bandicam 2018-02-03 15-27-38-539

1: 20xx/ミステリー master
何年前になりますかね……

時季は、春になったばかりの頃でしたよ。 そのテレビのね、系列局28局の女性アナウンサー集めて、クイズ出すから、稲川さん、その出題者の一人になってくれませんか?って言うんで、構いませんよって、答えました。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


人工知能が人間の思考を支配する時代について


【黒い女】あの世へ連れ去ろうとするもの


俺の幼少期の頃の謎を解明する。


【神隠し事件に朗報】徳島県警が和田竜人さんと松岡伸矢さんのDNA鑑定に乗り出す


無人タクシーに乗ってみた結果www


【レジオネラ菌】加湿器を使っている家庭は気をつけて


【俺が悪いの?】会社で38歳のオバサンに「更年期障害っすかww」って冗談言ったら


【洋子の話】夜だし未解決事件を追わないか?


【緊急!公開大捜索】和田竜人さんは行方不明の松岡伸矢さんなのか?


【四次元の木】人間は壁をすり抜ける事ができる


【凄すぎ】火を使って狩りをする鳥の存在が確認される


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


スリープしてるパソコンが勝手に目覚める原因ってなんなの?


幼少期から中学入学までの記憶が無くなっていく・・・


客「運転手さん昼間は本業なにされてるんですか?」代行運転手俺「昼は寝てますよ」(馬鹿なのかなこいつ・・・)


スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
その日、私がその局でもって、番組終えたのは、夕方の四時くらいでもって、五時には出発したいから、 稲川さん、構いませんか?って聞くから、いいですよ、場所はどこで撮るの? って聞いたら、せっかく稲川さん来るんだったら、普通のところでクイズ出すより、ちょっと怖い所へ行って、局アナ怖がらせて、どう驚いたとか、どういうオチになるか、なんてどうですかね?


ああ、面白そうだね、それでいこうか。 とか言ってましたね。

で、どこ行く?って聞いたら、そうですね……樹海なんかどうです?っていう。

この時季の樹海は、寂しくて好きじゃないんですがね、撮らなくちゃしょうがないんで、じゃ、行きますか……

で、東京のキー局の女性アナウンサー連れてね、現地では、山梨局の女性アナウンサーと待ち合わせしてるんですよ、 あとは、ディレクター、カメラさん、照明さん、音声さん、スタッフと共に、出かけたわけだ……

山に入ったらね、小さなね、細い、霧のような雨が降っているんですよ、山独特のね、ああ、陰気だな、嫌だなと思ったんですね。
1: 20xx/ミステリー master
樹海の中、ずーっと、走って行くんですよ。

ディレクターが私に言うんです、「稲川さん、出ますかね?♪」そんな簡単に幽霊なんて出ませんから、 「そんな簡単に出ないよ」って言ったんです。

でも、言われて私も思ったんです、もし本当に出たら、結構、面白い番組になるんじゃないかなって…… で、だんだん私も、その気になって、なるべく出そうな場所探してやろう……って思ったんですよね。

しばらく進むと、ちょうどいい場所があったんで、「ここに、しようか?」って声かけて、車を停めたんですね。

そこは、ちょっと道から外れた部分が、空き地になっていましてね、奥に行こうと思えば、行けるくらいの、細い道があったんですよ。 地面は凍りづいてましてね、下は完全なアイスバンですよね。

周りはどんどん暗くなる、霧雨はサーッと、降ってますしね、不気味だけど、みんなで繋がって、中に入ろうかってことになりました。

私が先頭に立ってね、で、合流した山梨の女性アナウンサーと、二人連れて、あとは、カメラさん、照明さん、 音声さんなんかが、ゾロゾロ後を付いてきた……。
1: 20xx/ミステリー master
異様に寒いんですよ。

