bandicam 2018-01-23 22-46-41-183

1: 2018/01/22(月) 13:27:20.92 0
寒いし雪かき面倒だし


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


東京、雪でヤバイことになる・・・


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親切になった理由が怖い


今のゆとり、テレホンカードを知らないwwwwwww


引数 って「ひきすう」と読むんだなwwww


先月のガス代が45000円だったんだが 確かにガスファンヒーター使ったけど高いだろw


元同級生「アムウェイって知ってる?」←これより悲しいことってある?


【人生終了w】クレジットカードの支 払い額がヤバいことになってる


【レゴ家族爆誕w】思い出の家族写真がとんでもなく面白い仕上がりになった


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


体育のサッカーでオフサイド主張しま くったらに嫌われた話


【究極の選択】もし世界から政治、宗教、兵器からひとつ取り除くことができるな ら何を選ぶ?


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「 寿退社させて♪」



2: 2018/01/22(月) 13:28:25.23 0
Gがいない
3: 2018/01/22(月) 13:28:42.81 0
自分の土地がある
4: 2018/01/22(月) 13:28:58.24 0
春の悦び
5: 2018/01/22(月) 13:31:06.71 0
初雪が積もった朝の静けさと美しさかな
6: 2018/01/22(月) 13:32:00.99 0
雪遊び
8: 2018/01/22(月) 13:40:31.26 0
夏は農家、冬は手工業で二足の草鞋が履ける
9: 2018/01/22(月) 13:41:28.92 0
土地が安い
10: 2018/01/22(月) 13:49:40.14 0
>>1
夏涼しい
虫少ない
11: 2018/01/22(月) 13:50:19.41 0
北海道で言えば梅雨がない
台風も滅多に来ない
12: 2018/01/22(月) 13:56:05.17 0
渇水の心配なくて水も新鮮なので米がうまい
14: 2018/01/22(月) 14:49:13.63 0
そのうち融けるし
火山灰よりまし
15: 2018/01/22(月) 14:52:13.62 0
群馬と静岡と北海道に住んだことあるが
一番住みやすかったのは北海道
群馬は寒すぎ
静岡は虫多すぎなのと暑すぎ
16: 2018/01/22(月) 14:59:58.32 0
美人が多い
18: 2018/01/22(月) 15:04:08.68 0
「雪国に」って限定の仕方だと特にないが、「札幌に」とか「仙台に」とかなら色々思いつく。物価とか、遊びやすさとか、人間気質とか。
20: 2018/01/22(月) 15:06:09.61 0
台風があまり来ないは最近違うな
爆弾低気圧の方が長時間居座るし台風並みの風+雪で厄介
24: 2018/01/22(月) 15:11:07.23 0
>>20
北海道は来ないぞ
21: 2018/01/22(月) 15:08:19.65 0
冬でも10度以上は欲しい
22: 2018/01/22(月) 15:10:59.97 0
雪国に住んでるメリットは雪に強いことかな
雪国でもないくせにたまに雪降る所が一番最悪
26: 2018/01/22(月) 15:12:22.04 0
>>22
個人がというより全体的に雪に慣れてるから交通機関がマヒしたりしないもんな
23: 2018/01/22(月) 15:11:05.60 0
北海道でも室蘭とかは雪ほとんど降らないし朝晩の冷え込みも緩いから冬でも快適に過ごせるよ
27: 2018/01/22(月) 15:12:24.24 0
>>23
要するに雪国じゃないじゃんそれ
スレチ
25: 2018/01/22(月) 15:12:09.27 0
水がおいしい

【あるあるw】Twitterでフォロー外したくなる奴にありがちなこと


【東日本大震災】2011年でそろそろみんなが忘れてそうな事を挙げるスレ


【閲覧注意】ちょっと聞きたいんだけどこの画像の何が怖いの?


