bandicam 2017-11-02 07-08-45-100

1: 2016/03/15(火)23:07:04 ID:xmr
流石に限界を感じてしまった


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


【江戸時代】この時代は甘いものが欲しくなった時、何食べてたの?


水道業者「トイレの本体交換で20万円です!」その後ネットで調べた結果wwww


【幻の池】その池は突然現れては消えてしまう


【かわいいw】プーチンさん「は?何これ??」周り「凄い!」パチパチパチ


【ブラックすぎw】手取り18万ワイの1月の残業時間が判明www


霊感が強すぎて逝きかけた話をする


【有能すぎw】元ジャパネットたかた社長「会社の経営を息子に譲って暇やなぁ・・せやっ!!wwwww」


【世界のミステリー】マヤ文明の謎が明らかになるのか「封印された秘密のトンネル」


【頭おかしい!】悪徳引っ越し業者「10万円でどうでしょうか」ワイ「ファッ?!」


【俺的】この宗教だけはやめておけ!マジでやばいから


【凄すぎ】火を使って狩りをする鳥の存在が確認される


【不思議体験】中2の時に大蛇に助けられた話をする


無能医者「新しい病気発見したで!せや、自分の名前つけたろwwwwwwwwwww」


【対人恐怖症や引きこもりカモン!】3年引きこもってから大企業に就職できた私が、ある事についてアドバイスをしたい


【深夜のお笑い】ペンギン見て心癒されたら布団へGO



スポンサーリンク


3: 2016/03/15(火)23:08:09
おれも貧乏
貧乏自慢しあうか?
4: 2016/03/15(火)23:08:47 ID:xmr
>>3
そういう意味で立てたんじゃないんだすまん
ただ愚痴聞いてほしくてな
5: 2016/03/15(火)23:09:36 ID:xmr
とりあえずスペック


28
宮廷院卒
上場企業研究職
年収600

父親がギャンブルで借金作って自札、
母親は低所得っていうクズ家庭っぷり
学生時代は親に迷惑はかけれなかったからバイトと奨学金を駆使してなんとか院まで卒業はしたんだが、正直遊ぶ時間も金も無いし辛い学生生活だった。
7: 2016/03/15(火)23:11:32
>>5
すげー
12: 2016/03/15(火)23:14:35
>>5
じゅうぶんすごいと思うよ
54: 2016/03/15(火)23:32:14
よく読んでいなかった
>>5  年収600万あれば、1年で300万返せるじゃん。
6: 2016/03/15(火)23:10:47
> 上場企業研究職

