードまで頃したオッサンね
あれは嫁姑問題でキレたんだよ確か
23: 2006/08/12(土) 07:05:37
ダムに落ちたけど、落下箇所に傷などなく落下場所が分からないと
言ってたよね。そしてダムと道路の境が約1メートルの高さの塀。

クレーン使わないと落ちないところとも言ってた。
28: 2006/09/30(土) 23:12:24
無理心中だと思うけど
結婚を間近に控えてた教師の娘までもが心中するっていう心理がわからん。
まさか父親が娘まで頃したってこと?
40: 2007/04/04(水) 12:03:51 ID:???
パジャマ姿で外出はアリエナイ気がす
51: 2007/09/18(火) 00:12:36
どっかのサイトに車のシフトがNレンジに入っていたとかで
変じゃないかってあったような気がした
54: 2007/09/28(金) 02:58:01 ID:???
確かくるまはカローラだった様な気がする
59: 2008/04/06(日) 20:30:32
怖いですね・・・
60: 2008/07/12(土) 18:33:22
酔っ払い運転かな? この一家に保険を第三者がかけていてといった事実は
ないのか?
62: 2008/07/21(月) 23:54:06 ID:???
家族内で突発的な札人が起こりそれを苦にして無理心中
という見方が有力。
75: 2009/11/07(土) 13:15:35
車内から犬の骨も見付かったっていう報道あったよね?
76: 2009/12/27(日) 18:19:55 ID:???
犬も4んだよ そこが不可解 なぜ犬を連れて行く必要があったのか
79: 2010/04/06(火) 23:53:38 ID:???
どうやって家族を車まで連れ出したんだと思う?
睡眠薬かな
115: 2011/11/28(月) 16:57:04.15 ID:???
争った形跡無かったんだっけ?
じゃあ娘や祖母も覚悟の上で同乗したんだな
家族会議で「俺はもう何が何でも自札or母さん消して自分も4ぬど!」
とでも言ったんだろう
事があまりにも深刻で、娘も堪忍したか
親が札人や無理心中起こしてまともに生きていけるはずがない
結婚も破断になる
なら共に4のう
娘が祖母に泣きついてる様子という番組の霊視は当たってたのかも知れないな
当時TVで見てすんげえ怖かったな
120: 2012/04/28(土) 00:17:40.91 ID:???
無理心中で独り立ちした26歳の娘を巻き込むかね?
26歳の娘が原因ならイザ知らず。
121: 2012/04/28(土) 03:12:58.11
>>120
そこだけは引っ掛かるが
飼い犬も車から発見されたし一家心中だろうな

旦那はダム周辺の土地勘もあったみたいだし
122: 2012/04/28(土) 04:50:42.19
これは確かに不思議な事件だな。
着のみ着のまま、一体どこへ?
123: 2012/04/28(土) 10:20:21.20 ID:???
深い秘密を抱えて沈んでいったんだよ、この家族は。









TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4 人の事件って、誰かに消され
た可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「い つくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動 きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから 降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間 が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1154463155/