bandicam 2018-01-30 21-58-14-370

1: 2017/03/14(火)13:23:15 ID:Ytj
学歴も職歴も家柄も問題ないってことだろ?
病気や障害もないってことだし


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


【精神崩壊】この画像が揺れて見えて る奴は超危険!すぐに病院にいけ!


【八甲田山】想像を絶する悲惨な状況「生き残った小原元伍長の証言」


【JAFさんタスケテ】イッヌ、雪で立ち往生・・・


【東京都の闇】住居がない人の数がとんでもない事 になってる


東京都民さん、水抜きを知らない「なんで水が出ねーんだよ!」


【えぇ…】ゆとり社員「怒られるので仕事やめます」


【寒すぎる】ワイニート、エアコンのブレーカー を落とされ凍えそう


【幽霊舐めてた】事故物件に住んだ俺の全記録を書く・・・


【ホラーw】公園にデッカイ雪だるま作るで~www


今月で辞めるファミマ店員(バイト)だ けどなんか質問ある?


【凄すぎ】火を使って狩りをする鳥の存在が確認される


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


上司「レトルトカレー買ってこい!」 ワイ「おかのした!」数分後ワイ「ヘイ!おまち^^」


幼少期から中学入学までの記憶が無くなっていく・・・


客「運転手さん昼間は本業なにされてるんですか?」代行運転手俺「昼は寝てます よ」(馬鹿なのかなこいつ・・・)



2: 2017/03/14(火)13:24:54
割と隠すで
結婚してからびっくりみたいなこと普通にあるで(´・ω・`)
3: 2017/03/14(火)13:25:38 ID:Ytj
>>2
民事訴訟起こされそうやな
5: 2017/03/14(火)13:26:40
>>3
民事訴訟は聞いたことないな
せいぜい離婚や(´・ω・`)
4: 2017/03/14(火)13:26:25
お見合い結婚抜かした未婚率は今も昔も変わらないからな
でもお見合い文化なんて今の日本では受け容れられるわけがない
8: 2017/03/14(火)13:28:29
>>4
わかりにくいな
恋愛結婚の比率は今も昔も変わらないってことか?
9: 2017/03/14(火)13:28:50 ID:Ytj
>>4
そうなん?富裕層あたりは今もお見合い婚やん
身近で親がお見合い結婚のとこ、みんな金持ちで羨ましい
6: 2017/03/14(火)13:26:53
両親が見合いで結婚したって言ったら同級生たちに馬鹿にされたって
ヤツこのまえいたな、おーぷんで
9: 2017/03/14(火)13:28:50 ID:Ytj
>>6
そうなん?富裕層あたりは今もお見合い婚やん
身近で親がお見合い結婚のとこ、みんな金持ちで羨ましい
12: 2017/03/14(火)13:29:55
>>6
恋愛結婚が主流の時代だし
「お見合い結婚だけど両親ラブラブ(4語)だよ」

くらいなこと言わないと夫婦仲冷えきってるって誤解されるわな
7: 2017/03/14(火)13:28:22
そんでも家柄や資産なんかは釣り合いがとれるからなあ
昔ほど格式ばったお見合はさすがになくなったけど
カジュアルに会うようなんはまだ普通に残ってるで(´・ω・`)
10: 2017/03/14(火)13:29:16
ワイもお見合やで(´・ω・`)
13: 2017/03/14(火)13:30:09
合コンだって見合いだろ
14: 2017/03/14(火)13:30:49
婚活パーティーも結婚相談所も一応「恋愛結婚」になるんだろ
今どきお見合いなんてやってるのか?
16: 2017/03/14(火)13:31:48
お前らお見合いでも無理だろ
18: 2017/03/14(火)13:33:06
>>16
お見合いこそ敷居が高いのでは
職業、収入、家族、いろいろ見定められるんだぞ相手側に
17: 2017/03/14(火)13:32:51
ワイは自分で探すほどリキがないんでお見合で結婚しましたーって自ら自虐ネタにするスタイル(´・ω・`)
22: 2017/03/14(火)13:33:53
>>17
あなた性格良さそう
見合いじゃなくても結婚できていたでしょう
19: 2017/03/14(火)13:33:23 ID:Ytj
知人友人で家柄あるとこ(医者や社長の子ども)は今でも見合いしてるよ
身上書とか書くの
21: 2017/03/14(火)13:33:48
>>19
書いたで
写真館で写真も撮ったで(´・ω・`)
24: 2017/03/14(火)13:34:21 ID:Ytj
>>21
金持ちそう…
25: 2017/03/14(火)13:34:45
>>24
昔はそれなりにまあ(´・ω・`)
20: 2017/03/14(火)13:33:35
昔は当たり前だからなぁ見合いなんて
今で言う友達の紹介みたいなもんだよ
26: 2017/03/14(火)13:35:18 ID:Ytj
自分は身上書なんか書いたらどの見合いも引っかからんわ
結婚しか手段がなかった
29: 2017/03/14(火)13:36:43
うちの親父は教師なのだが、俺が大学卒業した頃
ヤツの教え子と見合いさせられそうになったわ
昔一度見かけたことがあって感じの良い子だったけど

