bandicam 2017-11-06 06-54-27-101

1: 20xx/ミステリー master
オカンから聞いた話

うちのオカンの方の先祖はその地域をまとめる豪農といわれる家で また、その地域の治水に携わっていて、工事の際に人柱をたてたという話もある。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


【ヤバいなw】仮想通貨で儲けた金額 を正直に書いてけwwww


【八甲田山】想像を絶する悲惨な状況「生き残った小原元伍長の証言」


【JAFさんタスケテ】イッヌ、雪で立ち往生・・・


【所持金23円】女子大生を襲った犯人の正体ヤバす ぎだろ


東京都民さん、水抜きを知らない「なんで水が出ねーんだよ!」


【深夜のお笑い】ドラえもんで笑ったら大人しく寝ろよw


【アカンw】ユーチューバー「火炎放射器を自作 して書類送検されてみた!」


【迷走すぎ】日清のCMがとんでもない事になってる・・・


【お前ら助けて!】NHKからヤバそうな書類が届いた・・・


今月で辞めるファミマ店員(バイト)だ けどなんか質問ある?


【凄すぎ】火を使って狩りをする鳥の存在が確認される


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


車で事故ったんだが、これってワイが 悪いのか教えてくれや


幼少期から中学入学までの記憶が無くなっていく・・・


客「運転手さん昼間は本業なにされてるんですか?」代行運転手俺「昼は寝てます よ」(馬鹿なのかなこいつ・・・)



1: 20xx/ミステリー master
その呪いがあるため、オカンの家では後継ぎである男の子が育たなかった。

神社に相談にいったところ、男の子には女の名前をつけるように、 また裏庭に神様をまつるように、といわれてそれを守ったところ、無事男の子が育ったため その後も男の子には女名をつける、ということになった。

ちなみに、現在、実家を取り仕切る伯父も「H美」という名前だけど立派な男。

少し遡るが、今から60年ほど前でまだオカンが学生だった頃の話。

その頃、オカンの父親は地元ではやりたい放題だったらしい。

蔵にある骨董品を売り払って金を持ったまま数ヶ月行方知れずになり 無一文で帰って来ることもあったらしい。

そんなある日、オカンが学校から帰って来ると家の中に若い妊婦がいた。
1: 20xx/ミステリー master
父親は機嫌損ねて書斎に篭もっていて、母親もカンカンに怒って話しにならないので お手伝いに話を聞くと、どうも父親が東京にいっている間に付き合ってた女で 妊娠して、金がないからと追いかけてきたらしい。

親父は最初は否定していたが、仕舞いには認めて、結局彼女は家で面倒をみることになった。

彼女には狭い離れを改築してあてがわれた。
1: 20xx/ミステリー master
子供が生まれるまでの数ヶ月、離れからほとんど出ることもなかったが 時々顔を合わせて話をしてみると、その女性も妊娠してしまい仕事もできなくなり、生活に困って追いかけた、とか 独身だと聞いていたので家にきて家族がいてどうしていいのかわからなくなった、本当に申し訳ない、と涙ながらに語っていたらしい。


しばらくして、彼女は男の子を出産。

オカンはたちあっていなかったが、赤ちゃんが生まれたその日の夕食の席で 父親は自分の名前から一文字取り「武志」と名まえを発表した。

そして、ニヤニヤ笑いながら「どうだ、男らしい名前だろ」と言ったらしい。

その子は数日後に氏亡。

4因は心臓の病気ということだった。

当時の乳幼児の氏亡率はまだまだ高かったから呪いとは無関係かもしれないけど そういうことを平気でする父親が怖くて、その後母は家を出て、親父と結婚した。

俺を生んだ時、本家ではないものの一応その血を継いでいるから、と心配して 俺も女のような名まえをつけられ、その名前がコンプレックスだった時期もあるけれど この話を聞いて、この名まえはオカンの愛情でもあるんだな、と思った。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【爆笑】仮免技能試験で車をぶっ飛ばす女子のツイ ートが面白すぎ


遥か昔に虫が宇宙から来たとかいうけど、実はワイ達が宇宙から地球に来たんやない?


【最強の守護霊】俺が幽霊を見れない理由


【あなたはこんな人間です】これから2つの心理学テストをしますね


【再開】6年前に亡くなった姉を見つけた


不動産屋だけど「こういう場所はマジでヤバイから気をつけてね」


オレ消される・・・マジでやばいの発見した・・・・


【グチグチしたい!】救急隊員だけど、普段言えない愚痴言ってええか?


【報告】精神に障害を持つ女の子と結婚した結果がコレ


東日本大震災からしばらくの間、非日常的な空気だったの覚えてるか?


時効かなと思い書いてみる「絶対に泊まってはいけないホテル」


【倉敷蓋事件・第三夜⑥】本当に危ないところを見つけてしまった「疑問・この場所は倉敷なのか?」



【おすすめの人気記事一覧】

人生逆転したい奴は食肉加工センターで働け


学生の頃の恐怖体験「無気味な生きもの」


【ふざけんな!】さっき空き缶を鉄くず買取所に持って行ったんだよ自転車で。すると・・・


車で事故ったんだが、これってワイが悪いのか教えてくれや


客「運転手さん昼間は本業なにされてるんですか?」代行運転手俺「昼は寝てますよ」(馬鹿なのかなこいつ・・・)


【ヤバいなw】仮想通貨で儲けた金額を正直に書いてけwwww


【八甲田山】想像を絶する悲惨な状況「生き残った小原元伍長の証言」


【JAFさんタスケテ】イッヌ、雪で立ち往生・・・


【新記録w】今月の電気料金がスゴイことになってる


【不気味な手紙】私の近所の人が急に 親切になった理由が怖い


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期 からずっと楽しんでやってるw」」


【ハァッ…】今思えば無駄だっ たなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「 …では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車 の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるように なった


ちょっとした遊び心から本当の 恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すれ ばいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/