上場企業はいいが
研究職は危険な香り
8: 2016/03/15(火)23:12:10 ID:xmr
ただ大学時代から付き合ってる彼女がいて、近々結婚を考えてるんだがお互いの家庭に格差がありすぎて問題になってるんだ
9: 2016/03/15(火)23:13:29
>>8
辞めとけよ
13: 2016/03/15(火)23:14:37 ID:xmr
>>9
それが趣味も合うし性格も良いしなにより本当に好きなんだ
10: 2016/03/15(火)23:14:07
恋愛と家庭を持つは別物
11: 2016/03/15(火)23:14:12
身の程に合った相手と結婚するんやで
16: 2016/03/15(火)23:15:38 ID:xmr
彼女も同じ大学院卒、上場企業で研究職、年収も同じぐらいなんだがやっぱりとても裕福な家庭のお嬢様ってだけあって親が結婚に対して反対的なんだそうだ...
17: 2016/03/15(火)23:15:51
>>16
婿入りしろ
18: 2016/03/15(火)23:15:56
貧乏のボーダーラインてなんなんや?
19: 2016/03/15(火)23:16:28 ID:xmr
>>18
とりあえず母親は年収100万ぐらい。
祖母の年金使って暮らしていけてる程度
20: 2016/03/15(火)23:17:21
お母さんを大字にしろよ
21: 2016/03/15(火)23:17:59 ID:xmr
>>20
母は大事だよ
凄く尊敬してるし本当に感謝してる
23: 2016/03/15(火)23:18:45 ID:xmr
金持ちに負けたくなくて頑張っていい大学行って、彼女の家族に認めてもらうために良い会社はいって頑張ってきたんだがやっぱりうちみたいな家庭とは結婚は認めてもらえないんだ
26: 2016/03/15(火)23:20:48
>>23
彼女の親が世間体と血統しか考えてない屑
お互いが本気で好きなら駆け落ちでもしろ
29: 2016/03/15(火)23:21:43 ID:xmr
>>26
それは彼女の為にも流石にできん...
何とか認めてもらいたいんだ
33: 2016/03/15(火)23:22:49
>>29
そもそも彼女の親とまともにしゃべったことあるのか?
24: 2016/03/15(火)23:19:55 ID:xmr
ちなみに向こうには自分の父親が自札で4んだことは話してなくて、病4したことにしてる
27: 2016/03/15(火)23:21:08
裕福な家は興信所使うからな
28: 2016/03/15(火)23:21:23 ID:xmr
>>27
結果的にばれるってことなのか?
31: 2016/03/15(火)23:22:14
>>28
うん
30: 2016/03/15(火)23:21:49
彼女に実家と縁切らせても幸せにできると断言できないならやめとけ
しかも親の事でそこまで重大な嘘ついてたらちょっと同情もできない
32: 2016/03/15(火)23:22:35 ID:xmr
向こうのご両親が一番気に食わないのは俺が奨学金を借りてしまっている事らしい
そんな借金抱えてるやつとは結婚させられないと
38: 2016/03/15(火)23:24:41
>>32
そんなん、年収ですぐに返せる問題や
45: 2016/03/15(火)23:27:11
>>38
ただの難癖だよ
諦めさせる材料をこれでもかと
捜し出してつついてくるよ
34: 2016/03/15(火)23:23:33
これは辛いだろうが現実的には
どうしようもないのかもしれん
なんとか認められたらと思うけど
相手親だけじゃなく相手の親戚縁者も絡んでくるな
35: 2016/03/15(火)23:24:33
格差が問題じゃなく嘘ついてる事が問題だな
そこつかれりゃあっという間じゃん
彼女に認めてもらうためっても同じランクじゃ認めるものも認められないだろう
36: 2016/03/15(火)23:24:34
そんで奨学金返済は幾らくらいなんだ
40: 2016/03/15(火)23:25:01 ID:xmr
>>36
400万借りて残り300万
46: 2016/03/15(火)23:27:14
>>40
そんなもんだったらすぐ返せるやろ
親にとっては金額の問題じゃないのかもしれんが
あとは嘘はやっぱりアカンで
お前の良い所が帳消しになってしまうぞ
37: 2016/03/15(火)23:24:39
で、おまえは彼女の親の言いなりになるの?
彼女に遠慮して何も出来ないの?
結局何一つ自分では決められず、生まれた環境に影響されて生き続けるの?
42: 2016/03/15(火)23:25:41 ID:xmr
>>37
なんかありがとうな。
元気づけられた
43: 2016/03/15(火)23:26:16
奨学金の事よりも自札がネックに成るよ
44: 2016/03/15(火)23:26:58 ID:xmr
>>43
それは分かってる
ただ親族にも病4で通してるし、こればっかりは流石に言えなくてな...
48: 2016/03/15(火)23:27:42
>>43
結婚を前提で付き合ってて隠してたとなるとちょっと問題だな
事後発覚で離婚事由にまでなるかは微妙だが
47: 2016/03/15(火)23:27:18
ついでに金ないのに院まで行く頭の悪さも原因
49: 2016/03/15(火)23:28:26 ID:xmr
>>47
理系に進んでしまったからな...
50: 2016/03/15(火)23:28:37
新卒で300万の借金を返そうと思ったらそこそこいい会社に勤めていても
4-5年かかるかな?
52: 2016/03/15(火)23:29:02
>>1 は彼女の両親と顔突き合わせてまともに話したことはあるのか?
55: 2016/03/15(火)23:32:16 ID:xmr
>>52
挨拶についこの前行かせてもらった
結構印象は良く言っていたと彼女に聞かされた

その場では直接家庭の事は聞かれなかったんだがやっぱりお金の部分が不安だという事は言っていたみたいなんだ...
66: 2016/03/15(火)23:40:54
>>55
会ったのは1回だけなんだな

すぐに決着付けようと思わないで、何回も親のとこ通えよ
片親、貧乏、奨学金返済、これだけを並べたら確かに親としては大事な娘をやるのを躊躇する気持ちは分かる

でも、何回も顔を合わせてお前の腹の底を親に知ってもらえたら少しは親の見方も変わってくるんじゃないか?