いや~、嫌なとこ来ちゃったな……と思ったけど、何かありそうな雰囲気なんで、我慢して歩いた。

しばらく行ったら、なんか気分が落ち着かないから、止まったんですね。 ディレクターが、「何かあるんですか、稲川さん?」って言うから、 「いや、何にもないけど、何だろうね?……嫌な気分なんだよね……」って言って、ヒョイと見たら、大きなモミの木があるんですよ。

「へぇ、こんな所に、大きなモミがあるんだ!?」って言った。

で、さらに進んだらね、また、大きなモミの木があるんだ……

まぁ、モミの木って言うのはね、クリスマスで有名な木ではありますがね、日本では卒塔婆を作る木で、知られてますよね。

そういう意味では、神聖な木ではあるんですがね。

いやにモミが多いね、まるで一里塚みたいに、現れるね、って言った。 また行くと、また大きなモミの木があるから、ライト当てたら、何かがチラッと見えたんですよ、 で、私、モミの裏に回ってみたんです。

反対側から照明が当たっているから、完全な陰になるんですよね、見えにくいんだけど、でも、そこ、何かがあるんだ……

そしたら、照明さんが近付いて来たんですよ、で、「ちょっと照らして見て」って言った。
1: 20xx/ミステリー master
で、照明さんが大きなライト当てた。 そしたら、地上から3メートル辺りかな、太い枝が伸びてて、その先に、ロープが下がっているんですよ、ズルーッと。

言っておきますが、人が入って来る場所なんかじゃ、ないんですよ、原生林の中ですからね、そんな場所に、枝からロープって、おかしいでしょ?

うわぁ、気持悪りぃ……って、思いましたよね。

ロープの先は、薮の中なんですよ、で、先が見えない…… 黙って通り過ぎても、いいんですが、何かあったら、黙ってとおり過ぎるのも、気が引けますよね、で、私、 薮をガサガサどけて、行ってみたんですよ、

そしたら、そこには、コップが置いてあって、中に、水が溜っているんですよ。 これは、あったなぁ、この場所……と思いましたよね。

そしたら、ディレクターが寄って来て、「稲川さん、どうします?これ撮って、帰ります?」って、言うからね

「これ撮って帰ったって、こんなもん、ヤラセだって言われるかも知れないし、そんなこと言われたらツマラナイから、もう少し行こうよ!」って言ったんですよ。

だんだん、やる気になっているんですよ、私が、でも、スタッフはだんだん嫌になっているんですよ、帰りたくて…… でも、私が歩きだしたんです、みんな黙って付いて来ましたよね。

で、ここだな!って所があったんですね。

そこは、木が二本、対で立っているんですよ、でも、その木には枝がないの、そして、木の皮が、 誰かに剥がれたようになくて、白いんですよね。
1: 20xx/ミステリー master
その木が、象の牙みたいに、上で交差してる…… まるで、異次元の世界、……あちらの世界に続く、入り口みたいに見えるんですよ。

奥を見ると、鬱蒼たる木ですよ、でも、辛うじて奥に入れる道、獣道というのかな?、続いている……

「すごいなぁ……」 照明当てると、実に不気味ですよ、人間の白骨で作った、4の世界に続く、門みたいにみえるんだ。

そしたら、ディレクターが、 「稲川さん、ここ怖いですよね、気持悪いですよね……どうですか?、山梨の女の子、紐付けて50メートルくらい、奥に入れてみませんか?」とか言うんだ。

親会社風吹かせて、とんでもないこと言う奴だと、思ったんですがね、山梨の女の子も怖いでしょうけど、売り出すチャンスですからね、目に涙浮かべて、 「やります……私、やります!」って言うからね、


私、その娘の胴体、紐で結んであげてね、頭にヘルメット被せてさ、ヘルメットには、照明とカメラが付いているんだ……

で、懐中電灯も持たせて、「いいかい、何かあったら呼ぶんだよ、こっちの紐は、私が持っているから、何かあったら呼ぶんだよ」って言った。

そしたら彼女も、「はい、分かりました、大丈夫です!」って、中に入って行った。 彼女、どんどん中に入って行くんですよね、50メートルって、結構ありますからね、原生林の中、木々の間から、 彼女の明かりが、チラチラ見えるんだ。