彼女いたから当然断ったけどね
30: 2017/03/14(火)13:38:26
別に庶民同士でも見合いは見合いだろ
昔はどの地域にも仲人おばちゃんなる妖怪がいたという
31: 2017/03/14(火)13:40:09
「お見合い結婚ってよく考えると勝ち組だよな」って言うより
「勝ち組な奴じゃないとお見合い結婚成立しづらいよな」みたいな話だよな
33: 2017/03/14(火)13:42:28 ID:Ytj
>>31
なるほど、そう考えればいいのか
34: 2017/03/14(火)13:43:02
>>33
いや、おまえがそういう話をしてるんだよ(´・ω・`)
32: 2017/03/14(火)13:40:30
おばちゃん「この人ぱっとしないけど、公務員だから一生安泰だよ」
おばちゃん「この子器量は今ひとつだけど体丈夫だし、よく働くいい子だよ」

おばちゃん、ありがとう
37: 2017/03/14(火)13:45:35 ID:Ytj
このスレでもちらほら出てるけど

お見合い結婚なんて絶対したくない!みたいなこと言う人が何人かいてね
何でそんなにお見合い結婚を嫌うのかなと不思議に思う

人生経験積んだ年長者が選んでくれるんだから下手に選ぶより失敗しなさそうだし
結婚のスタイルなんてどれでも良さそうなのにね
39: 2017/03/14(火)13:46:37
>>37
自分が好きで恋い焦がれた相手と結婚したいと思うのは自然の摂理だろ
45: 2017/03/14(火)14:10:09
>>39 好いて結婚した奴がまともならいいけど
そうでない場合のぶり返しは恋愛結婚の方がつらそう。

見合いの場合は仲人が間に入ってくれるからな

(仲人がこっちの見方じゃない場合もあるけど)
恋なんかいつか冷めちゃうし、熱しやすい情熱家ほど手に負えない気がする。

恋愛したい相手と結婚したい相手は合致しにくいしな。

どっちも一長一短でいいんでね?とおもうワイの両親見合い結婚で多分もうわかれないし

今は仲良し。
46: 2017/03/14(火)14:11:39 ID:Ytj
>>39
ごめん今レス気づいた

結婚より先に好きな人が出来ればそうなんだろうね
自分はそこまで焦がれる相手いなかったから
お前は恋い焦がれる相手がいるんだろうと思うと羨ましい
40: 2017/03/14(火)13:54:23
信用できる大人が減ったってのもあると思うね
まぁ社会が複雑化したから人を見る眼を養うのも大変だろうが
42: 2017/03/14(火)13:56:18 ID:Ytj
>>40
なるほど
情報収集能力は若い人の方が強いしね
核家族も進んだからなおのことか
41: 2017/03/14(火)13:55:45
所得の中央値とか見てると今の時代に見合いやってもなかなか決まらないだろうな
平均は別にして中央値はヤバい
43: 2017/03/14(火)13:58:14
恋愛にオープンなアメリカでもフランスでも
日本より未婚率は高い
見合い文化やめた日本で未婚率が上がるのは当然
44: 2017/03/14(火)13:59:42
>>43
恋愛にオープンってなに?
欧米も日本も変わらんだろ
48: 2017/03/14(火)14:23:10
恋と愛が一致したらそれはそれで幸いってだけで
それぞれは別物と言っていいからな

結婚してからの人生の方が長いんだからじっくり合わせていけばいい


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【爆笑】仮免技能試験で車をぶっ飛ばす女子のツイートが面白すぎ


遥か昔に虫が宇宙から来たとかいうけど、実はワイ達が宇宙から地球に来たんやない?


【最強の守護霊】俺が幽霊を見れない理由


【あなたはこんな人間です】これから2つの心理学テストをしますね


【再開】6年前に亡くなった姉を見つけた


不動産屋だけど「こういう場所はマジでヤバイから気をつけてね」


オレ消される・・・マジでやばいの発見した・・・・


【グチグチしたい!】救急隊員だけど、普段言えない愚痴言ってええか?


【報告】精神に障害を持つ女の子と結婚した結果がコレ


東日本大震災からしばらくの間、非日常的な空気だったの覚えてるか?


時効かなと思い書いてみる「絶対に泊まってはいけないホテル」


【倉敷蓋事件・第三夜⑥】本当に危ないところを見つけてしまった「疑問・この場所は倉敷なのか?」



【おすすめの人気記事一覧】

人生逆転したい奴は食肉加工センターで働け


学生の頃の恐怖体験「無気味な生きもの」


【ふざけんな!】さっき空き缶を鉄くず買取所に持って行ったんだよ自転車で。すると・・・


車で事故ったんだが、これってワイが悪いのか教えてくれや


客「運転手さん昼間は本業なにされてるんですか?」代行運転手俺「昼は寝てますよ」(馬鹿なのかなこいつ・・・)


【ヤバいなw】仮想通貨で儲けた金額を正直に書いてけwwww


【八甲田山】想像を絶する悲惨な状況「生き残った小原元伍長の証言」


【JAFさんタスケテ】イッヌ、雪で立ち往生・・・


【新記録w】今月の電気料金がスゴイことになってる


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親切になった理由が怖い


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」


【ハァッ…】今思えば無駄だったなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「…では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すればいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇


日本特有の意味が分からないアホみたいな風習


【上から目線で草w】PC使ってたらメッチャヤバそうな警告画面が出てきた





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489465395/