よっぽど良家の子女じゃない限り、家庭環境や300万の借金ごときが婿選びの第一優先にはならんやろ
地べたから努力して這い上がってきた、お前の人間性を分かってもらえよ
56: 2016/03/15(火)23:35:51
全く理解できないし共感もできない

自分が辛い思いをしているのに子供を作る可能性がある彼女を作るのか?
結婚する気がないなら所詮遊びの女ってことになるし
結婚する気なら自分と同じ境遇を子供に経験させる可能性を残す

完全に意味不明
理解不能
57: 2016/03/15(火)23:37:24 ID:xmr
>>56
いや結婚したいんだよ
子供も育てていい家庭も築きたい
60: 2016/03/15(火)23:38:44
>>57
なんか親戚付き合いとかの経験薄そうだな…
裕福な家ほどそういう親戚間での政治力重要ってわかってるか?
62: 2016/03/15(火)23:39:34 ID:xmr
>>60
すまんが経験は薄いんだ...
64: 2016/03/15(火)23:40:31
>>62
結婚が夫婦間だけの問題と思ってるなら結婚できたとしてもお前が苦しむだけだと
思うよ
68: 2016/03/15(火)23:41:18 ID:xmr
>>64
結婚は個人戦じゃなくて団体戦っていう事は重々理解している...
73: 2016/03/15(火)23:45:32
>>68
じゃあ聞くけどお前と結婚した事で嫁さんのみならず嫁さんの実家も向こうの親戚間でロクなとこに嫁入りさせなかった駄目な親って評価される可能性について考えた事あるか?
それだけの負担を彼女や彼女の実家にかけても俺には、この彼女と結婚する価値があると言えるなら堂々とそれを主張したらいい
74: 2016/03/15(火)23:48:24 ID:xmr
>>73
なるほどな...。
だけど俺はもうこの彼女以外とは考えられないんだ。
だから諦めないで頑張ってみるわ
76: 2016/03/15(火)23:52:02
>>74
それは応援する、頑張れ
ただ自分にはどうしようもない事で反対されてるからって向こうが理不尽な事言ってるとは思わない方がいいぞ

各々の社会的な立場が違えば合理的な判断も当然変わってくる、お前さんには同情するけど相手の親の立場を考えたら反対するのが普通の反応とも思うしな
61: 2016/03/15(火)23:39:28
年収600万円の研究職に300万円の借金言うても
奨学金やろ

その面はただの難癖やから大した問題違う
63: 2016/03/15(火)23:39:57
彼女の親なんか知るか!
押し切れ!
65: 2016/03/15(火)23:40:52
そんなもん
奨学金の返済計画を明確に伝えれば済む問題や
67: 2016/03/15(火)23:41:15
貧乏な家庭の子が院まで行けるはずないだろ。
72: 2016/03/15(火)23:44:25
>>67
貧乏の程度にもよるが行けるもんやで
国立一択だがな
おれも奨学金借りて院まで行った
80: 2016/03/15(火)23:54:41 ID:xmr
なんかここまで自分なりに沢山頑張ってきたけどさ、
どれだけしっかりした考え持ってたとしても、どれだけ良い職業についてたとしてもやっぱり結局家庭がしっかりしていないとダメなんだなって現実を突きつけられたわ...
85: 2016/03/16(水)00:01:18
>>80
自分の家庭環境なんて変えられないんやからヘコんでもしゃーない
自分の子供に同じ思いをさせなければええんやで
81: 2016/03/15(火)23:56:24
>>80
努力して社会的に上行くほどそうだよ、残酷だけどその歳になるまでそれに気付かんのもどうかと思うわ…
82: 2016/03/15(火)23:57:45 ID:xmr
>>81
すまんな...
理解はしていたけど改めて思い知らされたって感じだ
87: 2016/03/16(水)00:07:19
>>80
おまえがダメなんじゃなくて向こうがダメなんだよ。
憲法は結婚は両性の合意にのみよるものだとしている。
そんなものは理想論で今この瞬間の厳しい現実をすぐに塗り替えられるものではない。
しかし、正当なのはおまえだ。
正しいことをやれ。
95: 2016/03/16(水)00:17:09 ID:uiE
>>87
本当に有難うな。
でも向こうのご両親の気持ちもわかるし、いくら家庭のせいって言ってもそんなの関係なくてやっぱり俺のせいだからそこはしっかり頑張って、最終的に祝福してもらえるように頑張りたい。
84: 2016/03/15(火)23:58:35
>>1 は自分の子供が少しでも家柄で差別されることの無いよう努力しなきゃならんな
まあ頑張れ
89: 2016/03/16(水)00:09:47
とりあえず借金を早くチャラにせえよ
その間もちょくちょく彼女の親んとこに足運んで
彼女と本気で結婚したいんだったら、億劫に思うなよ
90: 2016/03/16(水)00:14:00 ID:uiE
>>89
有難うな
認めてもらうしか方法は無いから頑張ってみる
91: 2016/03/16(水)00:14:12
俺の親父みたいなやつだな
俺の親父も両親小学校しか出てないうえ
3人兄弟で超絶貧乏な家庭だったけど
奨学金もらって京大卒業して今は裕福な生活をしてる