こっちで、「大丈夫かぁ!?」って叫ぶと、「大丈夫でーす!!」と、返ってくる。 その声も段々と、遠くなって行く、彼女、根性あるなぁと、感心しましたよね。

でも、そこは女の子なんですね、「今、木の枝に引っ掛かりました!」「今、穴に足を捕られました」なんてね、 無線マイクを通して聞こえてくる。

実況中継しながら進んでいるんですよね。

あぁ、可愛そうに、怖いんだな……と思った。

そしたら、彼女、引っ張られてるって言うんですよね、ロープを持っているのは私で、 引っ張ってなんかいないから、気になってね、「オーイッ、待ってろよ!今行くから!!」ってね、 私、ロープをたどりながら、入っていったんですよ。
1: 20xx/ミステリー master
彼女、結構奥まで行ってましたよ。 ロープたどりながらね、どんどん中へ入って行きましたよ。

やがて、そうですね、彼女から、2メートル位まで近付きましたかね、原生林の中に、頭からライトを点けて、 懐中電灯を持った彼女が、明かりの中に、ボアッと浮かんで立ってるんですよ、向こうむきね、。

私、近付いて行ったの、あの、瞬間が怖かった……

私がね、彼女に、「よう!」って声掛けてね、クルッと、 振り向いた瞬間に、彼女が別人だったら、と思ったら、怖いですよね?

そんな想像、するじゃないですか、そういう場所なんですよね。

で、「大丈夫?」って声掛けました。 そしたら、「はい、大丈夫です」って、彼女でしたよ……それで、「稲川さん、あそこ……」って指差すんですよ。

持っている懐中電灯で、彼女が照らしたら、向こうに大きなモミの木があるんですよ。 モミ木は一年中、葉っぱがありますからね、周りは結構、雪が残っているけど、モミの木の下は、雪がないんだ、枯れ草や落ち葉がたくさん積もって、フアフアの絨毯みたいになってる。

そのとき私、思いましたよね、もし、自分が4ぬなら、こういう場所がいいなぁ……って、 この原生林の中に、穴があいたように、ポコンとね、柔らかいベットがあって、そこ、空が見えるんですよ、

ここだな……そう思いました。

その娘のロープ、ほどいてあげて、懐中電灯借りて、周りを照らして見たんですよ、 で、彼女が持っていたポラロイドカメラ借りて、その木の根元を、撮ってみた。
1: 20xx/ミステリー master
一回、二回、三回くらいモミの木の下を撮りました。 で、もう少し近付いて、同じところ、アップにして撮ったんですよ、何故かね……

で、彼女を先に帰して、私は、懐中電灯もらって、ロープをまとめながらね、ポラロイド写真を、 パタパタさせて、彼女の後、付いていったの、だんだん、画像がハッキリしてきますわね、

大分みんなの所に近付いたから、 ヒョイと立ち止まって、ライトを当てて、写真見てみた。 そしたら、三枚目に撮った写真に、横たわった白いものが写っているんですよ、何だろ?と思いました。

だんだん絵がハッキリしてきますよね、そしたら、それは、明らかに、白骨化した4体なんですよ、 骸骨がこっち向いて、グワッーって、口開けて横たわっているのが、写ってる……

うわっ!と、思いましたが、でも、内心では、やったな!とも思いました。

でも、岩か何かが、そう見えるのかも、と思って、同じ場所写した、他の写真をみたんですが、他にはそんなの写ってないんだ。
1: 20xx/ミステリー master
これは、やったな!と思いましたよね。 で、みんなの居るところ近付いて行って、

