bandicam 2017-10-26 20-27-39-797

1: 20xx/ミステリー master
この話は僕がまだ中学生だった頃、友人の家に泊まりに行った時に聞いた話。

友人と僕が怪談をしていると、友人の親父さんが入って来て、

「お前たち幽霊の存在を信じてるのかい? 俺も若い頃に一度だけ不思議な体験をした事があるよ」

と言い、ゆっくりとした口調で話を始めました。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


【江戸時代】この時代は甘いものが欲しくなった時、何食べてたの?


水道業者「トイレの本体交換で20万円です!」その後ネットで調べた結果wwww


【幻の池】その池は突然現れては消えてしまう


【かわいいw】プーチンさん「は?何これ??」周り「凄い!」パチパチパチ


【ブラックすぎw】手取り18万ワイの1月の残業時間が判明www


霊感が強すぎて逝きかけた話をする


【有能すぎw】元ジャパネットたかた社長「会社の経営を息子に譲って暇やなぁ・・せやっ!!wwwww」


【世界のミステリー】マヤ文明の謎が明らかになるのか「封印された秘密のトンネル」


【頭おかしい!】悪徳引っ越し業者「10万円でどうでしょうか」ワイ「ファッ?!」


【俺的】この宗教だけはやめておけ!マジでやばいから


【凄すぎ】火を使って狩りをする鳥の存在が確認される


【不思議体験】中2の時に大蛇に助けられた話をする


無能医者「新しい病気発見したで!せや、自分の名前つけたろwwwwwwwwwww」


【対人恐怖症や引きこもりカモン!】3年引きこもってから大企業に就職できた私が、ある事についてアドバイスをしたい


【深夜のお笑い】ペンギン見て心癒されたら布団へGO



スポンサーリンク


1: 20xx/ミステリー master
あれは、22歳の頃の事だよ。

俺は高校生の頃、陸上部に所属していて、その頃の同級生と久し振りに集まってキャンプに行く事になった。

場所は、静岡県のあるキャンプ場。

そこには電車とバスを使い、更にそのバスを降りてから1時間ほどかけて歩く。 俺達は3人で出発した。


バスを降りて徒歩でキャンプ場へ向かう途中、道の脇にまだ真新しい花束が供えられているのを見つけた。

多分、俺を含めたみんながその花束の置かれている意味を理解していたとは思うけど、はじめは誰も何も言わなかった。

そしてそこを通り過ぎようとした時、仲間の一人が、 「なあ、みんな、この花束…。きっと最近、ここで事故か何かで亡くなったんだよな」 と言った。

みんな気になっていたのか、キャンプのために持って来たお菓子や果物をそこに供え、合掌してからキャンプ場へ向かったんだ。
1: 20xx/ミステリー master
キャンプ場に着くと、天候もあまり良くないせいか俺達を含めて3組だけだった。

河原にテントを張り、キャンプファイアーなどをやりながら昔話をしている内に、夜も更けてきた。

そしてそろそろ寝ようかとテントに入ると、雨が急に強く降ってきたんだ。

暫くすると、他の2組のテントも川が増水するのを懸念し、山すその方へテントを組み直していた。

俺達も「こりゃ、増水してやばいな」と言いながら、他の2組同様に山すそまでテントを移動したんだ。
1: 20xx/ミステリー master
テントを移動してから再び寝ようとすると、雨が更に強くなり、雷も鳴り始めた。

『ひどい雨だ』と思いながらも無理やり寝ようとした時、テントに何かぶつかる音が聞こえてくる。

「ボン、ボン」と…。

それは雨の音ではなく、石か何かを投げられているような音だった。

『きっと隣のテントのいたずらだな』と思い、「いい加減にしろ!」と外に出ると、誰もいない…。

一応隣のテントの中を覗いたものの、みんな熟睡していて悪戯をした気配もない。
もう1組も同様だった。

気を取り直してテントに戻り、寝ようとすると、 「ボンッ!ボンッ!」 と先程よりも更に力強く、テントに何かをぶつけられている。

仲間の一人が、そっと外を覗いた…。

「あっ!女だ!白いワンピースを着た女がこっちに向かって、何か投げてるぞ!」

俺達は捕まえてやろうと取り敢えず全員で外に出て、女を追いかけた。
1: 20xx/ミステリー master
女はキャンプ場を飛び出して、行きに通って来た道をバス停の方へ向かって逃げた。

俺達は正直な話、相手が女だし、自分達は元陸上部という事もあって、すぐに捕まえる事が出来ると思っていた。

しかし、初めは20メートル程しか離れていなかった距離が、ぐんぐん離されてしまう。 しかもこちらは全速力で走ってるのに、女は時折こちらを振り返る余裕すらある。

体力も限界に来て、俺達はみんな立ち止まった。

「一体何なんだ、あの女は!」

「なんかあの女、変だよ。いくらなんでも足が速すぎるし。この辺り、バス停まで降りないと民家もない…。 かといってキャンプ場の他の2組にいた女じゃないし」

「そうだよな」

とみんな不思議な気持ちでいると、雨が更に強くなり、雷もひどくなっている。

テントに引き返そうとしてふと道脇を見ると、花束が置いてあった…。 そう、キャンプ場に来る途中に合掌した場所だ。

「おい、さっきの女、まさかこの花束の幽霊じゃないのか? 行きに余計な事したからかな…。 黙って通り過ぎた方が良かったのかな」

「でも俺達、ただ合掌してお供えしただけだぜ」

もやもやした気持ちのまま、雨の中をキャンプ場へ戻った。
1: 20xx/ミステリー master
そしてキャンプ場へ着き、俺達が見たものは…。

なんと、土砂崩れで跡形も無く潰れていたテントだった。

俺達は急いでキャンプ場の公衆電話から警察に連絡をした。 警察が来るまでの間、俺たちの隣のテント2組も土砂に生き埋めになっていたので必4に助けようとしたが、土砂が積もっている高さは5メートルを超えており、なかなか作業が進まない。