自分が学生の時貧乏で遊べなかったから
俺と弟にはできるだけ学生生活に不自由を感じない程度に援助してくれてるからすごく感謝をしてる

頑張って向こうの両親を説得して
幸せな家庭を築いてくれ

そんでいつか子供が出来た時に出来る限りの事をしてやってほしい
93: 2016/03/16(水)00:15:11 ID:uiE
>>91
なんか読んでて涙出てきたわ
本当にいいお父さんだな...
104: 2016/03/16(水)10:39:13
庶民の家ならこうはなんなかったんかな?
一人娘な訳じゃないんだろ?
106: 2016/03/17(木)18:36:29
俺と似てる。家貧乏で有名な家。公立高校から苦労して旧帝。中2から新聞配達してた。奨学金で入るもバイトバイトバイト。

卒後結婚の約束した彼女いたけどあっちの親に泣かれた。駅で本当に泣かれた。
ウチの親とは絶対親類になりたくないという。
109: 2016/03/17(木)19:11:05
裕福な家ほど守る為に旧さを重要視するのはしゃーない
親の立場で考えればそんな冒険して欲しくないのも人情やな


ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【少年A】酒鬼薔薇聖斗事件って、今考えても怖すぎだよな・・・


10歳ワイ「将来は適当にサラリーマンとかになるんやろな・・・」


【あるあるw】「あ、こいつ人生失敗するな!」って奴の特徴www


【1945年夏】アメリカは日本国民に空襲をビラで予告し、避難を呼びかけた


【赤城神社主婦失踪事件】志塚法子さんの事件ってガチで謎だよね・・・


【おいおいw】日本人はみんな仮想通貨を勘違いしてるゾwwwwwww


【未解決事件】石井舞ちゃん失踪事件「こんなに不可解な事件は風化させてはいけない」


【有能ワイの答えw】フルーツ星人「この星で一番美味いフルーツよこせ。不味かったら全ての人類を消す!!」


【日本大丈夫?】都内のネットカフェ難民の数がヤバすぎ・・・


【閲覧注意】人生が破滅しやすい人間の特徴11選がこちら・・・


【謎理論】口裂け女「私、綺麗?」ワイ「…」


【俺的】この宗教だけはやめておけ!マジでやばいから


無能医者「新しい病気発見したで!せや、自分の名前つけたろwwwwwwwwwww」


【江戸時代】この時代は甘いものが欲しくなった時、何食べてたの?


【教えて】転職したいんだが、ビルメンってほんとに楽なんか?


【教えて】転職したいんだが、ビルメンってほんとに楽なんか?


【絶望…】ワイが味覚を失ってはや10日が経過・・・・


降霊師の口から伝えられた伯父の言葉



【おすすめの人気記事一覧】

【異世界への旅】今までに3回異世界へいった話をします


【ウソだろw】ワイの部署内でのあだ名がヤバすて草はえるwwwww


【17年間軟禁】和田竜人さんとみられるfacebookが判明「北澤尚さんと同一人物でほぼ確定」


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね~」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」

大音量で「雪やこんこん」流しながら車運転するの楽しすぎわろたwww


不動産業界の怖さ「買い手のつかないマンション」


【凄すぎw】嗅覚が犬並みに鋭い彼女と住んだ結果wwwww


白菜のやつが調子乗りすぎててワロタwwwwwwwwwww


【かわいいw】プーチンさん「は?何これ??」周り「凄い!」パチパチパチ プーチンさん「え?!拍手しとくか…」


【あるある】心の闇を抱えてるヤツの特徴wwwwwwwww


【サムイ…】夫婦喧嘩で嫁を泣かしたワイ、何故か家を飛び出る・・・


【赤城神社主婦失踪事件】志塚法子さんの事件ってガチで謎だよね・・・


【こいつらwww】ヤマト「すいません!アマゾンから郵便です!!」→俺「は~い」→ヤマトの後ろからNHKも出現!更にあの女がwwwww


【謎すぎる】大食いの人って食費どうしてんの?


【セールスレディ】私の未来を予言する女性


【有能すぎw】元ジャパネットたかた社長「会社の経営を息子に譲って暇やなぁ・・せやっ!!wwwww」


【ハァッ…】今思えば無駄だったなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「…では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すればいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇


日本特有の意味が分からないアホみたいな風習


【上から目線で草w】PC使ってたらメッチャヤバそうな警告画面が出てきた





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458050824/