「やったよ、ほら!、写ってるよ!」って言ったんですがね、 みんな、何も言わない、みんな、シーンとしてるんですよ……

黙ってる、体も固まって動かない、ジィっとしてるから、「何?、どうした?」そしたら、向こうの闇から、 微かに、ブウゥゥゥゥゥ……って音が聞こえる。

ブウゥゥゥゥ……これね、自動車やバイクの音なら、近付いてくるか、遠ざかって行くでしょ? でも、一定のテンションで、同じボルテージで、ブウゥゥゥゥ……という音が、微かに聞こえているんですよ。

その音が、みんな気になっているらしいんですね。

「どうしたの?……あれ?」って聞いたら、音声さんが、「えぇ」って言うから、「ちょっとマイク貸して」って、 マイク向けてみたんです。

音声のマイクは、感度いいですからね。

そしたら、ヴウゥゥゥゥ!って、急速に、近付いてくる!
ここは、暗闇の樹海の中ですからね!

道なんかないですから!

さっきまで、遥か向こうにいたものが、 そんなに早く近付いて来れる訳ないんですよ!でも、確実に近付いてくる!
1: 20xx/ミステリー master
「おい、近付いてきてるね?」って言ったら、音声さんも、「はい、近付いて来てます!」って、 「これは、エンジン音じゃないね……なんだろう?……人間がお経唱えている声に似てるね」

「はい!、そんな感じですね!」

ヴォウゥゥゥゥ……!どんどん近付いて来るんです。 そんなスピードで来れるヤツなんかないですよ!ましてや、あの広大な原生林の中、点にもみたない私たちに向かってくる。

明らかに、意思を持って近付いているんだ!さすがに緊張しましたよね、我々をターゲットに来ているんですよ……

ヴウウゥゥゥゥ……!大分近くに来ましたよね、みんな固まって、声も出ないですよ。 やがて、2、30メートルに近付いたころですかね、私、ポラロイドカメラ持ってましたから、 その声のする方向へ、薮の中、かき分けて進んだんですよ、もう、無我夢中でした!

心の中では、怖いから、うわぁぁぁ!って叫びながら、ガサガサと、薮をかき分けて、進んだんです。

やがて、これ以上は前に進めない、笹の群生があったから、私、思いきり腕を挙げて、 声のする方向に向かって、シャッターを切ったんです!バシャ!!
1: 20xx/ミステリー master
ストロボが光ると、闇が一瞬、真っ白くなりました。 そしたら薮のすぐ向こう、、私のホンの2、3メートル先、その闇の中から、ヴオオォォォォッ!!って!みんな、 「キャァァァッ!」って、散りじりに逃げようとするから、私、怒鳴ったんです、「待てっ!動くんじゃない!逃げるな!!」って。


だって、暗闇の原生林の中ですからね、散りじりに逃げたら、危ないですよ、下は溶岩で、大きな穴が開いてるし、迷ったら大変です。

まぁ、それもあるけど、……ホントは、私一人が置いていかれるのが、怖かったんですよね(笑)

そしたらディレクターが、汗かきながら、「稲川さん、ヤバイですよね?私、ネタだったら絶対追うし、逃げないけど、これは逃げた方がいいですよね?」って言うんだ。

カメラさんは、撮れなかったと合図するんですよ、音声さんは、「録れてます!音、録れてます!」って言ってる。

音は、ブウゥゥゥゥ……だいぶ遠ざかっているんですよね、さっきまで、近くにいたのに、 敵は、こちらを明らかに意識しているんですよね。

どうします?!みんなが、私を見るんですよ、私は、無言で、人指し指を立てました。

この指とまれ、みたいにね……、もう一度、やってみるか?って言う意味なんですが…… そしたら、カメラさんが無言で頷き、ディレクターも、汗を拭いながら、「ええっ」って、局アナの女の子二人は泣いてました。

音声さんが、「いいです!」っていうから、「じゃ、いくよ!」って言っているそばから、音が近付いて来たんですよ、ヴウゥゥゥ……!