やがて警察が駆けつけ、地元の報道局も駆けつけて来た。

俺達は、女の存在も含めて、なぜ俺達だけが助かったのかを話した。

しかし、後から報道されたのは、 「危機一髪、土砂が落ちてくる音に気が付き助かった」 と報じられていた。
1: 20xx/ミステリー master
地元の自衛隊の人達が来て、土砂の中から隣のテントで寝ていた人のI体を運び出す作業が行われている。

俺達はただ呆然と見ていた。

『もしあの時、このまま寝ていたら…』と思うと、とても怖くなった。

すると、自衛隊の人が

「おい、君たち。持ってきた備品とか、私物。この土砂だし全部台無しだと思うけど、一応今から土砂を除けるから、持って帰れる物は持って帰ってよ」 と言った。

正直、亡くなった人の事を考えたら、私物なんてどうでも良かった。

案の定、私物が次々と出てきたが、どれもこれも使い物にはならなかった。

そして俺達のテントを張っていた場所から、奇妙なものが出てきた。

それは、数種類の果物だった。

その果物を見て誰もが思った。

『これはあの時、お供えした果物だ!』
1: 20xx/ミステリー master
そして俺達はキャンプ場を後にした。

バス停まで警察の人に車で乗せて行ってもらう事になった。 途中、花束の場所で停めてもらった。 お菓子は残っていたが、やはり果物は一つも残っていなかった。

「きっとこの幽霊が危険を知らせてくれたんだ。果物をテントに向かって投げてくれたんだ」 と、みんなでもう一度合掌した。

車に戻ると、警察官が話をしてくれた。

「確かにあの場所で一週間ほど前、キャンプ帰りの女の子3人組が事故に遭い…1人だけ亡くなっているよ」

その女の子は事故に遭った時、白いワンピースを着ていたという事だった。


ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【少年A】酒鬼薔薇聖斗事件って、今考えても怖すぎだよな・・・


10歳ワイ「将来は適当にサラリーマンとかになるんやろな・・・」


【あるあるw】「あ、こいつ人生失敗するな!」って奴の特徴www


【1945年夏】アメリカは日本国民に空襲をビラで予告し、避難を呼びかけた


【赤城神社主婦失踪事件】志塚法子さんの事件ってガチで謎だよね・・・


【おいおいw】日本人はみんな仮想通貨を勘違いしてるゾwwwwwww


【未解決事件】石井舞ちゃん失踪事件「こんなに不可解な事件は風化させてはいけない」


【有能ワイの答えw】フルーツ星人「この星で一番美味いフルーツよこせ。不味かったら全ての人類を消す!!」


【日本大丈夫?】都内のネットカフェ難民の数がヤバすぎ・・・


【閲覧注意】人生が破滅しやすい人間の特徴11選がこちら・・・


【謎理論】口裂け女「私、綺麗?」ワイ「…」


【俺的】この宗教だけはやめておけ!マジでやばいから


無能医者「新しい病気発見したで!せや、自分の名前つけたろwwwwwwwwwww」


【江戸時代】この時代は甘いものが欲しくなった時、何食べてたの?


【教えて】転職したいんだが、ビルメンってほんとに楽なんか?


【教えて】転職したいんだが、ビルメンってほんとに楽なんか?


【絶望…】ワイが味覚を失ってはや10日が経過・・・・


降霊師の口から伝えられた伯父の言葉



【おすすめの人気記事一覧】

【異世界への旅】今までに3回異世界へいった話をします


【ウソだろw】ワイの部署内でのあだ名がヤバすて草はえるwwwww


【17年間軟禁】和田竜人さんとみられるfacebookが判明「北澤尚さんと同一人物でほぼ確定」


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね~」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」

大音量で「雪やこんこん」流しながら車運転するの楽しすぎわろたwww


不動産業界の怖さ「買い手のつかないマンション」


【凄すぎw】嗅覚が犬並みに鋭い彼女と住んだ結果wwwww


白菜のやつが調子乗りすぎててワロタwwwwwwwwwww


【かわいいw】プーチンさん「は?何これ??」周り「凄い!」パチパチパチ プーチンさん「え?!拍手しとくか…」


【あるある】心の闇を抱えてるヤツの特徴wwwwwwwww


【サムイ…】夫婦喧嘩で嫁を泣かしたワイ、何故か家を飛び出る・・・


【赤城神社主婦失踪事件】志塚法子さんの事件ってガチで謎だよね・・・


【こいつらwww】ヤマト「すいません!アマゾンから郵便です!!」→俺「は~い」→ヤマトの後ろからNHKも出現!更にあの女がwwwww


【謎すぎる】大食いの人って食費どうしてんの?


【セールスレディ】私の未来を予言する女性


【有能すぎw】元ジャパネットたかた社長「会社の経営を息子に譲って暇やなぁ・・せやっ!!wwwww」


【ハァッ…】今思えば無駄だったなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「…では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すればいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇


日本特有の意味が分からないアホみたいな風習


【上から目線で草w】PC使ってたらメッチャヤバそうな警告画面が出てきた





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/