bandicam 2017-10-12 17-26-00-519

1: 20xx/ミステリー master

私が中学生のころの話です。

私が住んでいた田舎の町には、ある新興宗教団体の本部があります。

御殿のような金ピカの趣味の悪い本部施設には、幹部格の信者とその家族が何十人か住んでいました。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


【素朴な疑問】ジャイアンとのび太って仲悪いのかな?


【八甲田山】想像を絶する悲惨な状況「生き残った小原元伍長の証言」


【JAFさんタスケテ】イッヌ、雪で立ち往生・・・


私の最後の心霊ツアー「私たちは以来二度と肝試しへは行かなかった」


東京都民さん、水抜きを知らない「なんで水が出ねーんだよ!」


【えぇ…】ゆとり社員「怒られるので仕事やめます」


【何だこれ?!】肉まんをレンジでチンしたら大変な事になった


【幽霊舐めてた】事故物件に住んだ俺の全記録を書く・・・


【ホラーw】公園にデッカイ雪だるま作るで~www


【四次元の木】人間は壁をすり抜ける事ができる


【凄すぎ】火を使って狩りをする鳥の存在が確認される


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


【大食いタレント】もえのあずきさん(29)の朝食をご覧くださいwww


幼少期から中学入学までの記憶が無くなっていく・・・


客「運転手さん昼間は本業なにされてるんですか?」代行運転手俺「昼は寝てますよ」(馬鹿なのかなこいつ・・・)



1: 20xx/ミステリー master

信者たちは地元からはかなり浮いた存在でした。
信者の子どもたちは地元の小中学校に通っていました。

私は中学校に入学して、信者の子であるAちゃんという女の子と同じクラスになりました。

最初はちょっと近寄りがたいような気がしていましたが、話してみるとおっとりした普通の子でした。

信者の子ということでほかの同級生からは避けられていたので、友達は少なかったみたいですけど。

Aちゃんは夏休み明けから学校に来なくなりました。
私は少し心配していたのですが、担任曰く、信者の子にはありがちなことだそうです。
教団の学習施設みたいなところに通っている、という話も聞きました。

2年生に上がっても、Aちゃんは一度も学校に来ず、不登校状態のまま一年以上が経ちました。

3年生になって突然、Aちゃんが再び登校しはじめました。
1年半ぶりに見るAちゃんは、1年生のころのとろーんとした雰囲気が消えて、
背筋がしゃきっとしていて、真面目っぽい雰囲気が漂っていました。
ずいぶん変わったなぁと思い驚きましたが、学校に来ない間も元気に過ごしていたようで良かった、とそのときは思ったのです。

でもだんだんAちゃんに違和感をもつようになりました。

太縁メガネをかけているところは同じなのですが、よく見ると顔形が私の記憶と違います。

3年生のAちゃんの方がどうみても美人です。
それからAちゃんの成績が極端に悪い、ということを知りました。

1年のころもテストの点の見せ合いなどしていたのですが、そのときは中の上くらいだったはずです。

ところが3年ではテストはほぼ白紙、軒並み10点前後で、優等生然とした雰囲気とは裏腹に学年最下位レベルになっていました。

「学校に行っていなかったから・・・」と彼女は言ったのですが、それにしてもここまで悪くなってしまうものなのかと思いました。

決定的だったのが、Aちゃんの話すことがパターン化していたことです。
とにかく同じ話を何回もします。「就職の就っていう漢字を書くのが苦手なの」とか。

「その話は前に聞いたよ」と言うと、「そうだったかなぁ?覚えてないよぉ」と返すのもいつもまったく同じで、気味が悪かったです。

思い切って担任にそれとなく話してみました。
どうも今のAちゃんは前のAちゃんと違うような気がすると。

てっきり笑い飛ばされると思ったのですが担任は「○○さんはそう思うんだねー」などととぼけたようなことを言っていました。

その後すぐにAちゃんは転校しました。

突然転校するのも信者の子にはよくあることだそうで、
しかもクラスでは存在感のない子だったので話題にもなりませんでした。

私が担任に話したからではないかと思って怖くなったのですが、どうやらその通りだったようです。

担任が私にだけ話してくれました。

・調べてみたらやはり、学校にきていたのはAちゃんではなく、違う人だった
・以前の(1年生のころの)Aちゃんは本部施設にいて、無事保護されたが、もうこの学校には来ない
違う人、とはいったい誰なのか、以前のAちゃんは本部施設でどのように暮らしていたのか、 2人のAちゃんはどこへ行ったのか、そもそもなぜ別人がAちゃんの名を騙り登校していたのかなど、 先生を質問攻めにしましたが一切答えてくれませんでした。

大学生になった今でもAちゃん(たち)のことをよく思い出します。
たぶん二人とも、今幸せに暮らしてはいないと思います。

まぁあれだ、関わらないほうがいい事情ってものがあるんだろうね。
どんな事情があるにしろ、二人の「Aちゃん」は保護されたようだから、
上手くことが運んでいれば普通に幸せに暮らしていると思うよ。

幸せに暮らせてはいないと思う、過去の関係者と再会しない限りはね。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【カワイイw】恵方巻と恵方巻ネッコが交互に貼られてお腹が鳴るスレwww


【老害!!】隣の営業部の課長とすれ違って「お疲れ様です」って言って頭下げたら説教された


【【トラウマ】先生「はい!みんなで二人組作って~!」ワイ「今日は40人やし余裕やろ


ぼく「耳出して前髪眉毛届くくらいで」美容師さん「はい」・・・その結果→


【閲覧注意】ググってはいけない言葉を教えて


不動産屋だけど「こういう場所はマジでヤバイから気をつけてね」


過食症と診断された女の朝ごはんの時間きたああああああああ


【妄想】山で遭難した時にヤバイ奴と闘った話を聞いてくれ・・・


【報告】精神に障害を持つ女の子と結婚した結果がコレ


【月給w】大手メーカー勤務のワイ、月に22日夜勤に入った結果がヤバかった


【学校の怪談】警備員さんから聞いた怖すぎる話


【虫やないで…】ワイに出された病院食、やばそう・・・



【おすすめの人気記事一覧】

【怖い・・・】夜中に2chで心霊実況してたら・・・・


元ニートの現社会人だけど、お前らに言っておきたいことがある


【何か違う!】最近のホラーってものすごい違和感があるんだがどう思う?


隣人女「すいません肉じゃが作ったんですけど作り過ぎちゃって、でも食べ切れました♪」俺「おーwww エッッ???」


【聞いてクレw】この前起業したんだがwwwwwwwwww


日本年金機構「年金未納者さん、7ヶ月以上滞納したら強制徴収することにしたわ^^すまんな」


ワイ将コンビニ店員、客の女子高生を泣かしてしまい無事夜勤にシフトを移される


鏡の中の世界「最初に入ったのは4,5歳のときだった」


【ガチで最高傑作】日清アオハルかよ。の新CMwww


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親切になった理由が怖い


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」


【ハァッ…】今思えば無駄だったなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「…では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すればいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇


日本特有の意味が分からないアホみたいな風習


【上から目線で草w】PC使ってたらメッチャヤバそうな警告画面が出てきた





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/