恐怖はありました。
1: 20xx/ミステリー master
でも、カメラ持って、怖いからこそ、夢中で近付いていったんです。 薮をかき分けながら、うわぁぁぁ!!って、心の中で叫んで。

今度は、怖いから逆に、さらに先まで進んだんですよね、で、ポラを持った手を挙げて、 声のする方向に向かって、バシャ!!!って、シャッターを切った!パアァッと一瞬、周りが白くなった、 その瞬間に、私の先、数十センチの所で、ヴウオオオオッッ!!!うわぁ!!みんなが叫びました。

私は、ぶっ飛んで、みんなの所へ行き、「帰ろう!これはヤバイ、帰ろう!」って、みんなで荷物まとめて、帰りを急かした。

でも、女の子は泣いてるし、機材は重いし、中々、身動きが出来ない。 一応、私が先頭に立って、道を下りた。

照明は懐中電灯二つと、照明さんのライト一本だけですから、充電切れたらアウトですよ、遭難しちゃう!

だって、まだ、凍りついているところでしょ、道も適当に入って行きましたからね、意外と奥まで入っていたんですよね。

下の雪の凍っているところを踏むと、足が、ボコッ、ボコッと埋まっていくわけですよ、 足を捕られないように、注意して先頭きって、行くとね、私の向かっていく、右の薮なんだけど、同じような早さで、 何かが動いて薮が揺れているんですよ。

ジャカジャカ、ジャカジャカと、何かが平行してついてくるんだ。

「ようし、撮ってやろう!」と思ってさ、ポラを取り出して構えた。
1: 20xx/ミステリー master
そしたら、ツルッと足が滑った、氷でもって。 滑った瞬間、パシャってシャッター切っちゃって、地面を撮っちゃた。

こりゃ、ダメだ。 先を急ごうと、みんなを急がして、進んだんです。 何とか、県道の所へ辿りついたんですよ。

もう少し行けば、ウチらの車があるんですが、よく考えたら、クイズ番組なのに、クイズ出してない事に気付いてね……

県道出たところで、局アナ二人を私の両脇に並ばしてさ、クイズだそうとしたけど、駄目なんだ、泣いちゃてさ(笑)

そしたら、音声さんが、私の後ろを、アゴでしゃくるんですよ、後ろ、後ろって。 ん?と思ったら、微かに後ろの方から、ブウゥゥゥゥ……って、だんだん来るんですよ!うわっ!!

もう、みんなでもって、お札置いて、塩撒いて、一目散にロケバスまで走りました。 そして、ロケバスに乗り込んで、一番後ろの座席にみんなでかたまって、息を整えた。

「何んだったんだろうな?さっきの……」で、みんなで写真をひろげて見た。
1: 20xx/ミステリー master
そしたら、私が山梨の女子アナを迎えに行った時に、モミの根本を撮った写真、アレ、やっぱり白骨が写ってました。

「すごいね~!」そして、もう一つの写真、これは、私が撮った写真じゃないですよ、 それは、私が中に入って行く、山梨の女子アナの腰に、ロープを結んでいる時の写真なんですが、女子アナと私が写ってる。

そして、私の後ろ2、3メートルの高さの所に、青いのがポツンと写ってるんです。 それ、よく見たら、男の右半分の顔でした!

スタッフが、 「稲川さん、この位置って、ちょうど首を吊った時の高さですよね?」そうなんですよね……

そしたら、ディレクターが、「稲川さん!コレ、やばいですよね?!コレ、テレビに出せないですよ!やばいですよ!」 半泣きなんだ。

「なにが?!」私も彼の持ってる写真見てみた。

そしたら、それは逃げる途中で、私が足を滑らせて撮った、あの時の写真なんですね、 地面を撮っちゃったわけですが、よく、レリーフってあるじゃないですか?