【ん?なんか変だぞ?】俺「かにの炊き込みご飯(2200円)一つください」店員「ハイ。かにご飯ですね」



28: 2018/01/22(月) 15:13:54.50 0
90歳ちかくで屋根に登って雪かきとか信じられん
高齢女性1人で掻いてたりするし
29: 2018/01/22(月) 15:15:52.52 0
積雪深が100cm超えるようなところはたまにドカ雪が降るところとは雪かきの労力の次元が違うぞ
雪かきが日常なんだから
30: 2018/01/22(月) 15:19:51.68 0
農家で広い田んぼと畑があって勾配だらけだと、
早朝の凍った雪上でそり乗るのがめっちゃ楽しい。かなりスピード出て危険なほど。
31: 2018/01/22(月) 15:21:22.20 0
かまくら作って、中にカセットコンロ持ち込んで餅を焼いて食うの楽しいよ
32: 2018/01/22(月) 15:25:25.49 0
いつかはこんな寒いところ抜け出して沖縄にでも移住しようと考えはや十年
もう両親も年だし一生地元だろうな
33: 2018/01/22(月) 15:25:36.82 O
赤道付近の人はなんで日本みたいな寒いところに住んでるんだろうって思ってるんだろうな
36: 2018/01/22(月) 15:30:32.29 0
道東や道北の内陸の寒さは本当に堪えるね
世界的に見てもそれより寒いのはシベリアくらいしかない
37: 2018/01/22(月) 15:32:27.55 0
>>36
北見だけど基本寒いところにいないから寒いとか感じないわ
家も車も暖かいし
38: 2018/01/22(月) 15:32:58.07 0
3月のライオンって漫画で山形生まれの棋士が
子供の頃は冬は雪に埋もれてどこにも行けず
年寄り相手に将棋指すしかなかったって言ってた
39: 2018/01/22(月) 15:35:36.36 0
雪国でも裏日本はまた特殊だからな
降雪量が桁違いすぎる
40: 2018/01/22(月) 15:36:02.40 0
冬場の何が嫌かって言えば一番はシャワーですよ
ユニットバスならまだしも家が古く風呂場は窓際なので毎朝凍えながら髪を洗ってる
41: 2018/01/22(月) 15:38:11.50 0
北海道に台風来ないとかw
43: 2018/01/22(月) 15:40:20.05 0
>>41
来ないぞ
道南の方は来るけどあっちはそもそも雪少ないし
42: 2018/01/22(月) 15:38:59.14 0
冬に雪がたくさん降って夏は暑いところは米がたくさん穫れる
百年前までの日本人には米が好きなだけ食べられるところが楽園だった
北陸とか新潟はまさにこれにあてはまる
現代ではどこにすんでいようが米は好きなだけ食えるからメリットはなくなった
47: 2018/01/22(月) 15:43:50.22 0
祖先が農業とか酪農とかやるために住み着いて
代々そこで暮らしてきたから住んでるんだろう
都会や暖かいところから北国にわざわざ引っ越す人間は少数だろ
48: 2018/01/22(月) 15:44:00.17 0
新潟市はそれほど雪降んないっすよ
49: 2018/01/22(月) 15:44:47.89 0
青森市民だが雪遊びとか割と近くにスキー場があるくらいしか思いつかん
57: 2018/01/22(月) 16:09:31.29 0
家賃安くてもストーブ代考えるととんとんじゃないの
58: 2018/01/22(月) 16:10:51.72 0
プロパンガス代がバカ高なんでしょ
59: 2018/01/22(月) 16:12:30.51 0
>>58
それは全国的に同じw
都市ガスもあるし
60: 2018/01/22(月) 16:13:40.73 0
家賃の低さを埋めるほど燃料費はかからんw
62: 2018/01/22(月) 16:16:23.09 0
昔は夏エアコンなくても余裕で過ごせた
今は夏も暑くなったし住むメリットあんまりないなぁ
63: 2018/01/22(月) 16:19:16.26 0
冬場満足にジョギングできないのは耐え難い苦痛だ
64: 2018/01/22(月) 16:23:53.72 O
北越雪譜て江戸時代のベストセラーなんだが
雪国の里山がなかなかめぐみ多いとかかれてる
66: 2018/01/22(月) 16:26:58.34 0
スノボ行くのに何時間もかける必要がない
68: 2018/01/22(月) 16:41:37.84 O
>>1
あるわけない
鉛色の空と白一色の世界を見ると沈鬱な気分になると同時に目が疲れてくる
基本雪の降らない内地の大平洋側が羨ましい
冬晴れという言葉に魅力を感じてしまう
1月にベランダで布団干してるの見て心底感動してしまった
70: 2018/01/22(月) 17:11:43.51 0
冬は一車線潰れる
71: 2018/01/22(月) 17:13:53.05 0
「すすすす住めば都こここブルブルブル」
77: 2018/01/22(月) 17:46:00.75 0
車の底がすぐ腐るからよく売れる
76: 2018/01/22(月) 17:37:55.15 0
雪遊びできるくらいしかメリットないな


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



亡くなった爺さんの最期のイタズラを聞いてくれ


【ヒエッ…】グーグルアースで見つけた衝撃的な瞬間「その他・面白画像をUPする」


【監禁】俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話をする


【前世の記憶】4歳の娘が話した内容に俺は驚愕した


【閲覧注意】なにこれ・・・マジで怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ


【ワロタw】お前らノリスケの学歴を見てチビるなよ?


【深夜のお笑い】ワイの好きなボケてでニヤッとしたら眠れよな!


【そうなの?】炭水化物が食べたくなる原因がこちら→


【ヤッタw】22歳の無能ナースだけど2年目の年収凄い♪



【おすすめの人気記事一覧】

【怖すぎ】ヒトカラしてたら部屋に知らない女が入ってきた・・・・


貧乏なアパート暮らしの女ですが、悲鳴も出せなかった怖い出来事を聞いて下さい


泥棒さん「オートロックマンションは盗みに入るの楽勝すぎw」


不動産屋だけど「こういう場所はマジでヤバイから気をつけてね」


【グチグチしたい!】救急隊員だけど、普段言えない愚痴言ってええか?


【再開】6年前に亡くなった姉を見つけた


マッマ、飼い犬が亡くなったばかりなのにまた新しいイッヌを買って来る


【日本人オワタw】人間が健康的に働けるのは週39時間以下であることが科学的に判明


【深夜のお笑い】ボケての本当におもしろい画像しかはってはいけないスレ♪


ランニングって本当に痩せるの?????


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


俺の両親が付き合い始めたきっかけwwww


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親切になった理由が怖い


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」


【ハァッ…】今思えば無駄だったなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「…では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すればいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1516595240/