壁に、板を打ち出して、盛り上がって作るやつ、アレみたいに、雪が人の形に盛り上がっているんですよ。
1: 20xx/ミステリー master
……女性でした。うつ伏せになって。

髪を振り乱して、前に出した右手で地面を掻きむしるみたいにして……

その女性の腰のあたりから、ニョキッと手が出て、赤ん坊が抱きついているんです!女の人の上にも二つ、 口を開けた男の顔が写ってました……

「これはダメだね……テレビでは使えないよ……」って、私、言いました。

もう帰ろうってことになって、ディレクターが、「ドライバーさん、車、出して下さい!」って言ったら、 「はい」って、ブルンッ!ってエンジン回したんですよ。

そしたら、カメラさんが、「アレ?……エンジン掛けてなかったの?」って聞いたら、ドライバーさんが、「ええ、撮影中ですから、掛けてませんよ」って答えた。

ウソだ!だって、サッキから、ロケバスのすぐ後ろから、ブウゥゥゥゥ……って聞こえてたの、みんな聞いていた…… 慌てて逃げ帰りました。

コレは、クイズ出来ませんでした。

でも、特番で別に放送されましたが、すごい反響でした。

……あの樹海には、やはり何かがあるんですよね。


ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【東日本大震災】ワイ、世界の闇に触れてしまう


日本でもUFOの捕獲事件ってあったんだな


【神隠し】6年間行方不明だったヤツが現われた


【未解決事件】松岡伸矢くんの行方不明事件 が怖すぎる「40秒の謎」


【特別催告状きた!】年金未納者だけど、気が付いたら金額がスゴイ事になってて震える ・・・


【現実の世界】中国人の農家「おいしい野菜を作ろう!日本の人達にも食べてもらえると いいなあ」結果→


【ぼっちあるあるw】自分の経験を晒してみ んなを悲しませたら優勝wwww


【合計10回】異星人に会った話・彼から学んだことをお話しします


検索すると恐ろしい言葉「TGN1412」


【老害!!】隣の営業部の課長とすれ違って 「お疲れ様です」って言って頭下げたら説教された


【除草剤事件】メロン6600玉が全滅した「寺坂農園のその後」


本当に怖いのは人間「呪いを返す」


ラ・ムーとかいう激安スーパーwwwwww www


【なんでや!】オカルト番組で宇宙人とかUFOぱったりやらんようになったな!


父親の不審な行動「一体父は墓場で何してたんだ?」


JKのTwitterの使い方wwwww


【絶望…】ワイが味覚を失ってはや10日が経過・・・・


降霊師の口から伝えられた伯父の言葉



【おすすめの人気記事一覧】

【勝ち組】大学出て大手に勤めればいい女と結婚で きる>


【恐怖】イオンがダイエーになる瞬間を見た


ワイのイッヌ、本当はアザラシだった


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親 切になった理由が怖い


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期か らずっと楽しんでやってるw」」

大音量で「雪やこんこん」流しながら車運転するの楽しす ぎわろたwww


会社の飲みにケーションに泣いた俺


風呂で消されかけたことから始まった・俺の恐怖体験を話す


白菜のやつが調子乗りすぎててワロタwwwwwwwww ww


【異常事態】青森の陸奥湾沿岸にイワシが大量に打ち上げられる


【コインチェック】犯人の口座にメッセージ「お金くれ!」


【サムイ…】夫婦喧嘩で嫁を泣かしたワイ、何故か家を飛び出 る・・・


【赤城神社主婦失踪事件】志塚法子さんの事件ってガチで謎だよね・・・


宇宙ひも理論による、過去へのタイムトラベルの重大な欠点に気付いた


【謎すぎる】大食いの人って食費どうしてんの?


「意味がわかると怖い話」なんj民で解き明かすか?


【ファッ?!】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘った結果wwww


【ハァッ…】今思えば無駄だっ たなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「 …では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車 の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるように なった


ちょっとした遊び心から本当の 恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すれば いいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇


日本特有の意味が分からないアホみたいな風習


【上から目線で草w】PC使ってたらメッチャヤバそ うな警告画面が出てきた





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング